弥彦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最後となる、弥彦登山(かっこだじけ)を致しました。<br />心配してた天候が、ナントなんと、晴天。参加数は、過去最高の18人。大変だったのは、登山より往復の電車の乗り換えでした。いつもなら、弥彦駅から全部(往復)徒歩なのですが、11月だけは、のぼりをロープウエーにしたら、参加者が何時もの二倍以上。そのうえ、当日は観光客が沢山で、ロープウエー乗り場では40分以上待機でした。山頂駅近くで昼食後元気(当然)で下山いたしました。下山では「里見の松」「五合目」「三合目」と集合の自由下山、そして山麓の茶屋で休息(呑んだり食べたり)茶屋のおじさんおばさんの接待を受けました。子供達に「土産屋さんにいなさい」で先に出発させて、ユックリと、茶屋を辞しました。

ヤッパシ、、神様が憑いてたぞ。

7いいね!

2013/11/17 - 2013/11/17

162位(同エリア327件中)

0

5

とらいもん

とらいもんさん

今年最後となる、弥彦登山(かっこだじけ)を致しました。
心配してた天候が、ナントなんと、晴天。参加数は、過去最高の18人。大変だったのは、登山より往復の電車の乗り換えでした。いつもなら、弥彦駅から全部(往復)徒歩なのですが、11月だけは、のぼりをロープウエーにしたら、参加者が何時もの二倍以上。そのうえ、当日は観光客が沢山で、ロープウエー乗り場では40分以上待機でした。山頂駅近くで昼食後元気(当然)で下山いたしました。下山では「里見の松」「五合目」「三合目」と集合の自由下山、そして山麓の茶屋で休息(呑んだり食べたり)茶屋のおじさんおばさんの接待を受けました。子供達に「土産屋さんにいなさい」で先に出発させて、ユックリと、茶屋を辞しました。

PR

  • 11月17日の朝7:20「良い天気だド(ウキウキ)

    11月17日の朝7:20「良い天気だド(ウキウキ)

  • 運転手さん

    運転手さん

  • 弥彦グランドホテルが見える(なんでも閉鎖とか?)

    弥彦グランドホテルが見える(なんでも閉鎖とか?)

  • ゆうめいな大銀杏(スンゲエ)

    ゆうめいな大銀杏(スンゲエ)

  • 未完です。スミマセン投票その他自粛願います。

    未完です。スミマセン投票その他自粛願います。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP