チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイまで来たので折角だから車で3時間かけてチェンライまで足を伸ばすことにした。<br /><br />シャングリラチェンマイのリムジン(トヨタカムリ)をチャーター(正規料金8,000B)しチェンライに向かう。<br /><br />途中、少数民族の村、ワットロンクン(真っ白な寺院)などを経由し到着。<br /><br />メリディアンはチェンライの中心地からは少し離れていて川沿いの静かな場所に建っている。<br /><br />ホテルからはダウンタウン、セントラルデパートへのシャトルバスサービスがあるが気楽に街を歩いて部屋に帰るといった感じの立地では無い。<br /><br />ホテルも巨大でいかにもリゾートと行った造り。<br /><br />部屋はモダンで綺麗だがいろいろと「がたついて」いたりとタイクオリティー。<br /><br />だが、レストランは意に反して?どこも美味しくて特にパンが良い。<br /><br />途中、同じホテルの日本人旅行者(2人)と会って話をしたが彼女たち以外に日本人と出会うことは無かった。<br /><br />雰囲気は日本で言うとちょうど白馬あたりに来た感じかなぁ〜。<br /><br />ちなみに周りには徒歩で行けるローカルレストランが5軒ほどある。<br /><br />チェンライ空港までは約20分。<br /><br />立地以外は良いホテルだと思う。

ル メリディアン チェンライ リゾート LE MERIDIEN CHIANG RAI RESORT グランドデラックスルーム に宿泊してみました。

14いいね!

2013/11/08 - 2013/11/10

249位(同エリア668件中)

0

79

ちんちくりん

ちんちくりんさん

チェンマイまで来たので折角だから車で3時間かけてチェンライまで足を伸ばすことにした。

シャングリラチェンマイのリムジン(トヨタカムリ)をチャーター(正規料金8,000B)しチェンライに向かう。

途中、少数民族の村、ワットロンクン(真っ白な寺院)などを経由し到着。

メリディアンはチェンライの中心地からは少し離れていて川沿いの静かな場所に建っている。

ホテルからはダウンタウン、セントラルデパートへのシャトルバスサービスがあるが気楽に街を歩いて部屋に帰るといった感じの立地では無い。

ホテルも巨大でいかにもリゾートと行った造り。

部屋はモダンで綺麗だがいろいろと「がたついて」いたりとタイクオリティー。

だが、レストランは意に反して?どこも美味しくて特にパンが良い。

途中、同じホテルの日本人旅行者(2人)と会って話をしたが彼女たち以外に日本人と出会うことは無かった。

雰囲気は日本で言うとちょうど白馬あたりに来た感じかなぁ〜。

ちなみに周りには徒歩で行けるローカルレストランが5軒ほどある。

チェンライ空港までは約20分。

立地以外は良いホテルだと思う。

旅行の満足度
4.0
観光
1.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
1.0
交通
1.0

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP