タオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日間夏休みもらえるということで、UAのマイルがまだ残っているのでいつものマイレージでいけるところで行ったことないところ・・・<br /><br />候補として、海南島からの成都でパンダまみれ or クック諸島 で探していましたが、ツレが中国はヤダと乗継が極悪、クックは2人分の座席が同じクラスで押さえられず断念。<br /><br />だったらタイで長年の夢?パンガン島でのフルムーンパーティー、バケツカクテル飲みまくりの旅で飛行機を押さえましたが、その後もらったHISのカタログを見ていたらナイスビューなお宿と海を発見しその先のタオ島に変更。<br /><br />今回は天候に泣かされました・・・<br /><br />

タイランドホッピングin タオ島&サムイ

2013/09/19 - 2013/09/24

meisuke

meisukeさん

今回は天候に泣かされました・・・

2.5
タクシー 徒歩 バイク 飛行機
アシアナ航空 タイ国際航空

タダで乗せて貰う為羽田発着の乗継がいい便の選択肢はありません・・・
    9/19 NRT-BKK
    9/20 BKK-USM-TAO
    9/22 TAO-USM
    9/23 USM-BKK
    9/24 BKK-ICN-NRT

久しぶりに成田発着なので車で空港に民間の駐車場にぶちこみます。
    成田も羽田もほぼ所要時間は同じです。

1530時にスワンナプーム空港へ到着。
    それからメトロリンクにてマッカサンへ到着(35B)
    鉄道の駅から宿泊するユニコプレミアメトロリンクホテルが見えました。
    写真のがそれ。 ビジホです。 風呂場の入口がすこし高くなって角に足を何度も当てました
     今回のホテルはすべてエクスペディア、JCBのWEBクーポンを使い8%off、たただVISAカードで予約・・・JCBさんごめんなさい。

• FX ホテル メトロリンク マッカサン【SHA Plus+認定】 ホテル

交通至便なビジホ by meisukeさん
  • エムケーレストラン (ターミナル21店) アジア料理

ホテルがMRTのペッブリーの近くなのでひと駅乗ってスクンビット下車。
    アソーク直結のターミナル21でショッピングと両替。 日本をモチーフとしたフロアは外人が好きそうな日本のイメージになってます。
     MKでタイスキを賞味、海老ワンタンおいしかった。

翌朝タイ航空の国内線でサムイ島へ移動。
    空港へ着いてからフェリーの送迎時間まで2時間位あるので、空港でトランクを預けレンタバイクを借り(200B)ビックブッタとワットプライレムを見学

にゃんこ気持ちよさそう。

出口付近にレンタカー屋さんいっぱい有り、そこでバイク借りれます、荷物もそこへ置いておけます。

サムイ空港 (USM) 空港

11時頃空港へ戻り、フェリー会社の送迎バスで空港から港へ
    待っている間にお昼を食べました。
    1230の出発時間を20分位遅れて出発。
    30分ほどでパーティーアイランドパンガン島へ到着。
    前日がフルムーンパーティーの為多くの余韻を残している人が乗船。
    前日にサムイ到着してたらパンガン島が今回の目的地でした。
    ちなみにロンプラヤのフェリーを日本から予約往復(1100B)往復送迎付き、前日にリコンファームが必要でした。

15時位にタオ島到着、バンコクと違い田舎の感じがアジアに来たーってなります。

• チャーム チュリー ヴィラ ホテル

自然派 by meisukeさん

タオ島の宿泊はチャームチュリービラのサンセットコテージ。日本から32番のお部屋をリクエスト。 写真の部屋がそれ。
     タイ航空の機内誌でタオ島の特集があり、ちょうど宿泊したお部屋が載ってました。

砦みたいな作り、部屋のいたるところから海が見えます。 トイレからもオーシャンビュー。
    部屋の鍵は南京錠でかけづらい、蚊がいたる所いるので蚊取り線香は持って行ったほうがいいですかね。

お部屋から直接海にアクセスできます。
    お部屋のデッキで日がなビール飲んで本読んでました。
     天気が良ければ最高なのですが、この旅行中ほぼ晴れ間がなく天気がイマイチだったのが悔やまれます

部屋から見るプライベートビーチのジャンソムベイ
    魚も死んだサンゴ礁沿いにわさわさいます。
    朝食のパン持っていくと手を食いちぎられるかと思う位寄ってきますね。
    ただ海は濁っている感じ
    せっかくのタオ島なので一応Cカード持ってきてたのでダイビングしても良かったのですが、せわしないのでやめました。 しばらくしてないなー。

朝食会場もオーシャンビュー

朝食会場から夕食会場を望みます。
    晴れていれば満点の星空を見ながら、三角まくらで寝そべりながらご飯が食べれます。 残念ながら滞在中はクローズ。

ルームサービスの昼食。 デッキでくつろぎながら食べる幸せ。

ホテルでの晩御飯はスターライトではなく朝食会場の下の階。 タイに滞在中シーフード攻め続けました。 あとソムタムがうまかったです。

フェリー激混み

サムイに戻ってきました。
    宿泊先はKCビーチクラブ、チャウエンビーチのプリサラとバナナファンシーの間にあります。
    3時のチエックインの時間まで入れてくれなかったので、ニンジャレストランで昼食後、ホテルのプールに入って時間まで待つ。

ニンジャレストランのカレー

ニンジャ レストラン 地元の料理

お部屋は角部屋でオーシャンビュー
    タオのネイチャー系とは真逆でスタイリッシュというか、こじゃれたラブホというか。 怪しいブルーのライトがついたり、二人はゆうに入れるジェットバス(怪しいライトもつきます)があったり

昼間はプール常駐のDJがガンガン音楽大音量で流してます

• KC ビーチ クラブ&プール ヴィラズ【SHA Plus+認定】 ホテル

ビーチ付きラブホ by meisukeさん

夜の街へ・・

夜ごはんも果敢にシーフードを攻めます、ソムタムを食べたらここのは辛すぎ、、、

タオに比べるとチャウエンビーチということもありますが断然にぎやか。

そういえば、 欧米人多いけど多分プーケットほどは日本人見ないような、
     だいぶ前になりますが、スマトラの大津波直後プーケット行ったときはパトンビーチで日本人まったく見なかった記憶が

朝食食べてバンコク戻ります。

バンコクのお宿はアナンタラリバーサイド。
    空港からタクシーでチップ込500B。
    プレミアムリバーサイドのお部屋で、ベランダに出たらチャオプラヤー川の雪印コーヒー牛乳ぐあいに衝撃。

• アナンタラ リバーサイド バンコクリゾート ホテル

バンコクのオアシス by meisukeさん

ホテルからサートーンまで無料送迎船で、そこから定期船でターティアン、渡し船に乗ってワットアルン。

この大仏様にお会いするのはかなり久しぶり。 今年は奈良にも行ったし大仏づいている。

観光を終えてホテルへ戻ってきたらプールへ、ちと涼しいのでジャグジーに入ったら熱め風呂並みの温度・・・程良い程度を知らないのかと小一時間ホテルマネジャーを問い詰めたい気分にかられる。

夜になりホテルの対岸にあるアジアティークへ送迎船にて、
    でかい土産物屋街とレストラン街という感じ、
    バンコクでリゾート気分満喫するなら泊っているホテルとここに来れば間に合うような気が、、、パタヤ行かなくてもいいんじゃない。

結局〆は毎度のMKでタイスキ、芸がありませんが、、、
    その後タイマッサージ、タイに滞在している間毎日行ってましたね。 気持ちいいし

ナウでヤングなTシャツなどお土産で購入。

バンコクー仁川

翌朝タクシーで空港へ730の飛行機で向かったのが直行便が取れなかったのでインチョン。
    乗換時間が4時間ほどあったので入国し出発フロアから無料のバスに乗って近くのEマートへ
     食料品を買い込み空港へ戻ります。

インチョン空港のトランジットエリア内に無料シャワーがあり使わせてもらいさっぱりして日本へ帰国。