カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
iPhoneで撮った写真だけで作るダイジェスト版旅行記の第4弾は、2012年のお正月を迎えた南カリフォルニアの旅です。<br /><br />アナハイムに3泊、サンディエゴに1泊、サンタモニカに2泊しました。<br />旅のメインはアナハイムのディズニーリゾートでのNew Year&#39;s Countdown!<br />アナハイムを後にしてからはレンタカーをし、ダーリンは海外ドライブデビューを果たしました。<br />行きたかったラホヤやサンディエゴ、レゴランドにも行くことが出来、毎日沢山遊んだ6泊8日の旅となりました。<br /><br />iPhoneであまり写真を撮らなかったので、かなりの「ダイジェスト版」です。<br />本編も早く書かないと…

January 2012 - South California, USA (from my camera roll)

2011/12/30 - 2012/01/06

1631位(同エリア2034件中)

Ai Ai

Ai Aiさん

旅のメインはアナハイムのディズニーリゾートでのNew Year's Countdown!

本編も早く書かないと…

高速・路線バス レンタカー 徒歩
ANA

今回の旅もANAラウンジからスタートです。
    1日早いですが、「年越しそば」をランチにいただきました!

今回はANAの特典航空券での旅行ですが、往路はビジネスクラスでのフライトでした。
    やっぱりビジネスクラスだと疲れ方が違います。

iPhoneに機内の写真が無い!
    ということで、いきなりLAXからアナハイムに移動した後の写真です。
    初日はHilton Anaheimに宿泊しました。

初日のランチです。
    宿泊先のヒルトンからのんびり歩いてDowntown Disneyにやってきました。
    イタリアンのお店で美味しいサラダとピザランチ!
    美味しかったですし、お店の方の感じも良く、オススメです。
    Naplesというお店です。

遅いランチの後、早速パークへ!
    3日間使えるチケットで遊びまくります。

Disney California Adventure

• 夜のパークはイルミネーションがとても綺麗です。

夜のパークはイルミネーションがとても綺麗です。

ふたつのパークを行き来出来るチケットなので、Disneylandにもやってきました。
    クリスマスイルミネーションがとてもキレイです。

この日はふたつのパークの様子を見るだけにし、遅くまでは遊びませんでした。

大晦日の朝です。
    この日からDCA内のDisney's Grand Californian Hotelに泊まります。
    前から泊まってみたかったホテルなので、予約が取れてとても嬉しかったです。
    荷物を預けて朝イチにDCAに入りました。
    最初に大人気のToy Story Maniaへ。

DCAを歩いていたら、モンスターズインクのショーが始まりました。
    賑やかで楽しかったですが、途中で退散。

チェックイン出来る時間になったので、ホテルに戻りました。
    クリスマスツリーが素敵なロビー。

アサインされたお部屋。

一旦休憩(ちょっとお昼寝)をして、またパーク内に出掛けました。

CountdownはDCAで楽しむことにしました。
    この時は映画、TRONのイベントをやっていて、パーク内の一部がTRONの世界観を表した巨大なクラブっぽくなっていて、DJもいて大騒ぎでした

TRONのイメージのバーも屋外に。

光るモヒートをオーダー!
    これを飲んで気持ちを上げて、Countdown☆

Disney California Adventureで行われている夜のショー、World of Colorのチケットを朝のうちに取っておいたので、その割当の場所でカウントダウンも楽しむことにしました。
    カウントダウン後、すぐにショーが始まるようになっていました。

カウントダウン、スタートです!
    MCの方が盛り上げます。

ところが残念なことに霧が出て来てしまいました。

それでもみんなでカウントダウンをし、Happy New Year!!
    無料で配布されていたお揃いのハットを被って、2012年を迎えました。

カウントダウン後に始まったWorld of Colorも霧の影響で見難かったですが、それでもショーを楽しみました。

Anaheim3日目の朝、元日です!
    大晦日はほぼずっとDCAにいたので、この日はDLで遊びました。
    お目当てのアトラクションの前に、Buzzにご挨拶です。

そしてやってきました、Star Tours!
    日本でも今はリニューアルされ3D版をやっていますが、この時は日本にまだ無く、本当に楽しみにしていました。

Star Warsが大好きなので、待っている間、ずっとワクワクしていました。

こんな3Dメガネをかけてアトラクションを楽しみます。
    この日、全部で4回乗りましたが3回は全く違う話を楽しめました。
    最高です!!

この日は本当に良いお天気で、いかにもカリフォルニアの空という色の空の下、1日中楽しく過ごしました。

日本のシンデレラ城に比べてアナハイムの「眠れる森の美女」のお城はこじんまりしていますが、これもまた可愛いです。

この日の夜は霧が出なかったので、花火がキレイに見えました。

お城の前で花火を見ましたが、その後に電気が点いた時のお城がとても綺麗で…
    涙が出そうになりました。

Disneylandの夜のショー、Fantasmicを見ました。
    これも今はTokyo DisneySeaでやっていますが、大学生のときに友人たちとこのショーをここで見た時の感動は忘れられません。
    この時もその時のことを思い出しながら、ショーを楽しみました。

• イルミネーションがキレイなIt&#39;s A Small Worldです。<br />この時期のパーク内はいつもよりもイルミネーションが綺麗で、歩いているだけで本当に楽しめます。<br />3日間、2つのパークを堪能出来、大満足のアナハイム滞在となりました。

イルミネーションがキレイなIt's A Small Worldです。

4日目、この日はアナハイムからサンディエゴに移動です。
    アナハイムでの朝食後、レンタカーでサンディエゴに向かいました

途中、絶対に寄りたかったラホヤ (La Jolla) に立寄りです。
    アザラシたちがお昼寝中でした。

• Ja Jollaは高級住宅地として知られているそうですが、海も街並も雰囲気がとても良くて、とても気に入りました。<br />ここでお散歩を楽しみ、それからサンディエゴのホテルに向かいました。

サンディエゴのホテルの写真がiPhoneに無いのですが、ディナーの写真はありました。
    Anthony'sというお店で、美味しいシーフードを楽しめることで有名のようです。

サラダと大好きな海老のお料理をダーリンとシェアしました。
    パンもとても美味しかったです。
    このお店はオススメです。

ディナーの後、Horton Plazaというショッピングモールに少々立ち寄りました。
    ここでデザート(おやつ?)を買いました。

買ったのはこれ、シナボン!
    ダーリンが大好きなのです。
    久々のシナボンにダーリン、ずっとニコニコしていました。

5日目、この日はサンディエゴを後にしてサンタモニカに向かいます。
    ホテルでの朝食後、チェックアウトをしてやって来たのはUSS Midway Museumです。

• ひとり1台、ガイダンスを聞ける機械を貸してくれるので、それで説明を聞きながら自分たちのペースで見学出来ます。<br />この日も本当に良いお天気でした。

この日も本当に良いお天気でした。

空母の中を見た後、最後に甲板上にずらっと並べられた戦闘機を見られるのですが、圧巻でした。

それにしても空母ってやっぱり巨大ですね。
    歩き疲れました〜。

San Diegoを後にして向かった先はCarlsbadという街です。
    ここにはLEGOLANDがあります!!
    ここに絶対に来たかったので、サンディエゴでの観光はMidwayだけにしました。
    (実はちょっとOld Townにも寄りましたが、iPhoneには写真が無くて・・・)

LEGOLANDは子供向けのアトラクション中心ですが、LEGOブロックで作られた色々な物も見られます。
    私が一番見たかったのは、Star Warsの中のシーンをLEGOブロックで再現したLEGO STAR WARS Minilandです。
    大好きなミレニアムファルコンを見て大感動!
    映画のシーンを忠実に再現してありました。

嬉しくて何枚もiPhoneで撮っていたようで、ファルコンの写真は沢山ありました…

こちらはLEGOで作られたチューバッカとR2-D2。
    一緒に写真も撮りました。

とても良く出来ています。

• アメリカの都市をLEGOブロックで再現している場所もありました。<br />こちらはNew York!<br />ものすごくリアルです。<br /><br />夕方までLEGOLANDを堪能し、一路サンタモニカに向かいました。<br />この日は殆ど私が運転したので、結構疲れました〜。

こちらはNew York!
    ものすごくリアルです。

この日は殆ど私が運転したので、結構疲れました〜。

6日目の朝です。
    この日はまず、ホテルのお隣にあるiHopで朝ご飯です。
    ダーリンは卵料理にしていましたが、私はもちろんパンケーキ!
    やっぱりiHopのパンケーキは美味しいです〜。

• 実質最終日のこの日は「夕方にサンタモニカピアから夕陽を見よう」と決めていました。<br />とてもキレイ!

とてもキレイ!

旅の最後に素敵なサンセットを見ることが出来ました。

この日のディナーはSanta Monica Placeで見かけたレストランでいただきました。
    ダーリンが運転してくれると言うので、私は白ワインをいただきました。
    もちろん、カリフォルニアのワインです。

これで南カリフォルニアの旅も終了です。
    なぜか最終日の写真が一枚もiPhoneに無くて…
    やはり本編を早く書かなくては!