ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日に自分へのご褒美としてカリーブルストを食べるのが日課でした。<br />・・・さすがに飽きて来ましたので(笑)まとめて此処に記録しておきます。<br /><br />旅行記じゃなくてすみません・・・。<br />

カリーブルストまとめ@ベルリン

11いいね!

2013/09/06 - 2013/10/18

924位(同エリア2400件中)

6

15

ダリダリ

ダリダリさん

金曜日に自分へのご褒美としてカリーブルストを食べるのが日課でした。
・・・さすがに飽きて来ましたので(笑)まとめて此処に記録しておきます。

旅行記じゃなくてすみません・・・。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

  • ベルリンを紹介するガイドブックにはオススメのカリーブルスト屋さんが載っていますが、紹介してるお店は何処も同じなので自分で開拓してみた。<br /><br />ちなみに私はカリーブルストにポメス、マヨで何時も頼んでいました。

    ベルリンを紹介するガイドブックにはオススメのカリーブルスト屋さんが載っていますが、紹介してるお店は何処も同じなので自分で開拓してみた。

    ちなみに私はカリーブルストにポメス、マヨで何時も頼んでいました。

  • Curry36<br /><br />場所:S,U Zoologischer Garten 近く<br /><br />Mehringdammにあるお店の支店。ポメス、マヨ付きで3.40ユーロ。<br />自分的には価格と味のバランスが良くてガイドブックでベルリン一と紹介されている所よりこちらが好き。こちらもベルリン一と紹介されていたりする。

    Curry36

    場所:S,U Zoologischer Garten 近く

    Mehringdammにあるお店の支店。ポメス、マヨ付きで3.40ユーロ。
    自分的には価格と味のバランスが良くてガイドブックでベルリン一と紹介されている所よりこちらが好き。こちらもベルリン一と紹介されていたりする。

  • Curry Piraten<br /><br />場所:S,U Frankfurter Allee 近く<br /><br />ここのおばちゃんは皮無しかアリが良いのか聞いてくれました。言うも何も言わないで買っていますが聞かれたのは初めて。アリを注文したら何時もと食感が違かったので、そこで何時も自分が食べているのが皮無しだと知った(笑)そして皮無しの方が美味しいと言う事も・・・(爆)<br /><br />ポメスが注文入ってから揚げてくれて美味しかったがポメスでカリーブルストが埋もれていて主役がポメスになっている(笑)ソースの味もスパイシーで好みだった。いす付きのテーブルも在り屋根も付いてます。<br /><br />ポメス、マヨ付きで3.30ユーロ。<br />

    Curry Piraten

    場所:S,U Frankfurter Allee 近く

    ここのおばちゃんは皮無しかアリが良いのか聞いてくれました。言うも何も言わないで買っていますが聞かれたのは初めて。アリを注文したら何時もと食感が違かったので、そこで何時も自分が食べているのが皮無しだと知った(笑)そして皮無しの方が美味しいと言う事も・・・(爆)

    ポメスが注文入ってから揚げてくれて美味しかったがポメスでカリーブルストが埋もれていて主役がポメスになっている(笑)ソースの味もスパイシーで好みだった。いす付きのテーブルも在り屋根も付いてます。

    ポメス、マヨ付きで3.30ユーロ。

  • Curry Mitte<br /><br />場所:U,Rosenthaler Platz 近く<br /><br />おしゃれな地域に在るカリーブルスト屋さん。だから?高い。<br />これはドリンク付きセットで4.50ユーロ。これもポメス埋もれてる系(笑)味はまあ〜いいと思う。室内にカウンター席あり、30分フリーの公共Wi-Fiも入るので休憩がてらに良いかも!?

    Curry Mitte

    場所:U,Rosenthaler Platz 近く

    おしゃれな地域に在るカリーブルスト屋さん。だから?高い。
    これはドリンク付きセットで4.50ユーロ。これもポメス埋もれてる系(笑)味はまあ〜いいと思う。室内にカウンター席あり、30分フリーの公共Wi-Fiも入るので休憩がてらに良いかも!?

  • 店名不明<br /><br />場所:U,Lepoldplatz 近く<br /><br />立て続けにカリーブルストがポメスに埋もれていたので丸い紙皿に載ってちゃんと分かれてのって来た事に感動(笑)ポメス、マヨ付きで3.60ユーロ。<br /><br />ポメスも注文が入ってから揚げてくれて美味しかった。ケチャップがあまりスパイシーでなくて残念。

    店名不明

    場所:U,Lepoldplatz 近く

    立て続けにカリーブルストがポメスに埋もれていたので丸い紙皿に載ってちゃんと分かれてのって来た事に感動(笑)ポメス、マヨ付きで3.60ユーロ。

    ポメスも注文が入ってから揚げてくれて美味しかった。ケチャップがあまりスパイシーでなくて残念。

  • 店名不明<br /><br />場所:U,Siemensdamm 近く<br /><br />ポメス、マヨ付きで2.90ユーロ。<br />ここのインビスの感動ポイントは陶器のお皿で出て来た事!その上にクッキングシートを乗せて・・・後にも先にもこの店しか見た事が無い。<br /><br />安くて美味しいが中心地ではないのでもう行く事は無いと思う。

    店名不明

    場所:U,Siemensdamm 近く

    ポメス、マヨ付きで2.90ユーロ。
    ここのインビスの感動ポイントは陶器のお皿で出て来た事!その上にクッキングシートを乗せて・・・後にも先にもこの店しか見た事が無い。

    安くて美味しいが中心地ではないのでもう行く事は無いと思う。

  • Curryなんちゃら<br /><br />場所:U,Hermannplatz 近く<br /><br />ポメス、マヨ付けて2.70ユーロ!!安い、ウマいで今の所のベストは此処。ノイケルン価格なのかな?<br />

    Curryなんちゃら

    場所:U,Hermannplatz 近く

    ポメス、マヨ付けて2.70ユーロ!!安い、ウマいで今の所のベストは此処。ノイケルン価格なのかな?

  • Curry 1<br /><br />場所:トルコマーケットの近く<br /><br />私の知る限りのポメス、マヨ付き最安値で2.50ユーロ。<br />が、はっきり言って美味しく無い。正直、カリーブルストって其処まで店によっての明確な違いって無い気がするけど(笑)ここは幾ら安くても二度と来ないだろうな〜と思った。

    Curry 1

    場所:トルコマーケットの近く

    私の知る限りのポメス、マヨ付き最安値で2.50ユーロ。
    が、はっきり言って美味しく無い。正直、カリーブルストって其処まで店によっての明確な違いって無い気がするけど(笑)ここは幾ら安くても二度と来ないだろうな〜と思った。

  • 近くで売ってるギョズレメの方が美味しい。<br /><br />大好物だけどドイツで食べれるなんて思わなかった!イスタンブールで食べたのより美味しいから複雑な気分・・・(笑)

    近くで売ってるギョズレメの方が美味しい。

    大好物だけどドイツで食べれるなんて思わなかった!イスタンブールで食べたのより美味しいから複雑な気分・・・(笑)

  • おまけ1 Konnopke´s Imbiß<br /><br />こちらは日本のガイドブックでベルリン一と紹介されているお店。<br />この行列!!私は以前食べたけどあまり好みでなかったので今回は食べていません。<br /><br />並ぶの面倒だしね〜(´ε` )

    おまけ1 Konnopke´s Imbiß

    こちらは日本のガイドブックでベルリン一と紹介されているお店。
    この行列!!私は以前食べたけどあまり好みでなかったので今回は食べていません。

    並ぶの面倒だしね〜(´ε` )

  • おまけ2 ビオ・カリーブルスト<br /><br />こちらも日本のガイドブックに良く紹介されている所。<br />でも幾ら安全な食材を使っているとはいえ、ジャンクフードに3ユーロ以上を私は使う気になれない!ポメスを付けたら6ユーロ越え!?あり得ない!!

    おまけ2 ビオ・カリーブルスト

    こちらも日本のガイドブックに良く紹介されている所。
    でも幾ら安全な食材を使っているとはいえ、ジャンクフードに3ユーロ以上を私は使う気になれない!ポメスを付けたら6ユーロ越え!?あり得ない!!

  • おまけ3 Mehringdammのもう一つの名物。<br /><br />Curry36の直に在る行列のできるケバブ屋さん。凄い美味しい!と人に進められたので行ってみたら大行列で日を改めて午前中に行きました。美味しいけどケバブって何処もこんな感じな気がする・・・(汗)<br /><br />以前はこんなに行列してなかったような気がするが・・・

    おまけ3 Mehringdammのもう一つの名物。

    Curry36の直に在る行列のできるケバブ屋さん。凄い美味しい!と人に進められたので行ってみたら大行列で日を改めて午前中に行きました。美味しいけどケバブって何処もこんな感じな気がする・・・(汗)

    以前はこんなに行列してなかったような気がするが・・・

  • おまけ4 スーパーで売ってるインスタント!?<br /><br />レンチンするだけでOK!!<br /><br />1.50 ユーロしなかったかな?ちびフォークにカレー粉も付いてます。ソースの味がバーベキューソース的な感じで好みだった。

    おまけ4 スーパーで売ってるインスタント!?

    レンチンするだけでOK!!

    1.50 ユーロしなかったかな?ちびフォークにカレー粉も付いてます。ソースの味がバーベキューソース的な感じで好みだった。

  • おまけ5 スーパーで売っているインスタント!? 2<br /><br />こちらは先程のより更に安かったけどあまり美味しく無かった・・・

    おまけ5 スーパーで売っているインスタント!? 2

    こちらは先程のより更に安かったけどあまり美味しく無かった・・・

  • おまけ6 なんだかんだで一番のお気に入り!?<br /><br />ミュンヘン中央駅のインビスのカリーブルスト。ソースが好みでパンに付けて食べるのが好き♪(´ε` )<br /><br />12月のCLチケットを頑張ってゲット出来たので、バイエルン戦と一緒にこのカリーブルストも再び楽しんできます!!<br /><br />嬉し過ぎる・・・むふふ。

    おまけ6 なんだかんだで一番のお気に入り!?

    ミュンヘン中央駅のインビスのカリーブルスト。ソースが好みでパンに付けて食べるのが好き♪(´ε` )

    12月のCLチケットを頑張ってゲット出来たので、バイエルン戦と一緒にこのカリーブルストも再び楽しんできます!!

    嬉し過ぎる・・・むふふ。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムッシューさん 2014/03/13 01:56:00
    面白かったです
    個性的なブログ良かったです。
    僕はケルン駅で一度しかカレーヴルストを食べた事がないのですが、カレーが甘くてNO GOODでした。今度ベルリンとハンブルク、リーベック、シュヴェリーンに行くのですが
    辛いカレー粉使ってる店とかあったら教えて貰えますか?もしかして
    いくらでもあるのかな?
    欧米人はアジア系に比べて辛いのは苦手みたいですが・・・

    ダリダリ

    ダリダリさん からの返信 2014/03/14 14:16:50
    RE: 面白かったです
    ムッシューさん、こんにちは。

    カリーブルストのソースはケチャップベースにおそらくスパイスを加えたような感じですからね。
    オーダーの時にカレー粉を多めに振ってもらう位しか出来なそうですね。
    正直この店は辛かった!と今浮かぶお店は無いですね。力になれなくてごめんなさい・・・

    欧米人は辛いの苦手なんですかね?でもスパイシーな物が好きな人が多いような気がしました。
    インドカレー屋さんも多いし、他の食べ物でもソースをかける時にスパイシーが良い?って
    良く聞かれました。

    ドイツはブルスト美味しいですよね♪
    ドイツ楽しんで来てくださいね。

    ダリダリより

    ムッシューさん からの返信 2014/03/14 15:30:29
    返信ありがとうございます
    ダリダリさんは甘口カレーとか平気ですか?
    僕は激辛は駄目ですけど、辛口じゃないと駄目な人なんです。
    ベルリンではダリダリさんのカキコを参考にトライしたいと思います。
    フランスにもインド料理が店それなりありますが欧米人の好みに合わせて辛く無いようにアレンジしてるって聞きました。一般家庭でカレーもどきのもの頂いた事あるのですが、クリーミーで辛くは無かったすね。甘くも無かったので美味しく頂けましたが。マスタードでも向こうのは日本の和からしみたいに辛くないですよね。日本のお風呂とか熱過ぎて向こうの人は無理みたいだし。体はでかいのに以外と刺激物には弱いみたいですね。

    ダリダリ

    ダリダリさん からの返信 2014/03/14 19:14:37
    カリーブルスト
    私はカレーは辛くてなんぼだと思って居ます(笑)
    家で作るカレーには辛口ルーに隠し味に豆板醤を入れてます。
    カリーブルストのソースはカレーじゃなくてカレー風味のケチャップって感じですよね、
    だから私はカリーブルストに対して辛さは求めていないですね。
    でも、もしかしたらムッシューさんが求めているような物が在るかもしれないし
    自分でお店を探してみるのも楽しいと思いますよ。

    「体はでかいのに以外と刺激物には弱いみたい」
    ・・・思わず笑ってしまいました(笑)

    ダリダリより
  • ペコリーノさん 2013/10/30 11:31:25
    ベルリン大好き!でもうらやましいのは・・・
    ダリダリさん、はじめまして。

    ベルリン大好きなので、カリーブルストまとめはすごく楽しめました。
    スーパーで売ってるのもあるんですか〜。いつか行った時に試してみよっと。

    それにしても、うらやましいのはCLのバイエルン戦をみに行かれるんですね。
    うらやましい、うらやましい、うらやましい・・・。
    (しつこくてすいません)

    今年はあんまり強すぎて、ノイアー様の活躍の様子が見られないのが残念なぐらいですね。

    ペコリーノ

    ダリダリ

    ダリダリさん からの返信 2013/10/31 06:50:33
    RE: ベルリン大好き!でもうらやましいのは・・・
    ペコリーノさん

    初めまして、コメントありがとうございます。

    楽しめたと言って頂いて嬉しいです!書きながら何て食べ物のレポートがヘタクソなんだ・・・とへこんでいたので(笑)スーパーにもカリーブルスト在りましたよ!レンジが無いと暖められないけどチャンスが在ったら是非トライしてみてください。でもインビスの方がやっぱり美味しいですよ。

    どうしても生でCLが見てみたくてしつこく売買サイトを見ていたらようやくチケットが売りに出され運良くゲット出来ました!バイエルン強過ぎですよね、だから消化試合になりそうなんですよね・・・相手はシティなのですが。ノイアー、暇そうですよね(笑)

    ダリダリより

ダリダリさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP