白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、子供たちを連れて実家で夏休みを過ごす妹家族。<br /><br />いつもなら実家でのんびりするだけだけど、今年は皆で1泊2日で小旅行に出かけることに。<br /><br />暑い夏はやっぱり涼みに行かなきゃ!<br />子供もいるし、ドライブが飽きない程度の場所で。<br />美味しいものも食べたいなぁ〜(^u^)<br />温泉&プールも楽しみたい!etc・・・<br /><br />皆の希望を挙げたらキリがない!?<br /><br />でも、全てが叶う場所があった♪<br />そこは高原の風と木漏れ日注ぐ蓼科高原。<br />宿泊先は会社の恩恵を受けエクシブ蓼科です。<br />折角なので利用しなきゃ損でしょ!<br /><br /><br />途中、牧場や地元の隠れたグルメ店にも立ち寄りながら<br />家族みんなの夏休みを楽しみました。<br /><br /><br />■エクシブ蓼科<br /> ラージグレード<br /><br /><br />

高原の風と木漏れ日の中を in エクシブ蓼科

36いいね!

2013/08/22 - 2013/08/23

177位(同エリア1492件中)

10

121

とよとよ

とよとよさん

毎年、子供たちを連れて実家で夏休みを過ごす妹家族。

いつもなら実家でのんびりするだけだけど、今年は皆で1泊2日で小旅行に出かけることに。

暑い夏はやっぱり涼みに行かなきゃ!
子供もいるし、ドライブが飽きない程度の場所で。
美味しいものも食べたいなぁ〜(^u^)
温泉&プールも楽しみたい!etc・・・

皆の希望を挙げたらキリがない!?

でも、全てが叶う場所があった♪
そこは高原の風と木漏れ日注ぐ蓼科高原。
宿泊先は会社の恩恵を受けエクシブ蓼科です。
折角なので利用しなきゃ損でしょ!


途中、牧場や地元の隠れたグルメ店にも立ち寄りながら
家族みんなの夏休みを楽しみました。


■エクシブ蓼科
 ラージグレード


旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月、今年も妹家族が実家に夏休みにやって来た。<br />普段、兵庫に住む妹たちにとって夏休みと言えば実家で1カ月過ごすこと。<br />姪っ子のCoちゃんもHiちゃんも毎年楽しみにしている。<br /><br />まず最立ち寄ったのは、長門牧場。<br />毎年、ここへ美味しい濃厚アイスクリームを食べるのがCo ちゃん達の楽しみ♪

    8月、今年も妹家族が実家に夏休みにやって来た。
    普段、兵庫に住む妹たちにとって夏休みと言えば実家で1カ月過ごすこと。
    姪っ子のCoちゃんもHiちゃんも毎年楽しみにしている。

    まず最立ち寄ったのは、長門牧場。
    毎年、ここへ美味しい濃厚アイスクリームを食べるのがCo ちゃん達の楽しみ♪

  • 車を降りると、一目散駆け出す二人。<br /><br />天気も良いし、気持ちがいいね〜♪

    車を降りると、一目散駆け出す二人。

    天気も良いし、気持ちがいいね〜♪

  • 遠くに馬はいるけど、なかなか近くに来てくれない・・・。

    遠くに馬はいるけど、なかなか近くに来てくれない・・・。

  • すると、Hiちゃん「うま〜〜〜!!」と大きな声で叫んだ。(笑)<br /><br />それにしたってHi ちゃん、その呼び方はないでしょ (^_^;)

    すると、Hiちゃん「うま〜〜〜!!」と大きな声で叫んだ。(笑)

    それにしたってHi ちゃん、その呼び方はないでしょ (^_^;)

  • だけど、あ〜ら不思議!<br /><br />遠くから一頭の馬が真っ直ぐこちらへやって来たよ!

    イチオシ

    だけど、あ〜ら不思議!

    遠くから一頭の馬が真っ直ぐこちらへやって来たよ!

  • 目の前にやって来た馬を見て、その大きさに驚くC oちゃんと H i ちゃん(^-^)<br /><br />

    目の前にやって来た馬を見て、その大きさに驚くC oちゃんと H i ちゃん(^-^)

  • 馬は居ないけど、記念に写真。<br /><br />妹に、こうやって見ると親子みたいだって(^-^)<br />可愛い姪っ子と一緒で嬉しそうなとよ夫!!

    馬は居ないけど、記念に写真。

    妹に、こうやって見ると親子みたいだって(^-^)
    可愛い姪っ子と一緒で嬉しそうなとよ夫!!

  • 長門牧場には、他にも沢山の動物達がいるよ。<br /><br />遠くには牧草を食べてる牛さん

    長門牧場には、他にも沢山の動物達がいるよ。

    遠くには牧草を食べてる牛さん

  • こっちにはお昼寝中のヤギさん ZZzzzz・・・

    こっちにはお昼寝中のヤギさん ZZzzzz・・・

  • モコモコの毛のひつじさん<br /><br />二人とも、沢山の動物にふれあうことが出来て良かったね♪

    モコモコの毛のひつじさん

    二人とも、沢山の動物にふれあうことが出来て良かったね♪

  • 青い空と白い雲、そしてどこまでも続く緑の草原<br /><br />高原に来たって感じるね。

    青い空と白い雲、そしてどこまでも続く緑の草原

    高原に来たって感じるね。

  • 白いこの物体は、牧草かな?<br />Coちゃん、とよ夫と一緒に登るの!?<br /><br />気をつけてね〜。

    白いこの物体は、牧草かな?
    Coちゃん、とよ夫と一緒に登るの!?

    気をつけてね〜。

  • 青空をバックに、ハイ、チーズ!(^-^)<br />

    青空をバックに、ハイ、チーズ!(^-^)

  • 敷地内には建物では、この牧場のヨーグルトやお菓子、チーズなどのお土産を購入したり手作りのピザやアイスクリームなどが食べられるます。

    敷地内には建物では、この牧場のヨーグルトやお菓子、チーズなどのお土産を購入したり手作りのピザやアイスクリームなどが食べられるます。

  • 南側のウッドデッキには緑のトラクター。<br />子供たちが並んでる。<br />もちろん、Hiちゃんたちもちゃっかり並んでパチリッ!<br /><br />子供って好きだよね〜、こういう乗り物 (^◇^)<br />

    南側のウッドデッキには緑のトラクター。
    子供たちが並んでる。
    もちろん、Hiちゃんたちもちゃっかり並んでパチリッ!

    子供って好きだよね〜、こういう乗り物 (^◇^)

  • Coちゃんはと言うと・・・<br />広い敷地内の観察に夢中みたい(^−^)

    Coちゃんはと言うと・・・
    広い敷地内の観察に夢中みたい(^−^)

  • 中では窯焼きのピザが食べれたり

    中では窯焼きのピザが食べれたり

  • こちらでは、お待ちかねのソフトクリームが売ってる♪

    こちらでは、お待ちかねのソフトクリームが売ってる♪

  • ミルクの味が物凄く濃厚!(*^_^*)<br /><br />Hiちゃん、美味しい?<br /><br />

    ミルクの味が物凄く濃厚!(*^_^*)

    Hiちゃん、美味しい?

  • 駐車場に戻る途中、草原のクラフト市に寄ってみた。

    駐車場に戻る途中、草原のクラフト市に寄ってみた。

  • 各テントごと手作りのアクセサリーや小物、おもちゃなどを販売しているよ。<br /><br />

    各テントごと手作りのアクセサリーや小物、おもちゃなどを販売しているよ。

  • 見て!!<br /><br />ネコちゃんのやじろべいの頭にトンボがとまってるよ<br />(*^_^*)<br />のどかだね〜

    見て!!

    ネコちゃんのやじろべいの頭にトンボがとまってるよ
    (*^_^*)
    のどかだね〜

  • 「まって〜!!」と追いかけるとよ夫と逃げ回るHiちゃん。<br /><br /><br />天気も良くて、気持ちのいい牧場のひと時でした。

    「まって〜!!」と追いかけるとよ夫と逃げ回るHiちゃん。


    天気も良くて、気持ちのいい牧場のひと時でした。

  • 途中白樺湖半をドライブしながら先へ急ぎます。

    途中白樺湖半をドライブしながら先へ急ぎます。

  • そして到着したのは、茅野市にある隠れ家的な<br />カフェ&バー「UMEZO(梅蔵)」<br /><br />カフェ&バーといってもイタリアンがメインです。<br /><br />駐車場から道を下って行った先に緑に覆われてレストランがあります。<br />とっても見つけづらい場所だわ(^_^;)

    そして到着したのは、茅野市にある隠れ家的な
    カフェ&バー「UMEZO(梅蔵)」

    カフェ&バーといってもイタリアンがメインです。

    駐車場から道を下って行った先に緑に覆われてレストランがあります。
    とっても見つけづらい場所だわ(^_^;)

  • 細い小道を下り、手入れの行き届いた素敵なお庭を抜けると・・・

    細い小道を下り、手入れの行き届いた素敵なお庭を抜けると・・・

  • ありました!<br /><br />一見すると個人宅のように見えますが、<br />こちらがレストラン。<br /><br />明治初期の古民家を利用して約10年前にオープンしたそうです。

    ありました!

    一見すると個人宅のように見えますが、
    こちらがレストラン。

    明治初期の古民家を利用して約10年前にオープンしたそうです。

  • 人気店なので、さっき牧場から12:30に予約の電話を入れておきました。<br />でも、40分も早くついてしまった(^_^;)<br /><br />既に満席で、予約席は時間限定で先客が使用しているらしい。<br />やはり40分待ちとのこと。<br /><br />白樺湖にでも寄ってくれば良かったかも。

    人気店なので、さっき牧場から12:30に予約の電話を入れておきました。
    でも、40分も早くついてしまった(^_^;)

    既に満席で、予約席は時間限定で先客が使用しているらしい。
    やはり40分待ちとのこと。

    白樺湖にでも寄ってくれば良かったかも。

  • 時間があるので、お店の周りをちょとウロウロしてみましょ。<br /><br /><br /><br /><br />お店の店主が水やりをしていました。<br /><br />

    時間があるので、お店の周りをちょとウロウロしてみましょ。




    お店の店主が水やりをしていました。

  • 縁側のようなアウトスペースは緑のカーテンが涼しげ。<br />今日のように暑い日は気持ちがいい場所だわ♪

    縁側のようなアウトスペースは緑のカーテンが涼しげ。
    今日のように暑い日は気持ちがいい場所だわ♪

  • 誰かが普通に住んでいそうな店先がまたいいね。

    誰かが普通に住んでいそうな店先がまたいいね。

  • 暑さに負けて、そろそろ中に入ってみよう。<br /><br />店内は大きな吹き抜けに当時の黒い梁が迫力あり、古民家の良さが感じられる。<br />インテリアもアンティークでこだわりを感じるね。

    暑さに負けて、そろそろ中に入ってみよう。

    店内は大きな吹き抜けに当時の黒い梁が迫力あり、古民家の良さが感じられる。
    インテリアもアンティークでこだわりを感じるね。

  • そして目を引いたのは、先ほどの庭先に沢山咲いていた深紅のダリア。<br />薪ストーブの上に華やかに飾られていた。<br /><br />きっと冬はこの薪ストーブが活躍すんだろうね。

    そして目を引いたのは、先ほどの庭先に沢山咲いていた深紅のダリア。
    薪ストーブの上に華やかに飾られていた。

    きっと冬はこの薪ストーブが活躍すんだろうね。

  • 12時半きっかりに予約席に案内されたテーブルは、先ほど外で見た緑のカーテンのあるデッキの前。<br /><br />窓越しの風景が気持ちいい〜♪<br />マイナスイオンを感じるわ〜(^−^)

    12時半きっかりに予約席に案内されたテーブルは、先ほど外で見た緑のカーテンのあるデッキの前。

    窓越しの風景が気持ちいい〜♪
    マイナスイオンを感じるわ〜(^−^)

  • まずは、6〜10月限定のUMEZO自家製のハーブサラダ<br /><br />皆で取り分けていただきましたが、ハーブもドレッシングも爽やかで美味しい!<br /><br />ハーブサラダ ¥500

    まずは、6〜10月限定のUMEZO自家製のハーブサラダ

    皆で取り分けていただきましたが、ハーブもドレッシングも爽やかで美味しい!

    ハーブサラダ ¥500

  • そしてとよ夫チョイスは、こちらも期間限定のリングイネのジェノベーゼ<br /><br />バジルの味が濃くそして香りが豊か!<br />さすが採りたてで新鮮って感じ。<br /><br /><br />ジェノベーゼ ¥900

    そしてとよ夫チョイスは、こちらも期間限定のリングイネのジェノベーゼ

    バジルの味が濃くそして香りが豊か!
    さすが採りたてで新鮮って感じ。


    ジェノベーゼ ¥900

  • とよとよは魚介の味が詰まった、この店一番人気の海老とアサリのペペロンチーノ  <br /> ¥880<br /><br />他にも薄皮パリパリのピッツッァもオススメ♪<br /><br />ちなみにサーブされる無料のお水には採れたてのハーブとレモンが入っていてスッキリ爽やか。<br /><br />ランチタイムは予約した方がベスト。<br />お店を出るころは店内も駐車場もいっぱいだったよ!<br /><br />できればあまり教えたくないくらい雰囲気も味もよかったUMEZO(梅蔵)♪<br /><br />CoちゃんもHiちゃんも気入って、来年もまた来ようねと約束したのでした(^v^)<br /><br /> <br />Cafe&amp;bar UMEZO(梅蔵)<br /><br />■ランチ 11:00〜14:00 <br />■ディナー17:00〜23:00(LO 22:30 )<br />■定休日 水曜日<br /><br /><br />

    とよとよは魚介の味が詰まった、この店一番人気の海老とアサリのペペロンチーノ  
     ¥880

    他にも薄皮パリパリのピッツッァもオススメ♪

    ちなみにサーブされる無料のお水には採れたてのハーブとレモンが入っていてスッキリ爽やか。

    ランチタイムは予約した方がベスト。
    お店を出るころは店内も駐車場もいっぱいだったよ!

    できればあまり教えたくないくらい雰囲気も味もよかったUMEZO(梅蔵)♪

    CoちゃんもHiちゃんも気入って、来年もまた来ようねと約束したのでした(^v^)

     
    Cafe&bar UMEZO(梅蔵)

    ■ランチ 11:00〜14:00
    ■ディナー17:00〜23:00(LO 22:30 )
    ■定休日 水曜日


  • チェックインまで少し時間があったので、北八ヶ岳ロープウェイへ行ってみた。<br /><br />

    チェックインまで少し時間があったので、北八ヶ岳ロープウェイへ行ってみた。

  • まるでスイスの建物みたい。

    まるでスイスの建物みたい。

  • 早速ロープウェーに乗ってみよう!<br /><br />高低差466mを約7分で駆け上がるこのロープウェイからは、雄大なアルプス山脈を眺めることができる。

    早速ロープウェーに乗ってみよう!

    高低差466mを約7分で駆け上がるこのロープウェイからは、雄大なアルプス山脈を眺めることができる。

  • Hiちゃんも恐る恐る下を覗きこむ。

    Hiちゃんも恐る恐る下を覗きこむ。

  • ほ〜ら、凄い絶景でしょ!

    ほ〜ら、凄い絶景でしょ!

  • だんだん慣れてきたHiちゃん、窓辺に座って、はいチーズ♪

    だんだん慣れてきたHiちゃん、窓辺に座って、はいチーズ♪

  • どんどん高くなってきた〜

    どんどん高くなってきた〜

  • 二人とも大パノラマに興味津々です。

    二人とも大パノラマに興味津々です。

  • あっという間に頂上に到着。

    あっという間に頂上に到着。

  • ロープウェイを下りるとすぐ「坪庭」なるものがある。

    ロープウェイを下りるとすぐ「坪庭」なるものがある。

  • 坪庭の案内図を見ると、結構広い。<br /><br />とても気持ち良いハイキングコースといった感じ。

    坪庭の案内図を見ると、結構広い。

    とても気持ち良いハイキングコースといった感じ。

  • 老若男女問わず、様々な人たちが自然を楽しんでいるんだね。<br />

    老若男女問わず、様々な人たちが自然を楽しんでいるんだね。

  • 中学生らしき団体がやって来た。<br />彼らが集まっているところに、何かあるのかな?

    中学生らしき団体がやって来た。
    彼らが集まっているところに、何かあるのかな?

  • 二人も早速キツツキの前で記念撮影♪<br /><br />でもHiちゃんは、キツツキが気になって仕方がないみたいね。(^_^;)

    二人も早速キツツキの前で記念撮影♪

    でもHiちゃんは、キツツキが気になって仕方がないみたいね。(^_^;)

  • 見晴らし台から蓼科高原を一望。<br /><br />夏だということを忘れてしまうくらい風が気持ちよく、爽やかだわ〜。<br />

    見晴らし台から蓼科高原を一望。

    夏だということを忘れてしまうくらい風が気持ちよく、爽やかだわ〜。

  • 車で走ること約10分<br /><br />本日宿泊するエクシブ蓼科へ到着です。<br /><br />Coちゃん「わぁ〜、お城の入口みた〜い♪」と大興奮。

    車で走ること約10分

    本日宿泊するエクシブ蓼科へ到着です。

    Coちゃん「わぁ〜、お城の入口みた〜い♪」と大興奮。

  • ご存知の通り、エクシブは会員制ホテル。<br /><br />とよとよの会社が法人会員ということで、今回初めて利用してみることにしてみました。<br /><br />ここ蓼科は時期も時期なので本日はかなり混んでいるみたい。<br />なんとか予約がとれて良かった〜。(^−^)

    ご存知の通り、エクシブは会員制ホテル。

    とよとよの会社が法人会員ということで、今回初めて利用してみることにしてみました。

    ここ蓼科は時期も時期なので本日はかなり混んでいるみたい。
    なんとか予約がとれて良かった〜。(^−^)

