2013/09/27 - 2013/09/27
4841位(同エリア10574件中)
りりこさん
NHK文化センターでジョンチャヌさんのミニコンサートがあったため、ひさしぶりに横浜に行きました。桜木町で降りるとランドマークへと導くエスカレーターがありました。歩くエスカレーターから見える景色、やっぱりおしゃれですね、、横浜!秋風が運ぶ海の匂いが気持ち良かったぁ
-
桜木町には私の好きなグループサウンズの演奏が聞けるライブハウスがあるので何度か来ているんだけれどいつも車でしかも夜だったから青空の下は新鮮でした、、
-
追っかけをやってるジョンチャヌさんのバイオリンを聞くために来ただけなんですけれど、この日は横浜音楽祭りの最中だったんですね。桜木町の駅前でも音楽イベントをやっていて盛り上がっていました。
-
全然関係ないんですけれど家から虹が見えました。カメラを探してる間に消えた、、、
-
ゆきちゃんは乗り物苦手です。
5時間以上お留守番すると不安だったのかついてまわって離れない、、いじらしくて、、、 -
私のパソコン部屋はゆきちゃんのお部屋になりました。
朝と夕方は白金台のどんぐり公園で遊んでいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- norisaさん 2013/10/07 20:43:00
- テーマがふたつ!
- りりこさん
こんばんわ。
沢山投票頂き恐縮です。
さて、横浜音楽祭、なかなかオシャレのようですね。
ついでのように掲載しているゆきちゃん、これはさらになかなかです。
これでは遠出は無理ですね(笑)
もう少し大きくなったらペット同伴可能ホテルにお出かけですね!??
norisa
- りりこさん からの返信 2013/10/07 23:10:47
- RE: テーマがふたつ!
- norisaさん、じつはプラハ、スロバキア、、、、中欧諸国のアンニュイさに魅せられて何度かひとり旅をしていたことがありました。norisaさんがチェスキークルムルフでしたっけ?そこのことを詳しく述べていらしてたのでそうだったんだ〜ってびっくりしていました。私の場合はムードに浸ってるだけでしたから、、、
当時はスロバキアはまだビザが必要でした。日本の観光客はあまりいなかったんだけどSONYの看板を見た時はやっぱり世界のソニーなんだわ〜と感心しました。
夕暮れ時にプラハ城の広場ですごく綺麗な女子大生らしい人がモルダウをヴァイオリンで、、、、ウィーンでは通りでハーブをひいている普通の陽気なおじさんがいたりとか、、、、なんか、、なんか、、、すべてが違う、、、
って、今も自宅でスメタナやドボルザークやモーツアルト聞いては、、
自由だった、、でも迷子になっては地元の人や日本の観光客に助けていただいた無鉄砲な時代を懐かしんでいます。
八ヶ岳のともだちにもペットホテルだってあるんだしって言われているんです。私も行きたいって気持ちはすごくあるんですけれど、ゆきちゃんはが可愛くて、、、動物ってこんなに可愛いもんなんですね〜
-
- ももであさん 2013/10/06 21:56:05
- ゆきちゃん
- 久々のゆきちゃん
相変わらず、かわゆいですね〜♪
青空に映える海王丸が、これまた美しい!!
- りりこさん からの返信 2013/10/07 15:48:43
- RE: ゆきちゃん
- ももであさん、今足元でゆきちゃんがパソコンの台をかじってる♪
ずっとずっとそばにいたがるワンコってほんとにかわゆいですね〜
横浜は外国みたいで素敵、、、あの船は海王丸というんですね〜
青い空に白い帆がたくさん、、
あらら、足元で寝ちゃってる、、
ももであさん、コメントくださってどうもありがとう!心がほんわかしました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
5