プエルト・ラ・クルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークを利用した南米旅行。<br /><br />事前の予想どおり・・・予定どおりには旅は進まず、<br />いろいろ遭ったものの、帰って振り返れば満足の旅でした。<br /><br />それにしても、アメリカ経由はとおる度にめんどくさくなっとる。<br />今回は成田で大使館員に15分質問され、ヒューストンで別室で90分質問される。理由はドバイの入国スタンプがあるから。<br /><br />イスラム系の国の入国スタンプが1コあるだけで疑う国の資質を疑う。そもそもこの国で観光する気など全く無く通るだけなのに、毎回ナゼこんな嫌がらせを受けなきゃならんのか納得いかず。<br />ヒューストンのような田舎モノはドバイに観光行くことはないのだろう笑<br /><br />それにしてもベネズエラのインフレひどすぎ。<br />闇両替でレート損した。<br />あとカラカス→プエルトオルダスが全て満席・・・<br />ど、どうするオレ<br /><br />行程<br />19(木)名古屋→成田→ヒューストン ヒューストン散歩<br />20(金)ヒューストン→カラカス→プエルトラクルス→シウダーボリバル<br />21(土)コネクションツアーズのエンジェルフォールツアー<br />     シウボリ→カナイマ→滝<br />22(日)滝→カナイマ カナイマ散歩<br />23(月)カナイマ→シウボリ→プエルトオルダス→カラカス<br />     サボの滝、遊覧飛行<br />24(火)カラカス→ボゴタ→キト<br />     ボゴタ・シパキラ観光<br />25(水)キト・赤道記念碑観光<br />26(木)キト→サキシリ→バーニョス<br />     サキシリ市場散歩<br />27(金)バーニョス渓谷サイクリングほか<br />     バーニョス→キト<br />28(土)オタバロ市場散策<br />     キト→ヒューストン<br />29・30ヒューストン→成田→名古屋

2013ベネズエラ・コロンビア・エクアドル3カ国旅行1 プエルト・ラクルス編

2013/09/19 - 2013/09/30

ヒロポン

ヒロポンさん

シルバーウィークを利用した南米旅行。

事前の予想どおり・・・予定どおりには旅は進まず、
いろいろ遭ったものの、帰って振り返れば満足の旅でした。

それにしてもベネズエラのインフレひどすぎ。
闇両替でレート損した。
あとカラカス→プエルトオルダスが全て満席・・・

2.0
2.0
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

いやー朝から食らったー。
    うまいうまい。

というのはご飯だけじゃなく、
    カラカスに朝6時ごろ入国し、国内線のりばへ移動、もの凄い人でごった返し何かこれやばそうと思ってたら案の定プエルトオルダス行き飛行機は夕方までどの便も満席。ど、どうするかな(震)

キャンセル待ちという手段もあるが、選択したのは
    プエルトラクルス行きの飛行機を使って、残り半分をバスで移動の方法。
    ラクルスは実際には空港はなく、隣町のバルセロナという町。
    フライトは40分、バルセロナ→ラクルスはバス見つからず、タクシーで30分ほど。

バスターミナルでタクシーを降りて、シウダーボリバル行きのバスを探す。
    しかし、バス会社のブースが点在していて、すぐわからず。
    歩き方にはバスは頻発と書いてあるが、現在9時半で、次は12時半発しか
    無い模様。全然頻発ちゃうやんけー(怒)

あ、コレは街の中央公園。

シウダーボリバル殿。

そういえば空港で闇両替したら、1ドル=25ボリバル
    というので、おーレートいいじゃん
    と思ってたら、そのときの実勢レートが1ドル=37ボリバルだった
    という失敗。50%くらい損しとる。がっかり。

カリブ海にやしの木。常夏だー

絵になるね

なぞの健康器具とアイスクリーム売り。

この売り子というかおっさんが
    鐘を鳴らしながらうろちょろしやがって
    めちゃくちゃ騒がしい。
    5人くらいいたし。

街の教会らしきもの。

移動ケーキ屋。
    旅行中結局スイーツ食べなかったなもったいない・・・

マネキンも日本とは違いやたら巨乳

これは確か・・・カナイマ行き飛行機だったな。。

結局バスは13時半に出発し、18時ごろ到着。
    12時半発で3時間で到着だったはずだが・・・さすがラテン(苦)

このバス、ハイウェイの真っ只中でエンジンブローしたので
    1時間待ちぼうけ食ったというのもある。