オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はエキストラマジックアワーのあるハリウッドスタジオに行きました。昨日の混雑とは一変、ガラガラでした。天気も良く、ゆっくりと回ることが出来ました。<br /><br />ブログでも順次、旅行記を作成中。<br />時間は凄くかかりそうですが、これから行く方の参考になれば・・・。<br />ご質問とかもお気軽にどうぞ。<br /><br />http://ameblo.jp/norisio717/

WDW旅行③ ハリウッドスタジオその1

2013/09/13 - 2013/09/19

norisio

norisioさん

ブログでも順次、旅行記を作成中。
ご質問とかもお気軽にどうぞ。

2日目の朝。チップは、せっかく作ってくれたタオルの鳥に持たせてみました。

朝7時。こんな感じ。まだ薄暗いですが、それがまたイイ雰囲気を作っています。

さすがに現地の人はゆっくりみたいで、ほとんど人はいませんでした。それでもバスは10人程度が待っていました。

15分ほど乗ってハリウッドスタジオに到着。ボートでも来れるんですね。昨日はボートで来れば良かった・・・。

入口ではモンスターズユニバーシティのモニュメントがお出迎え。

荷物検査を受けていざゲートへ。天気も良くて、本当に気分が盛り上がります。

ちょうどオープンの時間でした。列はこんな感じ。東京とは全然違いますね。ほんの数分待っただけで入場できました。タッチして指紋認証して入場できます。

これがキーカード。ホテルのキー、入場券、クレジットカードが一体となっています。右下にはクレジットとして使用できる文言が入ってます。

昨日の混雑が嘘のようなメインストリート。やっぱりこのハットが目印ですよね。

入ってすぐにドナルド発見。しかし、交代の時間とかですぐにいなくなってしまいました。ドナルドと撮りたかったと嫁が残念がってました。

代わりに、チップとデールが来ました。この後分かったことですが、キャラグリは15~30分単位で交代します。しかし、すぐに別のキャラが来てくれます。

まずは日本でも超人気のトイストーリーマニアへ。実は私、東京でも行ったことがありません。フロリダが初となりました。まだ空いているのでスタンバイへ。

中はこんな感じ。日本と同じらしいですね。わずか15分並んだだけで乗り場へ。こっちは家族が多いみたいで、私たちのように2人は早く進むことが出来ました。シングルライダーの2人版と思ってもらえるとわかりやすいです。

最初の得点。低いのか高いのか分かりませんが、私は妻にぼろ負けでした。

外に出たらグリーンアーミーが。サイン書いてもらって、写真も一緒に撮りました。

本当に朝は空いています。誰もいないストリート。貸切気分です。

続いてスターツアーズへ。これ、大好きなんですよね。リニューアルしたせいで日本は激混みですが・・・。こちらは5分待ちでした。やっぱりスターツアーズはこうでなくちゃ。ちなみに、最初は私たちのみの貸切フライトでした。

スターウォーズマニアの私にはたまらないオブジェ。ホスで活躍しましたね。

映画好きにはもってこいのグレートムービーライド。

様々なシーンが再現されてます。

ふと上を見上げると小型機がメッセージを書いてました。綺麗な空だから余計に目立ちます。後半へ続く・・・。

• ネネさん 2013/12/15 00:56:16
    初めまして
    1月末からカンクン&WDWの予定です。
    とても楽しく、又参考になる日記で有難いです!
    私もミッキーネットさんにお願いしましたが、
    「ホテルの確認書は無いので、名前を言えばOK」という旨の連絡がありました。
    norisioさんはお持ちになってましたし、何も無いというのも非常に不安ですが。
    TDLでさえ久しく行っておらず、ファストパスを使った経験なしで無謀にもWDW。
    それでも、norisioさんの日記でワクワクしてます!!
    続き、楽しみにしております♪