  • アサインされて部屋は3号棟1F中央の3114号室、ラージグレードのお部屋。<br /><br />ちなみに両親たちは向かいの部屋が用意されていたので、よかった♪

    アサインされて部屋は3号棟1F中央の3114号室、ラージグレードのお部屋。

    ちなみに両親たちは向かいの部屋が用意されていたので、よかった♪

  • ツインのベッドルーム

    ツインのベッドルーム

  • 背中合わせのドレッサー&TVボード<br /><br />その奥にはリビングスペース

    背中合わせのドレッサー&TVボード

    その奥にはリビングスペース

  • 65.6?定員5名のC2type(ラージグレード)はゆったり広め。<br />1Fなので、開口も広くそのまま外に出られるのはいいね。<br /><br />全体的にクラッシックで重厚感あるインテリア。<br /><br />ただ、設備を含め老朽化を感じざるを得なくなってきたことは否めないな〜(^_^;)

    65.6?定員5名のC2type(ラージグレード)はゆったり広め。
    1Fなので、開口も広くそのまま外に出られるのはいいね。

    全体的にクラッシックで重厚感あるインテリア。

    ただ、設備を含め老朽化を感じざるを得なくなってきたことは否めないな〜(^_^;)

  • バスルームもかなり広い!!<br />ジャグジー付き

    バスルームもかなり広い!!
    ジャグジー付き

  • 洗面スペース

    洗面スペース

  • エクシブ専用のアメニティー

    エクシブ専用のアメニティー

  • そして6畳の和室まであります。<br />

    そして6畳の和室まであります。

  • 今回のプランはプール使用券が付いたものなので<br />夕食の前に皆でプール行くことに。

    今回のプランはプール使用券が付いたものなので
    夕食の前に皆でプール行くことに。

  • 3号館から4号館を抜け、敷地一番下にあるプールへ走っていくCoちゃん。

    3号館から4号館を抜け、敷地一番下にあるプールへ走っていくCoちゃん。

  • 途中、こんなハート模様を見つけたよ (*^_^*)

    途中、こんなハート模様を見つけたよ (*^_^*)

  • よっぽど、楽しみなんだね!<br /><br />どんどん走っていくCoちゃん。

    よっぽど、楽しみなんだね!

    どんどん走っていくCoちゃん。

  • 着きました!<br /><br />クアプラザ&からまつの湯入口

    着きました!

    クアプラザ&からまつの湯入口

  • こちらのプールは屋内外につながったプール施設。<br />屋内はお湯の中にゆったりと横たわってリラックスできるシエスタバスやガラス張りのミストサウナなどもあり自由に行き来しながらゆっくりできます。<br /><br />特に屋外は緑の中にあり、同時に森林浴も楽しめるね。

    こちらのプールは屋内外につながったプール施設。
    屋内はお湯の中にゆったりと横たわってリラックスできるシエスタバスやガラス張りのミストサウナなどもあり自由に行き来しながらゆっくりできます。

    特に屋外は緑の中にあり、同時に森林浴も楽しめるね。

  • Coちゃん、早速スイミングでの成果をお披露目(*^_^*)

    Coちゃん、早速スイミングでの成果をお披露目(*^_^*)

  • とよ夫は・・・どこからか借りてきた浮き輪で優雅に浮かんでるしっ(^_^;)

    とよ夫は・・・どこからか借りてきた浮き輪で優雅に浮かんでるしっ(^_^;)

  • 二人とも、すっごく喜んでる〜♪<br /><br />夏休みの子供が多く、二人も早速お友達が出来たみたい(*^^)v<br />

    二人とも、すっごく喜んでる〜♪

    夏休みの子供が多く、二人も早速お友達が出来たみたい(*^^)v

  • プールの後はそのまま温泉へ。<br />でも温泉は凄い混みようで、全然のんびりできない<br />(´д`ι)<br />夕食前にさっぱりしたいと思うのはみんな一緒なのね。<br /><br />なので、さっさと出て休憩何処へ<br /><br />

    プールの後はそのまま温泉へ。
    でも温泉は凄い混みようで、全然のんびりできない
    (´д`ι)
    夕食前にさっぱりしたいと思うのはみんな一緒なのね。

    なので、さっさと出て休憩何処へ

  • こちらは、静かでゆっくりできそう。

    こちらは、静かでゆっくりできそう。

  • 17:00<br /><br />お待ちかねの夕食タイム♪<br /><br />子供が一緒なので、みんなが楽しめるようにビュッフェにしてみました。

    17:00

    お待ちかねの夕食タイム♪

    子供が一緒なので、みんなが楽しめるようにビュッフェにしてみました。

  • この時期限定のビュッフェ会場はこちらの大ホール

    この時期限定のビュッフェ会場はこちらの大ホール

  • 大きなシャンデリアが並ぶ豪華な会場だね。

    大きなシャンデリアが並ぶ豪華な会場だね。

  • 和・洋・中 様々な料理が並んでいて悩んじゃう〜(^◇^)

    和・洋・中 様々な料理が並んでいて悩んじゃう〜(^◇^)

  • こちらでは炭火焼きの鮎まである!

    こちらでは炭火焼きの鮎まである!

  • 北京ダックや蛸のシャブシャブ、そば、うどんなど麺類コーナー

    北京ダックや蛸のシャブシャブ、そば、うどんなど麺類コーナー

  • もちろん、ステーキもあるよ。

    もちろん、ステーキもあるよ。

  • こちらはデザートコーナー

    こちらはデザートコーナー

  • 今回プラス¥1,000で飲み放題が着きます。<br /><br />生ビールに、赤白ワイン、焼酎、ウィスキー、カクテルなど各種揃ってるよ!

    今回プラス¥1,000で飲み放題が着きます。

    生ビールに、赤白ワイン、焼酎、ウィスキー、カクテルなど各種揃ってるよ!

  • じゃ〜ん!!<br /><br />こんなに沢山とってきちゃった♪

    じゃ〜ん!!

    こんなに沢山とってきちゃった♪

  • もちろんデザートは別腹(*^^)v<br /><br />焼き立てのクレープにアイスクリーム&苺ソースそして杏仁豆腐も

    もちろんデザートは別腹(*^^)v

    焼き立てのクレープにアイスクリーム&苺ソースそして杏仁豆腐も

  • このビュッフェスタイルは夏休み限定プランみたいだけど<br />食事の内容は本格的でみんな大満足!!<br /><br />すごくお得なプランでした♪

    このビュッフェスタイルは夏休み限定プランみたいだけど
    食事の内容は本格的でみんな大満足!!

    すごくお得なプランでした♪

  • ふと、後ろのテーブルを見るとさっきプールでお友達になった女の子が。<br /><br />聞くところによると、彼女も同じ関西出身とのこと。<br />長野のおばあちゃんたちと一緒にやって来たようです。<br /><br />CoちゃんもHiちゃんも早々に食事を終わらせて、遊びに行っちゃった(笑)<br />いい思い出がまた一つ増えたね♪<br />

    ふと、後ろのテーブルを見るとさっきプールでお友達になった女の子が。

    聞くところによると、彼女も同じ関西出身とのこと。
    長野のおばあちゃんたちと一緒にやって来たようです。

    CoちゃんもHiちゃんも早々に食事を終わらせて、遊びに行っちゃった(笑)
    いい思い出がまた一つ増えたね♪

  • 夕食後みんなと別かれ、とよ夫と二人夜のホテル内を散歩しながら部屋へ戻ることに。<br /><br />ロビーにはおおきなシャンデリアがとても印象的。<br /><br />実はこのシャンデリア、特注品でとよとよの知人が納めた代物。<br />苦労したシャンデリアだけに思入れが深いとか。<br />是非じっくり見てきて!とのことだったので、しかと見ていかねば!(笑)<br />

    夕食後みんなと別かれ、とよ夫と二人夜のホテル内を散歩しながら部屋へ戻ることに。

    ロビーにはおおきなシャンデリアがとても印象的。

    実はこのシャンデリア、特注品でとよとよの知人が納めた代物。
    苦労したシャンデリアだけに思入れが深いとか。
    是非じっくり見てきて!とのことだったので、しかと見ていかねば!(笑)

  • エントランスへ出てみた。<br /><br />こちらもライトアップが素敵じゃない!

    エントランスへ出てみた。

    こちらもライトアップが素敵じゃない!

  • ロービーから今度は中央の中庭方面へ

    ロービーから今度は中央の中庭方面へ

  • 中庭には水辺が広がる。<br /><br />キレイだね〜♪

    中庭には水辺が広がる。

    キレイだね〜♪

  • まるでクリスマスイルミネーションみたい。<br /><br />こんなに綺麗なら、妹たちにも見せてあげなきゃ!

    まるでクリスマスイルミネーションみたい。

    こんなに綺麗なら、妹たちにも見せてあげなきゃ!

  • て訳で、慌てて部屋へ戻ってきました。

    て訳で、慌てて部屋へ戻ってきました。

  • 部屋では飲んで上機嫌なとよ父が<br />何故かこのポーズ^^;<br /><br />Coちゃんは既にパジャマに着替えてTVに夢中。<br /><br />妹に話すと、「行くー!!」<br />すると姪っ子たちも「行くー!!」<br />結局もう一度着替える羽目に(^_^;)

    部屋では飲んで上機嫌なとよ父が
    何故かこのポーズ^^;

    Coちゃんは既にパジャマに着替えてTVに夢中。

    妹に話すと、「行くー!!」
    すると姪っ子たちも「行くー!!」
    結局もう一度着替える羽目に(^_^;)

  • このライトアップを見た妹たちは来てよかったと喜んでました。<br /><br />確かに、一泊二日だから今日見逃したらもう見れないもんね。

    このライトアップを見た妹たちは来てよかったと喜んでました。

    確かに、一泊二日だから今日見逃したらもう見れないもんね。

  • 池の中央にはチャペルがあるけど、今はショップになっていました。<br /><br />何気なく見に行って、ちゃっかりピンク&ホワイトのバイカラーTシャツを購入したとよとよです。

    池の中央にはチャペルがあるけど、今はショップになっていました。

    何気なく見に行って、ちゃっかりピンク&ホワイトのバイカラーTシャツを購入したとよとよです。

  • 他にもお土産屋さんやゲームセンター、キッズルームもあります。

    他にもお土産屋さんやゲームセンター、キッズルームもあります。

  • ちょこっとキッズルームで遊んで帰ろうとしたら、帰りたくないHiちゃんは大号泣(T_T)<br /><br />また、明日来ようね。

    ちょこっとキッズルームで遊んで帰ろうとしたら、帰りたくないHiちゃんは大号泣(T_T)

    また、明日来ようね。

  • おはようございます。<br /><br />昨夜とよ夫と一緒に寝ると言ってたCoちゃん。<br />結局夜遅く、寂しくなったらしくお母さんの元へ帰って行ってしまったね(笑)<br />ゆっくり眠れたかな?<br />

    おはようございます。

    昨夜とよ夫と一緒に寝ると言ってたCoちゃん。
    結局夜遅く、寂しくなったらしくお母さんの元へ帰って行ってしまったね(笑)
    ゆっくり眠れたかな?

  • 今朝はちょっと雲が多くて太陽が見えない。<br />でも、爽やかな風を感じながら早速朝風呂へ

    今朝はちょっと雲が多くて太陽が見えない。
    でも、爽やかな風を感じながら早速朝風呂へ

  • 昨日とは打って変わって、人も少なくゆっくり露天風呂も楽しめた♪<br /><br />着替えて出てくると、姪っ子達はこちらで優雅にアニメを見てるし(^v^)

    昨日とは打って変わって、人も少なくゆっくり露天風呂も楽しめた♪

    着替えて出てくると、姪っ子達はこちらで優雅にアニメを見てるし(^v^)

  • カメラを向けるとHiちゃんは可愛くポージング♪

    カメラを向けるとHiちゃんは可愛くポージング♪

  • Coちゃんは、流石おねえちゃん。<br />雑誌などでポージングを練習しているらしく、決まってるね〜(笑)

    Coちゃんは、流石おねえちゃん。
    雑誌などでポージングを練習しているらしく、決まってるね〜(笑)

  • 温泉に入ってさっぱりしたところで、朝食へ<br /><br />会場は昨日と同じ。<br /><br />昨夜あれだけ食べたのに、朝になるとちゃんとお腹が空くから不思議だね。

    温泉に入ってさっぱりしたところで、朝食へ

    会場は昨日と同じ。

    昨夜あれだけ食べたのに、朝になるとちゃんとお腹が空くから不思議だね。

  • 今朝は洋食にしてみたよ。<br /><br />ちなみにこの写真、向かいに座った3歳のHiちゃんが撮影してくれた!!<br />今の子供って携帯やカメラに馴れていて凄いよね。

    今朝は洋食にしてみたよ。

    ちなみにこの写真、向かいに座った3歳のHiちゃんが撮影してくれた!!
    今の子供って携帯やカメラに馴れていて凄いよね。

  • ちゃっかり自分のヨーグルトも写真撮ってたよ。(*^_^*)

    ちゃっかり自分のヨーグルトも写真撮ってたよ。(*^_^*)

  • 朝食後も散歩しながら部屋へ

    朝食後も散歩しながら部屋へ

  • 昨夜とは違った昼間の景色<br /><br />天気が良かったらもっとよかったのにな〜

    昨夜とは違った昼間の景色

    天気が良かったらもっとよかったのにな〜

  • 途中、ステージのような広場にやって来ました。<br /><br />ベンチもあるので、ひと休み。

    途中、ステージのような広場にやって来ました。

    ベンチもあるので、ひと休み。

  • すると、何やら二人でこそこそ相談中<br />ここからは、とよとよの勝手な想像です。<br /><br /><br />Co 「こうやって・・・こうで・・・」<br />Hi  「うん。うん。」

    すると、何やら二人でこそこそ相談中
    ここからは、とよとよの勝手な想像です。


    Co 「こうやって・・・こうで・・・」
    Hi  「うん。うん。」

  • Co 「そしたら・・・こうしてね・・・」<br />Hi  「イヒヒヒ(笑)」

    Co 「そしたら・・・こうしてね・・・」
    Hi  「イヒヒヒ(笑)」

  • Co 「Hiちゃん、分かった?」<br />Hi  「うん♪わかったよ♪」

    Co 「Hiちゃん、分かった?」
    Hi  「うん♪わかったよ♪」

  • そして、ステージに上がった二人。<br /><br />Co 「これから○○○を歌います!!」<br />Hi  「うたいます!!」

    そして、ステージに上がった二人。

    Co 「これから○○○を歌います!!」
    Hi  「うたいます!!」

  • 激しいダンスと共に歌い始めた二人。<br /><br />かなりノリノリ♪<br /><br />かわいすぎるわぁ〜(*^。^*)<br /><br /><br /><br />

    激しいダンスと共に歌い始めた二人。

    かなりノリノリ♪

    かわいすぎるわぁ〜(*^。^*)



  • そして3曲目に突入 (*&gt;艸&lt;)ププッ<br /><br />時折、人が通ると一時中断するのがこのステージの特徴です(笑)<br /><br /><br />何とも可愛らしくて、楽しいショーでした☆彡

    そして3曲目に突入 (*>艸<)ププッ

    時折、人が通ると一時中断するのがこのステージの特徴です(笑)


    何とも可愛らしくて、楽しいショーでした☆彡

  • 部屋へ戻ると何やら手紙が置かれていました。<br /><br />残念ながら、何て書いてあったかは解読できなかったけどね。

    部屋へ戻ると何やら手紙が置かれていました。

    残念ながら、何て書いてあったかは解読できなかったけどね。

  • チェックアウト時間まで、外に出て鬼ごっこです。

    チェックアウト時間まで、外に出て鬼ごっこです。

  • 逃げ回るCoちゃん、ふとお隣のお部屋の男の子と遭遇しちゃった!

    逃げ回るCoちゃん、ふとお隣のお部屋の男の子と遭遇しちゃった!

  • チェックアウトをしていると、Coちゃんが見当たらない。<br /><br />こんなところで鶴を折っていました(^−^)<br /><br />東北で被害にあった方への千羽鶴を折っていたようです。<br /><br />そしてまた、みんなで来れますようにと願いも込めて・・・。

    チェックアウトをしていると、Coちゃんが見当たらない。

    こんなところで鶴を折っていました(^−^)

    東北で被害にあった方への千羽鶴を折っていたようです。

    そしてまた、みんなで来れますようにと願いも込めて・・・。

  • 1泊2日の短い夏休みの小旅行、みんな楽しんでくれてよかった♪<br /><br />シーズン的に家族連れが多く混んでいる時期でしたが、その分お友達もできて姪っ子達は凄く楽しめたようです。<br /><br />そして、何よりも食事がどれも美味しかった!!<br />これだけでも来た価値ありです。<br /><br />こんなに喜んでくれるなら、<br />来年もまた小旅行計画しよっと(*^^)v<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />                            おしまい

    1泊2日の短い夏休みの小旅行、みんな楽しんでくれてよかった♪

    シーズン的に家族連れが多く混んでいる時期でしたが、その分お友達もできて姪っ子達は凄く楽しめたようです。

    そして、何よりも食事がどれも美味しかった!!
    これだけでも来た価値ありです。

    こんなに喜んでくれるなら、
    来年もまた小旅行計画しよっと(*^^)v






                                おしまい

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/12/12 07:43:06
    夏の楽しき思い出
    とよとよちゃん!おっはぁ〜♪

    エクシブの口コミは観てたんだけど、旅行記がUPされていたの
    完全にスルーしてた(汗) 遅くなってごめんね〜。

    台湾楽しかった?
    会社に行ったら大変だったりして^^;
    旅行記UP楽しみにしてるわね〜。

    CoちゃんもHiちゃんも大きくなったわね〜。
    Coちゃんすっかりお姉ちゃんになって!
    まだ小さい内は、長期間実家に戻って来るけど
    大きくなると学校もあり、なかなか長期の帰省は難しくなるかも!?
    私の姪っ子や甥っ子も、上の姪っ子が小学生になったら
    帰省する回数や日数も、グッと少なくなったんだよね〜。
    その反面、今はスープの冷めない距離に住んでるけど(笑)

    エクシブの室内、私が好きな内装だし広々としてるのね!
    とよとよちゃんの知人の方が納めたシャンデリアもマッチしてて素敵♪


    う〜ちゃん

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2013/12/12 15:26:56
    RE: 夏の楽しき思い出
    う〜ちゃん

    メッセージありがとうね♪

    > エクシブの口コミは観てたんだけど、旅行記がUPされていたの
    > 完全にスルーしてた(汗) 遅くなってごめんね〜。

    全然構わないよ〜〜!!
    いつも訪問してくれてありがとうね。

    > 台湾楽しかった?
    > 会社に行ったら大変だったりして^^;
    > 旅行記UP楽しみにしてるわね〜。

    めちゃくちゃ楽しかったよ!
    気候的にも暑すぎず、寒すぎず過ごしやすかったしね。
    特にとよ夫は食事が口にあったらしく、相当食べてた(笑)
    台湾ビールの工場へ飲みにまで行ってきたよ。
    また詳しくは旅行記に書くね。

    > CoちゃんもHiちゃんも大きくなったわね〜。
    > Coちゃんすっかりお姉ちゃんになって!
    > まだ小さい内は、長期間実家に戻って来るけど
    > 大きくなると学校もあり、なかなか長期の帰省は難しくなるかも!?

    多くくなったよ!
    子供の成長はあっという間。
    その分自分も年をとっているんだよね・・・。複雑・・・(^_^;)

    一緒に旅行できるのも今の内だけかな?
    沢山思い出作っておかなきゃ♪

    > 私の姪っ子や甥っ子も、上の姪っ子が小学生になったら
    > 帰省する回数や日数も、グッと少なくなったんだよね〜。
    > その反面、今はスープの冷めない距離に住んでるけど(笑)

    そっか〜、う〜ちゃんの姪っ子さんたちは今近くに住んでいるんだね。
    いいなぁ〜いつでも会えて!

    > エクシブの室内、私が好きな内装だし広々としてるのね!
    > とよとよちゃんの知人の方が納めたシャンデリアもマッチしてて素敵♪

    部屋はとにかく広くてゆったりしてたよ。
    その分敷地も広くて移動に苦労するけどね^^;

    シャンデリア素敵だった〜♪
    当時バブリーだったのが伺える代物。
    ちなみに部屋の照明もほぼオリジナルの特注品なんだって。
    凄いね〜(@_@)

    う〜ちゃんも機会があったら是非!!



    とよとよ
  • たらよろさん 2013/12/04 20:44:31
    素敵な夏の思い出
    こんばんは、とよとよさん。

    姪っ子ちゃんたちの楽しそうな笑顔。
    そして、とよ夫さんもニコニコしてらして。。。
    あまりにも寒くて忘れてしまった夏の日。
    そんな暑い夏が蘇ってきたわ(笑)

    大自然と可愛い動物に触れ、
    やっぱり、夏だもの。。。
    プールで遊んで美味しいもの食べて……

    夏休みの素敵な思い出作り♪
    素敵なおばさんですね!!!

    たらよろ

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2013/12/06 21:27:34
    RE: 素敵な夏の思い出
    たらよろさん こんばんは!

    お返事が随分遅くなってしまってすみません^_^;
    今、台北から帰国したところです。
    この時期の台北はとても過ごしやすくて、思った以上に歩き回ることができましたよ。


    > 姪っ子ちゃんたちの楽しそうな笑顔。
    > そして、とよ夫さんもニコニコしてらして。。。
    > あまりにも寒くて忘れてしまった夏の日。
    > そんな暑い夏が蘇ってきたわ(笑)

    相変わらず、アップが遅くて私もそう思いながら書きました。
    子供が一緒の旅行って、大変なことも多いですが、
    その分、楽しい思い出も二倍な感じがします。
    だから、来年もまたみんなで行ければいいなと思っているところです。
    いろいろと計画するのも楽しいですよね!

    それにしても、たらよろさんはいつも旅行記UPが早いですね!
    私も頑張らないと、忘れそうです。^_^;

    とよとよ
  • puyomushiさん 2013/12/01 01:27:33
    懐かしい夏空
    とよとよさん、こんばんは。

    ここまで寒くなると暑かったのがむしろ懐かしい!!
    ご家族でリラックスされているご様子が伝わってきて心がほっこり
    しました(^○^)

    姪っ子ちゃん2人ともかわいらしい。
    最近の子供たちはデジカメしか知らないので無限大に写真を撮られることに
    慣れてますね。
    ポーズも自然です。

    お父様のポーズがとよ夫さんっぽくて笑っちゃいました、
    義理の親子でも似てる!?

    puyo

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2013/12/01 21:29:36
    RE: 懐かしい夏空
    puyomushiさん


    いつもメッセージありがとうございます。

    > ここまで寒くなると暑かったのがむしろ懐かしい!!
    > ご家族でリラックスされているご様子が伝わってきて心がほっこり
    > しました(^○^)

    もう、懐かしい季節になってしまいましたね。
    旅行記を書きながら、自分自身でもそう思っていました。(^_^;)

    > 姪っ子ちゃん2人ともかわいらしい。
    > 最近の子供たちはデジカメしか知らないので無限大に写真を撮られることに
    > 慣れてますね。
    > ポーズも自然です。

    カメラ向けると、必ずポーズをするので笑ってしまいました(笑)
    今時の子は凄いですよね!!
    そして可愛く映る方法を知っています。

    > お父様のポーズがとよ夫さんっぽくて笑っちゃいました、
    > 義理の親子でも似てる!?

    言われてみると似てるかも!!
    やっぱり、父親に似た人を好きになるのでしょうか(笑)
    puyoさんもそうですか!?


    とよとよ
  • クロニャ。さん 2013/11/30 21:56:56
    美味しい楽しい癒しの時間ですね♪
    とよとよさん、こんばんは。

    寒くなりましたよね〜〜〜><
    夏は夏で暑くて嫌だなんて思うけど、今は恋しく思います。勝手。笑

    気持ちのいいスカ〜〜っと晴れたお天気の中、
    姪っ子ちゃんやご家族の方々と過ごす、
    楽しい美味しい気持ちいいご旅行だったのですね☆彡

    動物たちにも癒されるし、
    はしゃいで遊ぶ姪っ子ちゃんたちにも癒されるし、
    何より出てくるお料理が全部美味しそう!!
    梅蔵も惹かれるけれど、
    エクシブのビュッフェもすごく良さそうですね!!
    お皿が小分けになっているのなんて、素敵すぎます(≧∇≦*)

    楽しい気持ちになりました♪

    台湾へ旅立たれるのですね^^
    今回も楽しいご旅行になるのでしょうね。
    いってらっしゃいませー♪です☆(*^o^)

    クロニャ。



    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2013/11/30 23:11:15
    RE: 美味しい楽しい癒しの時間ですね♪
    クロニャさん

    こんばんは。
    いつもメッセージありがとうございます。

    本当に寒くなりましたよね〜(@_@)
    朝起きるのがだんだん辛くなってきました・・・。

    > 気持ちのいいスカ〜〜っと晴れたお天気の中、
    > 姪っ子ちゃんやご家族の方々と過ごす、
    > 楽しい美味しい気持ちいいご旅行だったのですね☆彡

    夏の旅行記なので、わたしもあの眩しいほどの太陽が恋しいです(笑)

    > 動物たちにも癒されるし、
    > はしゃいで遊ぶ姪っ子ちゃんたちにも癒されるし、
    > 何より出てくるお料理が全部美味しそう!!
    > 梅蔵も惹かれるけれど、
    > エクシブのビュッフェもすごく良さそうですね!!
    > お皿が小分けになっているのなんて、素敵すぎます(≧∇≦*)

    妹家族はもちろん、私たちも凄く楽しかったです。
    もう一泊できたらもっとゆっくりできたんだろうなぁ〜って思いました。
    「梅蔵」かなり良かったです!
    雰囲気も味も言うことなしでした。
    これは絶対にリピ決定です♪
    クロニャさんも機会があったら是非行ってみてくださいね。

    >
    > 台湾へ旅立たれるのですね^^
    > 今回も楽しいご旅行になるのでしょうね。
    > いってらっしゃいませー♪です☆(*^o^)

    そうなんですよ♪
    久々の台北です!先ほどクロニャさんの台北旅行をもう一度参考に拝見させてもらいました。
    素敵なスパへ沢山行ってらっしゃいますね(*^_^*)
    私も行ってみたいけど、とよ夫が(苦手なので)何て言うかな〜と(^_^;)

    美味しい御茶も買いたいし、母からの頼まれごともあるし1泊2日ですべて網羅するのは難しそうです。

    でも出来るだけ楽しんでこようと思います。


    とよとよ
  • muさん 2013/11/29 20:57:51
    可愛い〜
    とよとよさん、こんばんは!

    姪っ子さんたちとっても可愛い〜♪
    元気いっぱいで走り回ったり、遊んだりできて良かったですね!

    高原広くて気持ちよさそう☆

    お昼のイタリアンレストラン、雰囲気も素敵ですけど、お料理いい香りが漂ってきそう〜(笑)
    ペペロンチーノもジェノベーゼも!食べたくなってきました!

    そして、エクシブ蓼科
    エクシブは私の会社も法人会員なのです

    でもグランドエクシブ鳴門しか行ったことないのです(笑)
    やっぱりラージグレードでしたから、とにかく広かったです
    お値段安いし、絶対お得ですよね♪

    もうすぐ台湾ですね(*^^)v
    いいなぁ〜
    気温も寒くないし、いっぱい美味しいもの食べて来てくださいね(^_-)-☆

    mu

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2013/11/29 22:20:35
    RE: 可愛い〜
    muさん こんばんは♪

    いつもメッセージありがとうございます。
    もう、こんなに寒くなってからの旅行記UPなので
    この夏の暑さが、なかなか思い出せないですね・・・(^_^;)

    > 姪っ子さんたちとっても可愛い〜♪
    > 元気いっぱいで走り回ったり、遊んだりできて良かったですね!
    >
    > 高原広くて気持ちよさそう☆

    本当に気持ち良かったです♪
    風が心地よくて、湿度が低く過ごしやすかったです。
    姪っ子たちも思う存分楽しんだと思いますよ。

    > お昼のイタリアンレストラン、雰囲気も素敵ですけど、お料理いい香りが漂ってきそう〜(笑)
    > ペペロンチーノもジェノベーゼも!食べたくなってきました!

    梅蔵、本当におススメです。
    蓼科にいらっしゃるときは是非行ってみてください!
    今度は冬に行ってみようかと思っています。

    > そして、エクシブ蓼科
    > エクシブは私の会社も法人会員なのです
    >
    > でもグランドエクシブ鳴門しか行ったことないのです(笑)
    > やっぱりラージグレードでしたから、とにかく広かったです
    > お値段安いし、絶対お得ですよね♪

    今まで一度も利用したことがなかったんですが、夏休みということもあり
    なかなか他にいいところが見つからず、今回初めて利用してみました。
    正直かなり年気が入っていましたけど、とにかくお料理が美味しく
    あの値段ならお得だったかなと思います。

    今度は違うエクシブにも言ってみようかと思いました。

    > もうすぐ台湾ですね(*^^)v
    > いいなぁ〜
    > 気温も寒くないし、いっぱい美味しいもの食べて来てくださいね(^_-)-☆


    いよいよ来週です♪
    今頃の台湾って暖かいんですか?
    今ひとつ想像がつかないので、服装に悩んでしまいますね^^;


    とよとよ

とよとよさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP