バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と2人でシンガポール経由でバリ島へ行ってきました。マイル、43000マイルでの特典航空券。諸費用が36540円。ホテル代、4泊分を足しても、友人と割り勘なので、かなりお得な旅になりました。一人、10万以下で行けました。<br /><br />新しい空港での入国は緊張しましたが順調でした。まだ、未完成な部分が多いですが・・。<br /><br />宿泊はインターコンチネンタルバリ。評判通りの素晴らしい滞在でした。<br />バリ島、1日目〜2日目は、チェックイン後、少し休んでから唯一の観光、ウルワトゥ寺院へ行きました。その後はスパ、買い物をしたくらいで、ほとんどホテルでまったり・・至福の時間を過ごしました。<br /><br />vol.1 入国編は→http://4travel.jp/travelogue/10823442<br /><br />旅の費用・・<br /><br />☆ 航空券諸費用  36540円。<br /><br />☆インターコンチネンタルバリ 1泊32000円×3泊=96000円 一人48000円。←早い時期に予約したので、お安いプランを発見できました<br /><br />☆シンガポール、「アンバサダートランジットホテル」8時間 14300円 一人7150円。<br /><br />合計  一人 91690円。+バリ島VISA25ドル、帰り150000ルピアです<br /><br /><br /><br />

マイルで行く☆お得で優雅な女子旅 vol.2 ウルワトゥ寺院・フランジパニ・エステティックス・インターコンチネンタルバリステイ・周辺散策

2013/10/13 - 2013/10/18

レモングラスさん

旅の費用・・

☆ 航空券諸費用  36540円。

タクシー 徒歩
ANA シンガポール航空

ウルワトゥ寺院に来ました。
    今回は観光はここだけなので、日本から車をチャーターしませんでした。

タクシーにしようかとも思ったのですが、帰りのタクシーが掴まらないと聞いたので、ホテルのコンシェルジュさんに頼んで3時間、3000円で手配をしてもらいました。ちょっと高いかな・・?

本当は夕日の頃に来ればいいのですが、あえて渋滞がない昼間に来ました。
    Aさんは最近になり、車酔いをするようになったらしく、長い時間はキツイのです。

短パンの方は腰布を巻きます。私たちは長いパンツスタイルだったので、腰ベルト?みたいのを巻いただけ。

サルが寄ってきます。

食べ物を持っていると取られてしまうそう。眼鏡も危ないとか・・

ドライバーさんが案内をしてくれます。

ドライバーさんが手に持っているのは「木のつる」
    サルが来たら追い払うためだそうです(笑)

バトゥン半島の突端、高さ70mの断崖絶壁に立つウルワトゥ寺院。10世紀ごろ高僧ウンプ・クトゥランにより建立されて以来、たくさんの参拝者が訪れているそうです。

昼間でも十分に綺麗な眺めです♪

波が高い!

下をみると吸い込まれそう(*_*)

絶景をバックに記念撮影♪

左の白い服がAさん、右がレモングラスです。

ドライバーさんは気さくで、その上「イケメン」でした〜!(^^)!

しばらく景色を眺めます。

ぐるっと一回りしたら暑くて暑くて・・・

絶景を見ることが出来て大満足です。
    人気の観光地なのがよくわかりました!
    来た甲斐がありました♪

帰りにスーパーに寄ってもらってホテルに帰ります。

インターコンチネンタルバリ

ホテルの門から見た正面

現在、午後1時。

ラウンジでのアフタヌーンティは2時からなので、それまでお部屋で少し休んで、ちょっとだけホテル内散策をします。

綺麗に整備されていて、どこを見ても緑があって綺麗なホテル内。

お子さん向けのプール、遊び場がありました。

ベビーシッターさんを頼んでいる方も多くおられるようで、滞在中、何人もシッターさん&お子さんの姿を見ました。

親御さんもたまには夫婦水入らずでラブラブな時間を過ごしたいですもんね

クラブ棟

外から見ると、古い平凡なホテルに見えますね(笑)
    4階建てです

敷地が広くて、どこを歩いても景色が綺麗で・・

「あ〜リゾートに来たんだわ!」

感動しまくりです(笑)

クラブフロアゲスト専用のプール。

ここはクラブフロアのゲストしか入れません。
    ドリンクはフリーでいつでも飲めます。

お子さん連れの方はカクテルタイムはラウンジに入れないので、こちらでのカクテルタイムになります。

もちろん、お子さん連れじゃなくても利用できます。

「ここで、まったりしたいね・・」

今日は見学だけ。
    すぐに席が埋まってしまうようです・・

海側から見たホテルロビー。

所々に池があって鯉が泳いでいます。

緑と花と水・・癒しの「究極」ですね

クラブラウンジへ行く途中の石の彫刻。

息をのむほど、美しくて・・。

こんな素敵な彫刻も所々にあるので、歩いていても、見入ってしまって、散歩だけでも十分に観光している気分になれるのが不思議。

あっという間に時間が過ぎてしまいます・・

クラブラウンジに入ります。

2時ちょうどに来ようと思っていたのですが、ちょっとだけ庭を散策・・のつもりが、すでに3時近くになってしまいました〜

「そういえば、私たち、ランチしてないよね?」

「あら〜忘れてたね〜」

シンガポールからバリ島までの機内食を食べてから何も食べていなかった!

バリに来てからオバサン2人は興奮しすぎて、ご飯を食べるのも忘れるくらい、胸がいっぱい(笑)

皆さんの旅行記で見た、パンの中にサンドウィッチを楽しみにしていたのですが、残念ながらサービスが変わったよう(-_-)

ドリンクはオーダー制です。

フレッシュジュース数種類etc・・いろいろありますが、ここは、TWGもいただけます!

私は普段は紅茶はフランスのFAUCHON(フォション)を家で飲んでいますがAさんはTWG派。大喜びです!(^^)!

何種類もあるので迷ってしまいます。
    滞在中、何回も紅茶をいただきにラウンジに来ました。
    ラウンジは24時間オープンです。いつ行ってもドリンクを頂けるのはありがたいです♪

ラウンジにはフルーツも置いてありますが、その隣にはTWGの缶が綺麗にディスプレイされています。

買うと、とーっても高いんですよね!

私はホテルのラウンジではカプチーノをオーダーすることが多いのですが今回は、フレッシュジュースとTWGオンリーでした。
    貧乏性なので、ここで飲まなければ「もったいない!」

お腹がいっぱいになったので、カクテルタイムまでホテルの外の散策をします。

入口にはスタッフがいてセキュリティーは万全です!

ホテル入口から門までも綺麗に整備されていて、美しい!

お花が綺麗でしばらく観察します。

なかなかホテルの外に出られない〜(笑)

どこを見ても芸術品だらけ・・・

さすがに老舗ホテル!

ひとつひとつの顔が違うの。お寺に行かなくても、ここでも十分に「観光」だわ〜

やっとホテルの外に出ました〜

出て右側の景色。

な〜んにもありません。

目の前にレストランが!!感激!

名前は忘れたけど、ここはホテルです。

最終日のランチに来ました!

左を見ると・・「おっ、お店らしきものがある〜」

インターコンチネンタルの周りは何もないと思っていたので期待して歩いていきます!

やったぁ〜街スパだ!

あっ、お隣も街スパ!

なんにもないと思っていたから街スパがあるだけで超〜嬉しい!

後日、この店でクリームバスをしました!

この店の隣にはランドリーも!
    今回は頼まなかったけど、ランドリーは有難い!

あとは、ちょっとしたお土産屋さん、両替所もありました。
    必要な店は一通りあります。

ホテルから歩いて2分くらいの場所です。歩道があるので夜に歩いても心配ありません。

なんと、24時間スーパー(コンビニ?)もあるじゃん!!

しかも新しそう・・

ちょっと入ってみよう!

こじんまりと綺麗な店内。
    必要なものは何でもあるよう・・よかった〜♪

栄養ドリンクを買いました!オバチャンはすぐに疲れちゃうからね(笑)
    レジでビックリ!クレカもOKでした。

ゆっくり周辺散策をしたあとは、お待ちかねの「カクテルタイム」

17:30ころに来ました。

すでに何組かが楽しんでおられます。

エアコンのある室内とアウトサイド、どちらでも自由に好きな場所に座ることが出来ます。
    私達は室内に席を用意していただきます。

だ〜いすきなシャンパンやワインがズラリと♪

席に着くとまず、ドリンクのオーダーをとりにスタッフが来られます。
    ドリンクは全てオーダー制です。

スモークサーモン、生ハム、チーズ数種類etc・・は自分でとりに行きます。

こんな所にも調度品が・・綺麗だね!

フルーツ。

ここのスイカはいつも美味しかった!スイカって当たり外れがあるもんね・・

スナック類

種類は多くないけど、十分な品揃えです。

アルコールに弱いAさんは「スイカジュース」
    アルコール大好きなレモングラスは、もちろん「シャンパン」

そう、ここはシャンパンがありました〜♪
    先月、宿泊したバンコクのインターコンチはシャンパンはなくてスパークリングワインだけだったので、シャンパンがあるのは嬉しい!(^^)!
    シャンパンは2種類。イタリアとオーストラリアだっけ?私はイタリアのシャンパンを頂きました。シャンパンの名前は・・忘れました・・普段は安いお酒しか飲んでいないのでシャンパンは全く詳しくありません。

でも、やっぱり貧乏性なレモングラスはシャンパンは飲みたい!(笑)

フィンガーフードはスタッフが運んでくださいます。

毎日、メニューが変わります。4日、カクテルタイムにお邪魔しましたが全て違うメニューでした。

冷たいお皿と、暖かいお皿。バリ料理ばかりで1品1品、丁寧に作られていてとても美味しかったです。もう少し食べたい方は「おかわり」も出来ます

私達はこれだけで十分。滞在中の夕食はホテルのレストランで食べようと思っていたんですが、ラウンジだけでお腹いっぱいになりました。
    結局、レストランには1度も行きませんでした

とにかく居心地がいいラウンジです。

ピアノの生演奏を聴きながら・・女子トークも盛り上がります♪

Aさんのお嬢さんが最近、入籍をされて・・(うっ、羨まし〜)結婚式は2月にハワイでされるんです。
    我が家の娘は、嫁に行く気配もなく(-_-)娘を嫁がせた母の心境を感慨深く聞き入りました。

テンションが上がったAさん。
    カクテルをオーダーしました〜

「マンゴーマルガリータ」
    マルガリータだけでも、マンゴー、ストロベリー、ミックスフルーツと3種類もあります。

カクテルの種類がとても多くて、それも日本では飲めないようなカクテルが多かった♪インドネシアのカクテルだけでも何種類あったかな?
    こんなにカクテルが多いラウンジは初めてでレモングラスもテンション↑↑

「おいし〜♪」とご機嫌なAさん(^o^)

すっかりほろ酔いの2人。

スタッフに頼んでパチリと撮ってもらいました。かなりブレブレの写真でごめんなさい・・

痩せているAさんの隣のレモングラスの二の腕の太いこと・・(-_-)

まっ、ここはリゾート地!日本じゃこんな恰好は出来ないもんね

今日は夕日を見にビーチに行く予定だったんだけど、トークに花が咲いて「明日にしよっか!」

無計画旅行なので気持ちが楽です♪

ホテル内のウルワツスパ

一日の疲れはゆっくりとバスタイムでとります。
    スパには、男女別のジャグジー、ミストサウナ、ドライサウナ、シャワーのスペースと、男女一緒に入れるジャグジーがあります。

今日はアルコールを飲み過ぎたのでサウナは止めて、サッとシャワーを浴びてジャグジーで足を伸ばします。

ジャグジーは気持ちいいね〜

女性専用のジャグジーです。ここでは「裸」で入れます

ただ、ここのスパ、パウダールームとドライヤーがないの・・。
    濡れた髪のままお部屋に戻ります。
    バスローブ、フェイスタオルもないスパは初めて・・。
    明後日の夜にスパの予約を入れているんだけど心配になってきた・・口コミは高いんだけどな・・高いから外したくないな・・

後日、スパを受けたときにわかったのですが、ジャグジーのみの利用の時はバスローブはないけど、ウルワツスパを受けるときは用意がありました

昨夜の深夜便でシンガポールへ、そしてバリ島入りしたので、睡眠不足です。
    テンションは高くて寝るのはもったいないんだけど、明日からの体調を整えるために今日は早く寝ることにします・・なんと!21:30にはベッドに入りました〜早っ!!

メインベッドはAさん(ジャンケンで勝った)、レモングラスは1階のエキストラベッドでぐっすりと眠って快調な朝を迎えました。

いくら仲がいい友人でも、寝返りや鼾?が気になることがあるけど、今回は1階と2階で眠れるので個室で一人で寝ている感覚。
    コレはアラフィフの私達にとってありがたかった〜

睡眠は大事ですからね!

朝食の前にお庭を散策します。

朝は暑くなくて気持ちよく散歩が出来ます。

お庭が広いので、どれだけ歩いても飽きることがありません。

お花、ひとつひとつが可愛くて・・。

こんな、のんびりな朝は日常では皆無ですからね・・旅行の時だけの贅沢な時間です。

普段、家では眠い目をこすりながら、家族の朝食作りとお弁当、仕事に行く前に急いで洗濯とお風呂掃除ですもん(笑)

旅行をしている時の気持ちって、若いころの自分に戻ったみたいになるの。
    何を見ても、どこを歩いても楽しくておかしくて・・。

この子の顔がツボにハマって・・(笑)

今朝は、タマンギタレストランで頂きます。

クラブフロアのゲストは5カ所の朝食会場から好きな所を選ぶことが出来ます。

ラウンジだけだとホテルの雰囲気がわからないので、いろいろと食べられるレストランは楽しいです。

こちらでも、まずはドリンクオーダー。

レモングラスは「カプチーノ」
    こんなに可愛く作ってくださいました。

フレッシュジュース

「今日のジュース」があって今朝は「きゅうり」
    初めて飲む味。ん?ん?

まっ、身体によさそうだから残さずに飲みましょう(*_*)

お料理がズラリ。

たくさんの方が食事を楽しまれているのでカメラを持って・・は恥ずかしいので、ちょこっとだけパチリ。

手前がナシゴレン。

奥がたぶん、ポーク。スタッフが切り分けてくださいます。

一皿目。

いろいろあって、少しずつ頂きます。

麺コーナーで好みの麺と具を選んで作ってもらいました。

席まで運ぶ時に傾いてしまってお皿が汚くなってしまった〜<m(__)m>

とても美味しかったです。

もう、これでお腹いっぱい!
    食後のお茶はクラブラウンジに移動してゆっくりと頂きました。

タクシーでヌサドゥアのハーディーズへ。
    開店の10:00に来ました

ここでお土産を買います。

goodのクリームバスが欲しかったんだけど、種類が少ないし在庫もない(-_-)
    昨日、ウルワトゥ寺院の帰りに寄ってもらったホテルに一番近い、小さなスーパーNirmala「ニルマラ」の方がよかったかも(*_*)

エルプスのヘアビタミンも昨日のスーパーの方が安いです。

結局、ここでは、お互いの家族へTシャツ。
    あとは、ナシゴレンの元など、調味料を買うだけになりました。

ばらまき土産などは充実しています。Aさんは初めてのバリ島なので、小物をいろいろと購入しました。
    ウィンドウショッピングだけでも楽しいです♪

ただ、GWの時に行ったサヌールのハーディーズのほうが大きくて品ぞろえも豊富です。

翌日、タクシーでホテル近くのスーパー、「ニルマラ」に行き、クリームバスとヘアビタミンを買いました。

レジのお姉さんは背中に「I LOVE(ハート) BALI」のお揃いの制服を着ています。

クレカ使用OKです。

12時にフランジパニ・エステティックスのピックアップをお店の前でお願いしてあるのですが、買い物に時間がかかってしまって、今日もランチは抜きです(-_-)朝食を食べ過ぎたのであまりお腹が空いていなくてよかった(笑)
    女子はスーパーが大好き!

フランジパニ・エステティックス

人気店なので航空券予約と同時にスパのHPから予約を入れました。
    お部屋はVIPルームと迷ったのですが、一人でゆっくりと受けたかったのでシングルルームを予約。シングルルームは2室しかないので、早く予約を入れて正解でした。

翌日も違うメニューを受けたくて予約をしたいと言ったら・・、どのお部屋も2カ月後まで予約がとれないとか・・。予約をされる方は早い方がいいですよ!

お迎えは12:00にヌサドゥアハーディーズでピックアップをお願いしました。

今回の旅行ではスパを一番楽しみにしていたのでワクワクです♪

店内には、使用しているコスメの販売もあります

これから約4時間のスパを受けます!4時間でも7200円。日本円で支払いました。安いでしょ〜!!

施術内容は・・

シングルルーム

3時間30分+30分(デトックスバス) 料金 8,000円 →ネット予約割引料金 7,200円 10%オフ (税、サービス込み)

【 身体のアーマ(毒素)を取り除くミドルエイジのかたのスペシャルプログラム 】

人間は、ピッタ、カーパ、バータの3つのドーシャ(タイプ)に分かれるといわれています。多くの人の健康被害の元凶が身体の冷え、そしてむくみやストレスなど。朝起きたときの目覚めの悪い方、疲れが取れにくい方にターゲットを当てたスペシャルプログラム。バリ島秘伝の体の痛みを取るジャムーボディパックにて身体のアーマ(毒素)を徹底的に取り除きます。
    仕事に、子育てに全力投球している、そんなあなたへ・・・
    (身体から疲れが出るため施術後、なるべくゆっくり出来るスケジュールにてご予約をお願い致します。)

【コース内容】

アユールベーダマッサージ 60分
    エラキリトリートメント 15分
    ボディスクラブ+ペインキラージャムー(腰や肩などの身体の痛い箇所)ホットラップ+ヨーグルトパック 30分
    シロダーラ 45分
    クリームバス 60分
    ジャワ島秘伝のデトックスハーブバス 30分 (スパHPより)

バスタブ

これが、デトックスバス。茶色い液体がワタシの毒素を出してくれるのかなぁ?気のせいか、漢方みたいな香りがする。

マッサージ〜バスタイムまでは文句なしの気持ちよさ!
    そして、このあと・・

場所を移動して、シングルルームから上に上がって行きます

お水の上の石畳を歩いて・・

シロダーラをするお部屋に移りました。

上に上がると景色も綺麗♪

シロダーラのお部屋は写真を撮り忘れ。すでに気持ち良くて頭がとろけています・・

また場所を移動。VIPルームだと場所の移動がないのかな?
    ボ〜としながらズルズルと歩きます。

ここで、クリームバス。

Aさんと合流。

2人とも目がトロ〜んとしてます(笑)

シャンプー台

丁寧な施術はもちろんだけど、接客が素晴らしいです。
    スタッフは日本語が話せます。

開始時間を確認して、一つ一つ、時間の確認をしています。
    テキトーに早めに終わらせるスパもあるようですが、ここはみっちりと時間たっぷりの施術です。

2人が一緒になってもスタッフ同士が無駄口を話すこともありません。

クリームバスをしている間にドリンクのサービス。

ヨーグルトスムージーをお願いしました。何種類からか選べます。

昔の「パーマ屋さん」にあったようなオカマをかぶります。

終わった後は髪の毛がサラサラ♪身体も軽くなった!
    何度もウトウト・・鼾をかいていたかも・・(汗)
    人気店なのがよーくわかりました。次回も行きたいと思います!

スパは送迎が付いているので帰りはホテルまで送っていただきました。

これからカクテルタイムを楽しみます。
    そして、今日は、ジンバランの夕日を見ます。

綺麗な夕日が見られるかな・・・?

続く・・・

• たらよろさん 2013/10/25 20:10:12
    スパやジャグジーに癒されて。。。
    こんばんは、レモングラスさん。

インターコンチはジンバランだったんですね。。。
    只今、帰国日に受けるスパをジンバランで模索中です。。。(笑)

フランジパニは、私たちは夫婦二人同室で6時間近いコースをお願いしたかな??
    一つの部屋で、フラワーバスもアーユルヴェーダも、マッサージもクリームバスも全部してくれたよ。
    食事だけ、外のテラスでしたわー

カクテルタイムの充実感、素敵ねっ。
    もちろんアフタヌーンタイムの三段トレーも最高♪
    TWGもシャンパンも!!
    こういう時はいっぱい飲まないとね(笑)

ちなみに、今私が考えているホテルは、
    ザ・ムリアというヌサドゥアのホテルANDアリラウルワツです!!

多分これで決定かな??

たらよろ

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/10/25 22:18:59
    こんばんは
    たらよろさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

ザ・ムリア・・・名前を聞いただけでお洒落な感じ・・
    ナイスなご夫婦旅だからロマンチックなバリ島ステイをされるんでしょうね・・。今から旅行記が楽しみだわ!

今回、一緒に行った友人は「また、行きたい!」って言ってるの。

一度行って、「もういいや」と思う国や街もあるけど、「また行きたい」って土地が出来るのは嬉しいことです。

ジンバランでスパ・・。迷いますね!ロクシタンもあるしね・・。
    私、今回はたまたま、私に合わなかっただけだと思うんだけど、インタコで失敗したときに「ロクシタンにすればよかった〜」って思ったの。
    インタコの前のランチしたホテルも「SPA」がいいらしいの。
    後でわかったことなんだけど・・。
    スパの報告も楽しみにしてるね!

レモングラス
  • zunzunさん 2013/10/22 22:27:02
    優雅〜!!
    レモングラスさん、こんばんは〜☆

ウルワトゥ寺院、
    腰に巻いたベルトにはどんな由来があるのですか?

それにしても優雅なホテル滞在ですね〜!!
    羨ましすぎるよん。
    インターコンチはいいホテルですね。
    ホテルのスパにカクテルタイム、いいですね。
    こんな優雅な滞在は夢ですよ〜♪

そしてレモングラスさん、とってもお若いですよ。
    というか、お顔はわからないですが、可愛い雰囲気♪
    いいな〜^^

最近ですね、写真に写った自分の姿がね、
    確実におばちゃんになっていて、何とかしなくてはと
    思っている所です。

5歳若くが目標です^^

zun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/10/23 09:17:11
    いぇいぇ・・
    zunzunさん、おはようございます。

腰のベルト、どうも、ヒンドゥー教の寺院だけは巻かなきゃいけないみたいなの。理由はよくわからないけど、神聖な場所だからかな・・?

GWにゴアガシャに行ったとき、そこはイスラムなのかな(違ったらごめん)腰巻はしなかったんだけど、注意事項がいろいろ書いてあって、「生理中の方は入れません」って。宗教によっていろいろあるのね・・

私、若くなんてないの〜顔を隠してあるし、旅行ではしゃいでるから若そうに見えるのかも(*_*) 更年期真っ只中で仕事が休みのときは寝てばかりだし・・。

それより、一緒に行った友人は、とーーっても若いよ!
    私より5歳も上なのに、見た目は私の方が年上みたい(笑)

-5歳・・ん〜いいね〜♪
    きっと、zunzunさんも美魔女なんだろーな♪
    私はそう思ってますよ!!

• びびママさん 2013/10/21 21:19:48
    やっぱり素敵〜☆
    すごい!優雅で素敵な女子旅です〜〜。
    フランジパニ^^びびママもお友達と行ってきたんですよ。
    フラワーバス・・素敵でした。
    やっぱりクラブルームは優雅で良いですね。
    そして新しいングラライ空港!バリじゃないみたいでびっくり。
    また行きたいなあ・・。
    続き楽しみにしてますね。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/10/22 06:41:29
    ありがとうございます
    いつもありがとうございます。書き込み、嬉しいです!

フランバジニ、行かれたことがあるんですね!
    4時間で7200円なんて日本じゃいけないですよね〜

口コミ通り、とってもよかったよ〜

それに比べて、口コミが高くて、料金も高い!ホテル内スパががっかりで・・。こればかりは、個人の好みや、あと、担当者にもよるのかな・・って勉強になりました。

今回は一見、優雅そうに見えるんだけど実はほとんどお金をつかってないの。食事はホテルのラウンジで済ませちゃったし、買い物もあんまりしなかったし・・。やっぱり特典航空券はお得です!

レモングラス
  • taroトラベルさん 2013/10/21 14:07:24
    またまた羨ましい〜(*^^*)
    レモングラスさま

vol.2も楽しく拝見させていただきました(*^^*)

レモングラスさんとお友達の女子お二人、いよいよ行動開始!ですね。

それにしても、バリってどこもかしこも絵になる場所ですね。ウルワトゥ寺院の断崖からの景色、見てみたくなりました。

インターコンチネンタル、ほんとに素敵なホテルですね。
    芸術作品がそこかしこにあって、至るところに緑や小さなお花が綺麗で…。旅行記を見ているだけてtaroも癒されました。

スパも楽しまれて、女子お二人の会話も楽しそう!

