ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなくぶらぶらしていたザルツブルク。<br />雨ばかりの毎日でしたが、歴史ある街並みを歩いたり世界的有名なオーケストラを聴いたりできました。<br />また絶対来たいなと思います。<br /><br />帰りの飛行機はウィーンからの為ウィーンへ移動し、一日だけウィーンを散策して帰国しました。<br /><br />4トラベルに投稿することを考えて写真撮れば良かったなとか、もう少し面白く記事が書けると<br />いいなとか思ってしまいました。<br /><br />記事を読んで頂きありがとうございました。

ザルツブルク&ちょこっとウィーンの旅 2013夏④

2013/08/24 - 2013/08/31

Td85

Td85さん

なんとなくぶらぶらしていたザルツブルク。
また絶対来たいなと思います。

いいなとか思ってしまいました。

記事を読んで頂きありがとうございました。

大韓航空

モーツアルトの住居1階のカフェにて。場所が場所だけに非常に混雑してました。肝心の住居とやらの方ですが、ドイツ語と英語のみの説明でよくわかりませんでした(笑)

カフェのお姉さんお薦めのケーキ。かなり甘かった(笑)

レジデンツにて。

電話型のガイドを聞きながら回りましたが、さーっと歩いて出てしまいました

再びザルツブルク大聖堂へ。入口右手から大聖堂博物館に入りました。博物館に入る人は全然いなかったのですが、大聖堂内を上から見ることが出来ました

パイプオルガンの修復中です

お墓も独特できれいでした

ザンクトペーター教会に入りました。明りは点いてなく外からの明りのみで実際は写真より薄暗かったです。ですが、かえって独特な雰囲気で時間が経つのを忘れてしまいました

シーフードの移動販売屋台がありました。魚の切り身やサラダ等など。

その場でも食べる事が出来ます。ワインもありました!

ホテルの1階にはレストランがあります。シュティーグルブロイというホテルでビール会社運営だそうです。

前菜盛り合わせ。

お店の方イチオシのビール

ターフェルシュピッツ

この付け合わせをターフェルシュピッツに付けて食べます

こちらはグラーシュ。量がかなり多くソーセージに目玉焼き、じゃがいもの団子までのっかってて食べるのに苦労しました。おいしかったけど

散歩中に立ち寄ったコンビニにて。

ホテル全景

レストランには屋外席もありました

フロントの方は親切でした。次回もここでいいかな。

ウィーン⇔ザルツブルク間を結ぶ私鉄のウェストバーンでウィーンへ向かいます。事前予約は無しで、車内で車掌さんに直接支払いました。片道一人25ユーロだったので、国鉄に比べてかなりお得です。車両の端っこには販売コーナーもありました。

2階建て車両です。

車内は清潔です

ザルツブルク発車時はガラガラでしたが、ウィーンへ近づくにつれて結構込み合いました。

ウィーン西駅のコインロッカー

なんと、日本語で使用方法がありました。

散策開始です。

オープンカフェがたくさんあり、たいへん賑やかです

シュテファン大聖堂近くのアイスクリーム店

空の青さがすばらしかった

滞在中は肉中心だったので、ノルトゼー(シーフードのチェーン店)にて夕食。

ライトアップされてました

シュテファン大聖堂からシュヴェーデンプラッツへ向かう途中に行列しているフェラート店がありました。

美味しかったです

ゲルストナーにやってきました。外の席は満席でしたが店内は空席がありました。

シュベヒャート空港の展望デッキです。新ターミナルにあるのですが金属探知機くぐって荷物検査もありました。4ユーロだったかな、有料です。

これからのる大韓航空がソウルから到着しました。帰国便はチューリッヒ経由ソウル行きとなります。

ウィーン→チューリッヒ間で軽食が出ました。これはチューリッヒ→ソウルのビビンバ

チューリッヒ→ソウル、ビーフ選択です。