バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年夏、友人と韓国エステの旅に行くも、満足せず。友人がエステならバリ!とお勧めで秋の旅はバリに決定。このバリの旅が、娘の結婚式につながる旅になりました。

2009 冬 初めてのバリ島

2009/12/04 - 2009/12/08

ロビン

ロビンさん

タクシー
JAL

新千歳〜成田〜デンパサール。JAL729便。当時はまだJALの直行便が成田・関空両空港に就航中。成田発 15:35 バリ着 22:25 ングラライ空港でVISA購入。10ドルだったのに今は25ドルに値上げ。

ホテルに着いたのは深夜。ホテルはヌサドゥアのラグーナ。以前はシェラトンの名前でした。ホテルに着いてルームサービスでビンタンビールを注文。夜明け近くまでおしゃべりに花が咲きます。

朝、ゆっくり起きてまずはルームサービスのコーヒーを注文。ここラグーナは24時間バトラーサービスが無料(コーヒーや紅茶など)です。

フロントでタクシーをチャーター。フロントでチャーターすると高いので、事前に日本で予約がベストです。タクシーでまずはマクドナルドへ。コーヒー、クロワッサン、フライドポテトで約 250円でした。

市内でショッピング。その後。ブルガリのアフタヌーンティーへ。
    朝、ラグーナのフロントで予約してもらいました。

ブルガリがバリにある事を初めて知りました。この旅で娘の結婚式をバリでする事になるなんて・・バリ行きを計画してくれた友人に感謝!!

アフタヌーンティーはフロントからバギーに乗り、BARまで行きます。

インドネシア料理のサテ

スプリングロール、春巻きです。この他にも山盛りのデザートなど、遅めのランチ代わりにちょうど良いかも。結婚式などがあると利用できない事もあるので予約がお薦めです。ビールを頼んで1人5000円ちょっと。ちょっとお高めでしたが大満足でした。

帰りにウルワツ寺院を見学、残念ながらお天気がイマイチで夕日は見られず。

ウルワツ寺院では猿にご注意。また、ロシュ度の高い服は、布を巻かないと参拝できません。膝丈のスカートもNGでした。

帰りにスーパーマーケットで買い物をして一度ホテルへ。夜は歩いてすぐ近くのバリコレクションへ。バリコレクションは歩いて数分、ちょっとした夕食やお土産などの買い物には便利ですが、お値段は少々高めです。そごうがあります。
    ここでも偽物は多数。

今日は乗馬とエステ。まずは朝、ピックアップしてもらい、乗馬へ。必ず一人着いてくれるので、安心です。乗馬心得のある方はギャロッピングもOKです。

バリで乗馬なんて・・風が気持ち良い。お子さん連れも大丈夫みたいです。この後レストランで昼食、ホテルまで送ってもらい5000円ほどでした。安い!

一度ホテルに戻り、昨日のタクシーをチャーターして、ロクシタンのマンゴツリースパへ。

スパの中庭。

マンゴツリースパは渓谷を見下ろす絶景のポイントにあります。優雅な時間が過ごせました。2時間で10000円程度。

つるつるのお肌で、帰りにウブドのフォーシーズンズ BALI AT SAYAN にある
    Ayung Terrace で夕食。ここも渓谷の眺めが素晴らしいのですが、夕食だったので景色は見えず・・・でもお料理も雰囲気も絶品でした。景色を堪能するならランチの時間がお薦めかも。画像はホテルのパンフの物です。

バリの休日も最終日。ホテルで朝食を取り、ビーチ伝いに行ける、隣のウェスティンでフェイシャルのエステを体験。ここのエステは日本人向けのメニューがあり、ホテルのエステとしては比較的お安い価格。大満足でした。夕方またバリコレクションへ

今日の飛行機は深夜便なので、アロマトークのエステで出発までエステ。約5時間のエステで1万円弱。帰りは空港まで送ってもらい、バリの旅も終りです。

友人は24時発の成田行きで日本へ。私は25時発の関空行きで、京都へ寄ります。