八方尾根・岩岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2013/09/21 - 2013/09/23

yoshiokaさん

連休 長野の旅1

大町のいろりさんで蕎麦と川魚の天ぷらを頂きました。
    一口目は蕎麦がアルデンテ!かと思う硬さに違和感がありましたが、食べていくうちに気にならなくなるから不思議。
    そば湯も頂きましたが、美味しかったのでそばつゆがなくなるまで飲み続けてしまった。

1時過ぎに白馬へ到着。お天気が良かったので遠くの山まですっきり見渡せます。

標高1500mの林道、黒菱ラインを車で移動。
    そこからは黒菱第3ペアリフトで黒菱平〜

白馬村がどんどん小さくなっていきます

黒菱平に到着

黒菱平−八方池山荘へは4人乗りリフトで移動

八方池山荘へ到着 1830M

トレッキングスタート。
    歩きやすいと聞いてたけれど、大きくてテロテロに光った大きな石がごろごろしているところが多くて、怖かった。

紅葉は未だですが、秋の気配

白馬三山

八方池に到着!
    片道1時間、思ったより登りがきつくてしんどかった!!

花が咲き乱れる夏や、紅葉の秋はきっと全然違う風景が見られると思うので又来たい場所の一つです。

ホテル白馬で2泊。
    食事は朝、夜共にビュッフェですが、野菜が多くてメニューも毎回工夫されていて、美味しく飽きずにに頂けました。

お風呂も大きくはないけれど、温泉で気持ちよくっていいホテルでした。