上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海2日目はマスターズ観戦。<br />試合が午後からなので午前はゆっくりしました。<br />

ATP上海マスターズ観戦旅行2013 その2~準々決勝

5いいね!

2013/10/10 - 2013/10/14

7218位(同エリア12019件中)

0

21

はっち

はっちさん

上海2日目はマスターズ観戦。
試合が午後からなので午前はゆっくりしました。

  • 朝食を食べた店。漕渓北路にあります。<br />入口でお金を払って席に着いて伝票を店員に渡すと運んで来てくれるシステム。<br />もちろん中国語オンリーなので食べたいものを紙に書いて見せました。

    朝食を食べた店。漕渓北路にあります。
    入口でお金を払って席に着いて伝票を店員に渡すと運んで来てくれるシステム。
    もちろん中国語オンリーなので食べたいものを紙に書いて見せました。

  • これは小龍包。鮮肉湯包6元。

    これは小龍包。鮮肉湯包6元。

  • こちらはエビ入り小龍包。12元だったと思う。<br />どちらも熱々でおいしかったです。<br /><br />食事をしてたらS子から電話があって、地下鉄の出口で待ち合わせてホテルへ。頼まれていたものを渡しました。<br /><br />S子はその後用事があるからとすぐにわかれて、私たちは水城路へ。<br />買い物したりマッサージしたりしました。<br />マッサージは全身で1時間80元のところ平日の昼間だったので2割引で64元だった気が。かなりグイグイ押されました。翌日揉み返しがきました。

    こちらはエビ入り小龍包。12元だったと思う。
    どちらも熱々でおいしかったです。

    食事をしてたらS子から電話があって、地下鉄の出口で待ち合わせてホテルへ。頼まれていたものを渡しました。

    S子はその後用事があるからとすぐにわかれて、私たちは水城路へ。
    買い物したりマッサージしたりしました。
    マッサージは全身で1時間80元のところ平日の昼間だったので2割引で64元だった気が。かなりグイグイ押されました。翌日揉み返しがきました。

  • マッサージ後に軽く食事。<br />これは鶏肉のせご飯。

    マッサージ後に軽く食事。
    これは鶏肉のせご飯。

  • こちらは焼きそばみたいな感じ。<br />でも麺は米粉。

    こちらは焼きそばみたいな感じ。
    でも麺は米粉。

  • 電車にて地下鉄1号線の終点華荘駅に移動。<br />南広場のほうに下りていくとバスターミナルがあります。<br />会場行きのバス乗り場はちゃんとスポンサーのFedExのロゴの看板があったのですぐにわかりました(見た感じ普通の路線バスと同じです)。並んでいる人たちも見るからにテニス観戦に行く感じでした。も〜駅降りた瞬間からダフ屋がわんさかいますし、バスに並んでいてもダフ屋が話しかけてきます。<br />バスの運賃は2元。先払いです。<br /><br />今回、観戦チケットはS子に手配してもらいました。日本語フリーペーパーにこの大会の広告が載っていたみたいです。<br />以前マスターズカップの時には公式サイトでチケットを入手したのですが、うちの住所が地名と番地のみ(市町村名が抜けている状態)になっていて、後から考えるとコレよく届いたな〜というくらいの宛名で届いたことがありまして(笑)。<br />そんなわけで今回はS子にお願いできたのでラッキーでした。

    電車にて地下鉄1号線の終点華荘駅に移動。
    南広場のほうに下りていくとバスターミナルがあります。
    会場行きのバス乗り場はちゃんとスポンサーのFedExのロゴの看板があったのですぐにわかりました(見た感じ普通の路線バスと同じです)。並んでいる人たちも見るからにテニス観戦に行く感じでした。も〜駅降りた瞬間からダフ屋がわんさかいますし、バスに並んでいてもダフ屋が話しかけてきます。
    バスの運賃は2元。先払いです。

    今回、観戦チケットはS子に手配してもらいました。日本語フリーペーパーにこの大会の広告が載っていたみたいです。
    以前マスターズカップの時には公式サイトでチケットを入手したのですが、うちの住所が地名と番地のみ(市町村名が抜けている状態)になっていて、後から考えるとコレよく届いたな〜というくらいの宛名で届いたことがありまして(笑)。
    そんなわけで今回はS子にお願いできたのでラッキーでした。

  • 30分くらいバスに乗って(途中5号線の顓橋駅に停まる)やっと到着。<br />工業団地みたいな地区にいきなり大きなスタジアムが出現します。<br /><br />バスを降りてもやっぱりダフ屋の嵐(笑)。<br />公安がいても関係ないのね。

    30分くらいバスに乗って(途中5号線の顓橋駅に停まる)やっと到着。
    工業団地みたいな地区にいきなり大きなスタジアムが出現します。

    バスを降りてもやっぱりダフ屋の嵐(笑)。
    公安がいても関係ないのね。

  • まずはドローと時間を見て。<br />準々決勝だとシングルス4組しか見られないのですが、思ったよりも移動に時間がかかって第1試合のツォンガvsメイヤーの試合を見逃しました。

    まずはドローと時間を見て。
    準々決勝だとシングルス4組しか見られないのですが、思ったよりも移動に時間がかかって第1試合のツォンガvsメイヤーの試合を見逃しました。

  • さっそくセンターコートに入ります。<br />8Aブロックはコートエンド正面でした。<br />やや上のほうでしたが、有明コロシアムより見やすいかな。<br />

    さっそくセンターコートに入ります。
    8Aブロックはコートエンド正面でした。
    やや上のほうでしたが、有明コロシアムより見やすいかな。

  • アルマグロ

    アルマグロ

  • デル=ポトロ<br /><br />勝ったのはデル=ポトロでした。<br />なんかアルマグロが自滅した感じ?<br />ものすごくあっさりした試合でした。<br />

    デル=ポトロ

    勝ったのはデル=ポトロでした。
    なんかアルマグロが自滅した感じ?
    ものすごくあっさりした試合でした。

  • 試合見逃したけどツォンガ発見。<br />ROLEXでサイン会してました(奥の方)。<br />つくづくフェデラーが負けてすでに姿がなかったのが残念でならんよ。<br />ROLEXはフェデラーのほうが似合うし(笑)。<br />

    試合見逃したけどツォンガ発見。
    ROLEXでサイン会してました(奥の方)。
    つくづくフェデラーが負けてすでに姿がなかったのが残念でならんよ。
    ROLEXはフェデラーのほうが似合うし(笑)。

  • 外をうろうろしているとベルダスコ発見!!<br />あれ〜もう負けたはずでは?!と思ったらダブルスで残ってました。<br />わーいラッキー!!<br /><br />マスターズ観戦の楽しさは有名選手をとても近くで見られることだと思います。本当は週の前半のほうが人が残っているので外のコートですぐ間近で試合を見たり、選手が練習しているのを目撃しやすいんですが、今回週の後半での観戦となったため、いい試合は残っているけどミーハー観戦好きな私としてはちょっと物足らず。

    外をうろうろしているとベルダスコ発見!!
    あれ〜もう負けたはずでは?!と思ったらダブルスで残ってました。
    わーいラッキー!!

    マスターズ観戦の楽しさは有名選手をとても近くで見られることだと思います。本当は週の前半のほうが人が残っているので外のコートですぐ間近で試合を見たり、選手が練習しているのを目撃しやすいんですが、今回週の後半での観戦となったため、いい試合は残っているけどミーハー観戦好きな私としてはちょっと物足らず。

  • グッズを販売していたり、スポンサーのブースがあったりするのですが、中国版のテニス雑誌のコーナーでコワイお面を発見(笑)。

    グッズを販売していたり、スポンサーのブースがあったりするのですが、中国版のテニス雑誌のコーナーでコワイお面を発見(笑)。

  • マジこわいんですが。

    マジこわいんですが。

  • キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!<br />これがウワサの兵馬俑。<br />ダビデンコとかなつかしい人のもあったよ〜。

    キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
    これがウワサの兵馬俑。
    ダビデンコとかなつかしい人のもあったよ〜。

  • Not Before 6pmなので少し待ってからようやくジョコvsモンフィスの試合が始まりました。

    Not Before 6pmなので少し待ってからようやくジョコvsモンフィスの試合が始まりました。

  • この試合はおもしろかったです。

    この試合はおもしろかったです。

  • ジョコのユニクロウェアも違和感なくなってきましたね。

    ジョコのユニクロウェアも違和感なくなってきましたね。

  • 続いての試合はワウリンカvsナダル

    続いての試合はワウリンカvsナダル

  • 中国人にナダルは大人気でした。<br /><br />この試合もおもしろかったですが、ナダルが勝ちそうだったのでバスの時間に間に合うように帰りました。<br />帰りも華荘までのバスがありますが、22時までです。<br />おそらく22時半ごろに華荘からの1号線が終電になってしまうためだと思います。駅についたときちょうど終電1本前の電車が行ってしまったばかりでした。ところで華荘駅の自動券売機はお札が使えないものしかなかったので注意が必要です。窓口があるのでお札の場合はそちらで買います。<br />上海体育館駅までは20分くらいでした。

    中国人にナダルは大人気でした。

    この試合もおもしろかったですが、ナダルが勝ちそうだったのでバスの時間に間に合うように帰りました。
    帰りも華荘までのバスがありますが、22時までです。
    おそらく22時半ごろに華荘からの1号線が終電になってしまうためだと思います。駅についたときちょうど終電1本前の電車が行ってしまったばかりでした。ところで華荘駅の自動券売機はお札が使えないものしかなかったので注意が必要です。窓口があるのでお札の場合はそちらで買います。
    上海体育館駅までは20分くらいでした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP