2011/07/10 - 2011/07/19
8位(同エリア23件中)
おもちさん
2011年7月に東トルコへモニターツアーで行きました。
12月頃から行き先を検討し、チュニジアあるいはシリアにしようと思っていたら「アラブの春」でツアー中止に …
イスラム圏を前提に考えた結果、トルコだったら大丈夫かなぁと。
また、春頃に職場でショッキングな出来事があり精神的にとても疲れていた為、できるだけ遠くて何も無いような所に行きたいなぁと。
トルコは数年前に旅行して大好きな国ですが、トルコ東部の知識は無く、唯一知っているのはワン猫ちゃんだけ。
予算オーバーのツアーだけど、もうここしかないと思い決めました。
★ツアー行程
1日目:成田空港→イスタンブール空港→トラブゾン空港→トラブゾン泊
2日目:【トラブゾン観光】→エルズルム泊
3日目:【エルズルム観光】→【アニ遺跡観光】→ドゥバヤズット泊
4日目:【アララット山麓観光】→【イサク・パシャ宮殿観光】→ヴァン泊
5日目:【ヴァン観光】
6日目:【アクダマル島観光】→ディヤルバクル泊
7日目:【ハラン観光】→【シャンルウルファ観光】→キャフタ泊
8日目:【ネムルート山観光】→ガシアンテップ空港→イスタンブール空港 →イスタンブール泊
9日目:イスタンブールでフリータイム→イスタンブール空港→成田空港
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
ディヤルバクルからシリアとの国境近くのハランへ移動し、古代都市『ハラン遺跡』を高台から見ました。
世界最古の大学があったそうだけど、どこかなぁ?
ミナレットと壁の一部は、8世紀のモスク「ウル・ジャーミー」。
アブラハムが神の啓示により約束の地カナンへ向かう途中、ハランに一時住んでいたそうな。 -
ハラン遺跡近くの日干し煉瓦の家『エッグハウス』
-
-
中に入るとストールなどの土産物が飾られていて、観光用の建物という感じ。
-
イチオシ
エッグハウスの裏にいた子供たちが、可愛くバイバイしてくれました♪
-
養蜂場。
-
ハランからシャンルウルファに移動。
夏休みのバイトかな? -
観光前に近くのレストランでランチ。
-
レストランにいた足羽が凄い鳩さん。
-
-
-
ウルファケバブは、ナスが焦げてマックロクロ!
-
このスイーツは表面がパリパリで美味しいけど、シロップのせいで半分くらいしか食べれない(T_T)
-
ランチ後、アブラハムゆかりの聖地へ向かいました。
-
-
このモスクの横側に『アブラハム生誕の地』といわれる洞窟があります。
アブラハムの母が、支配者ニムロットの嬰児皆殺しから隠れて出産した場所です。
肌や髪を隠して、男女別れて洞窟に入りました。
撮影禁止ではありませんが、真剣に祈りを捧げる方々を撮るのは控えました。 -
-
『聖なる魚の池』
火刑にかけられるアブラハムを神が「火を水に」「薪を魚に」、変えて救ったという伝説の池。 -
この後はキャフタへ向かいました。
-
イチオシ
今までも羊の放牧風景は見れたけど、やっと撮れました。
-
ありがと〜♪
-
途中、立ち寄った『アタチュルクダム』。
ユーフラテス川本流に1992年に完成、高さ169mのトルコ最大級のダム。 -
これがユーフラテス川なんですね〜。
-
ニャー♪
-
遠くにネムルート山が見えてきました。
トルコ東部の観光も終わりに近づいていると思い寂しくなりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おもちさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25