二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前、京都の知人に連れられお邪魔した。「なんで、京都まで来てこんな!東京ぽい店連れてくるんだぁ!!」っと、ちょっと不満だった。しかも、デザートBarときた。。。。甘いもの嫌いな私にはチョー不満だった。<br />カウンターにも酒はほとんど並んでいないし、しょせん、お姉ちゃんが喜ぶ店!!!<br /><br />と、ところがである、マスターに好みのイメージのお酒を頼むと、直球MAX170キロど真ん中のお酒を出すじゃないか!やるなぁ〜っと感心していると、甘いものが食べれない私でも、「う、美味い!」と不覚にも言葉が出てしまう。こんなに、デザートと酒が合うものなのか??<br />清水寺の舞台から突き落とされた位の衝撃!!<br />それからと言うもの、京都イコールKrepeと言うほど定番のお店になっています。<br /><br />残念な事に、マスターは次のステージに進むために11月24日で閉店だそうな、、残念だが伝説になる前にこの紅葉の時期に訪れる方は、マジ!に行ってみなぁ!  私がここまで太鼓判押す店はなかなかないから、、、<br />特にホットケーキ!<br />マッカランの香りが何とも言えない、あつあつ、外、しっかり、中、と〜ろ〜ぉ〜一度、食べたらやめられない。ワインにもカクテルにも、ウイスキーにもピッタリ!!<br />それ以外のデザートもほんとに美味しい。<br /><br />最後にもう一度、「伝説のデザートBar Krepe」と言われる伝説前に是非。。

伝説のデザートBar間もなく閉店

9いいね!

2013/11/13 - 2013/11/13

2663位(同エリア4364件中)

0

4

BOSSichiさん

数年前、京都の知人に連れられお邪魔した。「なんで、京都まで来てこんな!東京ぽい店連れてくるんだぁ!!」っと、ちょっと不満だった。しかも、デザートBarときた。。。。甘いもの嫌いな私にはチョー不満だった。
カウンターにも酒はほとんど並んでいないし、しょせん、お姉ちゃんが喜ぶ店!!!

と、ところがである、マスターに好みのイメージのお酒を頼むと、直球MAX170キロど真ん中のお酒を出すじゃないか!やるなぁ〜っと感心していると、甘いものが食べれない私でも、「う、美味い!」と不覚にも言葉が出てしまう。こんなに、デザートと酒が合うものなのか??
清水寺の舞台から突き落とされた位の衝撃!!
それからと言うもの、京都イコールKrepeと言うほど定番のお店になっています。

残念な事に、マスターは次のステージに進むために11月24日で閉店だそうな、、残念だが伝説になる前にこの紅葉の時期に訪れる方は、マジ!に行ってみなぁ!  私がここまで太鼓判押す店はなかなかないから、、、
特にホットケーキ!
マッカランの香りが何とも言えない、あつあつ、外、しっかり、中、と〜ろ〜ぉ〜一度、食べたらやめられない。ワインにもカクテルにも、ウイスキーにもピッタリ!!
それ以外のデザートもほんとに美味しい。

最後にもう一度、「伝説のデザートBar Krepe」と言われる伝説前に是非。。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
一人あたり費用
1万円未満
  • これが、私がはまった、マッカランのホットケーキ!!

    これが、私がはまった、マッカランのホットケーキ!!

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキ

  • オレンジとリキュールの香りに脳細胞は一瞬で停止。

    オレンジとリキュールの香りに脳細胞は一瞬で停止。

  • お店の中はBar?って思うほど、シンプルで酒瓶が並んでいない、、、が、好みを言えば、凄いものが出てくる。。

    お店の中はBar?って思うほど、シンプルで酒瓶が並んでいない、、、が、好みを言えば、凄いものが出てくる。。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP