ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のソウルはカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)のシーズン。<br /><br />しかし、カニ、エビ系でチョイポツポツ出てしまった今回はそれも食べられず・・・。(T_T)<br /><br />魚介抜きの旅となりました〜。<br /><br />しかし、今回は大収穫あり!<br /><br />スッゴク美味しいホルモンを食べてきました〜。(#^.^#)<br /><br />

2013年秋  ☆ 美味しいソウルごはん ☆

165いいね!

2013/10/27 - 2013/10/31

65位(同エリア25671件中)

23

106

三匹の子猫

三匹の子猫さん

秋のソウルはカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)のシーズン。

しかし、カニ、エビ系でチョイポツポツ出てしまった今回はそれも食べられず・・・。(T_T)

魚介抜きの旅となりました〜。

しかし、今回は大収穫あり!

スッゴク美味しいホルモンを食べてきました〜。(#^.^#)

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 毎度のことで・・・。<br /><br />ソウルの初日はここに来てしまう。

    毎度のことで・・・。

    ソウルの初日はここに来てしまう。

  • こんな感じのストリート<br /><br />今回も混んでました〜。

    こんな感じのストリート

    今回も混んでました〜。

  • お魚も美味しそう。

    お魚も美味しそう。

  • 昔はもっと看板も少なくて、もちろん日本人率もほぼゼロだったこの道。<br /><br />今は明るくて通りやすい。

    昔はもっと看板も少なくて、もちろん日本人率もほぼゼロだったこの道。

    今は明るくて通りやすい。

  • 激混みで、三階でもいい?って聞かれて勿論ケンチャナヨ〜。<br /><br />三階は初めてだぁ〜。

    激混みで、三階でもいい?って聞かれて勿論ケンチャナヨ〜。

    三階は初めてだぁ〜。

  • 社長が必ず気にして見に来てくれます。。<br /><br />ダーリンも最近は何とか上手に切れるようにはなったのですが・・・。<br /><br />自分で出来るよっていうと寂しそうなので、忙しいときでもお願いしちゃいます。

    社長が必ず気にして見に来てくれます。。

    ダーリンも最近は何とか上手に切れるようにはなったのですが・・・。

    自分で出来るよっていうと寂しそうなので、忙しいときでもお願いしちゃいます。

  • キムチ投入〜〜〜。

    キムチ投入〜〜〜。

  • 私は、アヤシイ韓国語を駆使して社長とお話。<br /><br />来るたびに何だか仲良しな感じに〜。(#^.^#)

    私は、アヤシイ韓国語を駆使して社長とお話。

    来るたびに何だか仲良しな感じに〜。(#^.^#)

  • やっぱり〆の麺を食べてしまった・・・。<br /><br />ソウルに来ると、二人ともついつい・・・。(#^.^#)

    やっぱり〆の麺を食べてしまった・・・。

    ソウルに来ると、二人ともついつい・・・。(#^.^#)

  • 三階からの眺め<br /><br />面白いな〜。

    三階からの眺め

    面白いな〜。

  • これは韓国焼酎。<br /><br />久々に飲んだらチョイキツク感じた。

    これは韓国焼酎。

    久々に飲んだらチョイキツク感じた。

  • こんなのが出来てたり。<br /><br />江南にはエノテカもありました。

    こんなのが出来てたり。

    江南にはエノテカもありました。

  • 東大門あたりの裏道

    東大門あたりの裏道

  • ポリスに叱られて?ます。

    ポリスに叱られて?ます。

  • 何かできてます。<br /><br />宇宙人基地みたいなのが。<br /><br />黄色く見えるのが屋台のお店です。

    何かできてます。

    宇宙人基地みたいなのが。

    黄色く見えるのが屋台のお店です。

  • 明洞ミリオレ前って言ったのに、オレンジタクシーに手前で降ろされたよん。

    明洞ミリオレ前って言ったのに、オレンジタクシーに手前で降ろされたよん。

  • こんなのが出来てました〜。

    こんなのが出来てました〜。

  • ユガネ。<br /><br />確かタッカルビだったかな?のお店。<br /><br />入ったことはないですが覗いてみたら美味しそう〜。

    ユガネ。

    確かタッカルビだったかな?のお店。

    入ったことはないですが覗いてみたら美味しそう〜。

  • 久々のホットック。<br /><br />美味しかった〜。<br /><br />ガブって行くと中から熱〜い蜜が出てベトベトになりますので注意です。

    久々のホットック。

    美味しかった〜。

    ガブって行くと中から熱〜い蜜が出てベトベトになりますので注意です。

  • 時間も遅いので人通りも少なくなってました。

    時間も遅いので人通りも少なくなってました。

  • 本当は隣のタピオカミルクティーの貢茶を飲みたかったが遅かったので店じまい。(&gt;_&lt;)<br /><br />なので、お隣で。<br /><br />バブルティー激戦区?&ブーム?

    本当は隣のタピオカミルクティーの貢茶を飲みたかったが遅かったので店じまい。(>_<)

    なので、お隣で。

    バブルティー激戦区?&ブーム?

  • こちらが飲みたかったお店

    こちらが飲みたかったお店

  • 明洞に2店舗も!

    明洞に2店舗も!

  • 韓国のりまきキムパ&#12791;&#12442;のお店。<br /><br />白人が作っているところをガン見していました。

    韓国のりまきキムパㇷ゚のお店。

    白人が作っているところをガン見していました。

  • 魚介類のお店も。

    魚介類のお店も。

  • 翌朝、ロッテホテルの近くから徒歩で初プゴクデビュー(干しダラのスープ)のため、コネストの地図と、スマホを見ながらお店を探す。<br /><br />ビルの中にある画面の大きさったら・・・。スゴイ。<br />

    翌朝、ロッテホテルの近くから徒歩で初プゴクデビュー(干しダラのスープ)のため、コネストの地図と、スマホを見ながらお店を探す。

    ビルの中にある画面の大きさったら・・・。スゴイ。

  • サムスン前のお花。

    サムスン前のお花。

  • 市庁の広場近くの交差点にカワイイオブジェ?。<br /><br />くまちゃん。

    市庁の広場近くの交差点にカワイイオブジェ?。

    くまちゃん。

  • ソウルの朝〜。<br /><br />といっても、もう九時近かったですが。

    ソウルの朝〜。

    といっても、もう九時近かったですが。

  • ここを通って・・・。

    ここを通って・・・。

  • 仮面がいっぱいの作品を横目に・・・。<br /><br />コワイよー。

    仮面がいっぱいの作品を横目に・・・。

    コワイよー。

  • 見つけた〜。

    見つけた〜。

  • 中に入ると既に満席で、チョイ行列でしたが・・・。<br /><br />日本人エリアがあるようで、そちらは空いていたので直ぐに座れました。

    中に入ると既に満席で、チョイ行列でしたが・・・。

    日本人エリアがあるようで、そちらは空いていたので直ぐに座れました。

  • 親切なお兄さんが、食べ方を教えてくれます。

    親切なお兄さんが、食べ方を教えてくれます。

  • アミの塩から系で、塩味を調整して〜。<br /><br />(エビだから、ビビったけど体調が良かったせいもあってポツポツも出ずに〜。良かった。)

    アミの塩から系で、塩味を調整して〜。

    (エビだから、ビビったけど体調が良かったせいもあってポツポツも出ずに〜。良かった。)

  • キュウリのキューちゃん韓国版とても言うのかな?<br /><br />馴染みのある感じのお漬物。

    キュウリのキューちゃん韓国版とても言うのかな?

    馴染みのある感じのお漬物。

  • ニラをヤンニョムで和えてあるもので、香りを追加して。

    ニラをヤンニョムで和えてあるもので、香りを追加して。

  • キムチや、ご飯用のアミの塩辛なども付いてきました。<br /><br />あっさりスープで美味しかった。

    キムチや、ご飯用のアミの塩辛なども付いてきました。

    あっさりスープで美味しかった。

  • 勿論ご飯もついてきます。<br /><br />

    勿論ご飯もついてきます。

  • コーヒーが飲みたくなってクリスピークリームで。<br /><br />ハロウィンバージョン。<br /><br />味?あじ〜。・・・。<br /><br />オリジナルにすればよかったかな〜。あはは。

    コーヒーが飲みたくなってクリスピークリームで。

    ハロウィンバージョン。

    味?あじ〜。・・・。

    オリジナルにすればよかったかな〜。あはは。

  • みかんの季節。<br /><br />落ちそうで落ちない。

    みかんの季節。

    落ちそうで落ちない。

  • ついでに、明洞で眼鏡とサングラス。<br /><br />トムフォードを一押しされサングラスも眼鏡もトムフォードで。<br /><br />それだけでは済まなかったが・・・。てへ。<br /><br />夕べ飲めなかった貢茶と、大好きなワッフルバント。

    ついでに、明洞で眼鏡とサングラス。

    トムフォードを一押しされサングラスも眼鏡もトムフォードで。

    それだけでは済まなかったが・・・。てへ。

    夕べ飲めなかった貢茶と、大好きなワッフルバント。

  • 日本人は歓迎してくれなくなったのか?<br /><br />ロッテのタックスリファウンドカウンターは日本語話せる人がだれ一人おらずパンダちゃんがうじゃうじゃで、並ぶの嫌で高額商品のリファウンドしないで帰ってきました。(T_T)<br /><br />英語もあまり話せていなかったし…。パンダの言葉専門っぽかったし。

    日本人は歓迎してくれなくなったのか?

    ロッテのタックスリファウンドカウンターは日本語話せる人がだれ一人おらずパンダちゃんがうじゃうじゃで、並ぶの嫌で高額商品のリファウンドしないで帰ってきました。(T_T)

    英語もあまり話せていなかったし…。パンダの言葉専門っぽかったし。

  • 明洞の平和を守る←ナムジャ(男性)

    明洞の平和を守る←ナムジャ(男性)

  • 明洞の平和を守る←ヨジャ(女性)

    明洞の平和を守る←ヨジャ(女性)

  • ロッテのパンダちゃんでぐったりしたので、またまた休憩・・・。<br /><br />旅の殆どの時間を休憩で???(^_^;)

    ロッテのパンダちゃんでぐったりしたので、またまた休憩・・・。

    旅の殆どの時間を休憩で???(^_^;)

  • 夕食〜。<br /><br />タクシーの中からロッテを。<br /><br />もうクリスマスみたいな感じに。

    夕食〜。

    タクシーの中からロッテを。

    もうクリスマスみたいな感じに。

  • 今夜は青瓦台の近くのお店。<br /><br />ココも初チャレンジ!<br /><br />しか〜し、お店の全体写真を撮り忘れました・・・。(=_=)

    今夜は青瓦台の近くのお店。

    ココも初チャレンジ!

    しか〜し、お店の全体写真を撮り忘れました・・・。(=_=)

  • メインはカルビチム(カルビ+チム←蒸す)で、カルビ蒸し。<br /><br />調理法として、正確には蒸し煮。<br /><br />見た目よりあっさり、薄味で骨から身がホロホロと取れます。

    メインはカルビチム(カルビ+チム←蒸す)で、カルビ蒸し。

    調理法として、正確には蒸し煮。

    見た目よりあっさり、薄味で骨から身がホロホロと取れます。

  • 温かく食べられるように工夫されています。

    温かく食べられるように工夫されています。

  • パジョンも頼んでみました。

    パジョンも頼んでみました。

  • ソルロンタン<br /><br />ここのは、ボンピヤンの味に似ています。<br /><br />白松というお店です。<br /><br />青瓦台そばという場所柄24時間営業です。

    ソルロンタン

    ここのは、ボンピヤンの味に似ています。

    白松というお店です。

    青瓦台そばという場所柄24時間営業です。

  • 朝ご飯はあまり食べないけど、皆ソウルでトーストなるものを食べているらしく、それが気になって買いに来ました。<br /><br />明洞のホボントースト

    朝ご飯はあまり食べないけど、皆ソウルでトーストなるものを食べているらしく、それが気になって買いに来ました。

    明洞のホボントースト

  • お店の方がとっても感じが良くて優しかったです。<br /><br />おばさんもおじさんもニコニコ〜。

    お店の方がとっても感じが良くて優しかったです。

    おばさんもおじさんもニコニコ〜。

  • このサイズのコーラって初めてみた。<br /><br />お昼は市庁のオヒャンチョッパルで。と思って行ってみたら、チョッパルは3時から…。と言われて・・・。(+o+)<br /><br />またタクシーを拾って、江南まで。<br /><br />でも、タクシーのおじちゃんが江南の道に明るくなくて・・・。<br /><br />時代劇言葉みたいなのと、現代言葉がMIXしたアヤシイ韓国語でなんとか店の近くまでたどり着く・・・。<br />

    このサイズのコーラって初めてみた。

    お昼は市庁のオヒャンチョッパルで。と思って行ってみたら、チョッパルは3時から…。と言われて・・・。(+o+)

    またタクシーを拾って、江南まで。

    でも、タクシーのおじちゃんが江南の道に明るくなくて・・・。

    時代劇言葉みたいなのと、現代言葉がMIXしたアヤシイ韓国語でなんとか店の近くまでたどり着く・・・。

  • ここは、ソンタンプデチゲ<br /><br />韓国の軍隊発祥の鍋。部隊チゲと書いてプデチゲ。<br /><br />米軍払い下げのハムやスパムなどを使った(このお料理が出来た当時のルートです)<br /><br />今はちゃんとしたルートのハム系使うお鍋のガッツリ系鍋。<br /><br />チェーン展開しているお店もあるくらい知られている食べ物です。<br /><br />

    ここは、ソンタンプデチゲ

    韓国の軍隊発祥の鍋。部隊チゲと書いてプデチゲ。

    米軍払い下げのハムやスパムなどを使った(このお料理が出来た当時のルートです)

    今はちゃんとしたルートのハム系使うお鍋のガッツリ系鍋。

    チェーン展開しているお店もあるくらい知られている食べ物です。

  • 麺だけ使います。<br /><br />このジャンクな感じ〜たまりません。

    麺だけ使います。

    このジャンクな感じ〜たまりません。

  • 階段が急です・・・。

    階段が急です・・・。

  • お店の外観<br /><br />ハイランドホテル2階にあります。

    お店の外観

    ハイランドホテル2階にあります。

  • 夜はジェロニモさんの旅行記に何度も出てくるホルモンやさん。<br /><br />オバルタンへ!<br /><br />ここは是非来てみたかったお店〜。<br /><br />タクシーのおじちゃん多分イマイチナビを使いこなせていないらしい。<br /><br />裏から入ってきた〜。<br /><br />この写真は正面です。

    夜はジェロニモさんの旅行記に何度も出てくるホルモンやさん。

    オバルタンへ!

    ここは是非来てみたかったお店〜。

    タクシーのおじちゃん多分イマイチナビを使いこなせていないらしい。

    裏から入ってきた〜。

    この写真は正面です。

  • 八時に予約して行きました。<br /><br />お店の中は超満員〜。<br /><br />店員さんもとっても感じが良かった。

    八時に予約して行きました。

    お店の中は超満員〜。

    店員さんもとっても感じが良かった。

  • ミノとテッチャンを頼んだらハツ?のようなものも入ってました。<br /><br />☆☆☆!!!<br /><br />今まで食べていたホルモンはなんだったのか?というような衝撃!<br /><br />素材の甘み、旨みしかない。勿論臭みなんて全くなし。<br /><br />ソウルに行くたびに通い続けるお店になると思います。<br /><br />本当に凄いホルモンです。

    イチオシ

    ミノとテッチャンを頼んだらハツ?のようなものも入ってました。

    ☆☆☆!!!

    今まで食べていたホルモンはなんだったのか?というような衝撃!

    素材の甘み、旨みしかない。勿論臭みなんて全くなし。

    ソウルに行くたびに通い続けるお店になると思います。

    本当に凄いホルモンです。

  • おかずが全て美味しい!

    おかずが全て美味しい!

  • 大根のさっぱり巻(勝手に命名)

    大根のさっぱり巻(勝手に命名)

  • このかぼちゃを取り合う二人。<br /><br />お店の方がおかわりを持ってきてくれました。(*^。^*)

    このかぼちゃを取り合う二人。

    お店の方がおかわりを持ってきてくれました。(*^。^*)

  • サラダも美味しくて肉食獣の私もパクパク。

    サラダも美味しくて肉食獣の私もパクパク。

  • ダーリンがとっても気に入ったようでホルモン追加。

    ダーリンがとっても気に入ったようでホルモン追加。

  • カルビも追加<br /><br />焼き網の銅の太さが凄いデス。こんなの初めて見ました。<br /><br />美味しすぎて食べ過ぎる〜。

    カルビも追加

    焼き網の銅の太さが凄いデス。こんなの初めて見ました。

    美味しすぎて食べ過ぎる〜。

  • 〆のミノご飯。<br /><br />美味しいにもほどがあるっ。(#^.^#)<br /><br />でも、量が多かった〜〜〜〜。

    〆のミノご飯。

    美味しいにもほどがあるっ。(#^.^#)

    でも、量が多かった〜〜〜〜。

  • 帰るころには(9時半過ぎ)お店も静かになりました。<br /><br />ここを旅行記に載せて下さったジェロさまに感謝です!<br /><br />(^◇^)

    帰るころには(9時半過ぎ)お店も静かになりました。

    ここを旅行記に載せて下さったジェロさまに感謝です!

    (^◇^)

  • なんと!ハッピンスがサービスで付いてくるんです。<br /><br />さっぱり〜。

    なんと!ハッピンスがサービスで付いてくるんです。

    さっぱり〜。

  • まだ早い時間だったので東大門あたり見てみる?

    まだ早い時間だったので東大門あたり見てみる?

  • でも、よく考えたら特に用事もなく・・・。<br /><br />ってことですぐ休憩〜。<br /><br />このダンキンドーナッツ・・・・・・・・。<br /><br />半日くらい天日干ししたようにぼっそぼそだったよ・・・。(-&quot;-)<br /><br />チュロスは真っ直ぐ自立しなかったし・・・。

    でも、よく考えたら特に用事もなく・・・。

    ってことですぐ休憩〜。

    このダンキンドーナッツ・・・・・・・・。

    半日くらい天日干ししたようにぼっそぼそだったよ・・・。(-"-)

    チュロスは真っ直ぐ自立しなかったし・・・。

  • 新羅まで近いので歩いてみた。<br /><br />ロッテの若者向けビルが建ってました。

    新羅まで近いので歩いてみた。

    ロッテの若者向けビルが建ってました。

  • ピンクのライトアップはハローAPM、お隣は東大門ミリオレです。

    ピンクのライトアップはハローAPM、お隣は東大門ミリオレです。

  • オヒャンをsomeさんから教えていただく前は、チョッパルと言えば新羅のすぐ近くのここで食べていました。<br /><br />お昼もやってますので参考になさってください。

    オヒャンをsomeさんから教えていただく前は、チョッパルと言えば新羅のすぐ近くのここで食べていました。

    お昼もやってますので参考になさってください。

  • 新羅の長い階段を昇ります。<br /><br />77段までは休まずに数えて上がりましたが、短距離馬はここまでしか続きませんでした〜。<br /><br />

    新羅の長い階段を昇ります。

    77段までは休まずに数えて上がりましたが、短距離馬はここまでしか続きませんでした〜。

  • ・・・・・。(-&quot;-)<br /><br />まだあるよ〜。<br /><br />この日は軽い運動のお陰でぐっすりと眠ることができました。<br /><br />ZZZ・・・。(-_-)zzz

    ・・・・・。(-"-)

    まだあるよ〜。

    この日は軽い運動のお陰でぐっすりと眠ることができました。

    ZZZ・・・。(-_-)zzz

  • 最終日はダーリンの好きなお店だけに絞りました。<br /><br />河東館<br /><br />ココも定番になりました〜。<br /><br />何と二階も椅子席に変わってましたが、油で床が滑るのでヒールの私は怖かった・・・。

    最終日はダーリンの好きなお店だけに絞りました。

    河東館

    ココも定番になりました〜。

    何と二階も椅子席に変わってましたが、油で床が滑るのでヒールの私は怖かった・・・。

  • ネギたっぷり〜。

    ネギたっぷり〜。

  • 今回のソウルは、あちこちでパトカーに先導された各国大使館の車を見かけたので何か催されていたのかも。<br /><br />その為渋滞が多かった。<br /><br />暇なのでバイクを撮ったり。

    今回のソウルは、あちこちでパトカーに先導された各国大使館の車を見かけたので何か催されていたのかも。

    その為渋滞が多かった。

    暇なのでバイクを撮ったり。

  • またバイクを撮ったり。

    またバイクを撮ったり。

  • またまたバイクを撮ったり・・・。<br /><br />この後も延々とバイクを撮って・・・。<br /><br />(新羅から明洞までの道にバイクやさんストリートがあるので)

    またまたバイクを撮ったり・・・。

    この後も延々とバイクを撮って・・・。

    (新羅から明洞までの道にバイクやさんストリートがあるので)

  • 昨日は混み過ぎていて買えなかったものを買いにまたロッテへ。<br /><br />このあたりに来ると、チラホラ日本語も聞こえてきます。

    昨日は混み過ぎていて買えなかったものを買いにまたロッテへ。

    このあたりに来ると、チラホラ日本語も聞こえてきます。

  • 地下で面白いドリップの道具で入れられたコーヒーを飲んだり。

    地下で面白いドリップの道具で入れられたコーヒーを飲んだり。

  • 相変わらず韓国のコーヒーは薄かったがここのは、香りがとても良かったので美味しくいただけました。

    相変わらず韓国のコーヒーは薄かったがここのは、香りがとても良かったので美味しくいただけました。

  • 今夜は昨日のお昼のリベンジでオヒャンチョッパルへ。<br /><br />チョッパル(豚足)にはスープもサービスでついてきます。

    今夜は昨日のお昼のリベンジでオヒャンチョッパルへ。

    チョッパル(豚足)にはスープもサービスでついてきます。

  • お野菜たち。

    お野菜たち。

  • このタレにキャベツを入れてお肉とパクっとすると、さっぱりしていくらでも食べられちゃいます。

    このタレにキャベツを入れてお肉とパクっとすると、さっぱりしていくらでも食べられちゃいます。

  • 見よ!この艶々プルプルの豚足さまを〜〜〜。<br /><br />香辛料の香りがまたイインデス〜。

    見よ!この艶々プルプルの豚足さまを〜〜〜。

    香辛料の香りがまたイインデス〜。

  • ここがお店へ続く路地なのですが、この奥の奥までズラリとチョッパル目当てのお客様が並んでいます。<br /><br />私たちも20分くらい並んで食べました。<br /><br />早めの来店が良いかと思われます。<br /><br />前回は5時くらいに行きました。<br /><br />その時は直ぐに座れました。

    ここがお店へ続く路地なのですが、この奥の奥までズラリとチョッパル目当てのお客様が並んでいます。

    私たちも20分くらい並んで食べました。

    早めの来店が良いかと思われます。

    前回は5時くらいに行きました。

    その時は直ぐに座れました。

  • で、今夜も用もないのに明洞ブラブラ。<br /><br />チョッパルのお店から近いし、タクシーを拾うのにイインデスヨね〜。

    で、今夜も用もないのに明洞ブラブラ。

    チョッパルのお店から近いし、タクシーを拾うのにイインデスヨね〜。

  • ロッテホテル方面から明洞メインストリートまで来る方に朗報。<br /><br />ヌーンスクエア前に地下に伸びるエスカレーターが出来ましたよ〜。<br /><br />去年は無かったです。

    ロッテホテル方面から明洞メインストリートまで来る方に朗報。

    ヌーンスクエア前に地下に伸びるエスカレーターが出来ましたよ〜。

    去年は無かったです。

  • ケランパンが売ってました。<br /><br />明洞で売ってるのは初めて見た。<br /><br />ケラン←たまごで、ケランパンは、卵パンってこと。<br /><br />食べたことはありませんけど。

    ケランパンが売ってました。

    明洞で売ってるのは初めて見た。

    ケラン←たまごで、ケランパンは、卵パンってこと。

    食べたことはありませんけど。

  • 空港で最後の韓国ごはん。<br /><br />これが・・・。(+o+)にゃぁにぃ〜?の味。だった。

    空港で最後の韓国ごはん。

    これが・・・。(+o+)にゃぁにぃ〜?の味。だった。

  • これに至っては・・・。<br /><br />???(−−〆)

    これに至っては・・・。

    ???(−−〆)

  • このお人形さんのお向かいのお店です〜。

    このお人形さんのお向かいのお店です〜。

  • 動く襖絵みたいなのもありました〜。

    動く襖絵みたいなのもありました〜。

  • キャセイのラウンジでちょっとお休みして、レッドソックスファンのおじさま?でも、もしかして年下?の方と優勝を喜び合い〜。

    キャセイのラウンジでちょっとお休みして、レッドソックスファンのおじさま?でも、もしかして年下?の方と優勝を喜び合い〜。

  • お腹いっぱいだったのでチョイ味見だけして〜。

    お腹いっぱいだったのでチョイ味見だけして〜。

  • 国内線まで時間があったので。<br /><br />また、飲みかけを撮ってしまい。<br /><br />このヱビス美味しかった〜。

    国内線まで時間があったので。

    また、飲みかけを撮ってしまい。

    このヱビス美味しかった〜。

  • 適当に点心などを・・・。

    適当に点心などを・・・。

  • 色々と撮り忘れながらも〜。

    色々と撮り忘れながらも〜。

  • シューマイとかつまんだり〜。

    シューマイとかつまんだり〜。

  • かたやきそばみたいな?あんかけやきそばみたいな?<br /><br />ラウンジには寄らず南国酒家で時間を潰しながら搭乗時間を待ちました。

    かたやきそばみたいな?あんかけやきそばみたいな?

    ラウンジには寄らず南国酒家で時間を潰しながら搭乗時間を待ちました。

  • 以上4日間の旅行の食事の記録です。<br /><br />4日間を全部一つにまとめちゃったから長くなってしまいました〜。<br /><br />根気よくお付き合いくださって感謝です!<br /><br /><br />おまけ<br /><br />うちの娘〜。(*^_^*)<br /><br />

    以上4日間の旅行の食事の記録です。

    4日間を全部一つにまとめちゃったから長くなってしまいました〜。

    根気よくお付き合いくださって感謝です!


    おまけ

    うちの娘〜。(*^_^*)

この旅行記のタグ

165いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • 96さん 2014/02/17 00:41:44
    オバルタン
    三匹の子猫さん

    ここは論峴の参鶏湯屋さんのとなりの店でしょうか。
    この店はまだ行ったことがありません。
    お口にあったようで良かったです。
    先週、東大門タッカンマリ(都内で^^;)食べたんですが
    けっこうな料金でびっくりしました^^

    ジェロ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/02/17 03:36:36
    RE: オバルタン


    ジェロサマ

    えぇ?えぇぇぇぇぇ〜〜〜。
    私はいったいどこへ行ったのでしょうか?(笑)

    でも、名前はオバルタンでした・・・。アレ?
    新羅の美人お姉さんに予約してもらいましたから多分オバルタン・・・。
    場所は、タクシーのおじちゃんが裏から入ってきてしまい暗かったこともあって何とも言えません・・・。

    次回確認してまいります。

    都内で!
    タッカンマリも東京で食べると高級な感じになるんですね〜〜〜。
    きっとお味も上品に・・・。

    しかし、私はいったいどこでホルモン食べたんでしょ〜。

    あははは。

    三匹の子猫

    96さん からの返信 2014/02/17 11:56:50
    RE: RE: オバルタン
    三匹の子猫さん

    ごめんなさい。書き方が悪かったみたいです。

    ここはオバルタンの論峴店です。
    僕が良く行く論峴参鶏湯の隣にある支店なのですが、
    ここのオバルタンへはまだ行ったことがないと言いたかったので^^;
    失礼しました。

    ジェロ


    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/02/17 13:50:20
    RE: RE: RE: オバルタン
    ジェロサマ

    こんにちは〜。

    こちらこそ、わざわざありがとうございます。

    私のキャラ的に、またやらかしちゃっったかな?と。(*^。^*)

    どちらかというと、やらかしキャラなので・・・。エヘ。

    でも、良かった本物のお店で〜〜〜。

    イヤ〜。でも本当に美味しいお店ですよね〜〜〜♪

    三匹の子猫
  • 潮来メジロさん 2014/01/29 11:37:25
    訪問回数500回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    三匹の子猫さん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    三匹の子猫さんの訪問回数が、ちょうど500回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

    そうですか、パンダの国の方がそんなに多かったんですか。
    そういえば、日本の観光地でもパンダの国の団体さんをよく見かけますよね。
    GNP世界第2位ですし、人口も多いので特に目立つんでしょうね。
    昔は「アメリカがくしゃみをすれば、日本は風邪をひく」という言葉が流行りましたが、今や各国の観光地では、「パンダの国がくしゃみをすれば、自国の観光地が風邪をひく」みたいな事になりそうですね。

    10月のソウルは気候もよくて、「食欲の秋」を満喫されたようですね。
    私はソウルというと、2月の一番寒い時に行ったので、漢江の橋の上でバードウォッチングをして風邪をひいてしまって、帰国してから熱が出て寝込んでしまいました。鳥さんも日本に近いので、カササギ以外は日本でも見られる鳥さんが多かったので、今度行く時は暖かい季節にしようと思っています。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/01/29 15:28:27
    RE: 訪問回数500回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    お師匠さん

    こんにちは〜。
    500回ですか!ということは私もう少し鳥さんの名前を憶えてなくてはいけないですね〜。
    セグロセキレイと、ハクセキレイの違いも、区別もまだアヤシイという・・・・。(汗)


    > 三匹の子猫さん、こんにちは! ヾ(^o^)
    > 毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    > 三匹の子猫さんの訪問回数が、ちょうど500回目となっておりました。
    > 拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。
    >
    > そうですか、パンダの国の方がそんなに多かったんですか。
    > そういえば、日本の観光地でもパンダの国の団体さんをよく見かけますよね。

    > GNP世界第2位ですし、人口も多いので特に目立つんでしょうね。
    > 昔は「アメリカがくしゃみをすれば、日本は風邪をひく」という言葉が流行りましたが、今や各国の観光地では、「パンダの国がくしゃみをすれば、自国の観光地が風邪をひく」みたいな事になりそうですね。

    そうですよね。彼らのパワーは物凄いデス・・・。
    しかし、そろそろ色んな部分に歪も見え隠れして、急成長した分追いつかないことなど多々発覚してたりして・・・。
    知れば知るほど怖くなっちゃう感じ〜〜〜。

    > 10月のソウルは気候もよくて、「食欲の秋」を満喫されたようですね。
    > 私はソウルというと、2月の一番寒い時に行ったので、漢江の橋の上でバードウォッチングをして風邪をひいてしまって、帰国してから熱が出て寝込んでしまいました。鳥さんも日本に近いので、カササギ以外は日本でも見られる鳥さんが多かったので、今度行く時は暖かい季節にしようと思っています。

    10月のソウルは過ごしやすく、秋の味覚も多くてなかなか良いのです。

    漢江でバードウオッチングされたんですね!
    しかも2月に!いやいや、でもそうしないと珍しい鳥さんには会えないんですよね。
    私まだ韓国でカササギ見てないんですよ・・・。
    あの青い色、見てみたいんですけど〜。

    こちらでは、以前お話したカラスちゃんが結婚したらしく夫婦でうちの塀に遊びにきます。私が追い払わないからなのか、すっごい近くによっても首をかしげるだけで逃げません。しかも、私を見かけると飛んできます。
    (一度”あほ〜あほ〜”と鳴かれました・・・。ホントにアホ〜って鳴くんだな〜…。って思いました。)
    多分狙いはうちの、老犬がボケちゃって外に隠したのを忘れてるおやつのデンタルガムです。
    それを頂きにきているものと・・・。
    あのカラス夫妻はきっと口内環境が良いと思います(笑)
    でも、近所の方にカラスオバサンだと思われていないか心配です。
    カラス飼ってるわけではないのですが・・・。
    あはは。


    三匹の子猫
  • にいこらさん 2014/01/15 10:23:13
    ひたすらヨダレがーー
    に〜〜く〜〜
    食べたいーー

    こんにちはおひさしぶりでございます
    ソウル・・・ネガティブ報道が多くて
    行きたい気持ちがすっかり失せておりましたが
    やはり生の声には勝てない!
    ホルモン!今まで「良味家」のみでしたが
    ココ行きたい〜

    娘ちゃん頭に可愛く乗せられて
    「いいの、あたち待ち疲れちゃったから。好きにして…」
    可愛ゆーーー

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/01/15 12:17:11
    RE: ひたすらヨダレがーー
    にいこらさ〜〜〜ん

    今年もよろしくお願いいたします!(*^。^*)

    > に〜〜く〜〜
    > 食べたいーー

    あはは〜。肉食獣の叫びですか?(^_-)
    食べたい〜〜から始まる書き込みで嬉しいデス!

    > こんにちはおひさしぶりでございます
    > ソウル・・・ネガティブ報道が多くて
    > 行きたい気持ちがすっかり失せておりましたが
    > やはり生の声には勝てない!
    > ホルモン!今まで「良味家」のみでしたが
    > ココ行きたい〜

    そうなんですよね・・・。なんだか簡単に行きにくくなった感じはありましたが、も〜我慢の限界みたいな感じで。辛いのくれ〜〜〜。みたいな。

    ダーリン普段辛いもの全くと言っていいくらい食べないので、私のカプサイシンはソウルでしか補給できないんです。(号泣)

    ホルモンのお店は本当に美味しかったデス!
    ここは強くお勧めしても大丈夫かと。
    お店も綺麗で店員さんも感じよかったです。


    > 娘ちゃん頭に可愛く乗せられて
    > 「いいの、あたち待ち疲れちゃったから。好きにして…」
    > 可愛ゆーーー

    セリフがピッタリ!!!

    たま〜に気が向くと頭に何でも乗っけさせてくれます。
    正に待ち疲れちゃって、何でもアリ状態の一枚でした。(#^.^#)

    やっぱり、猫好きにはわかる一枚ですね〜。

    三匹の子猫
  • someさん 2013/12/19 09:59:24
    おっとっと 乗り遅れてしまったぁ!
    三匹の子猫さん、お久しぶりでございます。
    ちょいと忙しかったので、マイページすら見ずにスルーしておりましたら、、、
    なんと10月にソウルに行ってらしたのね (放置し過ぎですよねぇ)
    遅ればせながら旅行紀とても楽しく拝見させて頂きました。
    お相変わらずキュートなお嬢さまに癒されつつね♪ 
    あぁ、オヒャンチョッパル行きたい! 干しダラのスープ とうちゃんのお気に入りだったなぁ、、
    、オヒャンチョッパルはさっぱりしたあのタレとツヤツヤお肉の柔かさがたまりません

    そう言えば 現在ソウル在住の弟がソウルのホルモン美味しいよぉ〜!って言ってました!
     随分長い間ソウルに行ってないなぁ〜っと今更ながら思いました。

    パリの百貨店でもパンダ語が飛び交う今ですから、距離的に近いソウルだと尚更なんでしょうね
    世界のあちこちに旺盛な好奇心を持っていく日本人が言う言葉ではないんでしょうが
    いろいろと、感じてしまいますね

    新羅ホテルは居心地良さそうですね 今までちょいと不便?な気がして避けていましたが
    三匹の子猫さんのご紹介を見てるとやはり良いなぁ〜っと思ってしまいました。

    また楽しい旅のご紹介をお待ちしています♪ありがとうございました。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/12/19 13:04:13
    ご無沙汰しまくっておりました〜。(+o+)
    someさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

    フランス〜。
    やっぱ、初めての国はJALが安心ですね!いたれりつくせりで、かなり印象が良かったです。


    > 三匹の子猫さん、お久しぶりでございます。
    > ちょいと忙しかったので、マイページすら見ずにスルーしておりましたら、、、

    私も体調不良で(年々弱る)、ダーリンも色々忙しく(去年からまた一つ新しいお仕事増やしちゃって←定年してくださいお願いですから。みたいな。((+_+)))すっかりパスポートと無縁の今年後半でした。

    > なんと10月にソウルに行ってらしたのね (放置し過ぎですよねぇ)

    放置・・・。それもまた、aomeさんにされると・・・。うふふふ。ドM
    かっ?

    遅ればせながら旅行紀とても楽しく拝見させて頂きました。
    > お相変わらずキュートなお嬢さまに癒されつつね♪

    娘は年の割に、お腹に何か飼ってるのか?というくらい 食欲旺盛で日々、彼女たちのメイドとしてこき使われております。

    > あぁ、オヒャンチョッパル行きたい! 干しダラのスープ とうちゃんのお気に入りだったなぁ、、

    オヒャン!ダーリンがすっかり気に入って、ここだけは譲りませんでした〜。私もあのさっぱりタレとスープのコラボにすっかりはまった〜。

    > 、オヒャンチョッパルはさっぱりしたあのタレとツヤツヤお肉の柔かさがたまりません

    ぷるっぷるですよね!相変わらずすんごい人気でしたよ〜。
    >
    > そう言えば 現在ソウル在住の弟がソウルのホルモン美味しいよぉ〜!って言ってました!

    そうなんです。今までも美味しいと言われていたお店で食べていましたが、今回のオバルタンはお勧めです!チェーン店らしいですが、今回は本店で食べました。

    >  随分長い間ソウルに行ってないなぁ〜っと今更ながら思いました。

    ここ数年、なんだか行くのが怖くなるようなニュースばっかりで、ソウル大好きの私もビビっちゃって暫くいけませんでしたよ・・・。
    その代りパンダちゃんどっさり山盛に・・・。
    >
    > パリの百貨店でもパンダ語が飛び交う今ですから、距離的に近いソウルだと尚更なんでしょうね
    > 世界のあちこちに旺盛な好奇心を持っていく日本人が言う言葉ではないんでしょうが
    > いろいろと、感じてしまいますね

    はい。同じアジア人として恥ずかしくなる時が・・・。
    他の人種の方から見ると、日本人も、パンダちゃんも同じに見えるらしいですから・・・。

    ここでは書けないけど色々と・・・。ね。
    一人一人はとってもいい人なのに。集団になると・・・。きゃ〜〜〜。

    >
    > 新羅ホテルは居心地良さそうですね 今までちょいと不便?な気がして避けていましたが
    > 三匹の子猫さんのご紹介を見てるとやはり良いなぁ〜っと思ってしまいました。

    いやいや、階段の件で、お分かりかと思いますがぶっちゃけ場所的には不便なんですが、サウナの良さや、スタッフの良さなどでついつい選んでしまうんです。

    > また楽しい旅のご紹介をお待ちしています♪ありがとうございました。

    (*^_^*)えへへ。ありがとうございます〜。
    来春の1月、2月は私はお留守番でお肌を少し焼かないようにいたわることにしたんです。
    元々、強くないのに日に焼けすぎたようで・・・。今流行のバイカラーになっちゃってるので、チョイ美白に心がけようかと。

    someさんも、これから寒くなってまいります。
    お風邪など召しませぬよう、カッコイイ旦那様とぴったり離れずぽかぽかな冬をお過ごしくださいねっ。

    三匹の子猫

    some

    someさん からの返信 2013/12/19 20:26:48
    RE: おっとっと 乗り遅れてしまったぁ!
    ほんと、ココしばらく韓国関係のニュースはあまり芳しく無いニュースばかり...
    弟がいるけれど仕事で忙しいのに負担をかけるのも悪いし、娘も行かないって言うし、、、
    で、ずっと遠ざかっています。
    個人個人はそんなに悪い印象はないんですけどね ワタシはぼったくりにもイヤな目にもあっていないんですけど、周りでぼられたとか、日本人は嫌いだ!って言われた人もいます。
    なんだかな〜ですよね 気軽にソウルに行けた頃が懐かしいです。

    一月二月はお留守番?お手入れして益々お美しくなって下さいませ♪

    ワタシも友人から勧められるんですけど、趣味が趣味なので、自転車に乗れない様になってからお手入れしようかと、、、手遅れでしょうかねぇ...笑

    年末にまたベトナムに行き帰りに台湾一泊してお茶やらなんやら買って来ようと思ってます。
    タイに行きたい!って思っていたんですけど、デモだから、四人死亡だって!ととうちゃんに心配され、三度目のベトナムに、今回は娘の買物に付き合います。

    最近旅行紀もサボっていて、、、フランス旅行紀も途中で放り投げてしまってます。汗
    サボリ癖がつくといけませんねぇ 
    ま、ぼちぼちがんばりま〜す!
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/12/02 23:39:03
    美味しいもの満載〜
    三匹の子猫さん!こんばんは♪

    私の旅行記に遊びに来て投票までして頂いて
    ありがとうございます。

    ソウルに行かれたんですね☆

    来月、全く行く予定にしていなかったけど
    HIS激安ツアーで5年ぶりに行く事になったんです^^;
    1月〜2月のソウルって寒いんでしょ???
    考えると恐ろしいわぁ〜。
    けど、温かい食べ物が進みそ〜かな?って思ったりして。

    ソウルの人たちは大丈夫だった?
    ちょっと反日が怖いう〜ちゃんです。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/12/03 17:59:14
    RE: 美味しいもの満載〜
    う〜ちゃんさん

    こんばんは〜。(*^。^*)

    >
    > 私の旅行記に遊びに来て投票までして頂いて
    > ありがとうございます。

    こちらこそ、いつも訪問してくださって、たくさんの投票!感謝デス!
    >

    > ソウルに行かれたんですね☆

    そ〜なんですよ〜。最近のお互いの国の緊張やらなにやらで、ちょっとビビりながらの旅でした〜。
    結果あれこれナーバスに考えすぎでしたが・・・。
    >

    > 来月、全く行く予定にしていなかったけど
    > HIS激安ツアーで5年ぶりに行く事になったんです^^;
    > 1月〜2月のソウルって寒いんでしょ???
    > 考えると恐ろしいわぁ〜。
    > けど、温かい食べ物が進みそ〜かな?って思ったりして。

    ハマっていたころは冬も良く訪れていました。

    12月1月2月ともに経験がありますが、風冷たすぎてが痛いんです〜。

    でも、その分食べ物が美味しく感じるし、仰せのとおり韓国は温まる食べ物が多いので雨ザ〜ザ〜の季節よりは個人的に私は好きですよ〜。
    >

    > ソウルの人たちは大丈夫だった?
    > ちょっと反日が怖いう〜ちゃんです。

    皆さん相変わらずとっても親切だったし、日本人を好きだと言って下さる方も本当に多いですよ。

    あまりにも裏通りでマニアックな地域なければ大丈夫かと。

    私たちは韓国人だらけのお店でご飯を食べていましたが嫌な対応をされたお店は一軒もありませんでした。

    韓国!楽しんできてください!
    良い旅を!

    三匹の子猫
  • ムロろ~んさん 2013/11/10 23:56:27
    コーヒー!
    三匹の子猫さん

    ムロろ〜んです。
    この度はモンゴル旅行の口コミ情報に投票をして下さりありがとうございます。この旅行、ガイドさんが問題だったのですが、何とか楽しめましたよ。

    韓国に行った時、コーヒー、どこ行っても薄くなかったですか?韓国人の好みなのかなぁと思いましたが。ロッテのところにコーヒー飲みに行ってみようと思いましたよ(笑)。

    この旅行記でも美味しそうな料理が目白押しですね。カルビチムは知りませんでした。私も食べてみたい一品になりました。
    干しだらのスープもまだ食べたことがないんです。胃に優しそうで温まりそうな感じがしました。

    JALのインチョン発のラウンジってキャセイだったとは。実は韓国発券を利用する予定なのでCクラスはどこになるのか気になっていたんですよ。金浦のラウンジは激混みでまいったのでインチョンにすべきか迷っていたんです。参考になりました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/11/11 12:40:27
    RE: コーヒー!


    ムロた〜ん

    こんにちは〜。いつもありがとうございます。(#^.^#)
    >

    > この度はモンゴル旅行の口コミ情報に投票をして下さりありがとうございます。この旅行、ガイドさんが問題だったのですが、何とか楽しめましたよ。

    そういえばモンゴルも行ってたんですね〜。
    ムロたんって、秘境的な場所も色々と行かれているのでどれを見ても興味深い旅行記でいっぱいです!
    >

    > 韓国に行った時、コーヒー、どこ行っても薄くなかったですか?韓国人の好みなのかなぁと思いましたが。ロッテのところにコーヒー飲みに行ってみようと思いましたよ(笑)。


    そうなんですよ〜。一口飲んで”うすっ”って感じですよね。
    ロッテデパ地下のコーヒーは美味しいのか、ロッテの従業員の方も何人か買いに来ていました。

    確かにそこも薄いのですが豆が良かったのか香りがあって美味しかったです。

    昔は普通のアメリカンにエスプレッソを頼んで
    混ぜて飲む。とかかなり邪道の荒業でコーヒー飲んだりしてた時も・・・。(*^_^*)

    > この旅行記でも美味しそうな料理が目白押しですね。カルビチムは知りませんでした。私も食べてみたい一品になりました。

    チョイ甘めの味ですので、多分好き嫌いがあるのかな?
    なんでも地方都市の大邱のカルビチムは辛いものらしいですよ〜。

    > 干しだらのスープもまだ食べたことがないんです。胃に優しそうで温まりそうな感じがしました。

    かなり有名なこのお店ですが、私も今回デビューでした。
    あっさりしていて身体によさそうな味です。
    >
    > JALのインチョン発のラウンジってキャセイだったとは。実は韓国発券を利用する予定なのでCクラスはどこになるのか気になっていたんですよ。金浦のラウンジは激混みでまいったのでインチョンにすべきか迷っていたんです。参考になりました。

    金浦のラウンジは狭すぎですよね!ゆっくりできましぇん。

    今回、国内線に間に合わせる便の都合で、帰りは仁川発、成田到着という便でした。

    エスカレーターで降りてからモノレールで移動するターミナルでしたのでキャセイだったのかな?

    羽田着も、モノレールで移動するターミナルからならばきっと同じラウンジですね。

    キャセイのラウンジはが〜らがら。でした。

    仁川のKALラウンジよりもずっと小さくて、食べ物や飲み物も少ない感じでした。

    今回JALで仁川から何年ぶりかの成田への帰国でした、かなり遠くのスポットから延々と歩きようやくイミグレへ辿りついたという・・・。

    長くなっちゃいましたね(*^_^*)

    あまり、ラウンジに詳しくないので何とも言えませんが良かったら参考になさってくださいね。

    三匹の子猫


  • rascalpossamさん 2013/11/06 16:54:16
    娘さん☆相変わらずのかわいさ!
    三匹の子猫さん こんにちは!

    ソウル旅行記にお邪魔させていただきました。
    新羅ホテル、リニューアルオープンしていたのですね。
    更に素敵になってますます行きたくなりました。

    それにしても、免税店など韓国での
    パンダの国のかたのパワーは凄いですね。
    日本では東南アジアの方々を沢山見かけるように
    なりましたが、やはりパンダパワーほどではないですものね。

    美味しい料理をたーーくさんいただいて
    お買い物して、新羅ホテルで癒されて。
    三匹の子猫さんのパワーは少しでも回復されましたか?
    アレルギーも落ち着いたご様子で何よりでした。

    娘さんの相変わらずの可愛さに
    私のパワーも“full”になりました(≧▽≦)
    頭の上のウサギちゃんは何でしょう?


    rascalpossam

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/11/06 21:42:27
    RE: 娘さん☆相変わらずのかわいさ!
    rascalpossamさ〜ん

    こんばんは〜。

    いま〜パソコンのヘンな(私的になぞのキーを)間違って押したらしく書いたの消えちゃった〜。あはっはあはははは。←壊れた。(#^.^#)すんませんアナログ人間で・・・。

    今宵飲み過ぎ〜〜〜。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


    > 新羅ホテル、リニューアルオープンしていたのですね。
    > 更に素敵になってますます行きたくなりました。


    一月から八月前半までリニューアルだった&外交問題色々で流石に行くのをためらいました・・・。(+o+)

    新羅はお部屋が新しくなって、ラウンジも一つにまとまりましたが、その分内容は濃いかな?と。

    その他スタッフの内容は以前と変わりませんが、ベルに新しく見かけない女の子が入ったのですがその子がタクシーに場所を告げるのが上手ではなく、ちょっとあれ?ということがあったくらいかな〜。その子以外の方がタクシーをお願いするときはちゃんと目的地までスムーズでしたので。
    感じの良い子のノデ文句言えずに…。帰国〜。
    でも、きっと今頃頑張って良くなってると思います。

    > それにしても、免税店など韓国での
    > パンダの国のかたのパワーは凄いですね。
    > 日本では東南アジアの方々を沢山見かけるように
    > なりましたが、やはりパンダパワーほどではないですものね。

    そうなんですよ〜。
    スタッフも中国語を得意に話す方が多いかなと感じられました。

    裏技ですが、ロッテの免税店行きのエスカレーターがパンダちゃんでギュウギュウですので、普通にその手前の一般エレベーターでも免税店へ行けますからそちらの方が比較的空いていると思います。

    百貨店で普通の店舗で高額商品を購入した場合のタックスリファウンドでは今までの経験上ロッテが(-"-)かも?です。並びすぎ、態度悪すぎ。

    新世界でもリファウンドカウンターはありますし、江南でも手続きは同じデス。
    LVしか知らないので何とも言えませんが、免税店以外の店舗内で会計時にそのまま手続き書類を書いてくれるので後は空港で現物見せて書類を提出するだけなので、そういった手もありかも?です。

    長々とすいません。絶対知ってるかと思いましたが、その国によって若干違いがあると思いましたので老婆心ながら〜。


    > 美味しい料理をたーーくさんいただいて
    > お買い物して、新羅ホテルで癒されて。
    > 三匹の子猫さんのパワーは少しでも回復されましたか?
    > アレルギーも落ち着いたご様子で何よりでした。


    ありがとうございます〜。
    年々弱っておりやす・・・。(+o+)

    何やらポツポツはストレスらしく、最近はカニ食べても、サバ食べてもぴんぴんしちゃったりして・・・。
    あだ名を、ゲンキンなやつ。とか言われてます。


    > 娘さんの相変わらずの可愛さに
    > 私のパワーも“full”になりました(≧▽≦)
    > 頭の上のウサギちゃんは何でしょう?

    full〜〜〜。嬉しいな〜。

    娘が、構ってもらえずふて腐れてワザと私が通るところに座っているので(しかも香箱スタイル)日頃ネズミのおもちゃと同じように気に入っているウサコを頭に乗っけてみましたが、この後もずっと動かずこのまんま・・・。


    ウサギは、去年ソウルで買った(急遽必要だったので露店で購入)マスクの横についていた縫いぐるみだけを外したものなんです。
    何故マスクの横にウサコ何かつけたのか・・・。

    それを、娘たちが気に入って獲物捕ったど〜。みたいに持ってくるので、頭に乗っけてみました。

    いつも、温かいお言葉ありがとうございます。
    落ち着いたら、こちらから お邪魔させて頂きますね〜。


    三匹の子猫
  • ちーちーさん 2013/11/06 08:55:12
    美味しそう〜
    三匹の子猫さん〜

    おはようございま〜す!

    カルビチムとかオバルタンのホルモン美味しそう〜
    次回ソウルに行ったら食べてみたい!!


    そうそう、明洞は熱烈歓迎パンダちゃんですよね。
    呼び込みのお姉さんたちの言葉がパンダ語がほとんどでした。

    確かロッテもすごかった!
    パンダちゃんパワーすごかった!

    最後のねこちゃん可愛いすぎ〜
    思わず笑っちゃいましたぁ。
    まだ子猫ちゃんなんですか?

    我が家にも体重5kgの7歳の子がいます〜


    ではまた旅行記楽しみにしています!

         ちーちー

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/11/06 22:08:34
    RE: 美味しそう〜
    ち〜ち〜さん

    おこんばんは〜。
    いつもありがとうございます!

    > カルビチムとかオバルタンのホルモン美味しそう〜
    > 次回ソウルに行ったら食べてみたい!!

    カルビチムは甘めの味ですがしつこくありません。
    ダーリンがお酒飲まないのでこのメニューにしましたが、酒飲みはスユク(茹でにく)がおすすめですコラーゲンいっぱいなんです。(#^.^#)

    オバルタンは サイコ〜の味でした〜〜〜。
    あれ?でも博多とかで食されている方がいらしたら叱られちゃうかな?
    でもでも、本当に美味しいし、遅くまで営業してるので、遅めに行ってお酒と一緒に楽しむのもイイかも!です。
    >
    > そうそう、明洞は熱烈歓迎パンダちゃんですよね。
    > 呼び込みのお姉さんたちの言葉がパンダ語がほとんどでした。

    韓国コスメのおね〜ちゃんに日本人との違いが判るか?って聞いたらはい〜。メイクとファッションでわかります。だそうです。
    >
    > 確かロッテもすごかった!
    > パンダちゃんパワーすごかった!

    ロッテ免税店〜。大陸かっ?
    みたいな・・・。ですよね。
    何もしてないの疲れちゃった・・・・。です。
    >
    > 最後のねこちゃん可愛いすぎ〜
    > 思わず笑っちゃいましたぁ。
    > まだ子猫ちゃんなんですか?


    子猫ちゃん?の お言葉に今うちの”妖怪ねこまた”がニャ〜にゃっにゃ。と…。笑っております。

    この子は長女で15歳。
    最近の主食はいなばのカツオ一本と焼津のマグロ。
    しかも、一日一人で五本と3缶食べます・・・。
    腹に虫がいるわけでもなく、体重は6キロ・・・。
    この他に後に二人の娘がおりますがそれぞれに同じ年に拾いましたので、これまた、妖怪化?しておりやす・・・。(+o+)

    > 我が家にも体重5kgの7たいじゅう歳の子がいます〜

    やっぱりね!動物好きの香りが〜〜〜。しておりました。

    >
    > ではまた旅行記楽しみにしています!

    ち〜ち〜さんの旅行記も楽しみにしております〜。

    私は一度弱ると(お肌が敏感になると温かい国ストップかかっちゃうので
    (T_T))チョイチョイぶり返すので、今年はここまで〜。
    若いころは直ぐに治ったもんですが年ですな〜。(*^。^*)



    三匹の子猫
  • まあちゃんさん 2013/11/06 07:31:40
    久しぶりの旅行記ですね
    三匹の子猫さん。おはようさんです。

    サイパンから八ヶ月ぶりの旅行記ですね。
    相変わらず飛行機と言いホテルと言い優雅な旅行ですね。

    増刷と言う言葉も久しぶりに聞きました。
    現役バリバリの頃は何度かした事を思い出しました。

    そして何と鼎泰豊が韓国にも有るのですね。勢いは感じますが
    味はどうなんでしょうね。エバーの機内食のメニューにも
    有りましたね。昔々に行ってた頃の小龍包はスープが火傷するくらい
    熱かったのですが最近はふぅふぅしなくても食べられて
    物足りなさを感じています。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/11/06 17:16:17
    RE: 久しぶりの旅行記ですね

    まあちゃんさ〜ん

    こんばんは〜。
    すっかりご無沙汰いたしておりました。(*^_^*)
    後半色々となんだかんだでガッツリ旅行出来ずに、ストレスでポツポツでたりして・・・。((+_+))
    負のオーラで書き込みして他の方に移ったらいけないから、こちらからの書き込みは控えておりました。
    >

    > 増刷と言う言葉も久しぶりに聞きました。
    > 現役バリバリの頃は何度かした事を思い出しました。

    4トラを始める前は旅行に熱中していていつの間にか増刷に・・・。
    まあちゃんさんも増刷した時セロテープみたいなので貼っただけ〜〜〜〜?ってびっくりしませんでしたか?(*^。^*)
    >
    > そして何と鼎泰豊が韓国にも有るのですね。勢いは感じますが
    > 味はどうなんでしょうね。エバーの機内食のメニューにも
    > 有りましたね。昔々に行ってた頃の小龍包はスープが火傷するくらい
    > 熱かったのですが最近はふぅふぅしなくても食べられて
    > 物足りなさを感じています。

    初めの一店舗目が7〜8年くらい前だったかな〜。食べた時がありましたが
    小龍包も炒飯もなんだかなぁ・・・・。でした〜。
    が、大陸の方が大勢訪韓しているので商売になるんでしょうね〜。
    >
    > お疲れさまでした。

    ありがとうございました。
    マジで、地元空港から大韓航空で仁川空港に慣れてしまって久しぶりのJAL国内線からJAL国際線で疲れちゃった〜。

    これからもっとトランジットを含め体力的にキツクなってまいりましたので本気で地方空港からのルートを探している今日この頃・・・。

    まあチャンさんみたいに元気になるお薬(サプリ?)があったら教えて下さい〜。


    年々弱る
    三匹の子猫(*^^)v

    まあちゃん

    まあちゃんさん からの返信 2013/11/06 19:45:48
    RE: RE: 久しぶりの旅行記ですね
    三匹の子猫さん、こんばんは。

    やっぱり行かないと精神的に悪いですね。
    私は間が延びると飛行機を見に伊丹や関空に行って
    一時間ほど見てると気分も落ち着きます。

    他の悩みの時は奈良の鹿と戯れます。これ最高です。

    > 4トラを始める前は旅行に熱中していていつの間にか増刷に・・・。
    > まあちゃんさんも増刷した時セロテープみたいなので貼っただけ〜〜〜〜?ってびっくりしませんでしたか?(*^。^*)

    パスポートは全部保管してあるので調べて見たら
    三冊だけですがしっかりと糊付けで貼って有りましたよ。

    > まあチャンさんみたいに元気になるお薬(サプリ?)があったら教えて下さい〜。

    と思っていましたが去年の10月に台湾で39,2度の高熱で
    台大病院へ急患で行きました。
    日本に帰って精密検査を。色々有って42日毎に病院通いです。

    私は旅の目標があれば元気がでます。

    ではでは。


    まあちゃん

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/11/06 20:26:43
    RE: 久しぶりの旅行記ですね
    まあちゃんさん!

    え???
    そうだったんですか・・・。
    台湾の大きな病院に入る経験もまた旅の・・・。なんて言ってる場合じゃないですよね?

    でもでも、こうしてお話できているということは無問題(もーまんたい)
    ですよね?←使い方を間違っていたら私の首を絞めて下さい(>_<)あはは。

    上方の方はしっかり糊付けなのか〜。
    そっか〜。
    よかった、セロテープでもイミグレ通れて・・・。(*^_^*)
    それでなくても、すんなり通してくれる国が少なくて・・・。

    鹿で癒されて〜いいな〜。
    私は酒で???ヘッヘッヘ。(#^.^#)

    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP