コペンハーゲン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

もう帰る日ですが、夜のフライトなので時間はたっぷり。<br />アンティークショップ巡りをしますよー。<br /><br />

お久しぶりねのコペンハーゲン お買い物の巻

13いいね!

2013/11/24 - 2013/11/26

382位(同エリア1655件中)

    31

    もう帰る日ですが、夜のフライトなので時間はたっぷり。
    アンティークショップ巡りをしますよー。

    同行者
    一人旅
    交通手段
    徒歩
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    ホテル
    5.0
    ショッピング
    5.0

    PR

    • Clarion Collection Hotel Neptunには、こんな素敵な屋上テラスがあります。<br />朝食(種類豊富!!)をたっぷり頂いたあと行ってみましたよ。<br />今日もお天気で気持ちいいです♪<br /><br />

      Clarion Collection Hotel Neptunには、こんな素敵な屋上テラスがあります。
      朝食(種類豊富!!)をたっぷり頂いたあと行ってみましたよ。
      今日もお天気で気持ちいいです♪

    • チェックアウトして荷物は預かってもらいます。<br /><br />今日はアンティークショップ巡り。<br />以前から気になっていた、アンティークショップが集まるRavnsborggadeに行くのです!<br /><br />写真はホテル隣のレストラン。とてもいい雰囲気。<br /><br />

      チェックアウトして荷物は預かってもらいます。

      今日はアンティークショップ巡り。
      以前から気になっていた、アンティークショップが集まるRavnsborggadeに行くのです!

      写真はホテル隣のレストラン。とてもいい雰囲気。

    • ミシュランガイドにも載っているようですね。<br />高そうですが、外から見ただけでも雰囲気の良さが伝わってきます。<br /><br />窓辺に置いてある巨大なロイヤルコペンハーゲンのテリーヌに注目!!<br /><br />最初はコンゲンス・ニュートーウから地下鉄で一駅のノアポートに行き、そこからRavnsborggadeまで歩こうと思っていましたが、天気がいいのでホテルからブラブラ歩くことに。<br /><br />ホテルから西へ2本目の通り、Bredgadeで店先にロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレートを置いている店が。<br />よく見ると、この通りに3軒ほどアンティークショップが並んでいるではありませんか。<br />ネットでよく目にする danish classic も軒を連ねています。<br /><br />他の店は正午から開店だったので、クリスマスプレートのお店の営業時間を聞いてから、午後また戻ることに。

      ミシュランガイドにも載っているようですね。
      高そうですが、外から見ただけでも雰囲気の良さが伝わってきます。

      窓辺に置いてある巨大なロイヤルコペンハーゲンのテリーヌに注目!!

      最初はコンゲンス・ニュートーウから地下鉄で一駅のノアポートに行き、そこからRavnsborggadeまで歩こうと思っていましたが、天気がいいのでホテルからブラブラ歩くことに。

      ホテルから西へ2本目の通り、Bredgadeで店先にロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレートを置いている店が。
      よく見ると、この通りに3軒ほどアンティークショップが並んでいるではありませんか。
      ネットでよく目にする danish classic も軒を連ねています。

      他の店は正午から開店だったので、クリスマスプレートのお店の営業時間を聞いてから、午後また戻ることに。

      サンクト アンネ 地元の料理

    • ノアポート駅に隣接するマーケットホール。<br />最近できたばっかりなんですね〜

      ノアポート駅に隣接するマーケットホール。
      最近できたばっかりなんですね〜

    • タパス屋さん。

      タパス屋さん。

    • お寿司屋さん。

      お寿司屋さん。

    • 魚屋さん。

      魚屋さん。

    • 湖が見えてきました。

      湖が見えてきました。

    • 橋を渡ります。

      橋を渡ります。

    • Ravnsborggadeに到着。<br /><br />確かにたくさんのアンティークショップが軒を連ねています。<br />でも営業時間が午後からだけだったり、週末だけというところもあって、見て回れたのは4、5軒くらいでしょうか。<br /><br />一軒目の店では、ちょうど日本からの買い付けと思われる方々に遭遇。<br />セブンチェアを抱えてましたね〜。<br /><br />この写真のお店に入りたかったんですけどね...金・土のみの営業とのことで残念!!!

      Ravnsborggadeに到着。

      確かにたくさんのアンティークショップが軒を連ねています。
      でも営業時間が午後からだけだったり、週末だけというところもあって、見て回れたのは4、5軒くらいでしょうか。

      一軒目の店では、ちょうど日本からの買い付けと思われる方々に遭遇。
      セブンチェアを抱えてましたね〜。

      この写真のお店に入りたかったんですけどね...金・土のみの営業とのことで残念!!!

    • 店内には色々ありそうなのに...(泣)<br /><br /><br /><br /><br />

      店内には色々ありそうなのに...(泣)




    • ブラブラしていると、店外に『どれでも10クローネ!』と書いた箱を置いた、なんともフリマ的なお店が。<br /><br />店内を物色しているとこんなに可愛いプレートが!!<br />値札がなかったので聞いてみると『40クローネ(約5ユーロ)』とのお返事。<br />即買いですよ^^<br /><br />ロイヤルコペンハーゲンの1983年のプレート。<br />直径約15cmと、クリスマスプレートよりも一回り小さいです。<br /><br /><br />Ingerslev Antik<br />http://www.ingerslevantik.dk

      ブラブラしていると、店外に『どれでも10クローネ!』と書いた箱を置いた、なんともフリマ的なお店が。

      店内を物色しているとこんなに可愛いプレートが!!
      値札がなかったので聞いてみると『40クローネ(約5ユーロ)』とのお返事。
      即買いですよ^^

      ロイヤルコペンハーゲンの1983年のプレート。
      直径約15cmと、クリスマスプレートよりも一回り小さいです。


      Ingerslev Antik
      http://www.ingerslevantik.dk

    • 一通りRavnsborggadeを楽しんだあと、街中へ戻ります。<br /><br />途中湖にかかる橋の上で一休み。<br />ドイツにも自転車専用道路はありますが、自転車大国デンマークのそれ(特にこの橋周辺)はドイツのものよりも3倍(!)広くて驚き。<br /><br />

      一通りRavnsborggadeを楽しんだあと、街中へ戻ります。

      途中湖にかかる橋の上で一休み。
      ドイツにも自転車専用道路はありますが、自転車大国デンマークのそれ(特にこの橋周辺)はドイツのものよりも3倍(!)広くて驚き。

    • しかも両車線にあるんですから、車よりも待遇されてますよ〜。<br /><br />

      しかも両車線にあるんですから、車よりも待遇されてますよ〜。

    • しかもこんな計測器(?)まで立っています。<br /><br />『サイクリストの皆さん!あなたはこの場所を通過する、本日◯番目、今年一年間で◯番目です。』<br /><br />さすがエコ重視の国。<br /><br />

      しかもこんな計測器(?)まで立っています。

      『サイクリストの皆さん!あなたはこの場所を通過する、本日◯番目、今年一年間で◯番目です。』

      さすがエコ重視の国。

    • ホテル近くのBredgadeへ戻り、行きがけに見た、クリスマスプレートをたくさん置いてあるお店へ。<br /><br />外のテーブルに置いてある山積みのプレートを吟味していたら、通りかかったデンマーク人のおばさまも参加(笑)。<br />『あら、これ一枚50クローネなの?!安いじゃない〜!』(と言っていたんだと思う)と、彼女も一枚購入してました(笑)。<br /><br />私は自分と主人の誕生年1973年のと、

      ホテル近くのBredgadeへ戻り、行きがけに見た、クリスマスプレートをたくさん置いてあるお店へ。

      外のテーブルに置いてある山積みのプレートを吟味していたら、通りかかったデンマーク人のおばさまも参加(笑)。
      『あら、これ一枚50クローネなの?!安いじゃない〜!』(と言っていたんだと思う)と、彼女も一枚購入してました(笑)。

      私は自分と主人の誕生年1973年のと、

    • 猫とクリスマスローズの絵柄に惹かれて1970年のを購入。<br />70年は姉の誕生年だなぁ。<br /><br />

      猫とクリスマスローズの絵柄に惹かれて1970年のを購入。
      70年は姉の誕生年だなぁ。

    • Ravnsborggadeで買った猫のプレートと合わせて3枚♪<br /><br />ちなみに、同じ通りにある danish classic でもクリスマスプレートたくさん置いてありましたけど、75クローネの札がついてましたよ。<br /><br />一枚50クローネ(約7ユーロ)はお得♪

      Ravnsborggadeで買った猫のプレートと合わせて3枚♪

      ちなみに、同じ通りにある danish classic でもクリスマスプレートたくさん置いてありましたけど、75クローネの札がついてましたよ。

      一枚50クローネ(約7ユーロ)はお得♪

    • 同じお店で、同じくロイヤルコペンハーゲンのイヤーマグも入手。<br />一個125クローネ(約16ユーロ)。<br /><br />特に1976年のにはデザインに一目惚れ!<br />76年は妹の誕生年...偶然にも姉妹全員の誕生年のアイテムが揃いました(笑)<br /><br />

      同じお店で、同じくロイヤルコペンハーゲンのイヤーマグも入手。
      一個125クローネ(約16ユーロ)。

      特に1976年のにはデザインに一目惚れ!
      76年は妹の誕生年...偶然にも姉妹全員の誕生年のアイテムが揃いました(笑)

    1件目~20件目を表示(全31件中)

    この旅行記のタグ

      13いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      コペンハーゲン(デンマーク) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集