台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑すぎて、食欲があまりなかったです。<br />その代わりに水分モードのスイッチが入ってしまい、<br />タピオカミルクティーばかり飲んでました。<br />(えーと、太って帰りました 自爆)<br />6回目なので、あまり観光はしてません。ほぼ食事記録です。<br /><br />ほぼ晴れ、曇が1日。夜にパラパラっと来たけど、すぐにやみました。<br />33℃ぐらいはあったみたいです。<br /><br />グーグルマップを印刷して行ったので、<br />迷うことなく行けました。オススメです。<br /><br />2014年5月19日、ちょっとだけ更新

6回目の台湾 後半

28いいね!

2013/09/24 - 2013/09/29

9026位(同エリア30168件中)

2

64

タダ海

タダ海さん

暑すぎて、食欲があまりなかったです。
その代わりに水分モードのスイッチが入ってしまい、
タピオカミルクティーばかり飲んでました。
(えーと、太って帰りました 自爆)
6回目なので、あまり観光はしてません。ほぼ食事記録です。

ほぼ晴れ、曇が1日。夜にパラパラっと来たけど、すぐにやみました。
33℃ぐらいはあったみたいです。

グーグルマップを印刷して行ったので、
迷うことなく行けました。オススメです。

2014年5月19日、ちょっとだけ更新

交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
  • 9月27日 4日目です。<br />景美駅まで行きました。<br />『佳香點心大王』豆乳屋さんです。<br />羅斯福路六段255號<br />3時〜11時15分 土日は〜11時45分

    9月27日 4日目です。
    景美駅まで行きました。
    『佳香點心大王』豆乳屋さんです。
    羅斯福路六段255號
    3時〜11時15分 土日は〜11時45分

  • 日本語メニューを出してくれました。<br />でも、値段が載ってない!

    日本語メニューを出してくれました。
    でも、値段が載ってない!

  • 小籠包半分40元(136円)

    小籠包半分40元(136円)

  • 胡椒餅夾蛋27元(92円)

    胡椒餅夾蛋27元(92円)

  • しょっぱい豆乳22元(75円)<br />ここのが一番固まってて、美味でした。<br />二日酔いの後とかに良さそうです。<br />所詮水分なので、すぐにお腹空きます。

    しょっぱい豆乳22元(75円)
    ここのが一番固まってて、美味でした。
    二日酔いの後とかに良さそうです。
    所詮水分なので、すぐにお腹空きます。

  • お金を払って外に出てから分かったのですが、<br />計算間違われてました。<br />少なめにしか払ってない。

    お金を払って外に出てから分かったのですが、
    計算間違われてました。
    少なめにしか払ってない。

  • 向かいにあったコンビニでミルクティーを買いました。<br />25元(85円) これ、美味しいです。<br />今回飲んだタピオカミルクティーのどれよりも<br />紅茶の香りも味も濃くて。<br />これにタピオカ入れて売ってよ!って感じです。<br /><br />一旦宿に戻ります。

    向かいにあったコンビニでミルクティーを買いました。
    25元(85円) これ、美味しいです。
    今回飲んだタピオカミルクティーのどれよりも
    紅茶の香りも味も濃くて。
    これにタピオカ入れて売ってよ!って感じです。

    一旦宿に戻ります。

  • 台湾大学の近くだったと思います。<br />駅構内のと微妙に顔が違うような?

    台湾大学の近くだったと思います。
    駅構内のと微妙に顔が違うような?

  • 『台一牛(女+乃)大王』台湾大学のそばにあります。<br />新生南路三段82號 最寄駅は公館です

    『台一牛(女+乃)大王』台湾大学のそばにあります。
    新生南路三段82號 最寄駅は公館です

  • マンゴーかき氷120元(408円)<br />マンゴー甘くて甘くて。<br />ふつうの氷です。ミルク味にすれば良かった。

    マンゴーかき氷120元(408円)
    マンゴー甘くて甘くて。
    ふつうの氷です。ミルク味にすれば良かった。

  • でも、見本がこれ。<br />マンゴーの量に差がありすぎのような?

    でも、見本がこれ。
    マンゴーの量に差がありすぎのような?

  • いつも混雑してるらしい『陳三鼎』羅斯福路三段316巷8弄口<br />タピオカミルクの店。紅茶じゃありません。<br />最寄駅は公館

    いつも混雑してるらしい『陳三鼎』羅斯福路三段316巷8弄口
    タピオカミルクの店。紅茶じゃありません。
    最寄駅は公館

  • これ、ものすごく美味しかったです。<br />何が美味しいって、タピオカのモチモチ感が<br />明らかに他店と違います。<br />芯がないのに、クタクタではなく弾力がある。<br /><br />ただ、タピオカが熱いので<br />すぐにぬるくなっちゃうのがネック。<br />しかもシャオピン(氷少なめ)にした。<br />9月いっぱいは30元でしたが、10月からは35元です。<br />102円から119円に値上げってことです。

    これ、ものすごく美味しかったです。
    何が美味しいって、タピオカのモチモチ感が
    明らかに他店と違います。
    芯がないのに、クタクタではなく弾力がある。

    ただ、タピオカが熱いので
    すぐにぬるくなっちゃうのがネック。
    しかもシャオピン(氷少なめ)にした。
    9月いっぱいは30元でしたが、10月からは35元です。
    102円から119円に値上げってことです。

  • 誠品書店を見つけたので、ダメもとで聞いてみました。<br />(あんまり規模の大きい店舗じゃなかったので)<br />デジカメに撮った画像があったので、見せました。<br />240元(816円)とちょっとお高め。

    誠品書店を見つけたので、ダメもとで聞いてみました。
    (あんまり規模の大きい店舗じゃなかったので)
    デジカメに撮った画像があったので、見せました。
    240元(816円)とちょっとお高め。

  • ジョーカー

    ジョーカー

  • 外観を撮り忘れてしまいました。<br />食べ台湾!美味しい台北に載っていた『黒點鶏肉』華亭街2號<br />最寄りってほど近くないけど、台北駅かな?<br /><br />麺です。値段不明

    外観を撮り忘れてしまいました。
    食べ台湾!美味しい台北に載っていた『黒點鶏肉』華亭街2號
    最寄りってほど近くないけど、台北駅かな?

    麺です。値段不明

  • 茹でた青菜

    茹でた青菜

  • 鶏肉は茹でただけだと思うのですが、<br />パサパサしてなくてしっとり。<br />卵は白身がぷにょぷにょしてて、変わった食感。<br /><br />この店、メニューがないので値段が分かりません。<br /><br />鶏肉・蛋・青菜・麺で130元(442円)でした。<br />蛋はふつうの店だと10元です。<br />青菜は30元ぐらいかな?と思うのですが・・・。

    鶏肉は茹でただけだと思うのですが、
    パサパサしてなくてしっとり。
    卵は白身がぷにょぷにょしてて、変わった食感。

    この店、メニューがないので値段が分かりません。

    鶏肉・蛋・青菜・麺で130元(442円)でした。
    蛋はふつうの店だと10元です。
    青菜は30元ぐらいかな?と思うのですが・・・。

  • 台湾シャンプーに行きました。<br />前にも行った『巧英美髪』へ。歸綏街229號 最寄駅は大橋頭<br />以前は値段表示があったのですが、なくなってる!<br />いくらだ?と思いながら店内へ。<br /><br />前回は店員さんが2人いたのですが、この日は1人だけ。<br />先客がいたので、ちょっと待ちました。<br /><br />おそるおそる500元出したら、350元お釣りが来ました。<br />150元はかなり安いです。ただし、駅から遠い。<br />台北駅周辺は250元はしますから。340円の開き。<br /><br />この前は洗髪って漢字で書かれてたのです。<br />日本語にしたら、『ゃ』が惜しいことになってた。

    台湾シャンプーに行きました。
    前にも行った『巧英美髪』へ。歸綏街229號 最寄駅は大橋頭
    以前は値段表示があったのですが、なくなってる!
    いくらだ?と思いながら店内へ。

    前回は店員さんが2人いたのですが、この日は1人だけ。
    先客がいたので、ちょっと待ちました。

    おそるおそる500元出したら、350元お釣りが来ました。
    150元はかなり安いです。ただし、駅から遠い。
    台北駅周辺は250元はしますから。340円の開き。

    この前は洗髪って漢字で書かれてたのです。
    日本語にしたら、『ゃ』が惜しいことになってた。

  • 恋愛の神様のいるところ。何やら工事中でした。<br />写真だけ撮って終了。

    恋愛の神様のいるところ。何やら工事中でした。
    写真だけ撮って終了。

  • 『台湾のたびしおり』というはんこ作家のayacoさんの<br />ブログで見て気になってたお店。手芸店です。<br />間口は狭いのですが、奥行があります。<br />『介良』民楽街11號 最寄駅は大橋頭

    『台湾のたびしおり』というはんこ作家のayacoさんの
    ブログで見て気になってたお店。手芸店です。
    間口は狭いのですが、奥行があります。
    『介良』民楽街11號 最寄駅は大橋頭

  • チロリアンテープを買ってみました。<br />単位が(石+馬)1メートルにはちょっと足らないぐらい。<br />3(石+馬)ずつ買いました。<br /><br />15元×3=45元(153円)<br />25元×3=75元(255元)<br />ユザワヤもビックリのお安さ。

    チロリアンテープを買ってみました。
    単位が(石+馬)1メートルにはちょっと足らないぐらい。
    3(石+馬)ずつ買いました。

    15元×3=45元(153円)
    25元×3=75元(255元)
    ユザワヤもビックリのお安さ。

  • 暗くて店名が分からないですね。<br />漢方薬店です。

    暗くて店名が分からないですね。
    漢方薬店です。

  • 『生元薬行』南京西路181號<br />中山駅から15分ぐらいかな?

    『生元薬行』南京西路181號
    中山駅から15分ぐらいかな?

  • 買ったのはこちら。<br />西太后が使ってたパック『玉容散』<br />本で見た直後は500元だったのに、800元でした。<br />レートが悪くなってるので、ほぼ倍額です!<br />手持ちが足りなくて、一旦戻ってまた行きました(笑)<br />上げすぎだろ〜!<br /><br />2014年3月に迪化街でも玉容散を売ってる店を発見。<br />たしか250元だったと思います。<br />質が違うのかもしれませんが、値段違いすぎますね。

    買ったのはこちら。
    西太后が使ってたパック『玉容散』
    本で見た直後は500元だったのに、800元でした。
    レートが悪くなってるので、ほぼ倍額です!
    手持ちが足りなくて、一旦戻ってまた行きました(笑)
    上げすぎだろ〜!

    2014年3月に迪化街でも玉容散を売ってる店を発見。
    たしか250元だったと思います。
    質が違うのかもしれませんが、値段違いすぎますね。

  • パイナップルケーキを買いに行った帰りに見つけた店。<br />並んでたから、美味しいのかな?と思い・・・。<br />

    パイナップルケーキを買いに行った帰りに見つけた店。
    並んでたから、美味しいのかな?と思い・・・。

  • マンゴージュース55元(187円)を買ってみたけど、<br />おいしくない。薄いし、甘味も足りない。<br />2度と買うもんか!<br />これが夕飯替わりだったのに〜。

    マンゴージュース55元(187円)を買ってみたけど、
    おいしくない。薄いし、甘味も足りない。
    2度と買うもんか!
    これが夕飯替わりだったのに〜。

  • 5日目 同じ宿の人をご案内〜<br />宿のそばの行きつけの店『四海豆漿大王』へ<br />飯(口+専)28元(95円)<br />最寄駅は台北<br />長春西路29號 ファミマの斜め前<br />

    5日目 同じ宿の人をご案内〜
    宿のそばの行きつけの店『四海豆漿大王』へ
    飯(口+専)28元(95円)
    最寄駅は台北
    長春西路29號 ファミマの斜め前

  • しょっぱい豆乳25元(85円)<br />初日に来た時はシャバシャバでイマイチだったけど、<br />この日のは固まってた。

    しょっぱい豆乳25元(85円)
    初日に来た時はシャバシャバでイマイチだったけど、
    この日のは固まってた。

  • 2年前よりは値上げしてました。当たり前か?<br />毎年は値上げしない店だと思いました。

    2年前よりは値上げしてました。当たり前か?
    毎年は値上げしない店だと思いました。

  • 同行者は小籠包(8個)と豆乳を注文してました。<br />どちらも美味しくて安いので、感動してました。<br />小籠包60元(204円)です。

    同行者は小籠包(8個)と豆乳を注文してました。
    どちらも美味しくて安いので、感動してました。
    小籠包60元(204円)です。

  • 某夜市にもある胡椒餅。台北駅のそばにもあります。<br />通りかかったので、つい買ってしまいました。

    某夜市にもある胡椒餅。台北駅のそばにもあります。
    通りかかったので、つい買ってしまいました。

  • 45元(153円)

    45元(153円)

  • この旅で2回目の登場。『老牌牛肉拉麺大王』重慶南路一段46巷7號<br />台北駅または西門町<br />この日は炸醤拉麺の大65元(221円)です。<br />いやー覚悟はしてたものの、多かった。<br />スープはまたしても残してしまいました。<br />二郎好きの方には是非行ってもらいたい店です。<br />大って言ったら、店員のおじさんに驚かれました。<br />小と10元しか違いませんが、量は倍ぐらいあると思われ。

    この旅で2回目の登場。『老牌牛肉拉麺大王』重慶南路一段46巷7號
    台北駅または西門町
    この日は炸醤拉麺の大65元(221円)です。
    いやー覚悟はしてたものの、多かった。
    スープはまたしても残してしまいました。
    二郎好きの方には是非行ってもらいたい店です。
    大って言ったら、店員のおじさんに驚かれました。
    小と10元しか違いませんが、量は倍ぐらいあると思われ。

  • 水分で流し込もうと(?)タピオカミルクティーを。

    水分で流し込もうと(?)タピオカミルクティーを。

  • この底のない袋(?)は特許を取ってるそうです。

    この底のない袋(?)は特許を取ってるそうです。

  • 初日に行った『大坤水果店』でカットフルーツを買いました。<br />値段の表示がなかったので、100元出してみました。<br />50元(170円)でした。<br />ドラゴンフルーツもキウイもとっても甘くて、<br />露店では買えないな〜と思いました。

    初日に行った『大坤水果店』でカットフルーツを買いました。
    値段の表示がなかったので、100元出してみました。
    50元(170円)でした。
    ドラゴンフルーツもキウイもとっても甘くて、
    露店では買えないな〜と思いました。

  • お昼がヘビーだったので、夕飯を食べる気にならず。<br />2駅歩いて雙連駅のそばの『冰讃』へ。

    お昼がヘビーだったので、夕飯を食べる気にならず。
    2駅歩いて雙連駅のそばの『冰讃』へ。

  • 芒果雪花冰(だと思う)90元(306円)<br />2年前の5月に食べた時は時期が早すぎてあまり甘くなかった。<br />3年前の10月はかなり甘かった。<br />今回は9月なので期待したのですが、<br />3〜4切れ苦くて、イマイチでした。<br /><br />街で全くマンゴーを見かけなかったし、<br />今年はそろそろ終わりではないかと・・・。<br /><br />テキカ街のドライマンゴーもあんまり甘くなくて<br />購入をあきらめました。<br />

    芒果雪花冰(だと思う)90元(306円)
    2年前の5月に食べた時は時期が早すぎてあまり甘くなかった。
    3年前の10月はかなり甘かった。
    今回は9月なので期待したのですが、
    3〜4切れ苦くて、イマイチでした。

    街で全くマンゴーを見かけなかったし、
    今年はそろそろ終わりではないかと・・・。

    テキカ街のドライマンゴーもあんまり甘くなくて
    購入をあきらめました。

  • 中山地下街にAKBショップがありました。<br />地下街にメンバーの写真が。<br />48人分あったかどうかは、分かりません。

    中山地下街にAKBショップがありました。
    地下街にメンバーの写真が。
    48人分あったかどうかは、分かりません。

  • 行きに通った時はやってたのですが、<br />帰り(21時すぎ)には閉まってました。

    行きに通った時はやってたのですが、
    帰り(21時すぎ)には閉まってました。

  • 最終日の朝食です。我慢できずに飲んじゃった。<br />『佳香點心大王』<br />これだけじゃ、ちょっと少なかったです。<br />すぐにお腹が空きました。<br /><br />油條10本と胡椒餅10個を持ち帰る。<br />この写真の卵を抜いたものです。胡椒のきいたパン。<br />各3は友達にあげる分です。帰国翌日に会うので。<br /><br />宿に戻って詰め直したら、胡椒餅が11個入ってました。<br />またしても得をしてしまいました。<br />空港で1個食べました。

    最終日の朝食です。我慢できずに飲んじゃった。
    『佳香點心大王』
    これだけじゃ、ちょっと少なかったです。
    すぐにお腹が空きました。

    油條10本と胡椒餅10個を持ち帰る。
    この写真の卵を抜いたものです。胡椒のきいたパン。
    各3は友達にあげる分です。帰国翌日に会うので。

    宿に戻って詰め直したら、胡椒餅が11個入ってました。
    またしても得をしてしまいました。
    空港で1個食べました。

  • チェックアウトは11時。ギリギリまでいました。<br />JCBブラザで帰国当日の荷物を預かってくれるサービスが<br />あるのですが、土日祝日は休み。残念!<br />空港に直行しました。<br /><br />空港から歩いて行ける範囲の『小上海』小籠包の店です。

    チェックアウトは11時。ギリギリまでいました。
    JCBブラザで帰国当日の荷物を預かってくれるサービスが
    あるのですが、土日祝日は休み。残念!
    空港に直行しました。

    空港から歩いて行ける範囲の『小上海』小籠包の店です。

  • お茶はセルフサービスです。<br />小籠包120元(408円)

    お茶はセルフサービスです。
    小籠包120元(408円)

  • 美味しかったのですが、四海豆漿大王の小籠包に<br />味が似ていたので、リピはしないと思います。<br />値段が倍するし。

    美味しかったのですが、四海豆漿大王の小籠包に
    味が似ていたので、リピはしないと思います。
    値段が倍するし。

  • 春雨や湯葉の入ったスープ70元(238円)<br />もっと大きいのを想像していたので、ガッカリ。<br />あんまり腹持ちよくありません。

    春雨や湯葉の入ったスープ70元(238円)
    もっと大きいのを想像していたので、ガッカリ。
    あんまり腹持ちよくありません。

  • まだまだ食べますよ〜。<br />小上海から歩いて、『微熱山丘』へ。<br />パイナップルケーキのお店です。<br />11月に日本に出店します。たぶん紀ノ国屋の裏辺り。

    まだまだ食べますよ〜。
    小上海から歩いて、『微熱山丘』へ。
    パイナップルケーキのお店です。
    11月に日本に出店します。たぶん紀ノ国屋の裏辺り。

  • まるまる1個試食ができます。

    まるまる1個試食ができます。

  • ここのは100%パイナップル餡です。<br />安いものだと冬瓜が混ざってます。<br /><br />バラ売りはしてなくて、10個・15個・20個だったかな?<br />10個入りと15個入りを各1買いました。<br />10個はお土産です。パンを渡す人用。

    ここのは100%パイナップル餡です。
    安いものだと冬瓜が混ざってます。

    バラ売りはしてなくて、10個・15個・20個だったかな?
    10個入りと15個入りを各1買いました。
    10個はお土産です。パンを渡す人用。

  • パイナップルジュースも売ってます。<br />150元だったはず。510円。<br />パイナップルケーキを2000元以上買うともらえるみたい。

    パイナップルジュースも売ってます。
    150元だったはず。510円。
    パイナップルケーキを2000元以上買うともらえるみたい。

  • 50嵐を見つけたので、最後のタピオカミルクティー。<br />タピオカの大きさを選べたので、小にしてみました。<br />小だと飲み終わるまでにタピオカを食べ終わります。<br /><br />空港に戻ります。<br /><br />

    50嵐を見つけたので、最後のタピオカミルクティー。
    タピオカの大きさを選べたので、小にしてみました。
    小だと飲み終わるまでにタピオカを食べ終わります。

    空港に戻ります。

  • 18時15分発だったので、だいぶ時間がありました。<br />13時30分までに空港に着いたと思います。<br />お湯が出たので、持って行ったクノールカップスープを飲んだり<br />朝買った胡椒餅を食べました。<br /><br />この飛行機は隣りにあったものです。初めて見たのでパチリ。

    18時15分発だったので、だいぶ時間がありました。
    13時30分までに空港に着いたと思います。
    お湯が出たので、持って行ったクノールカップスープを飲んだり
    朝買った胡椒餅を食べました。

    この飛行機は隣りにあったものです。初めて見たのでパチリ。

  • 残念だった機内食。<br />豚肉の中華風炒めだったと思うのですが、<br />あぶらっこいし、クセがある。1口で終了!<br />パスタをチョイスした人は、「辛い〜」って言ってました。<br />どっちもハズレっぽいです(苦笑)<br />前回も帰りはハズレだったようなかすかな記憶が・・・。<br /><br />トマトジュースもまずかった。米系の方が美味しい。<br /><br />前回チャイナエアだった時も帰りの機内食で<br />パイナップルケーキが出ました。<br /><br />行きに見終わらなかった「桜、ふたたびの加奈子」を見て<br />ほぼ時間通りに羽田着。<br />荷物を預けてたので、時間かかるかな?と思ったけど<br />フラジールのタグを付けてもらったからか(?)<br />15分程度で出てきました。<br /><br />すぐに京急線の青砥行きが来たので、大門で乗り換えて<br />23時30分頃に帰宅しました。

    残念だった機内食。
    豚肉の中華風炒めだったと思うのですが、
    あぶらっこいし、クセがある。1口で終了!
    パスタをチョイスした人は、「辛い〜」って言ってました。
    どっちもハズレっぽいです(苦笑)
    前回も帰りはハズレだったようなかすかな記憶が・・・。

    トマトジュースもまずかった。米系の方が美味しい。

    前回チャイナエアだった時も帰りの機内食で
    パイナップルケーキが出ました。

    行きに見終わらなかった「桜、ふたたびの加奈子」を見て
    ほぼ時間通りに羽田着。
    荷物を預けてたので、時間かかるかな?と思ったけど
    フラジールのタグを付けてもらったからか(?)
    15分程度で出てきました。

    すぐに京急線の青砥行きが来たので、大門で乗り換えて
    23時30分頃に帰宅しました。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 讃岐おばさんさん 2013/10/14 21:36:35
    こんばんは〜
    胡椒餅を10個、買って帰るっていいですね!
    いつも順正さんでパンを5〜6個買って帰りますが、年末には胡椒餅にします(笑)
    ちゃんと包むものを持って行かないと、ですよね。

    タピオカミルクティ、結構お腹にきます。
    小粒のが良いなぁ。
    以前はスーパーで太いストローやタピオカを買って、家で作って飲んでました(笑)
    愛玉、今夏はしっかり作りましたよ。

    メール、有り難うございました。

    タダ海

    タダ海さん からの返信 2013/10/18 02:34:52
    遅くなってすみません
    数日前に胡椒餅を、昨日はお粥に油條を入れて食べました。
    ジップロックを多めに持って行きましたよ。

    タピオカ、ホントお腹にたまりますね。
    暑くて汗になってしまったので、トイレもあまり行かなかったです。
    以前はテキカ街で売ってる店があったのですが、販売をやめてしまったようです。よくガイドブックに載ってるタピオカを買ったことがありますが、
    ドロドロに溶けて1つの大きな塊になってしまいました。

    愛玉作られるんですね。かき氷のトッピングにチョイスしました。
    東京の上野桜木(だったはず)に愛玉子を出してる店があります。
    行ったことはないんですけど(汗)

    メールどういたしまして。お手数おかけしました。


タダ海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP