ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
格安旅行社のメールで格安ツアーを家内は愛娘の世話の為一緒に行けそうもなかったので、娘の意向も聞かずに勝手に衝動予約しLCC利用の格安ツアーでソウル旅行を計画しました。予約後「娘は買物したいから行っても良いよ」との事で一緒に行って参りました。<br />ツアーの行程は以下の通り超弾丸となりましたが、久しぶりに娘とコミュニケーションも取れて結果良い旅行になったかと思います。<br />10/28 7C(Jeju航空)1103便 18:30成田発 21:05仁川着<br />ブレッシングホテル 2泊<br />10/30 7C(Jeju航空)1102便 08:30仁川発 10:55成田着<br />空港〜ホテル間は混載車まで送迎なので空港を出発したのが23時を回っていました。<br />その後、数件のホテルを巡回しホテル到着は24時半頃でした。<br />出発時は、4時半のピックアップで往路と同様数件のホテルを回り土産物店を経由し空港着が6時45分頃でした。<br />ですので現地滞在時間は約28時間の超弾丸旅行となりました。<br />本旅行記も例に依りましてベテランの方のご投稿とは全然違いまして大変拙い我家のアルバム的な編集ですので<br />スルーも宜しいかと存じます。m(_ _)m

LCC利用の格安ツアーでソウルに行って来ました。

2013/10/28 - 2013/10/30

ブレッシングホテル 2泊
その後、数件のホテルを巡回しホテル到着は24時半頃でした。
ですので現地滞在時間は約28時間の超弾丸旅行となりました。
スルーも宜しいかと存じます。m(_ _)m

鉄道
チェジュ航空
ツアー(添乗員同行なし)

格安ツアーなので成田へのアクセスも格安に拘り銀座〜空港は「アクセス成田」を利用しました。田町で山手線に乗り換えます。

田町駅

銀座には少々早く到着しました。
    予約したバスより一本早いバスが停車中でしたが、係の方に尋ねると乗車OKとの事で乗せて貰いました。料金は大人\1000円、子供\500円でした。(娘は大人料金でしたが…)
    もう一社の格安バスの「東京シャトル」は大人、子供\900円同額なのでお子様のいらっしゃる方は「アクセス成田」の方が格安になるかと思います。
    バスの座席、装備も「アクセス成田」は座席間隔が広くトイレ付です。
    成田まで約一時間で到着しました。

今回、チェジユ航空は第二ターミナルですが、カウンター位置は調べて行きませんでした。乗車時に航空会社を聞かれたのですが、バスの停車する北、南どちらで降車するか分からなかったので手荷物を降ろされる方で降車を試みましたところ初めに停車する「北」で降ろされたので、慌てて降車したところ、車内頭上棚に鞄を置き忘れてしまいました。既にバスは走り去ってしまい…
    当然バス会社の電話番号など控えていませんでしたので…

取り敢えず一階に下りてバスカウンターを探しますがカウンターは無く…
    こんな時に「YOU は何しに日本へ?」の撮影に遭遇(非常時なのに写真撮っちゃいました)

そしてバス停に行けば係員が居るだろうと思い、バス停へ向かいました。
    運良く停車中のバスが有って運転手さんに電話番号を教わり電話を掛けました。
    すると乗車したバスは30分後に東京へ出発との事で、その際に受け取れるという回答を頂きました。
    運行会社の平和交通さんの対応は大変迅速丁寧で感謝致します。

30分時間が有るのでチェックインを試みました。ただE-TKTの控えは鞄の中で手元にはパスポートのみでしたがカウンターでは特に問題無くチェックイン完了しました。18:30発のフライトのチェックイン開始は16:00でした。私共はグループTKTの為、事前座席指定不可でしたが、チェジュ航空のHPで購入の場合は事前座席指定が可能な様です。全てのTKTでWEBチェックインは不可の様です。
    尚、チェジュ航空のカウンターはFカウンターでロビー内のアイランドではなく北口の道路沿いに有りました。

チェジユ航空のカウンターの対応はLCCとは思えない程丁寧で関心しました。
    手続きも迅速で少々並びましたが10分位で完了しました。
    そして、16:30に近づきましたので一階のバス停2番に向かいました。

無事、鞄の返還を受けました。
    この場を借りて平和交通さんにお礼申し上げます。
    有難うございました。

娘が空腹との事で2階駐車場近くのカフェで軽く食べました。

3階に戻って出国します。
    やっぱりJALに乗りたいですね。

JGCカウンターも暫くご無沙汰です。
    やっぱり、此処から出発したいですね。

本日は保安検査も一般入口から入ります。
    結構混んでいました。
    私は問題なく通過、
    娘は、ベルトに引っかかったのか靴まで脱がされていました。

出国手続きは空いていました。
    ラウンジもアクセス出来ませんので記念撮影だけ
    娘はこの画像を自分のFACE BOOKにUPしていました。

せめてOW加盟のキャリアに搭乗したかったですね。

私共は70番のバスゲートから出発です。

シャトル撤去中です。

バスゲートからの搭乗は、私達の乗るチェジュ航空のみです。

いよいよ搭乗します。
    搭乗開始時にバス2台用意されていました。
    私共は2台目の最後の方で、ほぼ、FINAL CALLのタイミングで乗車しました。
    その後暫くして数名が機内に乗り込んで来ましたので3台のバスが出てる様です。

沖止め搭乗は久しぶりです。
    娘も意外と上機嫌です。

皆さん記念撮影してました。

普段は写さないでって顔を隠すのですが…

この時は、ピースまでしてますね。

機内は混んでいましたので撮影しませんでしたが、現在の機内サービスは、水のみ無料で、コーラ、ジュース、コーヒー、ビール等が有料で買えます。
    カップヌードル等は韓国線では販売されていませんでした。
    以前サービスされていた、おにぎり、パンも無くなってしまいました。
    免税品は熱心に販売してました。
    機内食、音楽やパーソナルTVは無く約2時間の韓国までの道のりが遠く感じました。頭上にモニタは有りましたが使用していない様でエマジェンシーデモもCAさんが実演していました。

仁川到着し入国は比較的早く終わりましたが手荷物が、なかなか出て来ませんでした。大型スーツケースが先に出て来てから小型のキャリーバッグ、旅行鞄の順で出て来ました。
    普段は当たり前で気にしていませんでしたが、改めてPRIORITY HANDRINGの有難味を感じました。

混載バスの為、全員揃うまで結構時間掛かりました。
    待ち時間に少々両替しました。
    \10,000円が丁度100,000Wです。レート悪いですね。
    翌日の市内では\10,000円が108,000Wでした。

到着が21時過ぎでしたが、バスに乗ったのは23時を回っていました。
    数件のホテル経由して、回基(HOGI)のブレッシングホテルに到着したのは24時過ぎでした。

ホテルから徒歩10分の回基駅近くのレストランに入りました。
    コンロが各テーブルに有ったので、てっきり焼肉店かと思いましたが
    生肉の専門店でした。コンロはサービスで付く大根と牛肉のスープ用でした。
    二人共空腹でしたのでユッケ、牛肉の刺身でしたが食が進みました。

普段は小食の娘ですが…

この盛り合わせで400,000Wで約\4,000円です。

完食しました。

7-11で買物して

7-11の店員さんは日本の深夜は若い人が多いですが、この店では、かなり年配の人でした。接客は丁寧で好感が持てました。

徒歩で帰ります。

途中のモーテル

道路案内
    学校が多いです

ホテル近く

高校

ホテル前

ホテルのビジネスセンター
    PC2台
    コーヒー、お茶が24時間完備との事でした。

この時AM2:00を回っています。

娘が7-11で購入しました。

韓国語のドラえもん

翌朝、ホテル客室からの眺め

ホテル客室からの眺め

• ホテル客室からの眺め<br />地下鉄1号線は回基を過ぎると一部地上運転なのですね。

地下鉄1号線は回基を過ぎると一部地上運転なのですね。

ホテル客室からの眺め
    ビルの屋上が個性的です。

ホテル近くのGS
    google viewでは2009年の頃の画像で、まだホテルは建っていませんでしたので、このGSが目印になりました。

清涼里に向けて歩きます。

ホテル近く

7-11結構有ります

• ホテル近く<br />韓国の車って見分けが付きにくく感じます。<br />日本より高年式の車が多いです。

韓国の車って見分けが付きにくく感じます。
    日本より高年式の車が多いです。

ペットショップ
    愛娘が心配です。

ペットショップのわんちゃん
    可愛かったです。

清涼里のロッテデパート

ここから地下鉄に乗って…

明洞に行きます。

乗換が面倒なので市庁で降りました。

徒歩で明洞へ

この川に沿って歩きました。

明洞へ

おしゃれなお店が集まってます。

白雪姫

ソウルタワー

明洞に着きました。

ランチ

娘はビビンバ
    私はプルコギ

完食です。

明洞教会近くのお店でした。

店員さんも親切で値段も手頃でした。

満腹です。

デザートは別腹!

白馬

シーフードバーベキューのお店

夜は賑わっていました。

漢南スタイル

スタバで休憩

スタバも結構店舗が有りました。

明洞

明洞

地下鉄で東大門へ行きます。

車両間の移動は中央のボタンでドアを開けます。

地下鉄内の注意書き
    韓国では日本以上の席の譲り合いや年配者への気配りが感じられました。
    携帯の通話はOKなのでしょうか?皆さん通話していました。

東大門に着きました。

娘のお気に入りの店に行きます。

東大門周辺

ここは渋谷の109みたいなビルの最上階に有るフードコートです。
    娘が買物する間ここで休憩

メニューを見ると、つい注文してしまいます。

フードコートからの眺め

水餃子
    卵蒸し
    なかなか美味でした。

東大門

東大門周辺

天気予報通り雨が降ってきました。

暫し雨宿りです。

夜の東大門

東大門周辺

ライトアップされて綺麗です。

• 夕食<br />カンジャンケジャン<br />プルコギ

夕食
    カンジャンケジャン
    プルコギ

娘は、カンジャンケジャンが気に入った様でした。

ついつい食べ過ぎます。

カンジャンケジャン25,000W(\2,500円)

こちらも完食でした。

娘が、この唐辛子を食べてしまい大事になりました。(笑)

こちらのお店も明洞教会近くです。

この店も明朗会計でサービスも上場でした。
    因みにランチを食べたお店のほぼ向かい側でした。

「龍の髭」蜘蛛の巣を巻いた様なお菓子です。
    ピーナッツ、チョコレート、アーモンド味が有ります。

これは今川焼みたいなお菓子です。
    真中に卵が一つ落としてあります。
    2000W(\200)

なかなか美味でした。

回基駅に戻って来ました。

居酒屋?
    結構人気でした。

回基駅近く

TOYOTA CAMRY
    韓国で日本車は珍しいですね。
    他にプリウスも1回見かけました。

TOYOTA CAMRY
    北米仕様

ホテルのエレベータ内の張り紙
    何故か中国語のみです。
    客室内の備品まで持ち帰ってしまうのでしょうか?
    街中でも結構見掛けましたが韓国内でもマナーも最悪な人々でした。

ホテル帰着
    23:00頃です。

部屋の鍵は、この中心部にUSBみたいな物を当てると解除するタイプです。

翌朝、4:30空港への送迎待ち

韓国車

ホテル正面
    フロントのスタッフは日本語は話せないですが英語はOKで親切な人でした。

ホテル前
    今回は、ツアーと言っても空港〜ホテルの送迎のみ付いたフリーのツアーでした。混載でホテルを回る為、少々時間は掛かりましたが担当のガイドさんは往復同じ人で大変親切な人でした。この深夜着、早朝発パターンのツアーが多く睡眠時間の取れない日も結構有るとの話でした。OPツアーや足裏マッサージやエステも勧められましたが皆、目的が有った為か参加者は皆無で気の毒でした。しかし終始笑顔の絶えない方でした。

チェックインは空いていました。
    韓国ではチェックイン終了後約5分間カウンター近くで待機します。
    これは、日本とは違いチェックイン前に手荷物検査が無く、チェックイン後に
    検査が有り、問題が有る場合は名前を呼ばれて検査に立会い、その後に署名の必要が有るそうです。約5分間に呼出が無ければOKです。

チェジユ航空の隣がJALカウンターでした。
    こちらは空いていました。

チェジュ航空カウンター
    こちらのカウンターの接客も丁寧で好感が持てました。
    ガイドさんも全員の手続きが終わるまでBAGGAGE TAGを下さったり、荷物を運んでくれていました。

チェックイン後に1/Fに下りて今回の訪韓では初マックです。

このセットで3,700W(\370円)

搭乗します。

隣はCX
    機体のサイズの違いが…

ゲート(128)はシャトル利用して更に端の方で結構歩きました。

昔(金浦空港)は撮影禁止でしたが
    現在は空港内の撮影はOKなのでしょうか?

間もなく出発します。

離陸しました。

帰国便は隣が空いていましたので楽でした。
    韓国で飲み過ぎ、食べ過ぎの為断念しようとしましたが
    娘が「今日までは旅行だから明日から止めれば良いじゃん」
    との勧めでビール購入一本5000W(\500円)高いですね。
    二本買うと写真のプリングス(2000W)がサービスで付きますが…

日本海上空へ入ります。

間もなく着陸します。

成田空港近く

着陸

着陸しました。

ゲートまで遠いです。

JAL機見るとホッとします。

次回はJALで…

成田のゲートもサテライト側の端の方です。

サテライト⇔本館の移動
    シャトル廃止後は動く歩道になりました。
    仁川空港は、この区間が地下に有るので上り下りが有りましたが
    成田は地上なので楽なのは良いですが、ゲートに依っては飛行機が迂回するので着陸〜スポットインに時間が掛かります。
    どちらが良いのでしょう?

JAL機がたくさん駐機してます。

シャトルですと到着と同時に一団で移動するので動く歩道の方が良いみたいですね。

JL10便 シカゴ行き

この時間帯(11時〜)は長距離便が多く出発します。

到着(画像は出発日に撮影)
    入国も空いていて
    手荷物も直ぐに出て来ましたので
    早く帰って愛娘に会いたいですね。
    ところが…

娘が空腹との事で
    4/Fまで上がり
    カフェ クロワッサンに

同店系列のペットホテルの案内

自動化ゲート利用登録していましたので
    更に早く入国出来ました。
    有人カウンターは結構並んでいましたが
    自動化ゲートはガラガラでした。

帰りはリムジンバスでYCATまで

リムジンバスは現在ヤング年齢向けにディスカウントを行っており
    娘は一般\3,500円のところ、\2,000円で乗れました。

始発時私達のみ
    第二南で1人
    第一で2人
    計5人のみでの運行でした。

今回も大変拙い旅行記をご覧戴きまして有難うございました。

• fudekagePaPaさん 2020/05/11 17:02:53
    清涼里のロッテデパート!
    懐かしいですね。
    韓ドラのシークレットガーデンで、ロエルデパートとして使われていましたね。
    黄金のエレベーターを探しに、妻と行きましたよ。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2020/05/12 10:59:02
    RE: 清涼里のロッテデパート!
    fudekagePaPa様

おはようございます。
    メッセージ有難うございます。
    また、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

私は、相変わらず思うように旅行に行けませんので
    皆様のご投稿を拝見させて戴いて楽しませて戴いておりますが、
    新着のご投稿が減って寂しい限りです。
    本当にコロナウイルス、早く終息して欲しいですね。
    どうかご自愛下さい。

また、私の拙い投稿をご覧下さいまして有難うございます。
    あの投稿は娘が中学生の頃に行きました。
    大学生になった娘は多くの国に渡航する様になりました。

今後共宜しくお願い致します。

• あまちゃんさん 2015/01/01 14:03:09
    明けましておめでとうございます。
    なかなかのハードな旅行だったようですね。
    でもお嬢さんは満足されたようですね。
    私は、まだ円高の時に2回ソウルに行きましたので、
    かなりお得感がありました。
    弾丸ツアーと言えば、一昨年末〜昨年正月にかけての
    ハノイ旅行です。
    宜しかったら旅行記をご覧ください。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2015/01/01 16:20:39
    RE: 明けましておめでとうございます。
    あまちゃん様

明けましておめでとうございます。

先程、沢山のご投稿を拝見させて戴きまして有難うございました。
    ハノイのご投稿は昨年拝見しておりましたが再度懐かしく拝見させて戴きました。他のご投稿もゆっくりと拝見させて戴きます。

また、あのソウルの拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    正味丸一日の滞在で大変でした。

本年も、宜しくお願い申し上げます。

jmb_sr
  • herzlichさん 2014/12/01 17:40:56
    こんばんは!
    お嬢様との旅行いいですね^^
    美人さんですね!

韓国料理がおいしそうで、お腹がすいてきました(笑)

韓国の空港でチェックイン後に5分くらい待つというのにはびっくりしましたが、勉強になりました。
    ありがとうございます。

jmb_srさんが帰宅されてからの愛娘ちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびます^^

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2014/12/01 18:14:14
    RE: こんばんは!
    herzlich様

こんばんは。
    メッセージ有難うございます。

こちらこそ、いつもご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。

また私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    最近は全然旅行に行っておりませんので
    投稿も出来ずに過ごしております。(笑)

• ももさん 2014/10/21 08:32:11
    はじめまして
    私の旅行記をごらんいただきありがとうございました。

ソウルの旅、とても楽しく拝見させていただきました。
    私は、海外はまだ一度も行ったこととがありません。(パスポートはあるのですが・・)
    フットワーク軽く、ちょっとそこまで行かれるように海外にいかれる方がとてもうらやましいです。

旅行記を拝見しながら、自分が現地を歩いているようで楽しかったです。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2014/10/21 18:09:27
    もも様

メッセージ有難うございます。
    こちらこそ、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。

また、愛娘をお褒め下さり有難うございます。
    私の投稿は内容の無い拙い投稿でお恥ずかしいです。

• ころりんこさん 2014/08/26 23:38:06
    初めまして
    こんにちは。

この度はソウルの旅行記にいいね!頂きまして、ありがとうございました。

ソウルは買い物とグルメの街ですから、娘さんも
    とっても楽しかったのではないでしょうか(^^)

東大門でショッピングがお好きなようなら
    弘大も楽しめるのではないかと思います。
    カフェや飲み屋も多いので、買い物待ちするお父さんも
    飽きないかも^^;

また別の旅行記も拝見させて頂きますね。

ではまた。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2014/08/27 01:05:35
    RE: 初めまして
    ころりんこ様

今晩は、お世話になっております。
    ソウルのご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。
    今後のご投稿楽しみにしております。

また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    あの時は、格安ツアーの案内メールが届き、娘の意向も聞かずに
    衝動的に申し込んでしまいました。
    結果、旅費の何倍もの買物となりました。(笑)
    それでも結構楽しんで参りました。
    次回は弘大にも行ってみたいです。

jmb_sr
  • yoda1253さん 2014/08/17 10:51:18
    はじめまして!
    jmb_srさん こんにちは。

いいね!押してくださりありがとうございます。

娘さんとのご旅行うらやましいです。

私も娘がいますが嫁と3人は何度もありますが
    2人きりは拒否られると思います(泣)

ワンちゃんがいるようですね。うちにもいるので長旅はできません。

分離不安なのでペットホテルも2日間が限度です。

他の旅行記もゆっくり見させていただきます。

よろしくお願いいたします。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2014/08/17 10:57:38
    RE: はじめまして!
    yoda1253様

残暑お見舞い申し上げます。
    メール有難うございます。

こちらこそ、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。

やはり我が家もペットホテル未経験で不安ですので、なかなか旅行に
    行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。

今後のご投稿楽しみにしております。

また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

お写真のワンちゃん可愛いですね。

• moonさん 2014/05/05 20:43:57
    良い旅♪
    jmb_srさんへ
    こんばんわ。
    初めましてでは、ありませんが書き込みさせていただきます。
    私の変人的なつまらない旅行記を読んで頂き、本当にありがとうございます。
    息子さんが登場する旅行記は記憶に深いのですが、娘さんと2人旅の旅行記はちょっとびっくり。
    年齢的に、父親と2人で行きたくない時期かと思いますが、親孝行の娘さんですねえ。
    例え、その目的が買い物や食の為だとしても、なかなか行きませんよー。
    jmb_srさんは幸せ者です。
    jmb_srさんの、気取らない語り口が好きですよ。
    それにしても可愛い娘さんです。
    私の方は、細々と参加していますが、これからも旅行記楽しみにしております。

moonより

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2014/05/05 22:53:09
    RE: 良い旅♪
    moon様

メール有難うございます。
    ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。

また、私の拙い投稿をご覧下さり大変恐縮です。

こちらこそ今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。
    どうも有難うございます。
    jmb_sr
  • kintakunさん 2014/01/26 17:55:28
    jmb_srさん、こんにちは。
    私の旅行記にご訪問そして投票して下さりありがとうございました。

お嬢さんとの旅行記楽しく拝見させていただきました。
    父娘の旅行なんて、お父さんとしては、こんな嬉しいことはないですよね?
    お嬢さんと、美味しいものをたくさん食べて、ショッピングして・・
    とても楽しいひと時を過ごせたかと思います。
    難しい年頃なのに・・・一緒に旅行なんて・・自慢のお嬢さんですね。(*^^)v
    世の中のお父さんは、みな羨ましがると思いますよ。
    本当に良かったですね。
    ぜひ、お嬢さんとまた旅行に行ってくださいね。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2014/01/26 19:07:59
    kintakun様

メール有難うございます。
    プラハとブダペストのご投稿拝見させて戴きまして有難うございました。
    ヨーロッパはロンドン以外には行った事が有りませんが
    行ってみたい国ですので興味深く拝見させて戴きました。
    私の投稿は大変拙くお恥ずかしい次第です。
    あの旅行の時は旅行なので良かったですが
    普段は大変です(笑)
    でも一緒に行けて楽しかったです。
    また、格安旅行のメールが来ましたら申し込んでしまいそうですね。

それでは今後共宜しくお願い致します。
    jmb_sr
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/12/28 10:25:24
    約28時間・・・
    jmb_srさん!こんにちは♪

お久しぶりです♪

HISの激安ソウルツアーを申し込みしたら
    数日前に日程表が届いて、まさにjmb_srさんと同じチェジュ航空で
    笑っちゃいました〜

jmb_srさんの旅行記を改めて『28時間寝れないじゃん』って思いつつ
    あれもこれも食べたい〜っと思ってたのですが
    胃と時間にも限界がありそうですね!

取りあえず、同じく弾丸ですが楽しんできます♪

あっ!良いお年をお過ごしください。
    また来年もよろしくお願いします☆

う〜ちゃん

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/28 16:19:22
    RE: 約28時間・・・
    う〜ちゃん様

こんにちは、お世話になっております。
    こちらこそ、いつも有難うございます。

相変わらず旅行に行けませんので皆様の旅行記を拝見させて
    戴きます日々を送っております。

Jeju航空でソウルに行かれるのですね。
    私共の行った時は反日感情の影響も無く皆さん親切にして下さいました。
    弾丸旅行でしたが良い想い出が出来ました。
    美味しいものも結構食べる事が出来ました。
    どうぞ良いご旅行を楽しんで来て下さい。

今年もバタバタと過ぎ去って行きそうです。
    年末年始は3日間だけの休みとなりますので何処にも行けないかと思います。

本日は、もう28日ですね。
    残すところ、あと3日となりました。
    来年も、う〜ちゃん様にとりまして良い年となります様
    お祈り申し上げます。
    また来年も宜しくお願い申し上げます。

• amaeさん 2013/12/24 14:19:35
    楽しかったです
    韓国旅行へ何度も行こうと思っていますが、断念してしまいます。
    それは 日本でのニュースなど見ていて
    親日の人がすくないからかしら? などと思っていましたが
    この旅行記を読んで行ってみたいと思いました。

親善韓国大使さんです (^^)

細やかなレポートで本当にわかりやすかったです。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/24 17:25:32
    RE: 楽しかったです
    amae様
    メール有難うございます。
    サイパンのご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    サイパンは短い期間でしたが昔、駐在した事が有りましたので
    懐かしく拝見させて戴きました。
    あまり良い内容でなく恐縮です。
    反日感情の方は特に問題無く皆様親切にしてくれました。
  • タックさん 2013/12/21 14:28:15
    美味しそうなものがいっぱいです
    jmb_srさん、こんにちは。

いつも旅行記ご覧頂きまた投票ありがとうございます。
    韓国のこうした格安ツアーはよく目にするのですが、
    今回たくさんの写真とともにアップしていただいた
    旅行記のお陰でとても良く状況がわかりました。
    とても参考になります。

海外はあまり旅慣れていないので、LCC利用は心配でしたが
    こうして詳細を見ることができるととても安心です。
    私のような人間にはとても役立ちます、感謝です。

私のところは娘4人おりますが、二人旅はしたことありません。
    とても仲が良いのですね、うらやましいです。
    ですから私は最近ワンコとの二人旅がとても多いです(笑)。

またぜひ寄らせて頂きます、ありがとうございます。

タック。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/21 17:09:33
    RE: 美味しそうなものがいっぱいです
    タック様
    メール有難うございます。
    鎌倉のご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    鎌倉は近いのですが余り行った事が無いのですが
    今度機会が有れば行ってみたいと思います。
  • ぷりんさん 2013/12/17 06:58:59
    jmb_srさま

KL&レダン旅行記にご投票ありがとうございました。

親子二人旅行いいですね〜ほのぼのして癒されます♪
    私は学生時代から父と2人で買い物に行くだけで疲れるので
    旅行なんてもちろん1度もありません、奇跡の娘さんですね!!

自動化ゲート便利そうですね、私も今度登録してみたいと思います。
    またお邪魔させていだだきますネ、ありがとうございました。
    寒いのでチムジルバン行ってシッケを飲みたい!!と思ったぷりんより。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/17 09:17:35
    ぷりん様
    メール有難うございます。
    KL&レダンのご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    どちらも行った事が無いので興味深く拝見させて戴きました。
  • ElliEさん 2013/12/15 14:45:29
    父娘旅行、いいですね〜
    いつも私の旅行記に投票してくださりありがとうございます。
    励みになります。

ソウルにお嬢さんと二人で旅行。
    楽しそうですね。
    仲がよい父娘さんなんですね〜。
    お嬢さんも楽しい思い出がたくさん出来たことでしょう。

最近はLCCの登場で、ソウル行きも日本国内のような気安さで行けますね。
    良いところがたくさんありそうなソウル。
    私も一度行ってみたいです。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/15 15:24:08
    RE: 父娘旅行、いいですね〜
    ElliE様
    メール有難うございます。
    奈良のご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    お天気も良くて何よりです。
    あまり良い内容でなく恐縮です。
    今回我々は、弾丸、格安ツアーでしたが、お陰様で娘と良い旅行が出来ました。普段は面倒くさがり屋で少食の娘ですが旅行中は別人の様でした。
    jmb_sr
  • trat baldさん 2013/12/14 10:19:32
    じっくり写真を見させて貰いました!
    まずはお疲れ様でした、あわせて投票有難うございます。
    日本の新聞、テレビが大騒ぎするほど現地感情は悪化してない様ですね。
    何より娘さんが同行してくれただけでALL.OKですね、うらやましい!
    150枚を超える写真にオシャカ写真は存在しないんですかね?よほど腕とカメラがいいのかしら?
    僕の課題は夜間撮影ですがデジカメですから、、、来年1月は頑張ってみます。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/14 10:44:46
    RE: じっくり写真を見させて貰いました!
    trat bald様
    メール有難うございます。
    トラーとのご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    jmb_sr
  • duc teruさん 2013/12/13 15:48:12
    ご訪問ご投票有難うございます
    jmb_srさん

ソールの旅、楽しく拝見いたしました、素敵なお嬢様ですね!!
    又楽しい旅を見せて下さい。

duc teru

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/13 16:05:11
    RE: ご訪問ご投票有難うございます
    duc teru様

メール有難うございます。

蔵王のご投稿拝見させて戴きまして有難うございました。
    私の方は旅行に行く機会が有りませんので
    皆様のご投稿を拝見させて戴き旅行気分に浸らせて戴いております。
    韓国では娘と普段余りコミュニケーションを取れませんでしたので
    良い旅行になりました。(買物は沢山させられましたが…)

こちらこそ有難うございました。
  • ちいちゃんさん 2013/12/07 21:35:52
    お父さん、うらやましいです
    し、信じられません。難しい年頃のお嬢さんと一緒に旅行だなんて。
    私は5人子供がいるんですけど、今はみんな家を出て独立しています。
    こんな風にたくさん家族の思い出が増えるなんて、jmb_srさんは世界一幸せなお父さんです。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/08 08:03:00
    RE: お父さん、うらやましいです
    ちいちゃん様
    メール有難うございます。
    新宿のご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    お天気も良く何よりです。
    タイ料理は私も好きで時々食べてますが
    カオマンガイを食べさせてくれるお店が少なく残念です。
    (私が知らないだけかもしれませんが…)

あの韓国旅行の時は少し写真撮らせましたが普段は嫌がります。
    下に小6と上に18の息子がおります。

またのご投稿楽しみにしております。
    今後共宜しくお願い致します。
  • 眞空さん 2013/12/07 10:33:07
    はじめまして
    旅行記に投票ありがとうございます(*´-`)
    お嬢さん可愛いしおしゃれだなーと思って拝見しました!

うちは息子だから母子で旅行はきっとないだろうなぁ〜…

韓国も行ってみたいと思って
    なかなか行けないw
    近いし週末利用でも頑張って見ようかな!

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/07 11:14:48
    眞空様
    メール有難うございます。
    ハワイのご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    ハワイは、昔行ったきりですので懐かしく拝見させて戴きました。

あの旅行に一緒に行った娘は中2です。
    韓国旅行の時は少し写真撮らせましたが普段は嫌がります。
    下に小6と上に18の息子がおります。

訪韓前は反日感情の悪化を懸念しておりましたが実際韓国内での
    反日感情の影響は無く皆親切にして下さいましたので
    韓国のご旅行も宜しいのでは、と思います。

またのご投稿楽しみにしております。
  • あいろにーさん 2013/12/03 14:23:47
    訪問&投票ありがとうございました
    はじめまして。
    私の旅行記に訪問、投票をいただきましてありがとうございました^^

なんだか国同士で険悪なムードが続いているので、大好きな韓国旅行から足が遠のいていましたが、imb_srさんの旅行記を拝読して、また熱が上がってきてしまいました。

あったかくなってから行こうかな。

それにしても娘さんと旅行だなんていいですね!
    私は娘の立場(そしてアラサー)ですが、父と韓国旅行・・・う〜〜ん(-_-;)

またお邪魔させていただきますね。
    ありがとうございました。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/03 15:35:53
    RE: 訪問&投票ありがとうございました
    あいろにー様
    メール有難うございます。
    パリのご投稿拝見させて戴きまして有難うございました。

旅行は好きなのですが相変わらず、なかなか行けませんので
    皆様の旅行記楽しく拝見させて戴いております。
    あの韓国は安かったので衝動予約してしまいました。
    旅費の何倍も買物させられましたが…
    韓国は、これから寒くなりますね。

• capriさん 2013/12/01 05:33:11
    LCC良いですよね。
    こんにちはcapriです。私の旅行記にアクセスしてくださってありがとうございます。焼肉美味しそう!アジアも良いですよね。私も美味しい焼肉食べたくなりました

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/12/01 09:51:38
    RE: LCC良いですよね。
    capri様
    お世話になっております。
    シチリアのご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    また、メール及び私の拙い旅行記をご覧賜りまして有難うございます。
    駄文を長々とすみません。
    ワンちゃん、うちの愛娘と一緒でダックスちゃんですね。
  • ヴィトンさん 2013/11/30 10:22:12
    こんにちは
    たびたび、訪問していただき、またご投票もしていただき
    ありがとうございました。

まだ、フォートラ初心者でうまく旅行記もかけなくて
    ぎこちないのですが、行った先々での思い出がいろいろと
    よみがえってきていいものですよね

娘さんとご旅行なんて本当に素敵ですね〜
    我が家も主人と大学生の娘は仲良しですが
    こんなこと実現するのかどうか???

これからもまた、お二人でご旅行される機会が
    あるといいですね!!

弾丸ツアーでのお写真、楽しかったですよ!(^^)!

また、お邪魔したいと思います

これからもよろしくお願いします〜

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/30 11:10:15
    RE: こんにちは
    ヴィトン様
    お世話になっております。
    フレンチレストランのご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
  • かずママさん 2013/11/25 18:07:30
    娘さんとの旅行ステキですね〜!!
    jmb_srさん こんにちは!

今回私の旅行記に訪問&投票ありがとうございました。

ソウルの旅行記 いっぱい美味しい物たべましたね。
    ソウルは焼肉やビビンパのイメージですが、韓国料理って意外に種類多いから あれこれ食べようと思うと旅行中ずっと食べちゃってますよね。

それも楽しみでもあるんですが・・・。

これからも宜しくお願いします。

かずママ

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/25 20:19:20
    RE: 娘さんとの旅行ステキですね〜!!
    かずママ様
    お世話になっております。
    琵琶湖の紅葉のご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
  • *ちょこ*さん 2013/11/24 11:50:43
    弾丸で海外に行けちゃう行動力すごいですね(・∀・)
    私も弾丸で海外行ってみたいですー。
    韓国で美味しいもの食べたいですー。
    でも海外に行くには色々不安がありすぎて(言葉だったりルールだったり)実際行くのは怖いんですけど。
    娘さん、ひとりで買い物してたんですよね?すごいなぁ…。
    うちの子も高校生なんですけど。。。海外で一人で買い物なんて考えられない。
    でも「かわいい子には旅をさせよ」ですよね。
    一回りもふたまわりも大きくなるんでしょうね。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/24 18:25:14
    RE: 弾丸で海外に行けちゃう行動力すごいですね(・∀・)
    ちょこ様
    お世話になっております。
    新城のご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    以前に四日市に赴任しておりましたので懐かしく拝見させて戴きました。
    あまり良い内容でなく恐縮です。
    娘は中学二年です。
    jmb_sr
  • わがままパパさん 2013/11/22 21:58:40
    うらやましいです。
    お嬢様との旅行、うらやましいですね。高校生くらいでしょうか。
    我が家の娘はもう嫁に行ってしまいましたが、高校生になってからは買いもにも行ってくれず。。。。。(涙)。
    きっと心の優しい素直なお嬢様なんでしょうね。

いつまでもお二人で、奥様が焼きモチを焼くほど行ってください。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/23 07:05:34
    RE: うらやましいです。
    わがままパパ様
    お世話になっております。
    台湾とマレーシアのご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    長い間行っておりませんでしたので懐かしく拝見させて戴きました。
    あまり良い内容でなく恐縮です。
    娘は中学二年です。
    jmb_sr
  • nubonuboさん 2013/11/18 09:01:23
    理想です。
    jmb_srさん おはようございます。
    娘さんと仲良さげですね。
    うちにも4歳の娘がおり、(8歳の息子もおりますが)一緒に言ってくれる娘さんもいらっしゃるんだなあと旅行記を拝見させていただきました。
    子供達は両親とも旅行好きの影響(洗脳?)で喜んで今はついてきてくれますが、この先の自身はないです(笑)

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/18 09:09:42
    RE: 理想です。
    nubonubo様
    お世話になっております。
    釜山及びB−29のご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    長編に渡りますご投稿興味深く拝見させて戴きました。
    jmb_sr
  • みちこちゃんさん 2013/11/18 07:11:17
    父と二人旅なんて、良い娘さんですね。
    jmb_srさん、おはようございます。
    よく娘さん、旅行に一緒に行ってくれましたね!
    それも勝手に申し込まれたのですよね(^^;
    うちの娘だったら激怒ものですよ!

韓国だからどこも焼肉店と思ってたけど、生肉専門店があるんですね。
    知らずに入ってしまいそう・・・
    私はきっと生肉無理だわ。
    横の鍋にいれてシャブシャブしちゃいそうです。
    あの写真の生肉の盛り付けは、本当に焼肉っぽいですよね〜。
    完食されたということは、美味しかったのですね。

韓国未体験なので、とても楽しく読ませていただきました。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/18 09:06:20
    RE: 父と二人旅なんて、良い娘さんですね。
    みちこちゃん様
    おはようございます。
    昨日のご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    たこ焼きをセルフで作れるお店って珍しいですね。
    今回は驚く程食べて歩き回っておりました。
    あの生肉は、我々も外から見てポットとコンロが有りましたので
    てっきり焼肉店だと思いまして入りました。
    入店後メニューの前に例のポットが届きましたので
    「これ何?」と聞くとサービスとの事でした。
    メニューから、あの盛り合わせを注文し程無く届きました。
    店員さんが食べ方の実演をしてくれて、その時点で全て生食だと分かりました。
    娘も一瞬固まってましたが、店員さんの作って下さった生肉巻きを食べました
    ところ「おいしい」との事で、それからは結構食べて2人で完食しました。

翌日は買物も沢山する事になりましたが…
  • 虎キチお岩さん 2013/11/14 23:26:32
    シカト感がたまらないっ!
    jmb_srさま。

お嬢様との二人旅、嬉しさ&自慢があふれ出るように感じられました。

多分、外面のよいお嬢さまなのですね♪(←大事)

外で見せるお愛想と、家で見せるシカト感の交錯した写真で、微笑ましく感じました。

父娘、母息子、、、こんな二人旅って楽しいですよね!

又計画してください♪

とらきち☆

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/15 08:40:50
    RE: シカト感がたまらないっ!
    虎キチお岩様
    お世話になっております。
    ラスベガスのご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    確かに家では家内が2人居る様です。
  • ざっちさん 2013/11/11 18:43:57
    家族とソウル☆
    jmb_srさん、いつも訪問投票ありがとうございます。

今回はクールに可愛いお嬢さんとご旅行で、お父さんの嬉しそうな顔が見えるようです。
    うちのこどもたちは10代後半から一緒に旅行に行ってくれるのか心配・・・です。
    是非見習いたいものです。

ざっち。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/11 19:29:56
    RE: 家族とソウル☆
    ざっち様
    お世話になっております。
    別府のご旅行記拝見させて戴きまして有難うございました。
    杉乃井ホテルは大分赴任時に一度行ったきりでしたので
    懐かしく拝見させて戴きました。
    例に依りまして、あまり良い内容でなく恐縮です。
    今回は弾丸、格安ツアーでしたが、お陰様で娘と良い旅行が出来ました。
    買物も沢山する事になりましたが…
    韓国は私も殆どが乗り継ぎの為のトランジットで利用する位でしたが

ざっち

ざっちさん からの返信 2013/11/11 20:09:50
    RE: 家族とソウル☆
    きっとお嬢さんも買い物がメインかもしれませんが、お父さんとコミュニケーションしたいのでしょうね。仲が良くてうらやましい限りです。

また今後ともよろ引くお願いいたします。

ざっち。
  • 歩さん 2013/11/10 10:14:23
    韓国かぁ・・・
    今回は韓国に行かれたのですね(*^_^*)
    私まだ、訪韓経験がありません。
    韓国は私にとって、現在のところ近くて遠い国です。
    ですが、歴史的・地理的な視点から見て、日本とは切っても切れない仲ですのでいつか必ず訪れてみようと思います。
    jmb_srさんの旅行記を参考に…。
    投票もありがとうございました。     歩

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/10 10:42:50
    RE: 韓国かぁ・・・
    歩様
    お世話になっております。
    熊本、阿蘇のご旅行記拝見させて戴きまして有難うございました。
    阿蘇は子供の頃に行ったきりでしたので懐かしく拝見させて戴きました。
    jmb_sr
  • morimoriさん 2013/11/09 19:55:54
    仲の良い家族ですね(^−^)
    jmb_srさんへ

こんばんわ☆ご無沙汰です♪
    再度のご訪問&ご投票どうもありがとうございました!

娘さんと一緒にソウル旅行、とても楽しかったようですね!美人な娘さんですね♪お子様が大きくなっても一緒に旅行に行ける家族は私の理想です(^^♪。
    韓国は2度程行ったころがあり、明洞の写真は懐かしく拝見させていただきました!

短い期間の旅行でも、すべてが思い出ですよね♪また楽しい旅行記をお待ちしています。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/09 23:07:21
    RE: 仲の良い家族ですね(^−^)
    morimori様
    お世話になっております。
    バンコクのご旅行記拝見させて戴きまして有難うございました。
    バンコクは暫くご無沙汰しておりますので興味深く拝見致しました。
  • イサタロウさん 2013/11/09 12:07:31
    こんにちは
    投票ありがとうございます。

今回は海外へ行かれたのですね。

娘さんも素敵な方だとわかり、次回のアップも楽しみにしていますよ。
    いつも道理の段取りのよさが内容のわかりやすさを際立たせていますね、読みやすかったです。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/09 13:35:30
    RE: こんにちは
    イサタロウ様
    お世話になっております。
    メール及び私の拙い旅行記をご覧賜りまして有難うございます。
    買物も沢山する事になりましたが…
    しかし、LCCの方は…
    食事も出ず、パーソナルモニタ、音楽も無く、唯一水のみサービスでしたが
    仁川までの僅か二時間弱がとても長く感じました。
    成田空港で本を買ったのですが頭上の収納棚に入れてしまい通路側の人が
    熟睡してしまい取り出すのも気が引けましたので娘に、あとどの位?と
    何回も聞きながらのフライトでした。
  • 夏への扉さん 2013/11/07 23:44:51
    短時間でも充実していますね!
    jmb_srさん、こんにちは。

いつも投票ありがとうございます。
    このツアー短時間でも充実している、と思ったら、土産物屋強制連行が
    ないからですね。
    お嬢さんと一緒に美味しいもの食べられていいですね〜。

私がソウルに行ったのは、冬ソナ以前、15年ぐらい前かなぁ。
    ドトールには入ったけれど、スタバは見た覚えがありません。
    他もいろいろ、変わったでしょうね。

成田までのバスにカバン忘れて大変でしたね。
    私のお友達のご主人も、スペインに帰国時、リムジンにカバン忘れて大変だったけれど、出国前に届けてもらって、日本がますます好きになったそうです。

しかし、大変な時に、「YOUは何しに日本へ」のクルーを見かけて写真撮るなんて(笑)
    私は、成田に帰国時、クルーがいるかと期待していたのに、朝早かったためか、
    いなくてがっかりしました。

成田のシャトル廃止のニュース聞き、やはり輸送力が足りなかったんだなと思いました。
    9月、成田で飛行機を最後に降機したのに、シャトルで皆に追いついたので、
    シャトルの一番前のドア側へ乗って、入国手続きにすぐ行けるようにして
    一抜けしました。
    もう、こんな要領のいいことは出来ないですね。

ではまた

なつ

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/08 20:02:34
    RE: 短時間でも充実していますね!
    夏への扉様
    いつもお世話になっております。
    スペインのご旅行記拝見させて戴きまして有難うございました。
    15年前ですと少々変わったかもしれませんね。
    また、鞄の件お騒がせ致しましてすみませんでした。
    ツアーの方は普段は面倒くさがり屋で少食の娘ですが旅行中は別人の様でした。
    買物も沢山する事になりましたが…
    シャトル廃止は良し悪しって感じですね。
    私も昔の出張、赴任の全盛期にはシャトルの乗車側でのベストポジション
    等を研究したりして一刻も早く入国、通関を試みたり致しました。
  • こえりんさん 2013/11/06 00:40:47
    jmb_srさん、こんばんは(`・ω・´)

このたびは、私の旅行記に投票していただきありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

お嬢さんとの韓国旅行、仲良く楽しそうな雰囲気がすごくでてて羨ましいです(*´ω`*)
    それから、LCCもそのサービスについてはいろいろ言われますが、韓国くらいの近さだと気楽に使えて良いのかもしれませんね。

これからも、jmb_srさんの旅行記を拝見に立ち寄らせていただきたいと思います。楽しい旅行記を期待していますね(*^^)v

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/06 09:44:27
    RE: 旅行記に投票いただきありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
    こえりん様
    お世話になっております。
    ヨーロッパのご投稿拝見させて戴きまして有難うございました。
    買物も沢山する事になりましたが…
    しかし、LCCの方は…
    仁川までの僅か二時間弱がとても長く感じました。
    何回も聞きながらのフライトでした。
    jmb_sr
  • naomin66さん 2013/11/04 22:50:29
    韓国料理おいしそうです☆
    こんばんは。観覧・投票ありがとうございました。
    出発時に大変だったようですが、鞄、戻ってきて良かったですね。
    旅先での緊急事態・トラブルがあった時、迅速かつ適切な対応はありがたいです。

良いですね韓国。なかなか長期休みが取れないので、旅範囲が狭くて。
    でも、jmb_srさんの旅行記見て思いました。3日あれば韓国旅行 可能だと!!
    ハードそうだけど(^^;)

今回、娘さんと2人で旅されたんですね。仲が良くて羨ましいです。
    楽しさが写真に滲みでてますよ♪

食べ物がどれもこれも美味しそう。特に水餃子・卵蒸し。食べ過ぎてしまうのも解ります。

ホテルからの夜景も素晴らしかったんでしょうね。

それでは、またおじゃまします。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/05 00:37:36
    RE: 韓国料理おいしそうです☆
    naomin66様
    いつもお世話になっております。
    メール及び私の拙い旅行記をご覧賜りまして有難うございます。
    買物も沢山する事になりましたが…
    夜景は中心より離れておりましたので少々寂しかった感じでした。
    しかし次回も格安ツアー案内メールが届きましたら予約してしまいそうです。
    jmb_sr
  • masamimさん 2013/11/04 21:58:33
    短期でも、やっぱり海外旅行ですね!
    jmb_srさんこんにちは!masamimです。

LCC利用のソウル旅行記拝見しました!

しかし、現地滞在時間が約28時間とは・・
    想像もできない滞在時間!
    と思いましたが、けっこう活動できてますね^^

美味しいものもいっぱい食べて、楽しそうです。

私が初めて行った時は、中心地にこだわって市庁のホテルをリクエストしましたが、
    ソウルは地下鉄網が充実してるので、中心地から離れたホテルでも問題ないんですね。

東大門でお嬢さんが買物されたのは、ドゥサンタワーかな?
    この年頃の娘さんには、ソウルの買い物は天国でしょうね・・

でも、もう2年もすると、チープな衣料品にはまったく興味を示さなくなるんですよね・・

>やっぱりJALに乗りたいですね。

私は羽田から行きたいです^^

>バスゲートからの搭乗は、私達の乗るチェジュ航空のみ
    >サテライト⇔本館の移動
    >シャトル廃止後は動く歩道になりました。
    >自動化ゲート利用登録していましたので

等々、有益な情報もありがとうございます。
    お疲れ様でした!

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/05 00:39:37
    RE: 短期でも、やっぱり海外旅行ですね!
    masamim様
    jmb_sr
  • ukigumoさん 2013/11/04 15:45:47
    はじめまして♪

はじめまして。

このたびは旅行記にご投票頂いてありがとうございました。
    娘さんとのソウル旅行、久しぶりに親子でコミュニケーションが取れたみたいで楽しい雰囲気が伝わってきました。

お部屋の鍵はいろんなパターンがあるので使い方が分からなくて困ることがありますが、USBみたいなのは斬新でびっくりしました。

ではまたおじゃまさせて頂きますね。

ukigumo

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/04 16:58:51
    RE: はじめまして♪
    ukigumo様
    いつもお世話になっております。
    イタリアのご旅行記拝見させて戴きまして有難うございました。
    jmb_sr
  • ラムロールちゃんさん 2013/11/04 11:41:19
    はじめまして
    ご訪問&ご投票、ありがとうございました!

LCCはまだ利用したことがないので、参考になります。
    お嬢様と二人旅ですか〜、素敵ですね。
    この年頃の時に父親と二人旅なんて考えられなかったので、羨ましい気がします。
    写真から、愛が伝わってきて、和みました・・・♪
    また、今後とも、よろしくお願いいたします。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/04 15:35:24
    rum_rollchan様
  • 久太郎さん 2013/11/03 21:10:10
    投票有難うございます。ソウル、お疲れ様でした。
    LCCやソウルの様子がよく分かりました。有難うございます。対日感情は悪いようですが、観光旅行なら大丈夫そうですね。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/04 00:26:02
    RE: 投票有難うございます。ソウル、お疲れ様でした。
    久太郎様
    メール有難うございます。
    あの拙い旅行記拝見下さり恐縮です。
    旅行記の投稿を始めたばかりでお恥ずかしい次第です。
    韓国内では特に対日感情の悪さは無かった様で
    どこに行きましても大変親切に接して貰えましたので
    訪韓されても問題無く過ごせる事と思います。

失礼致します。
  • nanaoさん 2013/11/02 01:08:24
    投票ありがとうございます。
    遅くなりましたが、ペルー旅行記に投票いただきありがとうございます。

お嬢様との韓国旅行、いいですね。
    そして食べ物がおいしそう。
    随分前に行きましたが、見てるとまた行きたくなります。

素敵な親子旅、ありがとうございました。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/02 09:12:28
    RE: 投票ありがとうございます。
    nanao様
    メール有難うございます。
    ペルーのご投稿拝見させて戴きまして有難うございました。
    旅行は好きなのですが、なかなか行けませんので
    皆様の旅行記楽しく拝見させて戴いております。
    今後の旅行記楽しみにしております。
    私の方は旅行記の投稿を始めたばかりでお恥ずかしい次第です。
    また、あの拙い旅行記をご覧下さり恐縮です。
  • 咲くや姫さん 2013/11/01 14:24:35
    こんにちわ〜
    いつも訪問投票ありがとうございます〜

お嬢さんと韓国旅行ですか・・いいですね〜

しかもかわいい〜!自慢のお嬢さんですね。

私も10年位前に家族で行きましたが、食べ物がおいしかったです。

でも、日本語が飛び交っている割には言葉が通じないし・・・

英語も・・・でタクシー拾うのも大変だったよな記憶しかありません。

韓国は手軽にいける海外ですが最近行ってないなあ・・・

jmb-srさんの旅行記を見てまた行ってみたくなりました〜

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/11/01 14:40:32
    RE: こんにちわ〜
    咲くや姫様
    買物も沢山する事になりましたが…

言葉の方は比較的通じたかと思います。
    また、最近はタクシーの相乗りもなくなった様です。
    ガイドさんの話ですと韓国の治安は世界一安全と言っていました。
    娘は鵜呑みにしておりませんでしたが…

今回は私の成田の鞄の一件以外問題無く行って来る事が出来て
    正味30時間以下の滞在でしたが久しぶりに良い旅行が出来まして何よりです。

• はにぃp8さん 2013/10/31 21:33:49
    すてきねぇ
    jmb_sr様

こんばんは いつもご訪問、投票ありがとうございます。
    娘さんとの韓国旅行なんてすてきですねぇ
    うちの旦那が見たら羨ましがりますねぇ

はにぃp8

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/10/31 23:40:43
    RE: すてきねぇ
    はにぃp8様
    買物も沢山する事になりましたが…
    次回も格安ツアー案内メールが届きましたら予約してしまいそうですね。
    jmb_sr
  • Weiwojingさん 2013/10/31 18:37:57
    精力的にソウルの街を歩かれたのですね。
    jmb_sr さん、こんばんは。

2日3日の弾丸ツアーツアーでソウルに行かれたのですね。実質1日強のツアーで、本当にあちこちを回り、そのう上たくさん韓国料理を食べて、本当にお嬢さんも満足でしたことでしょう。

私も韓国には出かけたことがありますが、やはり短時間の滞在が主で、あまり食べ物などに目が向かず、ただ動き回っているような旅でした。ただ疲れたというような印象しかありませんでした。

また行って見たいですが、今のところ韓国はお預けです。と言うのは、ほかに行きたいところが何か国もあるので、そちらの方が大優先なのです。でも、3年後位には行けるかもしれません。その時を楽しみにしています。

楽しい旅行記をありがとうございました。

Tamegai

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/10/31 21:12:32
    RE: 精力的にソウルの街を歩かれたのですね。
    Tamegai様
    買物も沢山する事になりましたが…
    正味30時間以下の滞在でしたが久しぶりに良い韓国旅行が出来ました。
    長々とすみません。
  • ムロろ~んさん 2013/10/31 16:31:05
    チェジュ航空
    jmb_srさん

ご無沙汰しております、ムロろ〜んです。
    韓国旅行記を拝見しました。
    ネットの検索で大手の航空会社で利用するツアーはよく見かけるのですが、LCCを利用してのツアーなんて初めて知りました。
    最近、ビジネスクラスで利用するフリープランのものも増えているのも驚きでした。
    ホテルもソウルの郊外の方にあるようですね。でも地下鉄の駅からは近いのでアクセスには困りませんね。

実質1日のみ観光に充てられますが、それでも勢力的に周られましたねぇ〜。色んな食べ物を頂いたようですが、皆さんの韓国旅行記を見ているとどれも美味しそうに見えてしまうのです。私も何度か韓国へ行く機会があるのですが、グルメは本当に美味しくて、リピしちゃいますよ。

そうそう、私も外国へ行ったらマクドナルドなど日本と違いあるのかなぁ〜と思って、行きたくなるのですが、結局機会を失って行けずじまいになるのです。

韓国版のマクドナルドに面白いメニューってありましたか?もしご存知でしたら教えて頂ければ幸いです(^人^)。

ムロろ〜ん(-人-)

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/10/31 21:08:11
    RE: チェジュ航空
    ムロろ〜ん様
    驚く程食べて歩き回っておりました。
    買物も沢山買う事になってしまいました。
    マックですが行ったのが早朝でしたのでマフィンのセットを頼みました。
    他にホットケーキ等が有りましたが、
    韓国らしいものには気付きませんでした。
    今回の滞在時間は30時間以下だったかと思いますが、
    久々に満足出来た韓国滞在だったかと思います。
    jmb_sr
  • entetsuさん 2013/10/31 09:57:13
    お嬢ちゃんとのふたり旅、いいですね!
    jmb_srさん、こんにちは。

お嬢ちゃんとのふたり旅、いいですねぇ。
    ちょこちょこトラブルあったりして、これが後で却って思い出に・・・。
    でも、バスの網棚に荷物忘れというのは肝を冷やしたでしょうねぇ。
    盗まれる可能性まである訳で・・・。

そのあと、カフェでややぐったりした感じのお嬢ちゃんの写真が印象的です(笑)。
    チェジュ航空、8月にソウルに行った際利用しましたが、なんといっても成田のカウンターが分かり辛い。サービスは上々なんですがね。

連絡シャトルが動く歩道に変わったんですね。
    知らなかった・・・。
    成田開業以来ずっとシャトルだったのに・・・。時代は移っていきますね。

ユッケ、牛肉の刺身いいですねぇ。まだ、未経験です。今度は是非!!
    女の子は可愛いくていいなぁ。素直そうな感じで可愛らしい。

実は、私も先週末次男とソウルに行ってました。彼は美容師なんですが、別の店(会社)に変わるとかで、休職中のところ、11/1より就職が決まりました。
    あの業界では、店を変わりながらステップアップしていくみたいで、次が3店めです。
    就職祝いに、急遽息子と親子でソウルへというわけです。
    同じ時期に、ソウル市内にいたなんて、不思議ですね。
    我々も、東大門付近にも行きましたし・・・。

天候不順の折柄、お体ご自愛下さい。

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/10/31 14:09:53
    RE: お嬢ちゃんとのふたり旅、いいですね!
    entetsu様
    驚く程食べて歩き回っておりました。
    entetsu様も同じ時期にソウルに居らしたとは偶然ですね。
    是非ソウルでお会いしたかったです。
    ご子息様のステップアップお祝い申し上げます。
  • 腹巻君さん 2013/10/31 09:04:23
    旨そ〜
    ユッケに牛刺し!!!むっちゃ旨そうですね。羨ましい〜〜

jmb_sr

jmb_srさん からの返信 2013/10/31 13:56:47
    RE: 旨そ〜
    腹巻君様
    いつもお世話になっております。
    あの拙い旅行記をご覧下さり有難うございます。
    初日の生肉ですが初めは、どうなる事かと心配しましたが
    結構美味しく普段少食の娘が沢山食べてくれました。
    ワタリガニも美味しかったですが味噌が少なかったのが残念でしたが…
    それでは、また宜しくお願い致します。