ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その1<br />オリンピックスタジアムで世界陸上ライブで見ています。<br />運よくチケット手に入りました。<br />昼間にチケットだけを買いに行き正解でした。<br />偶然ドイツ人に分けてもらって第4コーナーを回ったあたり。<br />右奥の方では棒高跳び、向こう正面では走り幅跳び、すぐ近くでは走り高跳び、その中でトラック競技やっています。結構あわただしいですが楽しいです。<br />女子走り高跳び決勝はさっきまで2m04で三人が争っていました。<br />その少し前に男子200mの決勝ありまして、とんでもない世界新記録に立ち会えました。<br />Bolt選手見れてうれしいです。<br />10万人近い大歓声ずっと忘れません。走り高跳びはドイツ人優勝で会場大歓声です。<br /><br />その2<br /><br />ベルリンはとてもいい天気です。<br />あまりにいい天気ということもあって街を二時間かけて回るバスツアーにも参加しました。屋根なし二階建てバスで気持ちよかったです。ドイツ人の見せたいベルリンという街と歴史に感動しました。<br />ブランデンブルグ門をはじめとして何度も歴史の表舞台に登場します。ガイドのかたの強調された場所、チェックポイントチャーリーという検問所はベルリンの壁があったころに東西の行き来をする場所。 1961年には米ソの戦車が多数いて厳しい状態だったとか。ものすごい迫力あるガイドの言葉を聴くこととなりました。<br />私が生まれるほんの少し前の出来事ですから今の平和な風景から想像もできません。<br />

偶然の世界陸上ベルリン2009とブランデンブルク門とチェックポイントチャーリー

2いいね!

2009/08/20 - 2009/08/28

1955位(同エリア2400件中)

0

1

pingpongpang666

pingpongpang666さん

その1
オリンピックスタジアムで世界陸上ライブで見ています。
運よくチケット手に入りました。
昼間にチケットだけを買いに行き正解でした。
偶然ドイツ人に分けてもらって第4コーナーを回ったあたり。
右奥の方では棒高跳び、向こう正面では走り幅跳び、すぐ近くでは走り高跳び、その中でトラック競技やっています。結構あわただしいですが楽しいです。
女子走り高跳び決勝はさっきまで2m04で三人が争っていました。
その少し前に男子200mの決勝ありまして、とんでもない世界新記録に立ち会えました。
Bolt選手見れてうれしいです。
10万人近い大歓声ずっと忘れません。走り高跳びはドイツ人優勝で会場大歓声です。

その2

ベルリンはとてもいい天気です。
あまりにいい天気ということもあって街を二時間かけて回るバスツアーにも参加しました。屋根なし二階建てバスで気持ちよかったです。ドイツ人の見せたいベルリンという街と歴史に感動しました。
ブランデンブルグ門をはじめとして何度も歴史の表舞台に登場します。ガイドのかたの強調された場所、チェックポイントチャーリーという検問所はベルリンの壁があったころに東西の行き来をする場所。 1961年には米ソの戦車が多数いて厳しい状態だったとか。ものすごい迫力あるガイドの言葉を聴くこととなりました。
私が生まれるほんの少し前の出来事ですから今の平和な風景から想像もできません。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ブランデンブルク門。<br />世界陸上マラソンのゴール地点で整備中でした。

    ブランデンブルク門。
    世界陸上マラソンのゴール地点で整備中でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

pingpongpang666さんの関連旅行記

pingpongpang666さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP