サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年4月、惰性で行ったゴルフ旅行@グアムが思いのほか楽しくて!<br />半年たったので今度はサイパンへ~。。<br />サイパンは何も無いし最近寂れすぎだとかなんだとか聞いてたけど、全く問題無し!<br />とにかくゴルフ三昧の旅☆<br />ダイバーやゴルファーには贅沢過ぎる場所!!<br />心配していた台風もそれほど影響受けず、楽しい旅となりました!<br /><br />10/11(金)成田空港 デルタ航空(DL-288)20:15発 <br />      サイパン国際空港 0:50着<br />     <br />     <br />10/12(土)PM サイパン・カントリー・クラブで1プレー<br /><br />10/13(日)キングフィッシャーゴルフリンクスで1.5プレ-<br /><br />10/14(月)キングフィッシャーゴルフリンクスで2プレ-<br /><br />10/15(火)AM 買い物<br />     サイパン国際空港 デルタ航空(DL-297)16:35発<br />     成田空港 19:20着     <br /><br /><br />サイパン到着3日目です。

SAIPANでGOLF合宿♪③

7いいね!

2013/10/11 - 2013/10/15

1313位(同エリア2915件中)

0

24

kumabanban

kumabanbanさん

2013年4月、惰性で行ったゴルフ旅行@グアムが思いのほか楽しくて!
半年たったので今度はサイパンへ~。。
サイパンは何も無いし最近寂れすぎだとかなんだとか聞いてたけど、全く問題無し!
とにかくゴルフ三昧の旅☆
ダイバーやゴルファーには贅沢過ぎる場所!!
心配していた台風もそれほど影響受けず、楽しい旅となりました!

10/11(金)成田空港 デルタ航空(DL-288)20:15発 
      サイパン国際空港 0:50着
     
     
10/12(土)PM サイパン・カントリー・クラブで1プレー

10/13(日)キングフィッシャーゴルフリンクスで1.5プレ-

10/14(月)キングフィッシャーゴルフリンクスで2プレ-

10/15(火)AM 買い物
     サイパン国際空港 デルタ航空(DL-297)16:35発
     成田空港 19:20着     


サイパン到着3日目です。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはよう!<br /><br />朝日がまぶしいぜ!<br /><br />今日は暑くなりそうだ!<br /><br />

    おはよう!

    朝日がまぶしいぜ!

    今日は暑くなりそうだ!

  • さてさて、2日目のキイングフィッシャーです。<br /><br />昨日と同じ7時にホテルにピックアップに来てもらう。<br />今日はサファリバスではなく普通の乗用車だった。<br />強面のおにいちゃんが運転手だったけど、かかってたCDはなんと槇原敬之。<br />おそらく日本人客に合わせてくれたんだろうな〜<br />やさしいな〜〜(別にまっきー好きではないけど。)<br /><br />それにしても気持ちいいほどの青空!<br /><br />そして相変わらず誰もいません!!!

    さてさて、2日目のキイングフィッシャーです。

    昨日と同じ7時にホテルにピックアップに来てもらう。
    今日はサファリバスではなく普通の乗用車だった。
    強面のおにいちゃんが運転手だったけど、かかってたCDはなんと槇原敬之。
    おそらく日本人客に合わせてくれたんだろうな〜
    やさしいな〜〜(別にまっきー好きではないけど。)

    それにしても気持ちいいほどの青空!

    そして相変わらず誰もいません!!!

  • カートには氷たっぷりのクーラーボックス完備です。<br />これ、かなり重要!!<br /><br />昨日はここのゴルフ場でドリンク買ったけど、アメリカンな毒々しい色のスポーツドリンクしか売っておらず・・・<br />そして1本$5だったかな?高いし!<br />という事で本日は、ホテル辺くのABCストアでお茶など買い込んでのぞみました。<br />ただ無料でクーラーボックス提供してくれるんだから、全く買わないのも悪いと思ったので、1本は最初に購入しましたけどねw<br /><br />・・・といいつつ、最終的にはドリンク全然足りなくなって追加で後2本購入しちゃいましたがwww<br />

    カートには氷たっぷりのクーラーボックス完備です。
    これ、かなり重要!!

    昨日はここのゴルフ場でドリンク買ったけど、アメリカンな毒々しい色のスポーツドリンクしか売っておらず・・・
    そして1本$5だったかな?高いし!
    という事で本日は、ホテル辺くのABCストアでお茶など買い込んでのぞみました。
    ただ無料でクーラーボックス提供してくれるんだから、全く買わないのも悪いと思ったので、1本は最初に購入しましたけどねw

    ・・・といいつつ、最終的にはドリンク全然足りなくなって追加で後2本購入しちゃいましたがwww

  • ジリジリと日差しが・・・<br /><br /><br />

    ジリジリと日差しが・・・


  • INコースの14.15.16番ホールは右側がず〜っと海です。<br />やっぱ風が強い!

    INコースの14.15.16番ホールは右側がず〜っと海です。
    やっぱ風が強い!

  • 8時ちょい前から1ラウンドスループレーであがったの11時30前。<br />前も後ろも誰もいないから、のんびりやってもこのスピード!!<br />プレッシャーがないっていうのもいいのかも!?<br /><br />さて、ビールで喉を潤します。

    8時ちょい前から1ラウンドスループレーであがったの11時30前。
    前も後ろも誰もいないから、のんびりやってもこのスピード!!
    プレッシャーがないっていうのもいいのかも!?

    さて、ビールで喉を潤します。

  • バカの一つ覚え。<br />2日間連続でシーフードスパゲティ。<br />ホント美味しいんだって!!<br />ビシソワーズもGood!!

    バカの一つ覚え。
    2日間連続でシーフードスパゲティ。
    ホント美味しいんだって!!
    ビシソワーズもGood!!

  • 相方は稲庭うどんをチョイス。<br />味は普通だったそうだが、なにせ量が・・・少ない!!<br /><br />2日間とも私のスパゲティをうらやましがってました〜<br /><br />だから冒険しない方がいいんだって(苦笑)

    相方は稲庭うどんをチョイス。
    味は普通だったそうだが、なにせ量が・・・少ない!!

    2日間とも私のスパゲティをうらやましがってました〜

    だから冒険しない方がいいんだって(苦笑)

  • さて午後で〜す。<br />今日はもう1ラウンドやるって心に決めてました。<br /><br />1日2ラウンド!<br />今まで国内でも1.5ラウンドまでは経験済だけど、2ラウンドは未開拓の地・・・<br />身体、どうなっちゃうんだろ〜、明日起きられるのかな??<br />ワクワクドキドキ・・<br /><br />一応、まずハーフラウンドして、お互い体調を確認し(私すぐ軽熱中症になり、頭痛くなるので)、無理をしない限りで行けそうだったら残りハーフ決行というルールを作りました。

    さて午後で〜す。
    今日はもう1ラウンドやるって心に決めてました。

    1日2ラウンド!
    今まで国内でも1.5ラウンドまでは経験済だけど、2ラウンドは未開拓の地・・・
    身体、どうなっちゃうんだろ〜、明日起きられるのかな??
    ワクワクドキドキ・・

    一応、まずハーフラウンドして、お互い体調を確認し(私すぐ軽熱中症になり、頭痛くなるので)、無理をしない限りで行けそうだったら残りハーフ決行というルールを作りました。

  • 本当はOUTからスタートしたかったんだけど、女性が初心者?っぽいカップルが午後プレーに来ていてスタートしちゃったの・・・<br /><br />昨日今日と顔見知りになったスタッフのおにいちゃんに、<br />「スロープレーヤーが1番からスタートしちゃったから、10番から行ってくれる??ごめんね〜〜〜」的な事を言われ・・・<br /><br />まぁどっちでもいいんですけどね。<br /><br />最後に海沿いホールを取っておきたかったかな?ってそれだけ。<br />まぁ追加ハーフできるか分からないしね(笑)

    本当はOUTからスタートしたかったんだけど、女性が初心者?っぽいカップルが午後プレーに来ていてスタートしちゃったの・・・

    昨日今日と顔見知りになったスタッフのおにいちゃんに、
    「スロープレーヤーが1番からスタートしちゃったから、10番から行ってくれる??ごめんね〜〜〜」的な事を言われ・・・

    まぁどっちでもいいんですけどね。

    最後に海沿いホールを取っておきたかったかな?ってそれだけ。
    まぁ追加ハーフできるか分からないしね(笑)

  • グリーン越しに海!<br />見渡す限り海!!<br />海に近づかないけど海!!!

    グリーン越しに海!
    見渡す限り海!!
    海に近づかないけど海!!!

  • 見てみて!!!!<br />きれーいにボールマークが!!!<br /><br />15番ホール、海越えショット。<br />やっぱアイアンってすごい!!

    見てみて!!!!
    きれーいにボールマークが!!!

    15番ホール、海越えショット。
    やっぱアイアンってすごい!!

  • 今日もキングフィッシャーが見守っていてくれました。

    今日もキングフィッシャーが見守っていてくれました。

  • 体調くずすことなく、めでたく午後も1ラウンドできた!<br />人生初!1日2ラウンド!<br /><br />スコアは・・・昨日より、今日、今日も午前より午後、どんどんよくなったし。<br />(あえて数字は書きませんが・・お察し下さい・・)<br /><br />総評:<br />2ラウンドできたのは、カートがフェアウェイ乗り入れ可能だったっていう事と、なんといっても空いていてノーストレスでプレー出来たという事!!<br />日本では平日でもこうはいかないよ。<br />昨日は台風の残党がいて、たまにザザザ〜ッとくるスコール(スコールなのか?凄まじい勢いの雨風が10分くらい続き、ぴたっとやむと少し晴れるの繰り返し)があったけど、今日は快晴!っていうか暑すぎて真っ黒こげだし、なんなら昨日の雨風を願ったくらい・・<br />そんなこんなで充実した2日間だった!<br /><br />ロビーの壁に描かれたキングフィッシャーを見ながら、また近々戻ってくる事をひそかに誓いました。

    体調くずすことなく、めでたく午後も1ラウンドできた!
    人生初!1日2ラウンド!

    スコアは・・・昨日より、今日、今日も午前より午後、どんどんよくなったし。
    (あえて数字は書きませんが・・お察し下さい・・)

    総評:
    2ラウンドできたのは、カートがフェアウェイ乗り入れ可能だったっていう事と、なんといっても空いていてノーストレスでプレー出来たという事!!
    日本では平日でもこうはいかないよ。
    昨日は台風の残党がいて、たまにザザザ〜ッとくるスコール(スコールなのか?凄まじい勢いの雨風が10分くらい続き、ぴたっとやむと少し晴れるの繰り返し)があったけど、今日は快晴!っていうか暑すぎて真っ黒こげだし、なんなら昨日の雨風を願ったくらい・・
    そんなこんなで充実した2日間だった!

    ロビーの壁に描かれたキングフィッシャーを見ながら、また近々戻ってくる事をひそかに誓いました。

  • 最後は大好きなサファリバスでホテルまで送って貰う。<br />・・・バス内、冷房効き過ぎで極寒よ・・汗でびっちょびちょの服のままで凍死するかと思った・・<br /><br />そうそう、レンタルクラブの悲劇・・<br />楽しみにしていたサスクワッチSUMO。ドライバーの打感とか音が好きで♪・・・その悲劇とは・・・途中で気が付いたのですが、私にとってはオーバースペックだったのです・・女子でもアスリート系が使うような・・<br /><br />自分のドライバーがロフト角11.5(MacGregor MACTEC)に対し、サスクワは10.5。この違いって私の中で相当プレッシャー。飛ばないどころか、まず全然当たらない。チーピンばっか。<br />極めつけは大大大好きなフィアウェイウッド。<br />初心者の頃買ったPRGRのSweepをいまだにご愛用。5番(21゜)7番(24゜)9番(27゜)に対し、サスクワ3番(15゜)5番(19゜)7番(21゜)・・・・・・・<br />最初全然気が付かず、得意の5番を振り回してたけど全く打てず・・5番でも打てないのに調子こいて3番なんか使った日にゃ〜〜〜(撃沈)<br />そりゃそうだわ、ロフト角全然違うや〜〜〜〜ん。かろうじて7番が使えたかな〜というくらい・・<br /><br />という事で、スコアは発表できませーん。<br />次はマイクラブを持って行く事にしまーす。

    最後は大好きなサファリバスでホテルまで送って貰う。
    ・・・バス内、冷房効き過ぎで極寒よ・・汗でびっちょびちょの服のままで凍死するかと思った・・

    そうそう、レンタルクラブの悲劇・・
    楽しみにしていたサスクワッチSUMO。ドライバーの打感とか音が好きで♪・・・その悲劇とは・・・途中で気が付いたのですが、私にとってはオーバースペックだったのです・・女子でもアスリート系が使うような・・

    自分のドライバーがロフト角11.5(MacGregor MACTEC)に対し、サスクワは10.5。この違いって私の中で相当プレッシャー。飛ばないどころか、まず全然当たらない。チーピンばっか。
    極めつけは大大大好きなフィアウェイウッド。
    初心者の頃買ったPRGRのSweepをいまだにご愛用。5番(21゜)7番(24゜)9番(27゜)に対し、サスクワ3番(15゜)5番(19゜)7番(21゜)・・・・・・・
    最初全然気が付かず、得意の5番を振り回してたけど全く打てず・・5番でも打てないのに調子こいて3番なんか使った日にゃ〜〜〜(撃沈)
    そりゃそうだわ、ロフト角全然違うや〜〜〜〜ん。かろうじて7番が使えたかな〜というくらい・・

    という事で、スコアは発表できませーん。
    次はマイクラブを持って行く事にしまーす。

  • そして2日間お世話になったマッサージ屋さん。<br />フィエスタの前は、そりゃぁもうすごい数のマッサージ屋さんが軒を連ねており、呼び込みもハンパじゃないので気をつけて!<br />まぁ、どこも同じなんでしょうけど、私は参考にさせてもらったブロガーさんがいつもここに通ってるので、マネっこしただけ。<br /><br />昨日の旅行記でも軽く書きましたが・・<br /><br />●ダイナミック指圧<br /> 1時間 全身指圧 2人で$55<br /><br />グアムの時もそうでしたが、相方と同室で、最初にパンツ一丁にならなければなりません。もう慣れましたが。<br /><br />とにかくゴルフ後の1時間のマッサージ。これをやってもらうだけで翌日の身体が全然違う!!もともとくすぐったがりで痛がりな私、あまりマッサージ得意じゃないんだけど、ゴルフ連チャンの時は必須です。<br />もう若くないって事なんだね(涙)

    そして2日間お世話になったマッサージ屋さん。
    フィエスタの前は、そりゃぁもうすごい数のマッサージ屋さんが軒を連ねており、呼び込みもハンパじゃないので気をつけて!
    まぁ、どこも同じなんでしょうけど、私は参考にさせてもらったブロガーさんがいつもここに通ってるので、マネっこしただけ。

    昨日の旅行記でも軽く書きましたが・・

    ●ダイナミック指圧
     1時間 全身指圧 2人で$55

    グアムの時もそうでしたが、相方と同室で、最初にパンツ一丁にならなければなりません。もう慣れましたが。

    とにかくゴルフ後の1時間のマッサージ。これをやってもらうだけで翌日の身体が全然違う!!もともとくすぐったがりで痛がりな私、あまりマッサージ得意じゃないんだけど、ゴルフ連チャンの時は必須です。
    もう若くないって事なんだね(涙)

  • そしてラストナイトの食事は・・<br /><br />●Moby Dick/シーフード専門レストラン<br /><br />ガイドブックにもどうどうとお目見えのレストラン。<br />ワインさえ美味しく飲めればいいや〜と思い、メニュー豊富そうなこのお店をチョイス。有名なステーキ屋さん、「カントリーハウス」の姉妹店だそう。<br /><br />このお店のチョイス、めちゃくちゃ正解だった!!!

    そしてラストナイトの食事は・・

    ●Moby Dick/シーフード専門レストラン

    ガイドブックにもどうどうとお目見えのレストラン。
    ワインさえ美味しく飲めればいいや〜と思い、メニュー豊富そうなこのお店をチョイス。有名なステーキ屋さん、「カントリーハウス」の姉妹店だそう。

    このお店のチョイス、めちゃくちゃ正解だった!!!

  • まずは今日無事2ラウンド達成できた事のお祝いでかんぱ〜〜い♪<br />(っていつも乾杯してるけどw)<br /><br />サイパンで一番搾りかよっ。

    まずは今日無事2ラウンド達成できた事のお祝いでかんぱ〜〜い♪
    (っていつも乾杯してるけどw)

    サイパンで一番搾りかよっ。

  • いわずとしれたシュリンプカクテル。<br /><br />私は海老好きで、スウィートチリソース味も好きだから問題ないんだけど、相方は基本こういう味も、っていうか海老自体そんなに好きじゃないからどうかと思ったんだけど・・・<br />なんと、相方が気に入っちゃって!<br />美味いウマイとほおばる。<br /><br />1品目から正解!

    いわずとしれたシュリンプカクテル。

    私は海老好きで、スウィートチリソース味も好きだから問題ないんだけど、相方は基本こういう味も、っていうか海老自体そんなに好きじゃないからどうかと思ったんだけど・・・
    なんと、相方が気に入っちゃって!
    美味いウマイとほおばる。

    1品目から正解!

  • ムフフフwww<br /><br />ロブスターのグラタンよ。<br /><br />もーさー、こんなのさー、不味く作れっていう方が無理だよね〜〜。<br />間違いない味だし。ロブスターのエキス満載のクリームソース。<br /><br />はしたないのは分かってたけど、最後ペロペロしちゃったから。

    ムフフフwww

    ロブスターのグラタンよ。

    もーさー、こんなのさー、不味く作れっていう方が無理だよね〜〜。
    間違いない味だし。ロブスターのエキス満載のクリームソース。

    はしたないのは分かってたけど、最後ペロペロしちゃったから。

  • ワインはキンキンに冷えてるし。<br /><br />申し分ないね。

    ワインはキンキンに冷えてるし。

    申し分ないね。

  • メインはサイパン近海の根魚を!<br />(ゲッッッ!!何の魚か聞いて紙に書いたのにその紙を無くした・・アホ)<br />お好みで、フライかグリルかスチームにしてくれます。<br />フライやグリルはよく食べるので蒸してもらいました。<br /><br />優しいお味!<br />淡白な白身にもきちんと味がついていて、でもしつこくもなく。<br /><br />う〜〜ん、今日のチョイス、全部正解!

    メインはサイパン近海の根魚を!
    (ゲッッッ!!何の魚か聞いて紙に書いたのにその紙を無くした・・アホ)
    お好みで、フライかグリルかスチームにしてくれます。
    フライやグリルはよく食べるので蒸してもらいました。

    優しいお味!
    淡白な白身にもきちんと味がついていて、でもしつこくもなく。

    う〜〜ん、今日のチョイス、全部正解!

  • ぺローン。<br /><br />美味しゅう頂きました。<br />ここ、リピ決定!<br /><br />そうそう、ちょっとこぼれ話を。<br />近くの席に2組日本人観光客がおりました。1組はうちらと同年代くらいのカップル、もう一組は若いおねーちゃん2人組。<br />カップルが、シャンパンボトルで頼んで飲んでたんだけど、飲みきれなくなったらしく、でも残すのはもったいないと思ったのか、その若いおねーちゃん二人組にあげてたの。もちろん、御代はカップル持ち、半分くらい入ってて残すのもったいないからどーぞ!みたいな感じで。<br />そのねーちゃん達、グラスでシャンパン飲んでたからもっと飲めると思ったんじゃない??<br />そうこうしてカップルは帰って行き、ねーちゃん達は、キャッキャ言いながら貰って飲んでた。はっきりいってうらやましかったけどwww<br />問題はねーちゃん達の会計時。<br />カップルが払ったはずのシャンパン代、どうもねーちゃん達にも付いちゃってるようで。店員ともめてるんだけど、以外と店員日本語通じなくて。でもねーちゃん達は怒りながら日本語で、<br />「だから〜、ここに座ってた人が〜、くれたって言ってんでしょ〜が(怒)<br />」<br />そのカップル、ホントに払ってたのかな??<br /><br />最後どうなったのかわからないんだけど、むやみに人からものを貰っちゃいけないなと。一瞬でも羨ましいと思った自分を恥じましたwww<br />

    ぺローン。

    美味しゅう頂きました。
    ここ、リピ決定!

    そうそう、ちょっとこぼれ話を。
    近くの席に2組日本人観光客がおりました。1組はうちらと同年代くらいのカップル、もう一組は若いおねーちゃん2人組。
    カップルが、シャンパンボトルで頼んで飲んでたんだけど、飲みきれなくなったらしく、でも残すのはもったいないと思ったのか、その若いおねーちゃん二人組にあげてたの。もちろん、御代はカップル持ち、半分くらい入ってて残すのもったいないからどーぞ!みたいな感じで。
    そのねーちゃん達、グラスでシャンパン飲んでたからもっと飲めると思ったんじゃない??
    そうこうしてカップルは帰って行き、ねーちゃん達は、キャッキャ言いながら貰って飲んでた。はっきりいってうらやましかったけどwww
    問題はねーちゃん達の会計時。
    カップルが払ったはずのシャンパン代、どうもねーちゃん達にも付いちゃってるようで。店員ともめてるんだけど、以外と店員日本語通じなくて。でもねーちゃん達は怒りながら日本語で、
    「だから〜、ここに座ってた人が〜、くれたって言ってんでしょ〜が(怒)

    そのカップル、ホントに払ってたのかな??

    最後どうなったのかわからないんだけど、むやみに人からものを貰っちゃいけないなと。一瞬でも羨ましいと思った自分を恥じましたwww

  • 最後の夜です。<br />夕飯食べて寝るだけなんてもったいない!<br /><br />1日目の夜のGROTTOのオーナーに教えてもらったナイトスポットへ。<br /><br />●King&#39;s Club<br /> 入場料:2人で$50 1ドリンク付き<br /> ※少々高めですね。<br /><br />はい、オーストラリア、グアムに続き、スト○ップを楽しめま〜す。<br /><br />でもグアムほど過激じゃなかった。<br />っていうか慣れちゃったのかな??<br /><br />まぁ軽く飲みながら、どよめき立つ地元のおっちゃん達の観察をしながら、他の国からの観光客と仲良くなるみたいなのが、醍醐味。<br /><br />ちなみに、男性はやらないのかしらん♪<br />それならじっくりじっくりじっくりじっくり見ちゃうのに☆なんてね#^^#<br /><br />は〜〜明日は帰国です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    最後の夜です。
    夕飯食べて寝るだけなんてもったいない!

    1日目の夜のGROTTOのオーナーに教えてもらったナイトスポットへ。

    ●King's Club
     入場料:2人で$50 1ドリンク付き
     ※少々高めですね。

    はい、オーストラリア、グアムに続き、スト○ップを楽しめま〜す。

    でもグアムほど過激じゃなかった。
    っていうか慣れちゃったのかな??

    まぁ軽く飲みながら、どよめき立つ地元のおっちゃん達の観察をしながら、他の国からの観光客と仲良くなるみたいなのが、醍醐味。

    ちなみに、男性はやらないのかしらん♪
    それならじっくりじっくりじっくりじっくり見ちゃうのに☆なんてね#^^#

    は〜〜明日は帰国です。








この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP