中野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京観光 3日目のパート1は中央線中野駅北口に行きました。「中野サンプラザ」の建物は昔から変わりませんが「サンモール」「ブロードウェイ」の商店街は数多くのお店が入れ替わっていました。<br />昼食は「サンモール」を少し入った所にある「中華そば・青葉」でつけ麺を食べました。<br />結構、このお店は有名店になってて多くのお客様が来られていました。美味しかったです。<br />「ブロードウェイ」が一番以前とは変わっていて「○○オタク」の人たちが集まる街になっていました。<br />ソフトクリーム屋さんは30年前とメニューも味も変わっていませんでした。

東京観光 3日目パート1 中野駅北口周辺

2013/05/03 - 2013/05/06

nanako

nanakoさん

JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

• 昔と変わらず中野のランドマークタワー「サンプラザ」<br />地下のボーリング場には良く通っていました。<br />200アップはこのボーリング場で記録!!<br />

昔と変わらず中野のランドマークタワー「サンプラザ」
    地下のボーリング場には良く通っていました。
    200アップはこのボーリング場で記録!!

中野駅北口出入口

中野駅北口「サンモール」入口

中の北口「サンモール」を少し入って右に行く道を30mほど行ったところに「中華そば・青葉」があります。入り口の横に職権売り場があり事前に購入しお店の外で並びます。暖簾のうちで待っているお客。

とても美味しかったです。

• それぞれのつけ麺は好きなものを・・・<br />「つけ麺」「特製つけ麺」を食しました。<br />とても美味しかったです。

中野での買い物といえば「中野・ブロードウェイ」です。
    昔とここが一番変わっていて今は多くの「オタク」的な店舗の集合体となっています。ある意味見て歩くと楽しいです。超マニアックなお店もあります。
    その中で30年前から変わらないのが「ソフトクリーム屋」さんです。
    場所も味もメニューも変わらずいつも多くのお客様が行列を作っています。

入り口付近アップ

ナショナル坊や

行列のできる「ソフトクリーム屋」さん

ここには絶対に来たい「ソフトクリーム屋」さん
    ミント・抹茶・マンゴーかな?

高円寺の居酒屋で食事 沖縄料理の「抱瓶(だちぴん)

• 高円寺の居酒屋で食事 沖縄料理の「抱瓶(だちぴん)<br />まずは前菜で「海ぶどう」

まずは前菜で「海ぶどう」

「海ぶどう」

海ぶどう とても美味しそうなのでもう1枚

とても美味しそうなのでさらに1枚

高円寺の居酒屋で食事 沖縄料理の「抱瓶(だちぴん)
    ビールはもちろん「オリオンビール」

• 高円寺の居酒屋で食事 沖縄料理の「抱瓶(だちぴん)<br />お魚の名前は忘れましたが沖縄のお魚の「刺身盛り合わせ」

お魚の名前は忘れましたが沖縄のお魚の「刺身盛り合わせ」

高円寺の居酒屋で食事 沖縄料理の「抱瓶(だちぴん)
    「ゴーヤ炒め」 そんなににがく無くて食べやすい

• 高円寺の居酒屋で食事 沖縄料理の「抱瓶(だちぴん)<br />豚肉の煮込み

豚肉の煮込み

「餃子」

• 高円寺の居酒屋で食事 沖縄料理の「抱瓶(だちぴん)<br />このお魚は三枚に下ろして刺身にしたお魚の後付けの「から揚げ」<br />パリパリで美味しかった

パリパリで美味しかった

「焼きそば」

• 高円寺の居酒屋で食事 沖縄料理の「抱瓶(だちぴん)<br />「お店の外観」ここの二階で食事

「お店の外観」ここの二階で食事

通りから見た店舗外観

• 高円寺の居酒屋で食事 沖縄料理の「抱瓶(だちぴん)<br />「店舗看板」

「店舗看板」

高円寺・純情商店街入り口
    この町に昔、暮らしていた

高円寺純情商店街入り口

二次会は高円寺北口のタイ料理のお店
    とりあえず「タイビール」

二次会でのつまみはおなかがいっぱいで「海鮮サラダ」