オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例になっている、相方さんバースデーinハワイ。<br />今回は5度目。運よくJALの羽田便をゲット。<br />そのチケットをそのまま誕生日プレゼントにしました。<br /><br />【3日目の戦利品】<br />・RIP CURLのヘザーのイラストタンクトップ $29.50<br />今回の旅はヘザーブラウンのグッズに縁があって嬉しい限りです!

ハワイ旅行2013 GW3日目

2013/05/03 - 2013/05/08

セブントロイ

セブントロイさん

毎年恒例になっている、相方さんバースデーinハワイ。
今回は5度目。運よくJALの羽田便をゲット。
そのチケットをそのまま誕生日プレゼントにしました。

【3日目の戦利品】

レンタカー
JAL

3日目は朝の8時代からスパを予約していました。
    目覚めてノーメークのまま歩いてすぐのロイヤル・ハワイアンへ直行。評判の高いアバサ・スパです。
    屋外のカバナガーデンヴィラで、二人一緒にアバサハーモニーマッサージ80分のコースで、一人$245くらい。
    有名なカバナでのマッサージ、ものすごく楽しみにしておりました。

特に指定はしなかったのですが、私は日本人女性、相方さんは欧米人男性の方が担当でした。感想は、それなりに良かったです(笑)。いや、気持ちよかったです。その証拠に爆睡しましたので。
    ただ、マッサージ前後のリラクシングスペース、ジャグジーなどの施設、スタッフの方の対応、全体の雰囲気、、と総合すると、やはりモアナラニスパには敵いませんでした。

ともかく、すっかり癒され疲れも取れて、ホテルで身支度した後はご飯を食べに向かいます。
    目指すは朝日グリル ケエアウモク店。以前食べてハマったオックステールスープをまた食べに来ました。
    BSフジでやっている「憲sunハワイ」で紹介されていた、憲さん的な食べ方を真似して食べたら更に美味しかった!ある程度食べたらご飯を投入して、醤油とたーっぷりのショウガを入れて食べるのですが、シンプルでいてこれ最高です!

お腹を満たしたら、2日ぶりにノースへ向かいます。やっぱりゆっくり見たくて、今回の旅で2回目の来訪です。
    週末だったのでフリフリチキンもいただいてきました。相変わらず手がべたべたになりますが美味しい!
    そしてマラママーケットのオイスターポキもまた食べました(笑)。

• Aoki&#39;s Shave Iceが閉店してしまうと聞いて記念撮影。この風景が無くなってしまうのはさみしいですね。。

Aoki's Shave Iceが閉店してしまうと聞いて記念撮影。この風景が無くなってしまうのはさみしいですね。。

思う存分ノースを練り歩いて、次は行ってみたかったコオリナ・ディズニーまでドライブ。
    立地を考えると泊まるのはどうなのかな、、と思いつつも、一度は見てみたいと思っていたのです。
    こちらはロビー。

こちらもロビーのある建物。壁画が美しかった!

フロントの後ろの壁がカラフルでとてもキレイでした!
    日本の方もたくさん居ましたが、アメリカ人ファミリーもたくさん。
    やはりお子さん連れが圧倒的に多かったです。

ショップで限定ダッフィーもチェック。日本の方には人気なんだろうな〜。
    たくさん並んでました。

外に出てみました。建物はコの字型に建っていて、中央にプールが。

プールサイドのお店もかわいくて、まさにディズニーランドのショップのよう。

まっすぐ抜けるとビーチです。プライベートで混雑してない感じが素敵でした。海の綺麗さはコオリナだけにほどほどといったところ。
    ホテル内のパーキングに1時間ほど駐車して$10でした。

ホテルに一旦戻るともういい時間だったので、予約してあったTAORMINAへ。ビーチウォークにあるこちらのレストランも、前回満員で入れなかったので今回はきちんと予約しました。OpenTable大活躍です。
    パンはバルサミコにつけていただきます。

アラカルトとコースで悩みましたが、人気のウニのパスタが食べたかったのでコースに。
    こちらはオードブルの盛り合わせ。

グリーンピースの冷製ポタージュ。美味しかった!

お目当てのウニのタリアテッレ!ウニ好きなわけではないのですが、こーれーは絶品!!!

メインのお魚です。

こちらはお肉。どちらも美味しかったです。

最後はデザート。

コーヒーを追加でいただきました。一人$65のコースでした。

ワイン気分ではなかったので、あえてTAORMINAでは飲まず、Yard Houseへ飲みに行きました。
    以前来た時も遅い時間だったのですが、特にこの時間の、このお店のザワザワ感、大好きです。

たくさん並ぶビールと迷うところですが、お腹もいっぱいだったのでモヒートを。
    ワイキキの夜を満喫して、後ろ髪引かれながら(笑)部屋に戻ります。
    ホテルに帰ると1日が終わる合図のようで本当に寂しい!すでに帰りたくないモード全開です(笑)。