グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い日本を脱出して南の島グアムで、のんびり遊んできました。<br />前回のハワイが海に入らなかったので、思いっきりビーチを楽しんできました。<br /><br />11月22日 成田〜グアム ローヤルオーキッド泊<br />11月23日 ローヤルオーキッド泊 おさかな天国the beach Kマート<br />11月24日 オンワードビーチホテル泊 プール カヌーで遊ぶ プレミアムア     ウトレット<br />11月25日 アウトリガーグアムプラザ泊 プール 恋人岬 マイクロネシアモ     ール<br />11月26日 帰国 グアム〜成田

母娘のんびりグアム 2

2013/11/22 - 2013/11/26

julian

julianさん

寒い日本を脱出して南の島グアムで、のんびり遊んできました。

11月22日 成田〜グアム ローヤルオーキッド泊
11月26日 帰国 グアム〜成田

高速・路線バス タクシー 徒歩
楽天トラベル

今日はロイヤルからオンワードbeachホテルへタクシーで移動 チップ込み25ドル
    チェックインは2時なので、荷物をあずけプールへ
    ウオーターパークは大人50ドル ホテル宿泊者は無料です。
    泊まった方がお得なので宿泊しました。

オンワードホテルはWi-Fiがロビーで5ドルです。2時から24時間
    1階のカフェで食事すると3ドルになるそうです。

部屋は駄目でもロビーくらい無料で使いたいですね・・マイナスポイント

ショップもあり買い物もできます。

海が見えていい感じ

カヌーでアルパット島とプールへ行きます。

南国の花ハイビスカスもきれいに咲いてます。

オンワードビーチリゾートの目の前にある無人島のアルパット島に向かって、オールを漕ぎながらカヌー体験。島へ着いた後は、シュノーケリング
    カヌーは1時間無料。

カヌーは漕ぐのにコツがいりますね。
    シュノーケルで魚を見ます。水温が低くないので良かったけど、日差しが強く曇っていてもかなり焼けました。日焼けどめクリームたっぷりに、厚化粧して行かないと!!

スライダーの中で最速を誇る。勢い良く流れ落ちるトンネルの中に勇気を出して。
    コースから弾き出されそうなスピード感に絶句!!

スラーダーマンタ
    12mの高さから、浮き輪に乗り垂直降下する日本未上陸の絶叫スライダーです。
    傾斜60度の壁の垂直降下はスリル満天。

オープン型のスライダーは、開放感が楽しめ、
    どんどん加速して行くスピード感は迫力満点!

ウエーブプール

ボディボードタイム(大きな波)
    インストラクターが丁寧に教えてくれる〜安心

レンタルボード 1日10ドル
    終わり頃 借りに行ったら現金なら5ドル

流れるプール
    大きな浮き輪で流れに任せて、ゆっくりできる。

2時過ぎに部屋へ広く綺麗です。

お昼ご飯を食べに嵯峨野へサンデーブランチ1人28ドル
    1時15分オーダーストップで2時クローズ、あまり時間がなく慌てて食べることになるので、早めに行きましょう。

ステーキ、エビ、イカは選んで焼いてもらいます。

茶椀蒸し、お寿司、揚げたて天ぷら、かき揚げアツアツで美味しいよ!
    マグロ、自家製お漬物もあり、食べてないが、味噌汁、煮物、炒め物もあり

デザートもチョコレートファウンテン、プリン、ケーキ有り。
    プリンはお勧め

お腹いっぱいになったところで、一休みしてホテルから近いプレミアムアウトレットへ
    赤いシャトルバス1回乗車券4ドル

バスからヨーグルトランドが見えたので、行ってみた。
    アウトレットから歩いてすぐ、好きなものを選んでトッピング、重さを測って会計です。

ヨーグルトランド店内
    どれか迷っていたら、テイスティングカップがあって試食してから決められます。

部屋で食べるのにシナボン買いました。

時間もあまりなかったし、サラっと見るだけ
    キッチン用品は安いので、ほとんどなかった

フードコート

コーヒーが飲みたくて入りました。Ssizeなのに日本のМです。

最終バスが9時なので、急ぎました。
    ルビーチューズディも行きたかったな・・・香港で食べたとき美味しかった〜

海で魚を撮ったのに、写ってなかったから翌朝またカヌーで行ってみました。
    昨日より風がなく魚も沢山いました。
    黒っぽい魚がいっぱい

カメラをアクアパックに入れて撮ってます。
    モニターがよく見えないので適当に押しましたが、撮れてました。

青い魚が沢山いました。

透明度が良くないけどたくさん魚がいます。

餌を持ってきたらすごかったかな

シュノーケルポイント

カヌーが進まないので引っ張って泳ぎました。