コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コッツウォルズ前半の観光を終えてストラウドの近くのインに移動しました。<br />最初の計画では、コッツウォルズをじっくり歩く予定で宿泊先を決めましたが、車利用ならコッツウォルズ南部に宿泊するのも良いと思います。<br />やはり車は行動範囲が広がります。コッツウォルズからドライブでストーンヘンジや、バースにも出かけることができました。

イギリスのんびり三週間 コッツウォルズ(2)

2013/08/22 - 2013/08/28

メイ

メイさん

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空

三泊お世話になったイン。
    バスタブ付きのお部屋で、パブとは別棟になっていて綺麗で快適でした。
    インの長所は、パブが併設されていて便利なところです。一日のドライブを終え、ゆっくりとお酒を頂きながら、夕食を楽しめます。

庭からの眺め

インに併設されているパブ。ここは外の席も気持ち良くのんびりしました。

インの夕食。料理名は忘れましたが、野菜中心で美味しかったです。

コッツウォルズからは少し遠いのですが、有名な観光スポットのストーンヘンジに行ってきました。この巨石構造物を囲んで順路ができています。
    大勢の観光客で賑わっていました。

オーデイオガイドを聞きながら進みます。

ヒールズ・ストーンと呼ばれている石。冬至の日には、このヒールズ・ストーンから遺跡の中心の延長線上に日が沈むとのことです。

ストーンヘンジから戻る途中バースによりました。坂の上から見えてくるバースの町はとても綺麗です。

駐車場から町の中心に入る橋の上から。

橋のたもとの公園。どこの公園も綺麗に整備され羨ましいかぎりです。

温泉の語源になったバースでとくに有名なローマン・バスがある広場。見学をしようとしたら、行列ができていたのでやめました。

町のいたるところのお花が綺麗です。

大道芸人もたくさんみれらました。

ロイヤル・クレッセントに行く途中にある円形広場を囲む建物。

ロイヤル・クレッセント。クレッセントは三日月の意味。きれいな曲線の建物が素晴らしかったです。

The Bridge このテイールームに寄りたくて行ったブラッドフォード・アポン・エイボン。
    アフタヌーン・テイーを楽しんできました。

左右の建物に囲まれて傾いたように建っています。お店の写真を撮っている人が私たち以外にもいました。

テイールームの並びにあった建物。

ブラッドフォード・アポン・エイボンの街並み。

散歩をしていたら教会がありました。

イン宿泊二日目の朝。フルブレックファースト。
    昨日の移動が長く連日運転が続いたので今日は休養日として近くでのんびりすることにしました。

近くの庭園を地図で調べ、一番近い ROCOCO Garden に行ってきました。

お花は少なく自然に近い状態でしたが、人も少なく、のんびりと楽しめました。

庭園を出てどこか見晴らしの良い場所でピクニックができないかと探していたらカメラに注目してくれた牛がいました。

コッツウォルズの風景

午後はテットベリーへ向かいました。
    花で飾られたマーケットホール。

ホテルだったと思います。お花が本当に綺麗です。

Chipping Steps 階段にそって家がならんでいます。住んでいる方の気配を感じましたが、写真をたくさん撮らせていただきました。

テッドベリーはチャールズ皇太子の別邸があることでも有名だそうです。
    お店もありいろいろな物がありました。

立派な聖メアリー教会。

教会の中。

テッドベリーからインに戻る途中の景色。

同じく車中から

翌日インをチェックアウトしてカースル・クームに向かいました。最も古い家並みが保存されている村として知られているとのことです。
    村の中心。

朝早めだったのでとても静かでした。

美しい村です。

はちみつ色の素敵な村を最後に見てコッツウォルズ観光がおわりました。
    これからブライトンに向けての長距離ドライブです。