湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のハウステンボスはビールとワインのお祭りが同時開催しているとな!本場ドイツのオクトーバーフェスタには行けないけど、ハウステンボスなら行ける!それならついでに一度泊まってみたかった湯布院にも行きたいし、呼子の朝市にも興味津々…。という訳で、広島から車での旅の始まり~!<br /><br />1日目:広島→ハウステンボス<br />    http://4travel.jp/travelogue/10822279<br />2日目:ハウステンボス→呼子の朝市→湯布院<br />    http://4travel.jp/travelogue/10822639<br />3日目:湯布院→別府→広島 <br />    http://4travel.jp/travelogue/10822941<br />

ハウステンボス・呼子の朝市・湯布院の旅~3日目 湯布院・別府湾SA

5いいね!

2013/10/12 - 2013/10/14

1004位(同エリア1429件中)

0

15

れいんぼう

れいんぼうさん

今年のハウステンボスはビールとワインのお祭りが同時開催しているとな!本場ドイツのオクトーバーフェスタには行けないけど、ハウステンボスなら行ける!それならついでに一度泊まってみたかった湯布院にも行きたいし、呼子の朝市にも興味津々…。という訳で、広島から車での旅の始まり~!

1日目:広島→ハウステンボス
    http://4travel.jp/travelogue/10822279
2日目:ハウステンボス→呼子の朝市→湯布院
    http://4travel.jp/travelogue/10822639
3日目:湯布院→別府→広島
    http://4travel.jp/travelogue/10822941

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目。<br />あっという間に最終日…。<br />朝もやの中の由布岳。

    3日目。
    あっという間に最終日…。
    朝もやの中の由布岳。

  • 朝食です。<br />普段のばんごはんより品数多し。<br />確実に太るな…。

    朝食です。
    普段のばんごはんより品数多し。
    確実に太るな…。

  • 朝食後に喫茶でコーヒーが頂けます。<br />前日、広島カープが初のクライマックスシリーズ出場で、阪神に勝利!<br />カープファンのダンナさんも嬉しそう!

    朝食後に喫茶でコーヒーが頂けます。
    前日、広島カープが初のクライマックスシリーズ出場で、阪神に勝利!
    カープファンのダンナさんも嬉しそう!

  • 9時。<br />宿をチェックアウトし湯布院観光へ繰り出します。<br />昨日のばんごはんと、今朝の朝食を消費すべく歩くぞ〜!<br />まず、金鱗湖へ。<br />魚がたくさん泳いでいます。

    9時。
    宿をチェックアウトし湯布院観光へ繰り出します。
    昨日のばんごはんと、今朝の朝食を消費すべく歩くぞ〜!
    まず、金鱗湖へ。
    魚がたくさん泳いでいます。

  • カモ?も泳いでいます。

    カモ?も泳いでいます。

  • その後湯の坪街道をぶらぶら。<br />お土産屋さんがた〜くさんあります。買い物好きにはパラダイス♪<br />9時過ぎですが、ほとんどのお店はオープンしています。<br />ただ、ガイドブックに載っているような有名店は余裕の10時オープンといった感じです。

    その後湯の坪街道をぶらぶら。
    お土産屋さんがた〜くさんあります。買い物好きにはパラダイス♪
    9時過ぎですが、ほとんどのお店はオープンしています。
    ただ、ガイドブックに載っているような有名店は余裕の10時オープンといった感じです。

  • 有名なロールケーキの店。<br />開店前ですが、もうすでに行列。<br />以前来た時に購入済みなので、今回はスルー。

    有名なロールケーキの店。
    開店前ですが、もうすでに行列。
    以前来た時に購入済みなので、今回はスルー。

  • そして、今回の目的のパン屋さん「まきのや」さんに行ってみるも、これまた開店前。でも何人か並んでいました。<br />由布院駅近くの「アンジェ」というパン屋さんに行ってみることに。<br />こちらはすでにオープン。天然酵母のパンで、美味しかったです。

    そして、今回の目的のパン屋さん「まきのや」さんに行ってみるも、これまた開店前。でも何人か並んでいました。
    由布院駅近くの「アンジェ」というパン屋さんに行ってみることに。
    こちらはすでにオープン。天然酵母のパンで、美味しかったです。

  • 由布院駅。<br />ここで折り返します。<br /><br />

    由布院駅。
    ここで折り返します。

  • 10時40分。<br />「まきのや」さんに戻ってみます。<br />しか〜し、なんと私の目の前でラス1のパンが売り切れてしまったのです。<br />ここでうれしいサプライズが…。<br />その最後のパンを買った親子連れ(お父さんと男の子)の方が、「私は地元でいつでも来れるので、これ、差し上げます。」と言われるではありませんか!<br />見ず知らずの方にパンを頂くなんて、めっそうもない。<br />でも前回来た時も売り切れで買えなかったし…。<br />お言葉に甘えて、パン代金を払い譲ってもらいました。<br />私も広島に観光でこられた方々に親切にしなきゃね。<br /><br />でも10時オープンで、10時40分には売り切れるなんて、恐るべし「まきのや」…。<br />私の後もぞくぞくと客がのぞいていました。<br />

    10時40分。
    「まきのや」さんに戻ってみます。
    しか〜し、なんと私の目の前でラス1のパンが売り切れてしまったのです。
    ここでうれしいサプライズが…。
    その最後のパンを買った親子連れ(お父さんと男の子)の方が、「私は地元でいつでも来れるので、これ、差し上げます。」と言われるではありませんか!
    見ず知らずの方にパンを頂くなんて、めっそうもない。
    でも前回来た時も売り切れで買えなかったし…。
    お言葉に甘えて、パン代金を払い譲ってもらいました。
    私も広島に観光でこられた方々に親切にしなきゃね。

    でも10時オープンで、10時40分には売り切れるなんて、恐るべし「まきのや」…。
    私の後もぞくぞくと客がのぞいていました。

  • あっという間に12時。<br />湯布院ICから別府を目指します。<br />目的は別府湾SA。<br />やまなみハイウェイがきれいに見えます。

    あっという間に12時。
    湯布院ICから別府を目指します。
    目的は別府湾SA。
    やまなみハイウェイがきれいに見えます。

  • 12時半、別府湾SA。<br />ここは上りと下りが徒歩で行き来できます。

    12時半、別府湾SA。
    ここは上りと下りが徒歩で行き来できます。

  • さっき湯布院で行列だった「B-speak」のカフェがあります。<br />とても素敵。こちらは閑散としています。<br />SA内のお土産コーナーにもロールケーキがありますし、並ばずに買えます。

    さっき湯布院で行列だった「B-speak」のカフェがあります。
    とても素敵。こちらは閑散としています。
    SA内のお土産コーナーにもロールケーキがありますし、並ばずに買えます。

  • そして、別府湾SAから一般道に降りて、小倉東ICを目指します。<br />途中の道の駅「豊前おこしかけ」。<br />けっこう大きい道の駅です。カボスや、ウインナー・ハムのセットなんかをお買い上げ。<br />最近道の駅ってどこも人気ですね。駐車場は満車だし、店内も人であふれかえってます。

    そして、別府湾SAから一般道に降りて、小倉東ICを目指します。
    途中の道の駅「豊前おこしかけ」。
    けっこう大きい道の駅です。カボスや、ウインナー・ハムのセットなんかをお買い上げ。
    最近道の駅ってどこも人気ですね。駐車場は満車だし、店内も人であふれかえってます。

  • 小倉東ICから高速で広島を目指します。<br />16時めかりPA。<br />関門海峡がきれいに見えます。<br />その後下松SAに寄って、自宅に戻ったのが18:45。<br /><br />あっという間の3日間でしたが、事故もなく、お天気に恵まれたのが何よりです。<br /><br />道の駅や、サービスエリアに寄りながら行ける車での旅もいいもんですね。<br /><br />終わり。

    小倉東ICから高速で広島を目指します。
    16時めかりPA。
    関門海峡がきれいに見えます。
    その後下松SAに寄って、自宅に戻ったのが18:45。

    あっという間の3日間でしたが、事故もなく、お天気に恵まれたのが何よりです。

    道の駅や、サービスエリアに寄りながら行ける車での旅もいいもんですね。

    終わり。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP