2013/11/16 - 2013/11/16
849位(同エリア3190件中)
ボビーさん
紅葉の仙台城址に行って来ました。がここも帰ってからパンフなど見てみると深い味わいのある所と、感じております。1日だけ仙台城はもったいなかったかなって思っています。見る所。いや見ごたえのあるところがいっぱいある。
まわりにはいろんな神社仏閣建物があり、時間があればまた行きたい所です。
ボランティアの方もいて頼めば、説明してくれますが、1人だとちょっと気の毒で頼めませんでしたが、政宗像の前に立っていたら進んで説明してくださって、感謝感謝の一言です。
ちょっとしたエピソードもありますので、お付き合いください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
護国神社入口です
-
-
うらやす橋という赤い橋を渡ります
-
-
-
伊達政宗像に行く入口です
-
-
しばし行くと土井晩翠の銅像があり、歌碑もあります。「荒城の月」
私も全部は覚えてませんが・・・ -
-
昭忠碑ですが、上の部分がありません。
-
これが元の金鵄像ですね。3.11の地震で落ちて今修復工事中です。
-
何やら護国神社が賑やかに
なんと結婚式をしておりました。
ラッキー -
スタッフの方が衣装を直して、記念撮影の準備です。
-
イヤー、めでたいめでたい\(^^\)(/^^)/
-
末永くお幸せに!
-
思いがけず、幸せな光景を。
-
可愛い巫女さんや外人さんも見かけました。
-
-
イチオシ
伊達政宗
永禄十年生まれ幼名「梵天丸」独眼竜の異名を持つ仙台藩初代藩主。戦国乱世を大胆不敵かつ華麗に生き抜いた稀代の英傑。奇抜な策略と武功で数々の窮地を切り抜け、豊臣秀吉、徳川家康などの、天下人をも魅了した。当時の武将としては珍しい趣味も持っている。香道とかは実にいい趣味と思います。1度はしてみたいです。
「伊達者」の語源は絢爛豪華かつ合理的な好みから来ているとか・・・ -
イチオシ
-
足軽さんから撮ってもらう。決めポーズは「ずんだもちー!」
なんだって -
政宗像の右眼は幼少の頃疱瘡にかかり無くしていますが、遺言には自分のものを、記録として残すときには、必ず右眼をつけるようにという遺言からこの像にはどれも、右眼があります。ボランティアインストラクターさんのお話でした。
-
城址から観た仙台市内
-
-
-
-
イチオシ
池などもあり、ちょうどいい紅葉になってました。
-
しばし紅葉を楽しみます
-
イチオシ
-
-
-
-
-
人間のように大の字になるワンコ
-
-
結婚式もありましたが、七五三の季節でもありました。
-
毎日のようにここで、おもてなしをしている、武将隊の皆さんです。
(口コミをご覧あれ) -
小腹がすきましたのでお餅屋さんへ、ずんだ餅より餡子が好きなので。
ところてんがいい味出てました。 -
おみやげはクッキーを!
-
来る途中の笹谷の紅葉もまあまあかな?
-
-
-
高い山は雪です。
今回の一人ドライブも私なりに自由に歩けて、楽しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43