新得・芽室・士幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雪景色のタウシュベツ橋梁を写真で眺めたことがあり。<br />夏場の一時期を狙うと、湖面から覗く橋梁を眺めることができる。<br />それを狙いました。<br /><br /><br />☆かみしほろ観光情報 <br /> http://www.kamishihoro.jp/kanko/

上士幌@タウシュベツ橋梁【2013北海道ドライブ旅17】

11いいね!

2013/07/26 - 2013/07/26

122位(同エリア254件中)

2

15

かりん

かりんさん

雪景色のタウシュベツ橋梁を写真で眺めたことがあり。
夏場の一時期を狙うと、湖面から覗く橋梁を眺めることができる。
それを狙いました。


☆かみしほろ観光情報 
 http://www.kamishihoro.jp/kanko/

旅行の満足度
4.0
交通手段
自家用車

PR

  • ひがし大雪自然館にお邪魔して、<br />旭川までの道のことなど伺って。<br />時間があるなら、奥の方へも行ってみて。<br />なんて言われたので…<br /><br />線路だ。

    ひがし大雪自然館にお邪魔して、
    旭川までの道のことなど伺って。
    時間があるなら、奥の方へも行ってみて。
    なんて言われたので…

    線路だ。

  • その反対側。<br />こちらを歩いてみるよう言われた。<br /><br />

    その反対側。
    こちらを歩いてみるよう言われた。

  • ここに電車が走ってたんだ♪<br /><br />それだけで楽しくなったり。

    ここに電車が走ってたんだ♪

    それだけで楽しくなったり。

  • 三の沢橋梁<br /><br />ここへ行こうと車を停めると、<br />「あっちの橋から眺めた方がいいみたいよ」<br />と言われて。<br /><br />そのオジサマと、ご一緒したご夫婦4人で撮影会。

    三の沢橋梁

    ここへ行こうと車を停めると、
    「あっちの橋から眺めた方がいいみたいよ」
    と言われて。

    そのオジサマと、ご一緒したご夫婦4人で撮影会。

  • 来た道を撮ってますが。<br />

    来た道を撮ってますが。

  • クマ出没注意<br /><br />これから、ここに入るんだ…

    クマ出没注意

    これから、ここに入るんだ…

  • 怖さもあったりで、鼻歌混じりで歩いてみた。<br /><br />目の前に倒木があって驚いた。<br />そんな中を歩いてくのか…<br /><br />かなり時間が長く感じたけど、デジカメ確認すると5分強。<br />

    怖さもあったりで、鼻歌混じりで歩いてみた。

    目の前に倒木があって驚いた。
    そんな中を歩いてくのか…

    かなり時間が長く感じたけど、デジカメ確認すると5分強。

  • あ〜〜〜〜〜っ!!<br />見えた〜〜〜〜〜♪<br /><br />これがタウシュベツ橋梁だ。

    あ〜〜〜〜〜っ!!
    見えた〜〜〜〜〜♪

    これがタウシュベツ橋梁だ。

  • 雪解け水の加減とか季節だとかでタイミングが難しいこちら。<br /><br />眺められました〜♪<br />

    雪解け水の加減とか季節だとかでタイミングが難しいこちら。

    眺められました〜♪

  • ヤンチャに見える馬力がない愛車の後ろ。<br />三の橋橋梁でご一緒した関東ナンバーのオジサマの車です。<br /><br />こちらでもそのオジサマとご一緒して。<br />カメラのズーム利かないと収められないなんて話から、車中泊対応バッチリなオジサマの旅の話を聞いたり。<br />タウシュベツ橋梁の劣化は激しく、展望台から眺められるのも時間の問題だと聞いて、こちらに来られたのだとか。<br />ひがし大雪自然館にもそんなこと書いてあったな。

    ヤンチャに見える馬力がない愛車の後ろ。
    三の橋橋梁でご一緒した関東ナンバーのオジサマの車です。

    こちらでもそのオジサマとご一緒して。
    カメラのズーム利かないと収められないなんて話から、車中泊対応バッチリなオジサマの旅の話を聞いたり。
    タウシュベツ橋梁の劣化は激しく、展望台から眺められるのも時間の問題だと聞いて、こちらに来られたのだとか。
    ひがし大雪自然館にもそんなこと書いてあったな。

  • お互い安全運転で楽しみましょうね。<br />そんな話をして関東ナンバーのオジサマと別れて。<br /><br />次に向かう場所、これは展望望めないな…<br />と、腹を括って車を走らせ。

    お互い安全運転で楽しみましょうね。
    そんな話をして関東ナンバーのオジサマと別れて。

    次に向かう場所、これは展望望めないな…
    と、腹を括って車を走らせ。

  • 三国峠。<br /><br />やっぱりね。<br /><br />皆さんが撮り収められている光景を見たかったけど、何にもわからない。<br />10m先が確認できるかどうか…<br />なんて中を運転してたどり着いたので、テンション落ち着くまで休憩した。

    三国峠。

    やっぱりね。

    皆さんが撮り収められている光景を見たかったけど、何にもわからない。
    10m先が確認できるかどうか…
    なんて中を運転してたどり着いたので、テンション落ち着くまで休憩した。

  • そんなこんなで、これが山道なのかと感じる緩やかな道をハンドル切りつつ、層雲峡周辺まで下りた。<br /><br />観光バスいっぱい。<br />人もいっぱい。<br />そんな中を眺めた、流星の滝。

    そんなこんなで、これが山道なのかと感じる緩やかな道をハンドル切りつつ、層雲峡周辺まで下りた。

    観光バスいっぱい。
    人もいっぱい。
    そんな中を眺めた、流星の滝。

  • こちらは銀河の滝。

    こちらは銀河の滝。

  • 岩肌がゴツゴツしてる。<br /><br />アバターみたい…<br />なんてこと思って眺めてたら、お隣の人たちも同じこと言ってた(笑)

    岩肌がゴツゴツしてる。

    アバターみたい…
    なんてこと思って眺めてたら、お隣の人たちも同じこと言ってた(笑)

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2014/08/10 17:06:21
    今頃、拝見になっちゃいました
    こんにちは!
    台風の影響はどうでしょうか。。。
    関西も今までにない大雨のようで心配です。
    釧路は今夜から雨が強くなるようです。

    昨夏のお1人様北海道。
    上士幌、タウシュベツの旅行記を今頃になって拝見しました。
    そっかぁ〜、こんな出会いも出遭いもあったのね(*^_^*)

    1人旅ならではのワクワクとドキドキだったんだろうなぁと旅行記見ながら改めて思いました。

    昨年の7月は4トラメンバー多数来訪で嬉しい悲鳴でしたが今年の7月は船の上が多かった(千島列島クルーズ、大阪⇔上海フェリーでの移動:定期航路だけれど懸賞に往復タダ券が当たった)

    関西ではかりんちゃん、どうしているかなsと思いながら「青春18」で琵琶湖一周したりしました。

    元気でね(*^_^*)
    また、北海道にも是非!

    かりん

    かりんさん からの返信 2014/08/13 19:39:43
    RE: 今頃、拝見になっちゃいました
    今中さま

    こんばんは。
    ご無沙汰しとりますm(__)m

    > 台風の影響はどうでしょうか。。。
    > 関西も今までにない大雨のようで心配です。

    雨風強くてドキドキしました。
    被害の大きいところもあるので、ドキドキで済んだことをありがたく思ってます。
    去年の9月だったか、嵐山が大変なことになった台風は本当に怖かったです。

    > 釧路は今夜から雨が強くなるようです。

    今は落ち着いているでしょうか?
    北海道でも大変な雨だったとニュースで見ました。

    > 昨夏のお1人様北海道。
    > 上士幌、タウシュベツの旅行記を今頃になって拝見しました。
    > そっかぁ〜、こんな出会いも出遭いもあったのね(*^_^*)
    > 1人旅ならではのワクワクとドキドキだったんだろうなぁと旅行記見ながら改めて思いました。

    出会いも出遭いもありました(笑)
    本当に怖かったですよ〜
    ここに一人で入るか?橋梁見れずに後悔するのがいいのか?
    いやいやクマに出遭っちゃ元も子もない…
    なんて頭の中グルグルでしたよ。
    橋梁巡りをされていたオジサマに感謝です。

    > 昨年の7月は4トラメンバー多数来訪で嬉しい悲鳴でしたが今年の7月は船の上が多かった(千島列島クルーズ、大阪⇔上海フェリーでの移動:定期航路だけれど懸賞に往復タダ券が当たった)

    船旅いいな〜
    聞いただけで妄想しまくりですわ。
    上海に行くには何日かかるんでしょ?

    > 関西ではかりんちゃん、どうしているかなsと思いながら「青春18」で琵琶湖一周したりしました。

    いらっしゃいませ、近江路へ。
    旅行記楽しみにしてま〜す☆彡
    これから夏休みに向けて急速妄想します('◇')ゞ

    かりん

かりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP