コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
超・多忙で疲れきっていた初秋のある日、ぼんやりトラムを待っていたところ車体の大きな広告に釘付けに。<br /><br />『NEU! BREMEN - KOPENHAGEN mit SAS』<br /><br />え?SASでコペンハーゲン?!<br />家に着いてから調べると、なんとブレーメン〜コペンハーゲン便が復活したというではありませんか!<br />一昔前に定期便が廃止になってしまってからは120キロ離れた大きな空港から飛ぶか、電車を乗り継いで行くしかなかったので面倒で『近いのになかなか行けない場所』だったコペンハーゲン。<br />それがブレーメンから飛べるというのですから、即ブッキング!!(笑)<br /><br />自分にご褒美。大好きな街コペンハーゲンでのんびり一人旅、ストレス発散!<br /><br />デンマークに住んでいたのはもう20年近く前。<br />その後2006年に友人と訪れ、最後にコペンハーゲンに行ったのは2009年。<br />あれからどれだけ変わったかなー。<br />

お久しぶりねのコペンハーゲン 20年ぶりの再会の巻

11いいね!

2013/11/24 - 2013/11/26

706位(同エリア1999件中)

0

40

misan

misanさん

超・多忙で疲れきっていた初秋のある日、ぼんやりトラムを待っていたところ車体の大きな広告に釘付けに。

『NEU! BREMEN - KOPENHAGEN mit SAS』

え?SASでコペンハーゲン?!
家に着いてから調べると、なんとブレーメン〜コペンハーゲン便が復活したというではありませんか!
一昔前に定期便が廃止になってしまってからは120キロ離れた大きな空港から飛ぶか、電車を乗り継いで行くしかなかったので面倒で『近いのになかなか行けない場所』だったコペンハーゲン。
それがブレーメンから飛べるというのですから、即ブッキング!!(笑)

自分にご褒美。大好きな街コペンハーゲンでのんびり一人旅、ストレス発散!

デンマークに住んでいたのはもう20年近く前。
その後2006年に友人と訪れ、最後にコペンハーゲンに行ったのは2009年。
あれからどれだけ変わったかなー。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ブレーメン発21:15、出発便では一番最後のフライトです。<br />乗客10人しかいませんでした...(苦笑)<br /><br />45分間のフライトを経て到着、宿を中央駅裏に取っていたので電車で中央駅へ。<br />中央駅裏には安宿が集まっているので、このエリアではこれまでもいくつものホテルにお世話になってきました♪<br /><br />今回はその中でもシャワー・トイレ共同のシングルが一番安かった、<br />『City Hotel Nebo』を選択。<br />空港着が22:15、ホテルにチェックインできるのが23時頃になるので、とにかく安くて寝るだけのところ...と探したわけです。<br /><br />物価の高いコペンハーゲンではユースのドミトリーの次に安いのでは、というお値段。<br />一泊300クローネ(40ユーロ)、朝食65クローネ(9ユーロ)。<br /><br />そして駅近!<br />中央駅の裏口を出ると目の前にセブンイレブン。<br />そのセブンイレブンの前に立つともうホテル見えます(笑)<br /><br />でもね、このシングル本当に狭いですよ(苦笑)<br />機内持ち込みのキャリーで精一杯...と言ったら空間感覚つかめるでしょうか。<br />

    ブレーメン発21:15、出発便では一番最後のフライトです。
    乗客10人しかいませんでした...(苦笑)

    45分間のフライトを経て到着、宿を中央駅裏に取っていたので電車で中央駅へ。
    中央駅裏には安宿が集まっているので、このエリアではこれまでもいくつものホテルにお世話になってきました♪

    今回はその中でもシャワー・トイレ共同のシングルが一番安かった、
    『City Hotel Nebo』を選択。
    空港着が22:15、ホテルにチェックインできるのが23時頃になるので、とにかく安くて寝るだけのところ...と探したわけです。

    物価の高いコペンハーゲンではユースのドミトリーの次に安いのでは、というお値段。
    一泊300クローネ(40ユーロ)、朝食65クローネ(9ユーロ)。

    そして駅近!
    中央駅の裏口を出ると目の前にセブンイレブン。
    そのセブンイレブンの前に立つともうホテル見えます(笑)

    でもね、このシングル本当に狭いですよ(苦笑)
    機内持ち込みのキャリーで精一杯...と言ったら空間感覚つかめるでしょうか。

    シティ ホテル ネボ ホテル

  • まるでウナギの寝床ですな(笑)<br /><br />壁が薄く、隣の部屋のいびきが聞こえるほど!(笑)<br />そしてドアも隙間だらけで他の部屋に出入りする音が響くこと!!(笑)<br /><br />おかげでなかなか寝付けませんでした...(苦笑)<br /><br />でもね、シャワーは広さ十分だしお湯もたっぷり出るし、掃除は行き届いてますよ。<br /><br />翌朝の朝食も意外と(!)種類豊富。<br />パン/ハム/チーズの他に卵やシリアルやヨーグルト、フルーツもありましたよ。<br /><br />ほんと一晩寝るだけなら十分です。

    まるでウナギの寝床ですな(笑)

    壁が薄く、隣の部屋のいびきが聞こえるほど!(笑)
    そしてドアも隙間だらけで他の部屋に出入りする音が響くこと!!(笑)

    おかげでなかなか寝付けませんでした...(苦笑)

    でもね、シャワーは広さ十分だしお湯もたっぷり出るし、掃除は行き届いてますよ。

    翌朝の朝食も意外と(!)種類豊富。
    パン/ハム/チーズの他に卵やシリアルやヨーグルト、フルーツもありましたよ。

    ほんと一晩寝るだけなら十分です。

  • 今日はまず別のホテルへ移動します。<br />チェックアウトを済ませて外へ出ると快晴!<br />気持ちいいーーー!<br /><br />本日のホテルはニューハウン近くの Clarion Collection Hotel Neptun。<br />軽い夕食付きに惹かれ、泊まった事のないエリアだし試してみようかなと。<br />最初は中央駅から66番のバスで行こうと思っていたのですが、あまりにも天気が良いのでブラブラ歩いて行きました。<br /><br />11時頃到着して、きっと部屋はまだできてないだろうから荷物だけ置いて行くつもりだったのですが、もう部屋準備できてるのでどうぞ!とのこと。<br />ラッキー☆<br /><br />内装がステキ♪♪

    今日はまず別のホテルへ移動します。
    チェックアウトを済ませて外へ出ると快晴!
    気持ちいいーーー!

    本日のホテルはニューハウン近くの Clarion Collection Hotel Neptun。
    軽い夕食付きに惹かれ、泊まった事のないエリアだし試してみようかなと。
    最初は中央駅から66番のバスで行こうと思っていたのですが、あまりにも天気が良いのでブラブラ歩いて行きました。

    11時頃到着して、きっと部屋はまだできてないだろうから荷物だけ置いて行くつもりだったのですが、もう部屋準備できてるのでどうぞ!とのこと。
    ラッキー☆

    内装がステキ♪♪

    Hotel Skt. Annæ ホテル

  • 広さ十分!<br />しかも色使いがモロ私好み♪♪♪<br /><br />

    広さ十分!
    しかも色使いがモロ私好み♪♪♪

  • Booking.comの評価にも書いてありましたが、もっと狭いシングルもあるようです。<br />次回泊まるときは今回の部屋を指定しようっと☆<br />

    Booking.comの評価にも書いてありましたが、もっと狭いシングルもあるようです。
    次回泊まるときは今回の部屋を指定しようっと☆

  • アメリエンボー宮殿がすぐ近くなので、正午の衛兵交代を見に行きます。<br />何度もコペンハーゲンに行っておきながら、実はまだ一度も見た事がなかったもので...(苦笑)<br /><br />その後は人魚姫の像と20年ぶりの再会の予定!^^

    アメリエンボー宮殿がすぐ近くなので、正午の衛兵交代を見に行きます。
    何度もコペンハーゲンに行っておきながら、実はまだ一度も見た事がなかったもので...(苦笑)

    その後は人魚姫の像と20年ぶりの再会の予定!^^

  • 素晴らしいお天気♪<br />正午まで少し時間があったので日向ぼっこしてみたり。

    素晴らしいお天気♪
    正午まで少し時間があったので日向ぼっこしてみたり。

  • 目の前にオペラハウス。

    目の前にオペラハウス。

  • そろそろ時間なので宮殿へ。

    そろそろ時間なので宮殿へ。

  • 警官の規制のもと、交代式を待ちます。

    警官の規制のもと、交代式を待ちます。

  • 衛兵さんたちがやってきました!

    衛兵さんたちがやってきました!

  • ち、近い...(笑)

    ち、近い...(笑)

  • 交代式を見られて満足なので、カステレット要塞を散歩しながら人魚姫の像へ。<br />水辺なので風が強かったですが、晴天の散歩は気持ちいいです☆

    交代式を見られて満足なので、カステレット要塞を散歩しながら人魚姫の像へ。
    水辺なので風が強かったですが、晴天の散歩は気持ちいいです☆

  • おぉいたいた。<br />前回ここに来たのは1993年...実に20年ぶりですよ(笑)<br />銅像周辺がキレイに整備されてて驚き。<br /><br />コーヒー売りの小さな屋台がいたので、そこでHot Chili Chocolateを買い、運河沿いを散歩しながら戻ります。<br /><br />

    おぉいたいた。
    前回ここに来たのは1993年...実に20年ぶりですよ(笑)
    銅像周辺がキレイに整備されてて驚き。

    コーヒー売りの小さな屋台がいたので、そこでHot Chili Chocolateを買い、運河沿いを散歩しながら戻ります。

  • 途中、ゲフィオンの泉にも20年ぶりに再会し...

    途中、ゲフィオンの泉にも20年ぶりに再会し...

  • ニューハウンへ。<br /><br />クリスマスマーケットやってましたが、イマイチ...

    ニューハウンへ。

    クリスマスマーケットやってましたが、イマイチ...

  • コンゲンス・ニュートーウ広場に建つ王室要人御用達の最高級ホテル、ダングレテールが可愛くデコレーションされてました。<br /><br />広場は大規模な工事中でしたー。<br />地下鉄を広げるみたい。<br />前日に中央駅からホテルまで歩いた時も気になったのですが、市内のいたるところで工事中。<br />

    コンゲンス・ニュートーウ広場に建つ王室要人御用達の最高級ホテル、ダングレテールが可愛くデコレーションされてました。

    広場は大規模な工事中でしたー。
    地下鉄を広げるみたい。
    前日に中央駅からホテルまで歩いた時も気になったのですが、市内のいたるところで工事中。

  • ネズミの騎士?可愛いです^^

    ネズミの騎士?可愛いです^^

  • ストロイエへ。<br /><br />まず目指すのはIllums Bolighus(イルムス・ボーリフス)!!<br />私にとって『コペンハーゲンへ行く=Illums Bolighusへ行く』なのです(笑)<br />ここの3階と4階の家具・照明売り場にはこのハンス・J・ウェグナーのYチェアを始め、憧れの品が盛りだくさん。<br /><br />この黒、欲しいけれどもとてもとても手が出るお値段ではないので、座りまくって感触を楽しんできましたよ!<br /><br />今思えば、このイス、デンマークで通っていた学校の集会所のイスだったような...なんて贅沢な!!!(笑)

    ストロイエへ。

    まず目指すのはIllums Bolighus(イルムス・ボーリフス)!!
    私にとって『コペンハーゲンへ行く=Illums Bolighusへ行く』なのです(笑)
    ここの3階と4階の家具・照明売り場にはこのハンス・J・ウェグナーのYチェアを始め、憧れの品が盛りだくさん。

    この黒、欲しいけれどもとてもとても手が出るお値段ではないので、座りまくって感触を楽しんできましたよ!

    今思えば、このイス、デンマークで通っていた学校の集会所のイスだったような...なんて贅沢な!!!(笑)

  • 言わずと知れたポール・ヘニングセン(ルイス・ポールセン社)のランプ。<br /><br />この手前のDoo-Wopシリーズも良いけれど...

    言わずと知れたポール・ヘニングセン(ルイス・ポールセン社)のランプ。

    この手前のDoo-Wopシリーズも良いけれど...

  • やっぱりクラシックなPH5に憧れます^^<br />

    やっぱりクラシックなPH5に憧れます^^

  • 3階の一角は『Republic of Fritz Hansen』と称したフリッツ・ハンセンのコーナー!!<br /><br />真ん中の丸いダイニングテーブルとセブンチェアのコンビがたまりません!(嬉)<br /><br />奥にあるエッグチェアやらスワンチェアやら...<br />

    3階の一角は『Republic of Fritz Hansen』と称したフリッツ・ハンセンのコーナー!!

    真ん中の丸いダイニングテーブルとセブンチェアのコンビがたまりません!(嬉)

    奥にあるエッグチェアやらスワンチェアやら...

  • カラフルなセブンチェアやらアントチェアにも座りまくり。<br /><br />

    カラフルなセブンチェアやらアントチェアにも座りまくり。

  • いいなー。<br /><br /><br />

    いいなー。


  • Illums Bolighusを散々満喫したあとは、お隣のロイヤルコペンハーゲン本店へ。<br /><br />階段の手すりが素敵な模様♪<br /><br />昔はアウトレット売り場が最上階にあったんだけれど、なくなっちゃったんですね...<br />クリスマスの特別展示の為かも...なんて思っていましたが、さっき調べたらアウトレットは郊外にできていたんですね!!!<br />く〜〜〜!...ま、次回への口実ができたということですな^^;<br /><br />Blue Fluted Mega シリーズ http://www.royalcopenhagen.com/en/shop/shop-series/1/dinnerware/5/blue-fluted-mega のボウルと長方形のプレートがすごく、本当にものすごく(笑)気になってしまい...。<br />『一体これをいつ使うんだ?!壊れるのが怖くて使わずじまい、結局しまいっぱなしになるんじゃもったいないよなーーー』と散々悩んだ挙句(帰り空港のショップでもさらに悩んだ/笑)、結局買いませんでした。<br /><br />

