ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年ハワイ旅行<br /><br />いよいよ帰国の日となりました。<br />しかし羽田便は、ピックアップが午後3時と、最終日も遊べます。<br />最終日も午前中は、夫婦別行動。<br />旦那は、ワイキキでお土産を物色するそうです。<br />私は、カイムキタウンへ、お散歩です。<br /><br />・カイムキでLOSTのロケ地めぐり<br />・Wilhelmina Rise で絶景!<br />・スコニーズベーカリーで、スコーン購入<br />・KCCへ寄り道<br />

2013 hawaii No.15 6日目カイムキはグルメだけじゃないよ

2013/09/30 - 2013/10/06

moyu

moyuさん

2013年ハワイ旅行

いよいよ帰国の日となりました。
最終日も午前中は、夫婦別行動。
旦那は、ワイキキでお土産を物色するそうです。
私は、カイムキタウンへ、お散歩です。

・カイムキでLOSTのロケ地めぐり
・Wilhelmina Rise で絶景!
・スコニーズベーカリーで、スコーン購入
・KCCへ寄り道

高速・路線バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

今回、本当にお世話になったThe BUS
    最終日は、13番に乗って、カイムキタウンへ向かいます。

なんだか、この日はバス停に人が多いなぁ、と思ったら、みなさんKCC目当てのようです。
    しかし、オアフのバスは無情なことに、満員になると、バス停に停車せず、通過しちゃうんです。
    KCCへのバスは本数が少ないのに、通り過ぎるバスに、みなさん騒然。
    この後、みなさん、どうされたのでしょうか。

騒然とするみなさんを置き去りに、私は13番に乗車。
    10分くらいで、Kapiolani Bl + Waialae Ave 到着。

毎日バスを便利に使えたのは、グーグルマップのおかげ。
    便利な世の中になりましたね。

さて、朝陽のなか、高台の街をお散歩です。

右手に Sacred Hearts Academy

LOSTの最終回で登場したキリスト像だ。
    大きな像だと思ってたのに、意外と小さいです。

さすがアメリカ、撮影技術がすごいのね。

最終回で、みんなが集まった教会って、ここかな?

多分、ジャックパパのお葬式をした教会

LOSTファンじゃない方には、さっぱりの景色ですが
    私、ロスティーなので堪能させていただきました。

カイムキは、グルメタウンだそうで
    美味しくて、リーズナブルなお店が点在しています。

ですが、朝8時と、早いので、どこも開いてません。

Coffe Talk の角を曲がると、スコニーズベーカリーですが
    その前に、ちょっと寄り道。

コーヒー・トーク カフェ

ここ。

ウィルヘルミナライズ

写真だと、あまり伝わらないと思いますが、ものすごい坂です。

というか山です。

かなりの勾配。

坂の上から降りてくる車の半分は、日本人観光客って感じでした。

坂の上から振り向くと、ダイアモンドヘッドが!絶景です。

せっかくなのでカメラについてたアートモードで撮影。

ダイアモンドヘッドも、海も見えて、ここに住んでる方は幸せですね。

坂道登って15分。下りに10分。写真撮影に5分。

だいたい30分くらいあれば、ウィルヘルミナライズが楽しめます。

ワイキキや、ダウンタウンのビルも、そんなに遠くはないので、通勤にも便利そう。

しかも、グルメタウンでしょ。
    ハワイで暮らすなら、この街がいいなぁ。

と、思っていたら For SALE の看板を発見!

欲しい!

さて、ウィルヘルミナライズを下ったら、スコーンを求めて
    スコニーズベーカリーへ

スコニーズ・ベーカリー スイーツ

素朴な甘みで、美味しいですよ。 by moyuさん

噂通り、ニコリとも笑わないおばちゃんが、ひとりで切り盛りしてました。

いろいろ気になったけど、とりあえず、おためしに
    ・ブルベリーチーズ
    ・ベリー
    あと何だっけ?のミニスコーンを購入。

スーパーで貰えるような、ビニールに直で入れられる豪快さ。
    さすがアメリカ。

カイムキから、ワイキキへ向かうバスがないので9番でダイヤモンドヘッド方面に回り道。

土曜日なので、KCCにも寄り道してみましょう。

KCC ファーマーズ マーケット 市場

年々、人が増えているような気がするKCC。
    すっかり観光地として定着しましたね。

日本では、あまり見かけないサイズのアボカドや、野菜もあります。
    スーパーよりは若干安いので、キッチンつきのお部屋に泊まったときは、お世話になりました。

寄り道の目的は、これ。

リリコイバターと、ジャム。
    これ、大好き!ハワイで必ず買って帰るものの1つです。

ランチに、ガーリックシュリンプを買って、旦那の待つホテルに戻ります。

さて、帰り道、ワイキキへのバスは1時間に1本程度しかないので、歩き覚悟でいたのですが
    おっと。さすが観光地と化したKCC。
    HISに、近ツリに、JALパックに…各旅行会社のバスがあるじゃないですか。
    もちろんJTBも。
    初日に、あんなに毒づいたクジラバスなのに、この日は心底ありがたいと思いました。
    クジラちゃん、ありがとう。

ホテルに戻って、ガーリックシュリンプでランチです。

クリーミーで美味しいけども、マッキーズの味を知ってしまった今となっては、いまいち。

さて、そろそろ12時。チェックアウトです。
    でも、空港へのピックアップまで3時間あるので、荷物を預けて、もう少し遊びましょう。