ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついこの間サッカーを見にロンドンへ来たのにまたサッカー観戦。どれだけサッカーが好きなんだろう、夫よ。<br /><br />でも今回は2泊3日で観光もしようということで、わたしも張り切っていました。あそこを観光してあれを食べて・・・と万全の計画。なのに2日目の夜から急に寝込んでしまい、3日目は安静にして早々と帰ることになってしまいました。ショック・・・。<br /><br />1日目<br />まずは念願のステーキ屋さんでランチ。前回のロンドンはグルメからほど遠いスケジュールだったからしょっぱなから飛ばしました。これが間違いだったのか…。<br /><br />ランチの後まだ行ったことがないセント・ポール大聖堂とタワーブリッジをバスで周ってから、大英博物館の春画展を見に行きました。<br /><br />見終わった後はもう20時過ぎでぐったりしたので、予定を変えてホテル近くの中華料理屋さんで簡単な夕食で済ませました。ここで食べた玉子豆腐の揚げ煮がおいしかったのに写真無し。<br /><br />2日目<br />いつものように朝はゆっくりめ。前回にも行ったカフェで軽く朝食を取りました。<br /><br />友達に大人気の星付き飲茶の予約がとれたのでランチはそこにしました。上品な味付けで確かにおいしいのはおいしいのだけど…。もう行かなくてもいいかな。<br /><br />ランチの後はソーホーからトラファルガー広場まで散歩をしてからサッカーへ。<br /><br />この間にくらべてかなり寒かった!試合後から具合が悪くなってホテルでダウンしてしまいました。まあ試合中でなくてよかったです。<br /><br />3日目<br />前日は寝込んでしまって夕食抜きでした。いろいろ楽しみにしていた夫に申し訳ない・・・。<br /><br />早めに帰ろうと駐車場に行く途中にあった飲茶の人気店がすいていたので、わたしはおかゆを求め夫は飲茶を求めて入店。思わぬ早茶を楽しみました。<br /><br />2日続けての飲茶でしたが、前日の不完全燃焼を払拭できて二人とも満足してロンドンを発てました。写真は無し。

2013秋のロンドン★2

2013/11/01 - 2013/11/03

食いしんぼう姉さん

食いしんぼう姉さんさん

1日目

2日目

3日目