    Illums Bolighusを散々満喫したあとは、お隣のロイヤルコペンハーゲン本店へ。

    階段の手すりが素敵な模様♪

    昔はアウトレット売り場が最上階にあったんだけれど、なくなっちゃったんですね...
    クリスマスの特別展示の為かも...なんて思っていましたが、さっき調べたらアウトレットは郊外にできていたんですね!!!
    く〜〜〜!...ま、次回への口実ができたということですな^^;

    Blue Fluted Mega シリーズ http://www.royalcopenhagen.com/en/shop/shop-series/1/dinnerware/5/blue-fluted-mega のボウルと長方形のプレートがすごく、本当にものすごく(笑)気になってしまい...。
    『一体これをいつ使うんだ?!壊れるのが怖くて使わずじまい、結局しまいっぱなしになるんじゃもったいないよなーーー』と散々悩んだ挙句(帰り空港のショップでもさらに悩んだ/笑)、結局買いませんでした。

  • ささやかな物欲を満たすため(笑)、デパートIllumの地下にあるスーパーで大好きな雑誌を買ったり、大好きな雑貨屋さんS&#248;strene Greneで買い物したり、あ〜この店まだあるんだな〜あそこは変わったな〜...とか思いながらストロイエをうろうろ。<br />(詳細は『買い物編』で!)<br /><br />市庁舎広場まで来たところでちょっと休憩。<br /><br />

    ささやかな物欲を満たすため(笑)、デパートIllumの地下にあるスーパーで大好きな雑誌を買ったり、大好きな雑貨屋さんSøstrene Greneで買い物したり、あ〜この店まだあるんだな〜あそこは変わったな〜...とか思いながらストロイエをうろうろ。
    (詳細は『買い物編』で!)

    市庁舎広場まで来たところでちょっと休憩。

  • ストロイエを再び戻ります。<br /><br />パン屋さんの店先。<br /><br />

    ストロイエを再び戻ります。

    パン屋さんの店先。

  • クリスマスマーケットに立ち寄り。<br /><br />

    クリスマスマーケットに立ち寄り。

  • Gloggでも飲もうかな...と思いましたが、ドイツのクリスマスマーケットでGloggもグリューワインも飲めるからいいか、と思っていた矢先...こんな看板発見。<br /><br />Tysk Gluehweinとは『ドイツのグリューワイン』のことです...<br /><br />考えることは一緒なんですね〜(笑)<br /><br />Lumumbaって何?と調べたらラム酒入りココアなんですね。<br />美味しそう^^<br />

    Gloggでも飲もうかな...と思いましたが、ドイツのクリスマスマーケットでGloggもグリューワインも飲めるからいいか、と思っていた矢先...こんな看板発見。

    Tysk Gluehweinとは『ドイツのグリューワイン』のことです...

    考えることは一緒なんですね〜(笑)

    Lumumbaって何?と調べたらラム酒入りココアなんですね。
    美味しそう^^

  • イルミネーションがキレイ。<br /><br />ノアポート駅の方までブラブラしたりしながら、ホテルへ帰りました。

    イルミネーションがキレイ。

    ノアポート駅の方までブラブラしたりしながら、ホテルへ帰りました。

  • Clarion Collection Hotel Neptunでは、夕方6時から9時まで夕食が出されます。<br />&quot;light evening buffet&quot;とあったのでどんなものかと思いましたが、ブロッコリークリームスープを始め、チキンココナツカレー、数種類のサラダとパン、ペースト、フルーツ、ケーキ(午後のお茶の時間に出されていたもの)...と盛りだくさん。<br /><br />コーヒーとお茶を除くドリンクは別注文になるので、ウェイターに持って来てもらいます。<br />赤ワイン一杯55クローネ(約7ユーロ)。高いけど、ここはデンマークですからね...普通です。<br /><br />

    Clarion Collection Hotel Neptunでは、夕方6時から9時まで夕食が出されます。
    "light evening buffet"とあったのでどんなものかと思いましたが、ブロッコリークリームスープを始め、チキンココナツカレー、数種類のサラダとパン、ペースト、フルーツ、ケーキ(午後のお茶の時間に出されていたもの)...と盛りだくさん。

    コーヒーとお茶を除くドリンクは別注文になるので、ウェイターに持って来てもらいます。
    赤ワイン一杯55クローネ(約7ユーロ)。高いけど、ここはデンマークですからね...普通です。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP