ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏まで大好きな新羅ホテルがリニューアル工事中ということや、韓国と外交的にイロイロ・・・・・。<br />ミサイル・・・。〇島・・・。イロイロありすぎて・・・。<br /><br />で、チョイ腰が引けてしまいず〜っとガマンしていたソウル・・・。<br /><br /><br />ようやくこの時期ダーリンもちょっと時間ができた!ってことでソウルへ!<br /><br />いつもながらブレブレの適当写真がいっぱいの旅行記ですが、良かったらお付き合いください。(*^。^*)<br /><br />表紙の写真、以前はくるくるポテト(勝手に命名)のみだったのに長いソーセージがプラスされたカロリーなど考えたらいけません!の明洞屋台の食べ物。<br /><br />

☆新羅ホテルがリニューアル☆\(^o^)/

139いいね!

2013/10/27 - 2013/10/31

124位(同エリア25673件中)

18

32

三匹の子猫

三匹の子猫さん

今年の夏まで大好きな新羅ホテルがリニューアル工事中ということや、韓国と外交的にイロイロ・・・・・。
ミサイル・・・。〇島・・・。イロイロありすぎて・・・。

で、チョイ腰が引けてしまいず〜っとガマンしていたソウル・・・。


ようやくこの時期ダーリンもちょっと時間ができた!ってことでソウルへ!

いつもながらブレブレの適当写真がいっぱいの旅行記ですが、良かったらお付き合いください。(*^。^*)

表紙の写真、以前はくるくるポテト(勝手に命名)のみだったのに長いソーセージがプラスされたカロリーなど考えたらいけません!の明洞屋台の食べ物。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行く前に、パスポートの期限が残り少なくなっていることに気が付き慌てて手続きに・・・。<br /><br />ハンコおしてもらうところを増刷するとセロテープみたいなので付け足してくれる。<br /><br />記録として残しておこう〜。古いパスポートって思い出だよね〜。<br /><br /><br />で、これでパスポートも新しくなってこれで安心。(#^.^#)

    行く前に、パスポートの期限が残り少なくなっていることに気が付き慌てて手続きに・・・。

    ハンコおしてもらうところを増刷するとセロテープみたいなので付け足してくれる。

    記録として残しておこう〜。古いパスポートって思い出だよね〜。


    で、これでパスポートも新しくなってこれで安心。(#^.^#)

  • 地元空港<br /><br />午前中から・・・。<br /><br />しかも、一口飲んでしまってから慌てて撮るという・・・。

    地元空港

    午前中から・・・。

    しかも、一口飲んでしまってから慌てて撮るという・・・。

  • 午前中は食欲無いのでおつまみセット的なご当地メニューを注文。<br /><br />生ものは最近三回もポツポツ(ぷち蕁麻疹)(T_T)が出現したため断ってます。<br />(全てカニ、エビ系でしたが・・・。)<br /><br />ダーリンのを撮り忘れ・・・。<br /><br />早くもボケております・・・。色んな意味で・・・。

    午前中は食欲無いのでおつまみセット的なご当地メニューを注文。

    生ものは最近三回もポツポツ(ぷち蕁麻疹)(T_T)が出現したため断ってます。
    (全てカニ、エビ系でしたが・・・。)

    ダーリンのを撮り忘れ・・・。

    早くもボケております・・・。色んな意味で・・・。

  • 国内線で爆睡し・・・。<br /><br />いきなり羽田JALラウンジの写真から。<br /><br /><br />甘い!シャンメリーかっ?クリスマスに子供が飲むやつかっ?<br /><br />でも〜。モエ好きだから甘めのスパークリングは嫌いじゃない。<br /><br />氷入れると嫌な後味も消えるし〜。<br /><br />

    国内線で爆睡し・・・。

    いきなり羽田JALラウンジの写真から。


    甘い!シャンメリーかっ?クリスマスに子供が飲むやつかっ?

    でも〜。モエ好きだから甘めのスパークリングは嫌いじゃない。

    氷入れると嫌な後味も消えるし〜。

  • 富士山が遠くに・・・。

    富士山が遠くに・・・。

  • ワインは”こら〜”な味でしたが<br />(何でもイイ私でも飲めなかったし、ぬる〜かった。)<br /><br />お食事自体は依然と比べ物にならないくらい頑張ってました。<br /><br />CAさんも、あの苦手なべたべた感も薄れさっぱり系でしかも仕事きっちり。<br /><br />鶴になってから良くなったかも?

    ワインは”こら〜”な味でしたが
    (何でもイイ私でも飲めなかったし、ぬる〜かった。)

    お食事自体は依然と比べ物にならないくらい頑張ってました。

    CAさんも、あの苦手なべたべた感も薄れさっぱり系でしかも仕事きっちり。

    鶴になってから良くなったかも?

  • 金浦空港からタクシーでびゅ〜ン・・・。<br />って渋滞してましたけどね・・・。

    金浦空港からタクシーでびゅ〜ン・・・。
    って渋滞してましたけどね・・・。

  • 新羅のアレンジメントもすっかり秋〜。<br /><br />もっと、大きくてメインのアレンジの前にはパンダの方々がいて撮れませんでした・・・。(T_T)

    新羅のアレンジメントもすっかり秋〜。

    もっと、大きくてメインのアレンジの前にはパンダの方々がいて撮れませんでした・・・。(T_T)

  • 新羅到着〜。<br /><br />ウエルカムお菓子。<br /><br />マカロンあまり好まない私ですが、新羅のマカロンだけは好き。<br /><br />ボ〜っとしてたら荷物を広げられた・・・。<br /><br />お部屋の様子は明日撮ります・・・。<br /><br />

    新羅到着〜。

    ウエルカムお菓子。

    マカロンあまり好まない私ですが、新羅のマカロンだけは好き。

    ボ〜っとしてたら荷物を広げられた・・・。

    お部屋の様子は明日撮ります・・・。

  • お部屋はビジネス何チャラというお部屋でした。<br /><br />お部屋の名前が増えて多すぎて覚えられません・・・。

    お部屋はビジネス何チャラというお部屋でした。

    お部屋の名前が増えて多すぎて覚えられません・・・。

  • ツインでしたが、以前より間取りが狭くなったような?<br /><br />その代り窓が大きくなったかな?<br /><br />部屋に帰ってくると自動でブラインドが上がります。

    ツインでしたが、以前より間取りが狭くなったような?

    その代り窓が大きくなったかな?

    部屋に帰ってくると自動でブラインドが上がります。

  • バスルーム<br /><br />鏡が多いので写真を撮る角度に制限が出来ちゃって、ちゃんと全体をお見せ出来なくてごめんなさい。

    バスルーム

    鏡が多いので写真を撮る角度に制限が出来ちゃって、ちゃんと全体をお見せ出来なくてごめんなさい。

  • 自動で蓋は開きませんが、ウオッシュレット付きで流すのは自動でした。

    自動で蓋は開きませんが、ウオッシュレット付きで流すのは自動でした。

  • クローゼット<br /><br />

    クローゼット

  • シャワーブース<br /><br />レインシャワーの水圧が強くて、ハンドシャワーを使わなくても良いくらいでした〜。

    シャワーブース

    レインシャワーの水圧が強くて、ハンドシャワーを使わなくても良いくらいでした〜。

  • サウナやエステ、フィットネスは広くなりました。<br /><br />でも、男子のサウナの中のテレビが無くなって残念だって・・・。<br />ダーリンが言ってました。<br /><br />ゴルフチャンネル見ながら入るのが良かったらしいです。<br /><br /><br /><br />

    サウナやエステ、フィットネスは広くなりました。

    でも、男子のサウナの中のテレビが無くなって残念だって・・・。
    ダーリンが言ってました。

    ゴルフチャンネル見ながら入るのが良かったらしいです。



  • ここの三階が好きなのもあって新羅を選んでしまう・・・。<br />

    ここの三階が好きなのもあって新羅を選んでしまう・・・。

  • 朝食をあまり食べない私たちはライブラリーでコーヒー。<br /><br />ラウンジは一つにまとめられました。<br /><br />運が悪いとあちこちパンダ様で賑わう・・・。<br /><br />でも、新羅は他より泊っている割合は少ないです。

    朝食をあまり食べない私たちはライブラリーでコーヒー。

    ラウンジは一つにまとめられました。

    運が悪いとあちこちパンダ様で賑わう・・・。

    でも、新羅は他より泊っている割合は少ないです。

  • ハープの音色が優雅です。<br /><br />この後は、ピアノでした。<br /><br />いつも何か音楽や歌が流れています。

    ハープの音色が優雅です。

    この後は、ピアノでした。

    いつも何か音楽や歌が流れています。

  • ダーリンの・・・。<br /><br />ハートがカワイイ。<br /><br />それ以上に、ここのお姉さんたちはもっと可愛くて優雅で素敵ですよ〜。

    ダーリンの・・・。

    ハートがカワイイ。

    それ以上に、ここのお姉さんたちはもっと可愛くて優雅で素敵ですよ〜。

  • 私、エスプレッソダブルで。<br /><br />マカロンはおまけ〜。<br /><br />しつこいようですがここのは美味しい!<br /><br />

    私、エスプレッソダブルで。

    マカロンはおまけ〜。

    しつこいようですがここのは美味しい!

  • 免税店前の道・・・。<br /><br />前の方全員パンダの国のお方・・・。<br /><br />この後歩道までバスで埋まってました・・・。

    免税店前の道・・・。

    前の方全員パンダの国のお方・・・。

    この後歩道までバスで埋まってました・・・。

  • 送られてきたブラックカード特典を間違って捨ててしまったおバカさん(私じゃないわよ)がいて、ラウンジで更新手続きやら何やら・・・。<br /><br /><br />ドゥラメールでお姉ちゃんからお水を頂きしばし休憩。<br /><br />

    送られてきたブラックカード特典を間違って捨ててしまったおバカさん(私じゃないわよ)がいて、ラウンジで更新手続きやら何やら・・・。


    ドゥラメールでお姉ちゃんからお水を頂きしばし休憩。

  • がぁああああああああああああああああん。<br /><br />改・装・中・・・・・・。<br /><br />サッサとで江南までタクシー移動。

    がぁああああああああああああああああん。

    改・装・中・・・・・・。

    サッサとで江南までタクシー移動。

  • 現代百貨店本店5階のハッピンス<br /><br />小豆がおいちい。<br /><br />ネット検索をしてるからダーリンに写真をお願いしたら飲み物は撮らずにこれだけ撮ってた・・・・。<br /><br />にゃんで〜〜〜。

    現代百貨店本店5階のハッピンス

    小豆がおいちい。

    ネット検索をしてるからダーリンに写真をお願いしたら飲み物は撮らずにこれだけ撮ってた・・・・。

    にゃんで〜〜〜。

  • お食事を終えてお部屋へ。<br /><br />これ〜氷が丸いんだよ〜。<br /><br />時々丸かったり。普通のやつだったりします。<br /><br />丸いときは、当たり!な感じで嬉しい。

    お食事を終えてお部屋へ。

    これ〜氷が丸いんだよ〜。

    時々丸かったり。普通のやつだったりします。

    丸いときは、当たり!な感じで嬉しい。

  • モンブラン。<br /><br />モンブランが好きで色々食べてきましたが、このモンブランが<br />今のところ私の中の人生ナンバーワンモンブランとなりました。

    モンブラン。

    モンブランが好きで色々食べてきましたが、このモンブランが
    今のところ私の中の人生ナンバーワンモンブランとなりました。

  • 栗の美味しい所だけを集めて形にした!みたいな。<br /><br />欲を言えば形がお洒落すぎて、食べにくいところかな?<br /><br />バタッと倒れそうでコワイ・・・。<br /><br />

    栗の美味しい所だけを集めて形にした!みたいな。

    欲を言えば形がお洒落すぎて、食べにくいところかな?

    バタッと倒れそうでコワイ・・・。

  • メロンショート<br /><br />食べると”はふぅ〜”ってなります。<br /><br />ハイ、意味不明な説明でごめんなさいっ。<br /><br />

    メロンショート

    食べると”はふぅ〜”ってなります。

    ハイ、意味不明な説明でごめんなさいっ。

  • この他にあんパン、クリームパン、ハード系のパンも、すっごく美味しいです。<br /><br />帰国日の朝あれもこれもと買っていたら機内持ち込みサイズのスーツケースの半分上を占めてしまいました・・・。(汗)

    この他にあんパン、クリームパン、ハード系のパンも、すっごく美味しいです。

    帰国日の朝あれもこれもと買っていたら機内持ち込みサイズのスーツケースの半分上を占めてしまいました・・・。(汗)

  • 私の旅のお供のアイピローは枕の横に並べられてありました。<br /><br />くたっと感が絶妙にフィットします。

    私の旅のお供のアイピローは枕の横に並べられてありました。

    くたっと感が絶妙にフィットします。

  • 新しくなった新羅ホテル。<br /><br />相変わらず居心地がよく、食べ物も美味しくお部屋が新しくなってますます好きになりました。<br /><br />何故かはよくわからないし、説明できないけれど、ここに泊まるとホッとするし、ぐっすり眠れるし、ゆったりできる・・・。<br /><br />私の大好きなホテルです(*^_^*)<br /><br />明日はソウルでのご飯色々をまとめて載せたいと思います。<br /><br />

    新しくなった新羅ホテル。

    相変わらず居心地がよく、食べ物も美味しくお部屋が新しくなってますます好きになりました。

    何故かはよくわからないし、説明できないけれど、ここに泊まるとホッとするし、ぐっすり眠れるし、ゆったりできる・・・。

    私の大好きなホテルです(*^_^*)

    明日はソウルでのご飯色々をまとめて載せたいと思います。

この旅行記のタグ

139いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • LuLuさん 2015/04/15 15:29:29
    何度宿泊しても合格点
    三匹の子猫さん アンニョンハセヨ
    リニューアルしてすぐに2泊しましたがたしかに若干、部屋が狭いと
    感じました
    モンブラン美味しそうで次回、チャレンジしたいです
    2Fの中華もお勧めです

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/04/15 19:19:58
    RE: 何度宿泊しても合格点
    > 三匹の子猫さん アンニョンハセヨ
    > リニューアルしてすぐに2泊しましたがたしかに若干、部屋が狭いと
    > 感じました
    > モンブラン美味しそうで次回、チャレンジしたいです
    > 2Fの中華もお勧めです



    こんばんは!

    新羅!いいですよね〜。好きなホテルです。


    2階の中華はクリスマスの時に予約なしで無理やり席を作ってもらった記憶が・・・。美味しいですよね。っていうか、新羅はどこも外れなしという感じですが〜。 

    モンブランも、ほかのケーキもやっぱり、美味しいです。



    三匹の子猫
  • 96さん 2014/02/17 00:32:44
    ミルタッ
    三匹の子猫さん、こんばんは。

    新羅Hは相変わらず素敵なホテルですね。
    最近汝矣島のコンラッドをよく利用します。
    韓ドラはあまり見ませんか?
    鮫(サンオ)という韓ドラを観てるんですが、
    沖縄の百名伽藍や汝矣島のコンラッドが舞台になってて^^

    僕も現代のミルタッのあずきがたっぷりパッピンスが好きです。
    でもいつも混んでるようなんですよね^^;

    ジェロ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/02/17 04:10:46
    RE: ミルタッ

    ジェロサマ

    新羅はあれで、もうチョイ坂道じゃなかったり場所がどうにか良かったらもっと良いかなと・・・。

    汝矣島のコンラッドの様子をジェロサマの旅行記で拝見しました。
    新しいホテル好きとしては一度は泊ってみたいデス。
    モールと繋がってるし。
    沖縄の百名伽藍もロケ地なんですね〜。あ〜。泊ってみたい。
    どちらも、大人のホテルですね。

    そうなんですか〜。
    私は初めて食べたのですがあずきの味で勝負している潔いハッピンスだ!と思いました。
    シンプルで上品な甘さで飽きが来なくて私も好きです。
    そうですね、混んでいて座る場所を確保するのが難しかったです。

    鮫(サンオ)。初めて知りました。
    韓流ドラマは毎晩見てるんですけど〜。
    アレ?時代劇とかばっかり見てるからかな?
    この前までハマっていたドラマが終わってしまい暇で困ってました。
    丁度良かった〜。
    早速見ます!

    って、今調べたらキム・ナムギルが主演なんですね!
    善徳女で見て王以来気になっていた俳優さんなのです。

    わ〜い。わ〜い。ジェロサマありがとうございます〜。


    三匹の子猫

    96さん からの返信 2014/02/17 11:51:50
    RE: RE: ミルタッ
    三匹の子猫さん

    こんにちは。

    > 鮫(サンオ)。初めて知りました。
    > 韓流ドラマは毎晩見てるんですけど〜。
    > アレ?時代劇とかばっかり見てるからかな?
    > この前までハマっていたドラマが終わってしまい暇で困ってました。
    > 丁度良かった〜。
    > 早速見ます!
    > って、今調べたらキム・ナムギルが主演なんですね!
    > 善徳女で見て王以来気になっていた俳優さんなのです。

    あの主人公はキム・ナムギルって言う俳優さんなんですね。
    韓ドラおなじみの復讐ドラマだからなのか、
    いつも低い声で全然笑わないので渋いなぁと。。。

    韓ドラ観てらっしゃるんですね!
    あと、今観てるのは、金の化身ってドラマ。
    けっこう面白いです^^
    主人公の名前はわかりませんが、
    以前、バンヤンツリーが舞台のドラマに出ていた方です^^


    ではでは。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/02/17 14:09:26
    RE: RE: RE: ミルタッ


    ジェロサマ

    キム・ナムギル。
    シブくてイイ感じです。もう少し年齢を重ねたらもっといい感じになるかと・・・。

    なに?なに?なに〜〜〜?

    金の化身←(なってみたいわ〜・・・。)というタイトルですねっ!

    絶対見ます。

    韓流ドラマの日本人ではまず、あり得ない展開に振り回されながら(ある意味快感)言葉や文化を知ることが出来るのでやめられましぇん。

    情報ありがとうございました。(^_-)-☆

    三匹の子猫

  • my pleasureさん 2013/11/05 19:19:24
    お待ちしておりました(^^)
    こんばんは、三匹の子猫さん(*^_^*)

    お待ちしておりましたよ!
    元気なトーンが帰って来られて嬉しいです(^^)

    くるくるポテト、めっちゃ美味しそうですね〜。
    ソーセージが加わって最強タッグでビールが進みそうです!
    私お芋が大好きで、先週「インカのめざめ」が手に入ったので、蒸してお塩をちょんちょんってしてお酒の肴にしております\(^o^)/

    でもって、大の甘い物好&大のモンブラン好きなんです!
    縦に長いところがGIOTTOのモンブランに似てますね。
    もう我慢できなくなったので、今晩は夕飯抜いてモンブランとエスプレッソにしちゃおうかな(^_^;)

    大好きなホテルでのんびりと・・・幸せなひと時ですね(^^)

    では、続き楽しみにしております(*^^)v

    my pleasure

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/11/05 21:27:03
    RE: お待ちしておりました(^^)
    my pleasureさん

    こんばんは〜。(*^_^*)
    いつもありがとうございます!
    ご心配をおかけしております〜。てへ。

    色々と忙しく、なんだかんだでこちらからは書き込みせず、書いてくださった方にだけ返信しておりました。

    > お待ちしておりましたよ!
    > 元気なトーンが帰って来られて嬉しいです(^^)
    >
    > くるくるポテト、めっちゃ美味しそうですね〜。
    > ソーセージが加わって最強タッグでビールが進みそうです!
    > 私お芋が大好きで、先週「インカのめざめ」が手に入ったので、蒸してお塩をちょんちょんってしてお酒の肴にしております\(^o^)/


    くるくるポテトの最強版!韓国の盛りの文化ですね〜。
    そっか〜、ビールと一緒に!という手がありましたね〜。
    次回は買って帰り、ホテルで寝酒のお供にしたいと思います。(#^.^#)

    インカのめざめ!
    栗っぽい感じが好きです〜。
    蒸して塩で頂く!いいですね。早速真似してみよ〜っと。

    > でもって、大の甘い物好&大のモンブラン好きなんです!
    > 縦に長いところがGIOTTOのモンブランに似てますね。
    > もう我慢できなくなったので、今晩は夕飯抜いてモンブランとエスプレッソにしちゃおうかな(^_^;)

    そうなの〜?食の好みが似ている〜!
    GIOTTOのは食べたことが無いのですが、買うときは焼き菓子で我慢しております。(>_<)(あのすらっとしたやつは多分機内で必ずや倒れてしまうという理由から買えない〜。)機会があったら是非食べてみたいと思います。
    いっそ立ち食いでも・・・。

    夕食もちゃんと食べてね。(糖質の低い、生ハムとかベーコンとかサラミとか(加工肉は全般的に低いんです)あと葉っぱ系とナッツでお酒なら大丈夫)
    モンブランをシェアしあえば大丈夫ですよ〜。

    っていうか、もうお食事は済みましたね(汗)


    > 大好きなホテルでのんびりと・・・幸せなひと時ですね(^^)

    他にも素敵なホテルは沢山あるのですが、私には新羅が合っているようです。(*^。^*)
    新羅のハード系のフィグとナッツのパンも美味しいんですよ〜。
    今は、そこのチョコを食べて返信しています。


    > では、続き楽しみにしております(*^^)v

    にょろにょろと進行中〜。デス。
    良かったらまた遊びにきてくださいねっ。(*^^)v
    >

    三匹の子猫
  • レモンハートさん 2013/11/05 11:02:23
    モンブラ〜ン!
    三匹の子猫さん

    おはようございます(^_^)/
    モンブラン美味しそうです!
    私はセブンのモンブラン好きです(^_-)
    手軽に買えて結構旨い!
    セブンとローソンのロールケーキも好きで
    ゴルフ帰りに必ず買います(^_-)

    寒いところが苦手なレモンハートは韓国はちと寒いかな?
    良いホテルでゆっくりしてる分には良いのでしょうが!
    新羅は素晴らしいホテルと思いますゆっくりできて良かったですね。

    私は海外ゴルフで泊まるホテルもできれば贅沢な空間のある
    綺麗なホテルに泊まりたいです。寝るだけで対して居ないですが
    良いホテルと考えています(*^_^*)

    レモンハート

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/11/05 13:30:50
    RE: モンブラ〜ン!
    レモンハートさん

    おかえりなさい!
    帰国したばかりでお忙しいのに〜。
    ありがとうございます!(*^。^*)

    > おはようございます(^_^)/
    > モンブラン美味しそうです!
    > 私はセブンのモンブラン好きです(^_-)
    > 手軽に買えて結構旨い!
    > セブンとローソンのロールケーキも好きで
    > ゴルフ帰りに必ず買います(^_-)

    コンビニスイーツ!!!私も好きです。ローソンのスプーンで食べるやつ。
    ミニストップとか、いろいろお試しするのも楽しいです〜。

    甘いものといえば、レモンハートさんのお好きな柿。
    韓国では熟した柿を冷凍庫に入れたものを半解凍で食べたりするんですが、それがトロンとして自然な甘さでなかなか斬新な感じなのですよ〜。
    >

    > 寒いところが苦手なレモンハートは韓国はちと寒いかな?
    > 良いホテルでゆっくりしてる分には良いのでしょうが!
    > 新羅は素晴らしいホテルと思いますゆっくりできて良かったですね。

    一月、二月に行ったことがあるのですが風が冷たくて顔が切れるかと思うくらい痛かったです。(+o+)
    10月後半くらいまではコートを着ていると暑いくらいで雨もほとんど降らずに快適なんですよ。
    松茸も良いものならばほとんど日本に近いものを格安で購入できるんです〜。


    > 私は海外ゴルフで泊まるホテルもできれば贅沢な空間のある
    > 綺麗なホテルに泊まりたいです。寝るだけで対して居ないですが
    > 良いホテルと考えています(*^_^*)

    私の旅もホテル選びから始まります。
    以前は多少場所が不便でも贅沢で綺麗で新しいホテルを選びましたが、最近はやはり、場所も便利で良いホテル・・・。という感じで。

    ニュースでタイでボートが沈んで…。というのを見て心配しておりました。
    良かった〜。
    御無事で(*^_^*)


    三匹の子猫

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2013/11/05 14:43:17
    RE: RE: モンブラ〜ン!
    三匹の子猫さん

    昨日の深夜自宅に着きました(*^_^*)

    > コンビニスイーツ!!!私も好きです。ローソンのスプーンで食べるやつ。
    > ミニストップとか、いろいろお試しするのも楽しいです〜。

    バカにできないですねコンビニスイーツ
    疲れると甘いもんが好きになる私です(*^_^*)

    > 甘いものといえば、レモンハートさんのお好きな柿。
    > 韓国では熟した柿を冷凍庫に入れたものを半解凍で食べたりするんですが、それがトロンとして自然な甘さでなかなか斬新な感じなのですよ〜。

    柿は最高ですね!何とも言えぬ美味しがありますね
    果物の王様ですね!食べ過ぎには注意しましょう(^_^;)

    > 10月後半くらいまではコートを着ていると暑いくらいで雨もほとんど降らずに快適なんですよ。
    > 松茸も良いものならばほとんど日本に近いものを格安で購入できるんです〜。

    美味しいもの食べれるなら行こうかな(*^_^*)

    > ニュースでタイでボートが沈んで…。というのを見て心配しておりました。

    そうなんですか?知りませんでした(^_^;)以前も赤軍、黄色軍のデモで
    空港閉鎖になった時も知らないで、危うく足止めくらうとこでした。
    帰国が8:30フライトでした。午後の便は空港閉鎖で飛行機が飛ばず。
    1週間近く足止めくらうとこでした。
    帰国したらよく帰ってこれたね言われ始めて知りました(^_^;)
    タイではタイ語のニュースはわからないので見ません。
    日本にいる方がよほどタイの事情が分かります。
    ただ、朝から晩まで遊びほうけているだけなので困ったもんです(^_-)

    レモンハート
  • トムソーヤさん 2013/11/04 11:48:11
    今回はスイーツばかり
    三匹の子猫さん

    おひさしぶりです。

    最近の韓国はすこし過激で、ちょっと敬遠していますが、今回はスイーツばかりで安心です。

    個人的にはモンブランでしょうか。
    アンジェリーナのモンブランが大好きで、勿論デミではなくレギュラーです。

    韓国もスイートのように甘くなってくれるとお互いハッピーですがね。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/11/04 12:47:16
    RE: 今回はスイーツばかり
    トムソーヤさん

    ご無沙汰いたしておりました。

    実は、今年後半ちょっと周囲に色んなことが多くバタバタしたり、体調崩したりで”弱っているオーラ”のときに書き込みをしたら相手に悪い気を送るようでこちらからの書き込みは控えておりました。


    > おひさしぶりです。
    >
    > 最近の韓国はすこし過激で、ちょっと敬遠していますが、今回はスイーツばかりで安心です。

    そうなんですよ〜。

    春頃に、ソウル行っとく〜?とか話していたらミサイルとか、過激発言やら、もぅ〜。

    ネットで調べたら日本人狩りとか出てきちゃって恐くなり・・・。
    >

    > 個人的にはモンブランでしょうか。
    > アンジェリーナのモンブランが大好きで、勿論デミではなくレギュラーです。

    わ〜。王道ですね!
    日本人サイズじゃないところが流石です〜。男性が堂々と甘いものを食べるってカッコイイと思います。

    プランタン銀座では、お買いものよりそっち狙いです。
    暫くご無沙汰ですが〜(T_T)
    今年は三陸メインに歩いていました〜。

    地元に美味しいスイーツが無いので(見つけられないだけなのかもしれませんが)東京に行くたび、ソウルに行くたび都会の方っていいなぁ〜って思います〜。(*^。^*)

    > 韓国もスイートのように甘くなってくれるとお互いハッピーですがね。

    仰る通りです〜。

    偉い方々の考えてることはさっぱりわかりませんが、旅をして思うことはその国の方々と仲良くなること。
    誠意をもって接したら必ず相手もわかってくれるって信じてます。(*^_^*)

    ソウルの街は日本人以前よりは少なく、飛び交う言葉や、文字は大陸の言葉が多かったです。

    三匹の子猫
  • トムソーヤさん 2013/11/04 11:47:06
    今回はスイーツばかり
    三匹の子猫さん

    おひさしぶりです。

    最近の韓国はすこし過激で、ちょっと敬遠していますが、今回はスイーツばかりで安心です。

    個人的にはモンブランでしょうか。
    アンジェリーナのモンブランが大好きで、勿論デミではなくレギュラーです。

    韓国もスイートのように甘くなってくれるとお互いハッピーですがね。
  • ムロろ~んさん 2013/11/03 16:30:14
    相方さん(^O^)???
    三匹の子猫さ〜ん

    ムロろ〜んです。ソウルのホテル滞在記を拝見しました。
    私はソウルでもこのようなホテルステイが楽しめるところに泊ったことがないのでとっても新鮮でした。
    飛行機のフライトは上級クラスを選ぶのに、ホテルは寝るだけでいいやなんて考えるんです(観光したいから!)。自分でも最近、不思議だなぁと思っています。

    実はJALのCクラスの韓国発券の航空券を持っているのですが、一時期に比べて本当にサービスが変わりましたよね。温かい機内食が出たり、韓国から東京へ帰る便でも美味しく頂けました。

    一番気になったのはこちらのお人形さんです。かわいいではないですか!
    だら〜んとしている格好、とっても癒されます。


    ムロろ〜ん(-人-)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/11/04 12:18:18
    RE: 相方さん(^O^)???
    ム〜ロ〜た〜ん。

    こんにちは〜。
    早速の書き込みありがとうございます。(*^。^*)

    >
    > ムロろ〜んです。ソウルのホテル滞在記を拝見しました。
    > 私はソウルでもこのようなホテルステイが楽しめるところに泊ったことがないのでとっても新鮮でした。

    ソウルでは、色んなホテルに泊まった結果新羅が好きになりそれ以来なんとなく、お約束的にソウルでは新羅…。見たいな感じに。
    でも、今東大門にJWマリオット建設中なんです。興味深々・・・。
    これからは、新しいホテルにも挑戦してみたいのですが、出来るかなぁ。

    > 飛行機のフライトは上級クラスを選ぶのに、ホテルは寝るだけでいいやなんて考えるんです(観光したいから!)。自分でも最近、不思議だなぁと思っています。

    ムロたんはアクティブだからホテルにいる時間の方が少ないのでイイと思いま〜す!
    私たちは、ホテルでボ〜っとしている方が多いので・・・。あはは。←
    既に初老・・・。

    > 実はJALのCクラスの韓国発券の航空券を持っているのですが、一時期に比べて本当にサービスが変わりましたよね。温かい機内食が出たり、韓国から東京へ帰る便でも美味しく頂けました。

    そうなんですよ〜。
    全く期待していなかったので、一口食べてあれ? 変わった〜。ってわかりました。
    機材は相変わらず古いやつで、リクライニングのストッパーがおバカになっていて倒れたきり起き上がらずCAさんが焦って謝ってました。
    CAさんのせいじゃないですよ〜。早く新しい飛行機買ってもらいましょう〜。って笑い話に。


    > 一番気になったのはこちらのお人形さんです。かわいいではないですか!
    > だら〜んとしている格好、とっても癒されます。

    おっ!気がついてくれましたか?
    バンヤンツリーのアイピローなのですが重さが絶妙なんです。
    だら〜んと感と脱力感がカワイイでしょ〜。
    ムロたんの相方ちゃんとウサギ繋がりですね〜。
    そういえば、相方ちゃんのお洋服が変わっていたような?
    サングラスと言い、お洋服と言いファッショナブルです。


    三匹の子猫

  • ちーちーさん 2013/11/02 20:16:17
    イェ 〜イ! 待ってました!新作!
    三匹の子猫さん〜
    こんばんは!


    先日は飲んべい旅行記見て下さり有難うございました!


    リニューアル新羅に行かれたんですね!
    いいなぁ〜
    今年の8月にソウルに行った日が新羅のリニューアルオープンの
    近辺だったような...

    早く次回作みたいです!!
    楽しみに待ってますね〜

       ちーちー

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/11/03 00:54:47
    RE: イェ 〜イ! 待ってました!新作!
    > 三匹の子猫さん〜
    > こんばんは!
    >
    >
    > 先日は飲んべい旅行記見て下さり有難うございました!
    >
    >
    > リニューアル新羅に行かれたんですね!
    > いいなぁ〜
    > 今年の8月にソウルに行った日が新羅のリニューアルオープンの
    > 近辺だったような...
    >
    > 早く次回作みたいです!!
    > 楽しみに待ってますね〜
    >
    >    ちーちー


    ち〜ち〜さん


    飲み旅行記大好きです!楽しかった〜。
    毎回やってください!!!
    (^_-)-☆



    今夜は早速お越しいただきありがとうございます〜。

    新羅は相変わらず良かった〜。

    っていうより、好きだから贔屓目にみちゃうのかな?

    久々の海外でボケまくりの旅行記ですが、続きもみてくださいねっ!


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP