2013/10/17 - 2013/10/20
561位(同エリア858件中)
hi-tknさん
- hi-tknさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 22,637アクセス
- フォロワー0人
前日のSt.Maddalena村を満喫した翌日、BolzanoからバスでSiusiを訪れて見ました。
天候も比較的よく、この日は標高の高いところでも6〜7℃で、日差しがあれば暖かく
非常に心地よいトレッキングを楽しむことができました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Siusiへは、Bolzanoから170番のバスで行くことができます。30分間隔でCastelrotto(カステルロット)行きが出ており、Castelrottoのバスターミナルに着きましたら、バスが走ってきたルートを約2〜300m戻ると、ケーブルカー乗り場があります。ケーブルカー(往復14ユーロ)で、mobilicardは使えませんでした。
Bolzanoでのバス乗り場は、駅を出て右手すぐのバス停か、駅より左手に200mほど少しあるき、右手に折れたところにバスターミナルがありますので、そこで乗ることができます。mobilicardはもちろん使えます。
写真は、Castelrottoのバスターミナルからケーブルカー乗り場まで行く途中の景色です。 -
ケーブルカーに揺られること15分、siusiに到着。圧巻の景色でした。このときの気温は約6〜7℃ですが、日の当たるところは暖かかったです。
ここには無料トイレやお土産屋、レストランもあります。ここでsiusiのマップ(英語またはドイツ語のみ)を購入してトレッキング開始!
今回は14番の、比較的短時間(2時間程度)で周囲を楽しめるコースにしました。
時間があれば、ここに数日滞在してオルテゼイ方面や、そのほかのコースも行ってみたかったです。 -
14番のコースは、ケーブルカー到着地から、Castelrottoを眼下に見下ろせる位置を通るルートです。風も心地よく、すごくリフレッシュできました。
-
コース途中の風景より。
-
牛、馬が放牧されており、非常にのどかです。途中、ネコとも遭遇しました。人なつっこいネコでした。
-
やはり標高高いところだけあって、雪がすでにあります。この後はすぐに冬が訪れ、雪で覆われるのでしょう。ちなみに今年は11/3まで、ケーブルカーが動いているようです。スキーシーズンになったらまた動くのでしょう。今年は比較的高温続きだったからでしょうか。例年は10月下旬にはもう動いていないようです。
-
コース途中です。アップダウンのあるコースですが、ゆっくり歩けばそれほど大変なコースではありません。
-
遠くに望むことができるアルプスの山々。
-
いかにもアルプス地域、という小屋がありました。
-
Castelrottoを見下ろすことができるポイントがあり、爽快でした。なお、このあたりは柵もない、急斜面と接していること、また雪が残っており、普通のスニーカー等では滑って危ないので、ちゃんとしたトレッキングシューズ等を用意されることをおすすめします。
-
空が本当に青いです。このあたり、よく飛行機が通過するようで、飛行機が描く雲が、できたての直線様や、風に流されて波状になった雲など、色々と楽しむことができました。
-
雪も間近に楽しめます。
-
Castelrottoとはやや反対側、オルテゼイ方面を望んだ景色です。
-
コース途中の景色。
-
地元の方等、休日には運動がてらにトレッキングを楽しんでおられるようでした。結構出くわしました。また、急な坂があるにも関わらず、マウンテンバイクで一生懸命上っておられる方も・・・。感服です。
-
寒い景色のように思われますが、当日はトレッキング用レインスーツの下に長袖のハイネック、Tシャツの3枚ながら、歩くと暑い感じでした。
-
コース途中の景色。
-
冬はスキーを楽しむことができるようです。
-
今回はSiusiのトレッキングのみでしたが、レンタカーを借りてこのあたりをぐるっと一周することでも楽しめる地域のようです。アルプスの街並みや、有名な湖等もあるようです。バスに揺られながらも、途中の景色を堪能することができました。
もしこの地方を訪れる機会ありましたら、ぜひとも訪れて見て下さい。
当方の投稿が少しでも参考になりましたら嬉しいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- キャッツアイさん 2015/04/10 23:49:32
- はじめまして
- hi-tknさん、はじめまして。
キャッツアイともうします。
5月か6月辺りにサンダマッダレーナやコルティナダンペッツオに
バスか電車で行くのもいいかな〜っと・・(ヴェネチアの後に)
グーグルで検索してみましたら、hi-tknさんの旅行記に辿り着きました。
こんなに、詳しく手取り足取り、書いて下さっている旅行記や案内書に
出会ったことがないので、感動ものでした!
ボルツァーノからSiusiというところも行けるんですね!知りませんでした。情報を沢山いただきました。
ありがとうございました。
おかげで、実際に行くとなっても、不安なく出発できそうです。
(膝は強くないのでトレッキングは無理だと思いますが、牛や馬のいる高原の中でのんびりできればイイナと思います)
ドロミテ周遊ツアーに4年半前に参加して、(イタリアの中で)とても印象深い場所の1つとなりました。
でもツアーですから時間に追われ、ゆっくり味わえず心残りでした。
いつか、ツアーでなく、自由に思うままに散策したい場所。
そして、去年(の今頃)ボルツァーノに行ったのですが、日曜日とフェスタにあたり、遠出のバスは殆ど動いていなくて、バスでの移動は諦めましたので
今回こそは!っと情報を集めていたところでした。
お礼のひと言をぜひ申し上げたくて掲示板にお邪魔いたしました。
素敵なお写真と、こまやかな心遣いに溢れた丁寧な旅行記をに出会い
本当に嬉しい今夜です。ありがとうございました!
またお邪魔させてただきたいと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
キャッツアイ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
19