2013/06/01 - 2013/06/08
1281位(同エリア1943件中)
futorockさん
- futorockさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 1,984アクセス
- フォロワー0人
カンボジア/シェムリアップ→ラオス/ルアンパラバン一人旅!!2013/06/01~2013/06/08
密林に遣る神々の楽土「アンコールワット遺跡群」をトゥクトゥクで巡回、世界遺産の街ラオス/ルアンパラバーンで滝にターザンジャンプ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
夕方、ルアンパバーン市内に戻ってくると、ナイトマーケットの準備が着々と進められている。
毎日、マーケット準備して夜に撤収するのは大変やな・・・ -
夕日を見るためにルアンパバーン市内を一望できるプーシーの丘(山の上にある金色の塔の場所)へ登る。
高さ150mだが、海抜は700mもある。 -
イチオシ
328段の階段を登って到着。
この山は、ルアンパバーンの街を造った仙人が降り立ったという伝説の山。パワースポット!!
「仙人(ルーシー)の山(プー)」と名付けられたらしい。 -
黄金の仏像。仏陀の足跡が納められている岩穴もある。
-
ルアンパバーンの街を一望。
やはり山に囲まれた山岳地帯 -
メコン川
-
夕焼けを見に人が集まってくる。
どこへ行ってもみんな夕日が好き -
じょじょに日が暮れてくる
-
丘の上で写真を撮る欧米人カップル。
みんなここで写真を撮りたいから順番待ちの列ができる -
イチオシ
メコン川の夕焼け
-
下界に降りると、すでにナイトマーケットが始まっていた。
今日もぶらぶらして夜を楽しもう。 -
-
フルーツジュース。
-
激うま「カオ・チー・パーテ」。
晩飯は毎日これでいいかも -
街をぶらぶらしながら、今日もルアンパバーンの夜は更けていく
-
翌日もめちゃくちゃ暑いが、街を歩き倒す。
-
-
やっぱち喉がかわいたら、ビール
BeerRao!! -
今日も仙人が丘の上からルアンパバーンを見守っている。
-
昼飯は、現地人に教えてもらったカオ・ソーイの美味しい店
「サブロー」 -
-
きたきた、カオ・ソーイ。
ラオスでもルアンパバーンなどの北部地域でよく食べられている麺料理。旨い!!!
ここでもやっぱりBeerRao -
食後やRoaCoffeeでしめる。
激甘。。。コーヒーのそこにガムシロップが沈殿しており、混ぜて飲む。 -
食後の散歩。
暑いので昼間は街に人が少ない。 -
もう帰らねば、またいつか戻ってきたい街
-
充実した旅。
この旅でであった景色、人にまたいつか会いに戻ってきたい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
futorockさんの関連旅行記
ルアンプラバン(ラオス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26