本当にこんな旅がしたくなりましたよ(*^^*)

taroトラベル

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/10/21 14:48:27
    こんんにちは
    taroちゃん、またまたありがとうございます。

そうなのよ〜どこもかしこも美しくて、散歩するだけでも時間がいくらあっても足りないの。

やっぱりリゾート地に行くんだったら1週間は欲しいな〜でも、なかなか、そんなに仕事を休めないし・・。

旅行から帰ってくると、すぐにまた次の旅行に行きたくなっちゃうね。
    そのためにも頑張って働かないと・・・

そぅそぅ、先日言っていた嵐のコンサート。札幌に行けることになりました。残念ながら東京と名古屋は落選でしたが嵐に逢えるだけで今から幸せな気分です(笑)

• なぽちんさん 2013/10/21 07:08:06
    インターコンのラウンジ&スパで、うっとりします〜〜〜☆
    おはようございます!

今度は、お友達との女子旅、素敵です〜〜(*^。^*)
    バリは、女同士のほうが、より楽しめるポイントがいっぱいですね♪

インターコンのラウンジ、お酒もいっぱい、おつまみ?もおいしそうで、滞在してみたくなりました!

そして、スパ!お得で、上手なマッサージ!これぞ、バリって感じですね(^O^)/
    最近、仕事がつまっているので、「私も行きた〜〜〜い!!」と、朝から叫んでおります(笑)

続きも楽しみにしていますね☆

なぽちん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/10/21 07:56:41
    ありがとうございます
    なぽちんさま、こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

そうなの、家族との旅行ももちろん楽しいけど、女友達とはまた違った楽しさがありますね。
    たしかにバリ島はスパがいいから、女子旅の方がいいかも♪

仕事、大変でしょう・・疲れると、どこかに現実逃避したくなるよね。
    今日は月曜日・・月曜日は特に仕事行くの嫌になるよね(笑)

今回は早くから航空券を予約してとても楽しみにしていたの。
    その甲斐があってとても楽しい旅になりました。

徐々に続きもUPしていきたいと思っていますので、よかったらまた読んでいただけたら嬉しいです(^o^)

レモングラス
  • somtamさん 2013/10/21 00:54:37
    こんばんは
    金額的にはリーズナブルな割には、内容の濃い旅行に
    なってよかったですね。
    旅人とも、意気投合しているようで、
    次回も計画あるのですか。
    私も好きですが、旅先のアルコール、すすみますね。(笑)

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/10/21 07:35:11
    ありがとうございます。
    somtamさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今回はマイル旅だったのでかなり安く行ってくることが出来ました。

somtamさんもアルコールがお好きなんですね。旅行中は仕事や家事から解放されるので一層、アルコールが美味しくて、つい飲み過ぎてしまいます。

よかったら続きも見ていただけたら嬉しいです。

今後もよろしくお願いいたします。

PS・・次回の旅行は来月、長女と嵐のコンサートで札幌に行きます。
       いい歳して恥ずかしいですが「嵐ファン」です(笑)

• WALAさん 2013/10/20 22:13:25
    ホテル満喫ですね♪
    レモングラスさん、こんばんは☆

バリから帰国早々の旅行記アップ!
    楽しませていただいております。
    ホテルライフを満喫されて…
    TWGの紅茶を飲み放題っていいですね〜♪
    普通に買ったらお高いですもの、
    きっと貧乏性の私もたくさん飲んでしまいます(^^ゞ

続きも楽しみにしております。

WALA

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/10/21 07:23:00
    ありがとうございます
    WALAさん、おはようございます!

いつもご訪問ありがとうございます。

TWG、おいしかったよ〜普段はもったいなくて、なかなか飲めないけどフリーで飲めるとなると、喜び勇んでたくさん飲んじゃいました〜

今回のバリ島は4か月前から航空券を予約して、とても楽しみにしていたんですが、一生の思い出になるくらい楽しい旅行になりました。

続きも見ていただけたら嬉しいです

レモングラスさんのトラベラーページ

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 470円/日~