東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の希望で、5歳の誕生プレゼントとしてきました。<br />本当の誕生日はもう少し先ですが、仕事の都合で休めなかったため、少し前に有給取ってお祝いしてきました!

5歳誕生日 ディズニーランド

2013/12/12 - 2013/12/12

ラム

ラムさん

娘の希望で、5歳の誕生プレゼントとしてきました。

さっそく誕生日シールをもらいました。

その次は、ショーの抽選。
    なかなかいい席が当たりました!!

次はポップコーン購入です。
    前に買ったポップコーンケースが見つからなくて、仕方なくケースと併せて購入しました。
    2000円もするんですね。高い…
    でも、買わないと娘の機嫌が一日もたないので買いました!

スタンバイでバズライトイヤーへ。
    50分待ちでした。
    平日なのにディズニーランドは混み合ってます。

ファストパスの時間になったので、スターツアーズへ。
    新しくなって初めてですが、かなり面白い!!
    パターンが何種類もあるので飽きないと聞きました。
    時間も絶対乗りたい^_^
    娘が怖いと言い出すか心配でしたが、大丈夫でした。

スターツアーズを出ると、次は午前のパレードです。
    出遅れましたが、場所を取って鑑賞。
    レジャーシートだけでは寒いので、無印で買った折りたためる座布団を敷きました。
    この座布団、ディズニーランドで大活躍でした。

パレードの締めはこの人!!

11時半に早めのお昼です。
    ネットで調べた安くて美味しいと評判があったカレー屋さんへ。
    ディズニーランドで1000円以内のランチが出来るなんて感動!

パレードで近くにいた人がカバンに付けてて同じのが欲しくなったと、レストランのレジ前でおねだりされました。
    中身はマーブルチョコのようなものなのに500円。できればかいたくなかったけど、ランチが安かったので、買ってあげました。

中のチョコに一つだけミッキー発見!!

食後は射的に挑戦しました。
    パパと娘で挑戦して二回とも8ポイント。バッジ欲しかったなぁ…

抽選のショーに向かう途中、別のショーにミッキーがで出るのが見えたので立ち見ですが、見ていくことにしました。

抽選のショーの時間になりました。斜めからですが、一番前の列なのでよく見えました。
    ベンチが冷たかったので座布団があって良かったです。

またパレードです。時間的に場所取りに間に合わず、立ち見でしたがよく見えました。

パパと二人でダンボに乗るというので、ありがたく私は一人園内を散歩&買い物です。

パパとバトンタッチして娘とキャッスルカルーセルとイッツアスモールワールドへ。
    パパはこの間、午後のパレードの場所取りです。
    子どもができるとアトラクションよりもパレードやショーを見ることが多くなります。いろんな楽しみ方があるからディズニーランドは飽きないですね〜

パパの場所取りのおかげで一番前でパレードをみることができました。
    キャストの方も来てくれるし、前はやっぱり最高!!

パレード後は、ジャングルクルーズ→コーヒーカップ→二回目のイッツアスモールワールドに行きました。
    娘はイッツアスモールワールドが大好きなので、行く時は必ず2回行きます。

6時半からハニーハントのファストパスをもっていたのですが、まさかの故障。
    娘は病み上がりだったので、早めに帰ることにしました。
    最後にライトアップされたシンデレラ城をパチリ。

誕生日プレゼントをワールドバザールで買いました。本人の希望はこのライトでした。
    2500円です。
    思ったより安いものを選んでくれてよかった^ ^

• Mugieさん 2013/12/16 21:05:58
    誕生日おめでとう!
    今日会ったら、「楽しかった〜!」ってうれしそうだったよ(^_^)
    きっと思い出に残るね。
    平日にパパも一緒なんてうらやましい。
    クリスマスのTDLはイルミネーションがきれいでいいよね〜

ラム

ラムさん からの返信 2014/01/07 22:14:17
    RE: 誕生日おめでとう!
    メッセージありがとうございます。
    長い間メッセージに気付かず、返信がおくれてごめんなさい!

冬のディズニーランドは寒いですが綺麗ですよね!
    シンデレラ城のライトアップは最高でした!もっと夜までいたかったけど、病み上がりだったので早めに切り上げちゃいました(−−〆)

平日休んでディズニーランドなんて小学校はいったら無理そうなので今のうちに楽しんでおきます。