2013/09/14 - 2013/09/23
187位(同エリア452件中)
TSUNEさん
- TSUNEさんTOP
- 旅行記521冊
- クチコミ1993件
- Q&A回答30件
- 835,377アクセス
- フォロワー89人
今回の旅行は両親と一緒の旅行となりました。
1月に挙式をした際に、両親への今までの返礼は家族旅行にしようということになりました。義父も実父も古希を迎えることもありましたし、思い切って海外へ!
目的地は北米。ツアー参加も考えましたが『家族』でゆっくりの旅行がいいと思い個人手配の旅行にしました
妻の両親と私の両親との初めての家族旅行!
6人での旅行は大変でもありましたが、有意義でもありました。
おおよそのスケジュールは以外の通りです。
○14日 成田空港→ワシントンダレス空港(NH002便)
ワシントンダレス空港→トロント空港(UA6015)
トロント空港→ナイアガラフォールズ(チャーターTAXI)
○14日17:30〜 ナイアガラ散策 【ナイアガラフォールズ泊】
○15日午前 ナイアガラフォールズ地区散策
○15日午後 ナイアガラ・オン・ザ・レイク散策
【ナイアガラフォールズ泊】
○16日 ナイアガラフォールズ→トロント空港(チャーターTAXI)
トロント空港→モントリオール空港(AC410便)
モントリオール空港→モントランブラン 【モントランブラン泊】
○17日 午前 モントランブラン山頂へ!
○17日 午後 トランブラン湖遊覧船・・・【モントランブラン泊】
○18日午前 モントランブラン→モントリオール (チャーターTAXI)
●18日午後 モントリオール観光 【モントリオール泊】
○19日午前 モントリオール観光
○19日午後 モントリオール→ニューヨークLGA(UA8186)
○19日午後 LGA→ホテル 【ニューヨーク泊】
○20日終日 ニューヨーク観光 【ニューヨーク泊】
○21日終日 ニューヨーク観光 【ニューヨーク泊】
○22日 JFK→成田 (NH009)
○23日 帰国
PART14は、モントリオール市内を高台から見下ろすならココ!といわれるモン・ロワイヤル公園の様子をまとめました。
この展望台にたどりつくまでが本当にいろいろありました(笑)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エアカナダ ANA ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2013年9月18日(5日目)
16:25
モンロワイヤル駅に到着し、地上部へでるとマーケットが出店されていました。 -
モンロワイヤル公園へは、駅から11番のバスに乗り換えます。
しかし、11番の本数が非常にすくなく30分も待つことに。
観光客もおおいのですから、もう少し本数を増やしてもいいと思いますが・・・。 -
15:00
ようやく11番のバスがやってきました! -
15:20
モンロワイヤル公園にある展望台にいきたいのですが、案内もないのでどこで降りるかわかりませんでした。
私たちは1つ先まで行き過ぎたみたいで、戻ることになりました。 -
戻ることにはなりましたが、おかげでこの素晴らしい景色の場所をあるくことができました。
写真は、モンロワイヤル公園の『ビーバー湖』。
またモン・ロワイヤル公園の設計はNYのセントラルパークを手掛けた建築家によりされたとのこと。 -
(ビーバー湖)
-
モンロワイヤル公園を散策、展望台を目指します!
-
モンロワイヤル公園を散策、展望台を目指します!
緑がとても綺麗な公園です。 -
モンロワイヤル公園を散策、展望台を目指します!
-
公園にはリスのような小動物が沢山います。
-
公園には騎馬警官もいます。カッコいい!
-
もう少しで展望台です!
-
15:45
『シャレー・ド・ラ・モンターニュ』
この建物の前が展望スペースとなっています、そして眼下にダウンタウンが広がります。 -
『シャレー・ド・ラ・モンターニュ』
振り返ると・・・ -
このような景色が広がります!
良い景色ですよね(笑)
モントリオールの街をみるならココ!といえる場所かもしれません。
しかし、次の日もっと最高の場所を発見しました(笑) -
(展望台からの景色)
-
(展望台からの景色)
-
(展望台からの景色)
展望台からの景色はどれも素晴らしく夜景も綺麗なんだそうなぁとおもいましたが、ここに初めてで夜たどりつくのは難しいかもと感じました。
なにより林が多いので夜の一人歩きは慎重に! -
16:25
公園からバスに飛び乗り(本当に走りました。70歳近い年齢の両親はきつかったかも・・・)、駅に到着。
あのバスに乗っていなかったら30分後に到着だったのかな? -
16:40
Mcgill駅に到着。
駅からは地下のショッピングセンターにつながっています。 -
モントリオールは地下のショッピングフロアが発達しています。
その理由は冬の寒さのときでも外出できるようにとの事らしく、
地下にスポーツ施設や映画館もあるようです。 -
18:15
ホテルの部屋で休憩を少ししたのちに、再び出発。
目的地は夕食の予約をしたレストラン!
サンカトリーヌ通りを歩きます。 -
(サンカトリーヌ通り)
-
(サンカトリーヌ通り)
-
18:40
『EUROPEA』に到着
モントリオールのフランス料理店では抜群の評価。
私たちも創作料理としては楽しませてもらいました。
味もいいですよ。
F1ドライバーも訪問することがある有名店です。 -
いよいよ足を踏み入れます。
-
このテーブルがビジネスに使用されていました。
-
ワインセラー
-
御手拭タオル。
おしゃれですね(笑) -
前菜(正確にいうと前菜の前の前菜)
-
前菜(正確にいうと前菜の前の前菜)
-
前菜(正確にいうと前菜の前の前菜)
-
ここでようやく前菜。
濃厚なエビのエスプレッソ。美味しい! -
これは?箱をあけると・・・
-
ドライアイスで煙がでてきて、こんなものが出現。
凝った演出で楽しませてくれます。 -
イカのパスタ。
味はまずまずでした(笑) -
メインの前の口直し。
ナイアガラのワイナリーでも同じような感じでした。
かき氷にしかみえないですよね。
でも、安心できて美味しいです。 -
メインは6人がバラバラに注文
これはメインの1品(肉料理) -
これはメインの1品(魚料理)
-
これはメインの1品(?)
忘れました(笑) -
デザートも沢山でてきました。
デザート1 -
デザート2
-
デザート3
これが一番おいしかった!
デザートは全体的にハイレベル(笑) -
デザート4
綿あめ。 -
これもデザートなんです。
白身の部分はクリーム、黄身の部分はプラム、そしてポテトに見えるのはマシュマロ。
凝った手法ですよね!
味よりも創作手法や演出に楽しませていただきました。 -
食後のエスプレッソで本日の夕食は終了。
-
21:50
外にでると真っ暗でした。
3時間も食事していたなんてびっくり! -
22:15
ホテル到着。
明日は午前モントリオール観光、午後からは最終目的ニューヨークへ移動です。
その様子はPART15以降でお届けします。
引き続きよろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TSUNEさんの関連旅行記
モントリオール(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48