2013/11/16 - 2013/11/16
3位(同エリア667件中)
コスモスさん
- コスモスさんTOP
- 旅行記191冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 992,073アクセス
- フォロワー1481人
今日の昼過ぎに突然電話のベルが鳴りました。「お婆ちゃん、今日暇?」声を聞くと、中学一年生になる孫娘からの電話でした。(普段部活動で日曜日もなく練習している孫娘ですが、今日は部活が休みで写生の題材にと、紅葉の写真を撮りに行きたいとのことでした。)
孫娘からのお誘いは一年半ぶりで、嬉しさのあまりボルテージととともに血圧も上がったコスモスでした。お隣の田吾作さんとのお散歩の約束は反故にして(田吾作さんごめんなさい)、そそくさと車に飛び乗ったコスモスでした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
車に飛び乗って、行き先を深耶馬渓に決定。久々の孫娘との小旅行で、ルンルン気分のコスモスでした。(玖珠SAで撮影)
-
思春期の孫娘は「恥ずかしい」ということで旅行記への画像アップは断念。(涙)成長したようですね。この写真は一年半前に一緒に旅行した時のものです。(これでご容赦ください)
でも、コスモスそっくりの「超美人」に育っていますよ。(これは本当です。)笑わないでください。 -
SA内の木々も色づき始めていました。期待が高まりますね。
-
SA内はとても整備されていて、とても気持よかったです。
-
高速を下りて早速紅葉がお出迎え。そのたびに停車し撮影です。
-
これも綺麗ですね。まるでコスモスの微笑みみたいに・・・(今のは冗談です。本気にしないでくださいね。)
-
途中撮影に忙しく、なかなか深耶馬渓にはたどり着きません。呆れる孫娘にコスモスは一言。
(コスモス)「お婆ちゃんは、ウサギじゃなくてカメなのよ!!」
(孫 娘)「お婆ちゃんはゴジラじゃなかったの?」
(コスモス)「・・・・・・・・・・・・・・・・・」 -
イチオシ
この角度もいいかしら・・・孫娘が撮影してくれました。百戦錬磨のコスモスよりは、孫娘の方が撮影は上手かも・・・「そろそろ暖簾分けしようかしら・・・」。(笑)
-
これもいいですね。でも着きません、目的地に。(トホホ)
-
深耶馬渓まであと7キロ。そろそろエンジンをかけなくちゃ。
-
でも、紅葉には勝てませんね。又も停車。
-
やっと駐車場付近まで到着しました。
-
イチオシ
この紅葉は美しいですね。でもコスモスの方が勝ってます。(自信)
なんちゃって。(笑) -
見ててワクワクしますね。まるで恋人に会う前みたいに・・・これも冗談です。
-
どうですか?生コスモスです。紅葉よりも美しいと思われれる方は一票ください。(笑)
-
一目八景に向けて歩いて移動。途中で孫娘といか焼きを食べました。結構美味しかったですよ!!(お勧めです)
-
途中の景色です。自然は心を癒してくれますね。<合掌>
-
こちらの角度もいいですね。
-
見てはいけないものを見てしまいました。本気を出せば全ての魚を食べつくしてしまうコスモスです。(一瞬のうちに釣り堀がプールに変身してしまします。)<笑>
「コスモスばあさん、耶馬渓に現る!!」という見出しが紙面を飾ってはいけないので我慢我慢 -
展望台に到着。駐車場からここまで10分の距離ですが、食べ歩き大好きなコスモスは50分もかかってしましました。又太ったかも・・・(反省)ダイエットを決意したコスモスです。
-
どうですか、太ってませんか?
-
岩肌の荒々しい8つの峰が一望できるので一目八景(ひとめはっけい)と呼ばれているそうです。又来年再訪を心に誓ったコスモスでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (27)
-
- ジバゴさん 2016/03/11 09:01:13
- 紅葉を求めて in 深耶馬渓 (大分県)
- 投票有難うございました。
読んでいて微笑ましくなる旅行記ですね。
耶馬溪は松本清張の『西海道談綺』を読んで以来行きたい場所と思ってるのですがなかなか行けないままに成ってます。 いつか行きたいです。
- コスモスさん からの返信 2016/03/12 12:45:35
- RE: 紅葉を求めて in 深耶馬渓 (大分県)
- ジバゴさん、こんにちは!☆
書き込みが有難う御座います!お返事が遅く成り済みません!
耶馬渓は、私も大好きです♪
私は生まれは関西ですが、本当は大分県の父母の間に生まれました!
その為、耶馬渓は。2年に一度の割合で、行きます!
必ず耶馬渓に来て下さいね ?お待ちしています!
是からも宜しくお願い致します‼ コスモス
-
- たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2014/07/29 01:22:12
- ナイスです!
- コスモス姉さんに一票!
- コスモスさん からの返信 2014/07/29 14:51:27
- RE: ナイスです!
- タカちゃん。テイムちゃん。はるおちゃん。ついでにおまけのまゆみちゃん。
書き込み有難う御座います。お返事遅く成りました。
みんな元気で頑張って句だ大ね。 コスモス
-
- はくさんちどりさん 2013/12/19 14:43:19
- 九州の紅葉をライブでいつか見たいです!
- コスモスさんへ
何度もアクセスしていただき、いつもありがとうございます。
九州の紅葉拝見させていただきました。断崖絶壁に紅葉のコラボ、素晴らしいです。
いつか生で見たいものです。
お孫さんたちとこれからも仲良く旅をして、素敵な旅行記を投稿してください。
はくさんちどり
- コスモスさん からの返信 2013/12/19 20:38:25
- RE: 九州の紅葉をライブでいつか見たいです!
- はくさんちどり。さん
書き込み有り難う御座います。
京都の紅葉は本当に綺麗ですが、これが九州の紅葉です。
山全体が紅葉です。本当に綺麗です。
いつか機会が有りましたら一度・・生の紅葉を見に来て下さい。
また孫と旅をしたいです。是からも宜しくお願い致します。
コスモス
-
- わんぱく大将さん 2013/12/03 19:28:01
- 自然の美
自然の美は言葉もいりません。静寂のみ。 大将
- コスモスさん からの返信 2013/12/03 20:07:02
- RE: 自然の美
- 大将さん。
お久しぶりです。書き込み有り難う御座いました。
お変わりなくお過ごしですか?
是からも宜しくお願い致します。 コスモス
-
- capriさん 2013/11/28 13:52:51
- 懐かしい^_^
- とても綺麗な紅葉ですね。ご家族との写真も素敵です。福岡に住んでた頃、行ったことがあるから懐かしかったです
- コスモスさん からの返信 2013/11/29 20:58:11
- RE: 懐かしい^_^
- 書き込み。有り難う御座います。大分の耶馬渓の紅葉、本当に綺麗です。
此方福岡県に住んでいたのですね。私は佐賀県に住んで居ます。
是からも宜しくお願い致します。 コスモス
-
- じんざえもんさん 2013/11/24 23:48:10
- 深耶馬溪行って見たい
- コスモスさん、ご無沙汰しています。
九州で唯一行ってないのが大分県です、一度は行って見たい大分の名所耶馬溪です、深耶馬溪と私は区別つきませんが、深がついているということは、
奥の方ですか?
綺麗な紅葉とても良かったです。
また私のイタリア旅行記に、沢山の投票ありがとうございました。
自分の投稿で、他の人の旅行記までなかなか見る余裕がありませんでした。
イタリア旅行記でもありますが、最近は物忘れがひどく、勘違いも多く、旅行記の投稿には何度も繰り返し確認してから、投稿しないと行けないと思って、続けて投稿できません。
今後ともよろしくお願いします。
- コスモスさん からの返信 2013/11/25 16:45:12
- RE: 深耶馬溪行って見たい
- じんざえもんさん・・・ご無沙汰しています。
久しぶりです。、書き込み有り難う御座います。
わたしも耶馬渓と、深耶馬渓は貴方が書いたとうりだと、思います。
奥に行くとうりです。奥に行く方が深耶馬渓です。
私は父親が大分出身です。でも耶馬渓と大分でも佐伯では、遠く離れ
過ぎて居ます。今居る佐賀県からの方が近いと思います。
誰でも物忘れは有ります。是からも元気で旅を続けて行きましょう。
是からも宜しくお願い、致します。 コスモス
、
>
-
- イサタロウさん 2013/11/24 11:43:14
- こんにちは
- 投票ありがとうございました。
紅葉の季節ですね、九州は中々行けませんが、そういった気分にさせて頂ける旅行記でした。
しかし、本当に素晴らしい…
- コスモスさん からの返信 2013/11/25 17:24:53
- RE: こんにちは
- イサブローさん。
書き込み有り難う御座いまっす。本当に日本には四季が有り
良いですね。春は桜、秋には紅葉・・四季のそれぞれの時期の花、
是からも宜しくお願い致します。 コスモス
-
- kayoさん 2013/11/23 00:06:35
- 今晩は!
- コスモスさん、今晩は!
何度か投票頂いてありがとうございます。
コスモスさんのコメント、面白過ぎ。
笑わせて頂きました。
お孫さんとの旅行、凄く楽しまれたのが伝わってきました。
コスモスさん、すごく自然体で素敵。
可愛くて背景より1票入れてしまいました。
kayo
- コスモスさん からの返信 2013/11/23 08:39:23
- RE: 今晩は!
- kayoさん。
かきこみ&投票有り難う御座います。
孫て本当に可愛いです。
私のコメントが、面白くって皆さん喜んで頂きますが、
子供達から少し考えって、コメントするように。
言われて居ますが、少しでも楽しく読んで頂くために。
あえて書いて居ます。読んで頂きまして有り難うございます。
是からも宜しくお願い致します。 コスモス
-
- naruwan129さん 2013/11/21 08:36:19
- Re: こんにちは〜。
- コスモスさん、こんにちは〜マレーシアに住んでいるnaruwan129 です。
コスモスさんがドライブの途中で激写して下さったおかげでとても美しい色とりどりの紅葉を見ることが出来ました。紅葉のシーズンに帰国した事がないため、何年も直に見てないのです。やっぱり秋もいいですね。
お孫さんとのやりとりもとっても楽しそうです。いつもながらのジョークで笑わせていただきました。
またお邪魔いたしますね。
それでは、また〜。
naruwan129
- コスモスさん からの返信 2013/11/21 12:16:34
- RE: Re: こんにちは〜。
- naruwan129 さん
こんにちは。初めましてですね。
マレーシヤに住んで居るのですか?
台風30号で町中が壊滅状態に成っている国ですね
お家の方は、大丈夫でしたか、
私が激写した紅葉を喜んで頂いて嬉しいです♪
日本に居ればどこでも見れる紅葉ですが、国が違いますと。四季の無い。
場所では見る事が出来ないですね★
孫の為連れて行きましたが、お婆ちゃんは10分で行ける所を50分も、
掛かる遅いと言われてコスモスは大きな体を小さくしていました。
是からも宜しくお願い致します。 コスモス
>
- naruwan129さん からの返信 2013/11/22 08:30:24
- Re: こんにちは〜。
- コスモスさん、お返事ありがとうございます。
町が壊滅状態なのはフィリピンでして、私のほうは大丈夫です。
マレーシアは台風も来ないし大きな地震も起きた事がないのですが、最近の地球温暖化現象で気候も少しづつ変化しているので心配ですね。
美しい風景を写真に撮るのは楽しいですよね。私も日本に行くと旅行中に車窓から撮ったりしますが、あ〜できれば車止めてほしいなと何度も思ったりしますが、なかなかできません。
これからもよろしくお願いします。
naruwan129
-
- くまくまさん 2013/11/19 21:59:53
- コスモスさーん
- くまくまです
こんにちは。
うわあ、ここすごいですね〜
紅葉って赤い色がきれいだけど
黄色がとっても鮮やかですてきです。
駐車場から10分のところ50分もかかったんですか!
なにをたくさんつまみぐいしちゃったのですか〜(笑)
ちょっとずつ紅葉を見て写真をとりながらゆっくり進む、
いいじゃないですか〜
また
来年もいってくださいね〜
- コスモスさん からの返信 2013/11/20 22:31:58
- RE: コスモスさーん
- くまくまさん、こんばんは。
書き込み有り難うございます。
私も赤、黄色,青と色々が良い仕事して居ますね。
今年は4,5年振りに深耶馬渓に行きましたが・・・
昔もこのようでしたか色々考えています。
私が食べ歩きをし過ぎたのでしょうか?この次から、
食べ歩きを止めます。孫娘がお婆ちゃん遅いと文句いいます。
でも歩いていると人も多く食べ歩きだけでは有りません。
でも、お土産も。友達に買って帰りたいのに〜〜
分かって下さい皆様コスモスも孫に頭があがりません。
是からも宜しくお願い致します 。コスモス
-
- 空さん 2013/11/19 13:26:05
- 紅葉時期最高良かったですね
- 今日は コスモスさん お久しぶりです。
お孫さんとの 紅葉ドライブ 良かったですね。。\(~o~)/
私は 春ばかり何回か行った記憶あります。
紅葉時期は 避けていたみたいです。
コスモスさんので ぜひ、来年は 紅葉時期に行きたいと思いました。
今年は なにかと忙しくて、自宅にこもっています。
ドライブ コースで良いところですよね。。
また おじゃまいたします。
… 空
- コスモスさん からの返信 2013/11/19 20:48:28
- RE: 紅葉時期最高良かったですね
- 空さん。。こんばんは。
書き込みありがとう御座います。
本当にお久しぶりです。空さんもお忙しい様ですね
今回は孫娘も一緒です。一番喜んだのは弟の孫です♪
今年の耶馬渓の、紅葉本当に、綺麗でしたよ♪
私も。3,4年前に行きました。
是からも宜しくお願い致します。 コスモス
-
- masamimさん 2013/11/17 23:25:43
- 紅葉の便りはうれしいです!
- コスモスさん
ここが有名な耶馬渓なんですね・・
ホントにきれいな紅葉です。
自分ではとても行けないところですから、
楽しく拝見しましたよ!
お孫さんと一緒で楽しそうです。
優先順位は、となりのおじさんより、
やっぱりかわいいお孫さんですよね^^
masamim
- コスモスさん からの返信 2013/11/18 16:01:57
- RE: 紅葉の便りはうれしいです!
- masamimさん。
書き込み有り難う御座います。
はい、此処が,有名な耶馬渓です。(大分県)です
名前だけでも知っていて呉れていて本当に嬉しいです。
孫たち二人共初めての耶馬渓を、見て喜んでいました。
優先順位は孫に入れて呉れますか、
有り難う御座います。
是からも宜しくお願い致します。コスモス
-
- あーちゃんさん 2013/11/17 07:00:39
- 紅葉が綺麗
- コスモスさん おはようございます
耶馬溪の紅葉綺麗ですね!孫さんたちを連れて楽しんだでしょうね。
一目百景からの景色も綺麗しコスモスさんが言われた通りに一票入れましたよ!
来週末に二人で行って見ようかと計画中ですがまだ大丈夫ですかね?
こちらはなかなか色付いてきません。来月くらいですかね?行けたら旅行記UP
しますので覗いてみてね!
- コスモスさん からの返信 2013/11/18 23:04:45
- RE: 紅葉が綺麗
- あーちゃんさんこんばんは。
書き込み有り難う御座います。
何年振りかで耶馬渓に行って来ました。
耶馬溪の紅葉綺麗でした。孫たちを連れて楽しん出来ました。
一目百景からの景色も綺麗でした。本当に次次に綺麗な色が有りました。
有り難う御座います。孫たちに投票して頂き有り難う御座いました。
来週末でしたらいかがですかね・・・・今週末だたら良いと思いますが、
私にもはっきり分かりません。佐賀が11月15日〜11月23日まででも
耶馬渓も来週まで持てるか解りません。是からも宜しくお願いします。
コスモス、
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
27
22