東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月に行く予定だったディズニーリゾートですが、娘の発熱ですべてキャンセル<br />チケットの有効期限が迫る中、ふたりで行くことに。<br />娘の体調管理に気をとられ、まさか自分が!!

ぎっくり腰でディズニーへ出発

18いいね!

2013/11/15 - 2013/11/17

1645位(同エリア7386件中)

0

17

かすぺ

かすぺさん

1月に行く予定だったディズニーリゾートですが、娘の発熱ですべてキャンセル
チケットの有効期限が迫る中、ふたりで行くことに。
娘の体調管理に気をとられ、まさか自分が!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 千葉の友人と合流する予定が事前にチケットを取れない!!<br />とメールが来ていました。どうやら今日は入場制限がかかる見込みのようです。<br />私のチケットは以前行けずにとっておいたチケットと株主優待券。入場確約のものではありません。せっかく青森からのこのこ出掛けて、入れなかったら大変!!<br />と、裏技を駆使しマルチデーパスポートを購入しておきました。<br />3日分のチケットですが実際に利用するのは一日分。使用しなかった1.2日目のチケットは変更手数料を支払いオープンチケット等に変更するつもりです。<br />朝9時過ぎ直接入場口へ向かいます。<br />舞浜駅で小人用のsuicaを買ったりしたので、遅くなってしまいました。青森はsuicaが販売されてません・・・泣<br />ランドよりシーが比較的すいてるのでは?という理由だけでシーへ。

    千葉の友人と合流する予定が事前にチケットを取れない!!
    とメールが来ていました。どうやら今日は入場制限がかかる見込みのようです。
    私のチケットは以前行けずにとっておいたチケットと株主優待券。入場確約のものではありません。せっかく青森からのこのこ出掛けて、入れなかったら大変!!
    と、裏技を駆使しマルチデーパスポートを購入しておきました。
    3日分のチケットですが実際に利用するのは一日分。使用しなかった1.2日目のチケットは変更手数料を支払いオープンチケット等に変更するつもりです。
    朝9時過ぎ直接入場口へ向かいます。
    舞浜駅で小人用のsuicaを買ったりしたので、遅くなってしまいました。青森はsuicaが販売されてません・・・泣
    ランドよりシーが比較的すいてるのでは?という理由だけでシーへ。

  • クリスマスバージョンはテンションあがりますね。

    クリスマスバージョンはテンションあがりますね。

  • シーには4歳のころ連れてきて以来。当時は雨降りでマーメイドラグーンとダッフィー見ただけ。<br />今回初めてのアトラクションにわくわく。<br />私もシーはほとんど未体験。ランドより地理が把握できません。<br />こういう普通のゲームが一番子供は好きなのかも。

    シーには4歳のころ連れてきて以来。当時は雨降りでマーメイドラグーンとダッフィー見ただけ。
    今回初めてのアトラクションにわくわく。
    私もシーはほとんど未体験。ランドより地理が把握できません。
    こういう普通のゲームが一番子供は好きなのかも。

  • とにかくお天気がサイコー<br />青森では11月にしてはかなりの積雪があった後だったので、青空見ただけでホッとします。<br />シーは寒いだろうとダウンにuggでやってきましたが、暑くて暑くて・・・

    とにかくお天気がサイコー
    青森では11月にしてはかなりの積雪があった後だったので、青空見ただけでホッとします。
    シーは寒いだろうとダウンにuggでやってきましたが、暑くて暑くて・・・

  • 娘は裸足になってました<br />

    娘は裸足になってました

  • あっという間に日が暮れてきました。<br />千葉の友人達は15時から入場してきてくれました。<br />友人の娘さんがうちの娘の面倒を見てくれて、子供同士乗り物へ。<br />大人たちはビール!<br />しかし、私はぎっくり腰。<br />出発日の朝、娘の体調が良いことで一安心した私に激痛が!<br />ま・さ・か ぎっくり腰? どうしても信じたくない私は気力で会社へ向かいました。しかし、だんだん動きが鈍くなり途中整形外科へ外出。ブロック注射をしてもらいなんとか18時24分発のはやぶさへ乗り込み、やってきたのです。<br />そんなわけで強烈な鎮痛剤を飲んでいるのでアルコールは遠慮。<br />まさか、こんなに歩けてる自分に自分も友人達もびっくりです。

    あっという間に日が暮れてきました。
    千葉の友人達は15時から入場してきてくれました。
    友人の娘さんがうちの娘の面倒を見てくれて、子供同士乗り物へ。
    大人たちはビール!
    しかし、私はぎっくり腰。
    出発日の朝、娘の体調が良いことで一安心した私に激痛が!
    ま・さ・か ぎっくり腰? どうしても信じたくない私は気力で会社へ向かいました。しかし、だんだん動きが鈍くなり途中整形外科へ外出。ブロック注射をしてもらいなんとか18時24分発のはやぶさへ乗り込み、やってきたのです。
    そんなわけで強烈な鎮痛剤を飲んでいるのでアルコールは遠慮。
    まさか、こんなに歩けてる自分に自分も友人達もびっくりです。

  • それにしても激コミです。<br />暗くなってからも人は増える一方です。

    それにしても激コミです。
    暗くなってからも人は増える一方です。

  • ものすごい迫力。<br />そして美しさに感動!!<br />

    ものすごい迫力。
    そして美しさに感動!!

  • 子供たちと合流して晩ご飯。<br />7才未満の子は16歳以上と同伴が原則です。<br /><br />この日、120センチの制限をクリアできた娘。<br />乗り物に乗るたびリストバンドを自慢げに見せていました。

    子供たちと合流して晩ご飯。
    7才未満の子は16歳以上と同伴が原則です。

    この日、120センチの制限をクリアできた娘。
    乗り物に乗るたびリストバンドを自慢げに見せていました。

  • 昼過ぎに「もう帰りたい。疲れた」と言ってた娘でしたが友人の娘ちゃんのおかげで閉園まで滞在。<br />ぎっくり腰の私まで!!すごいな。夢の国のパワーは。

    昼過ぎに「もう帰りたい。疲れた」と言ってた娘でしたが友人の娘ちゃんのおかげで閉園まで滞在。
    ぎっくり腰の私まで!!すごいな。夢の国のパワーは。

  • 朝に乗ったやつに再び<br /><br />閉園間近でもインディジョーンズは60分待ちでした。すごっ

    朝に乗ったやつに再び

    閉園間近でもインディジョーンズは60分待ちでした。すごっ

  • 今回の宿泊先は八丁堀のビジネスホテル<br />「八丁堀 法華イン」です<br />舞浜・新浦安のホテルは添い寝の娘と二人で泊まるには割高。<br />しかも週末は高い!!<br /><br />今回は上京に新幹線(トクだ値25、帰りは飛行機)なので東京駅付近のホテルから選びました。<br />このホテル大浴場付きなので、朝風呂に入りました。ぎっくり腰にも効きました。<br />朝食はホテル一階のプロントで500円。娘と二人でシェア。飲み物はついてますが、ひとり分追加したら100円プラスでokでした。

    今回の宿泊先は八丁堀のビジネスホテル
    「八丁堀 法華イン」です
    舞浜・新浦安のホテルは添い寝の娘と二人で泊まるには割高。
    しかも週末は高い!!

    今回は上京に新幹線(トクだ値25、帰りは飛行機)なので東京駅付近のホテルから選びました。
    このホテル大浴場付きなので、朝風呂に入りました。ぎっくり腰にも効きました。
    朝食はホテル一階のプロントで500円。娘と二人でシェア。飲み物はついてますが、ひとり分追加したら100円プラスでokでした。

  • 今回も娘は宿題を持参。<br /><br />日曜日は昼までランドへ行くつもりでしたが、ゆうべシーで遊び過ぎ疲れて起きれないのでは?<br />と昼までチェックアウトを延長してもらいました<br />通常は10時のチェックアウトです。1500円の追加で12時チェックアウトに変更できます。

    今回も娘は宿題を持参。

    日曜日は昼までランドへ行くつもりでしたが、ゆうべシーで遊び過ぎ疲れて起きれないのでは?
    と昼までチェックアウトを延長してもらいました
    通常は10時のチェックアウトです。1500円の追加で12時チェックアウトに変更できます。

  • 八丁堀のホテルだけあって部屋には「日経新聞」が配布されました。

    八丁堀のホテルだけあって部屋には「日経新聞」が配布されました。

  • 思いのほか元気な娘と私<br /><br />10時にランドへ来てみました<br />まだ入場制限かかってませんでした<br /><br />しかし・・・すんごい人。昨日以上です!!<br />ポップコーン買うのも20分以上<br /><br />

    思いのほか元気な娘と私

    10時にランドへ来てみました
    まだ入場制限かかってませんでした

    しかし・・・すんごい人。昨日以上です!!
    ポップコーン買うのも20分以上

  • そうそう。この日の入場は株主優待券にて。<br /><br />昨日のマルチデーパスポートは結局、ワンデーパスポートへ変更。変更手数料200円。利用していない二日部分はキャンセル料200円を支払い払い戻ししてもらいました。<br /><br />そんなわけで通常の入場料以上の費用がかかりましたが、確実に入場するためにはいたしかたないかな?と。<br /><br />期限がせまっていたもう一枚のツーデーパスポートはこれまた変更手数料200円を支払いワンデーパスポートへ変更し、差額を返金してもらいました。

    そうそう。この日の入場は株主優待券にて。

    昨日のマルチデーパスポートは結局、ワンデーパスポートへ変更。変更手数料200円。利用していない二日部分はキャンセル料200円を支払い払い戻ししてもらいました。

    そんなわけで通常の入場料以上の費用がかかりましたが、確実に入場するためにはいたしかたないかな?と。

    期限がせまっていたもう一枚のツーデーパスポートはこれまた変更手数料200円を支払いワンデーパスポートへ変更し、差額を返金してもらいました。

  • 13時 羽田行きのリムジンへ乗ろうと乗り場へ。<br />ホテル経由でやってくるバスは満席!!<br />次のバスには乗れました。<br />ギリギリまで遊んでいるとヤバイですね。<br />気をつけてくださーーーい。<br /><br />飛行機はいつの間にかJALeポイントが1万円当選していたので(期限が年内でした)、おともでマイルと併用して差額3000円位を支払いました。<br />そんなわけで今回は新幹線&飛行機の旅となりました。<br /><br />娘の成長とともに旅行の形態もいろいろ楽しめるようになりました。よかったよかった。

    イチオシ

    13時 羽田行きのリムジンへ乗ろうと乗り場へ。
    ホテル経由でやってくるバスは満席!!
    次のバスには乗れました。
    ギリギリまで遊んでいるとヤバイですね。
    気をつけてくださーーーい。

    飛行機はいつの間にかJALeポイントが1万円当選していたので(期限が年内でした)、おともでマイルと併用して差額3000円位を支払いました。
    そんなわけで今回は新幹線&飛行機の旅となりました。

    娘の成長とともに旅行の形態もいろいろ楽しめるようになりました。よかったよかった。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP