柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かなり秋めいてきました。<br />空気も透明度を増し、爽やかな晴天が続くようになりました。<br /><br />ある日のお昼休みウォーキングしながら海に行ってきました。<br />晴れ渡る空に米山さんがくっきり見えます!

9月レモンハートのグルメ&ゴルフ

29いいね!

2013/09/01 - 2013/09/30

114位(同エリア248件中)

11

37

レモンハート

レモンハートさん

かなり秋めいてきました。
空気も透明度を増し、爽やかな晴天が続くようになりました。

ある日のお昼休みウォーキングしながら海に行ってきました。
晴れ渡る空に米山さんがくっきり見えます!

PR

  • 9月最初のゴルフは関東ゴルフ連盟主催<br />アンダーハンディキャップ競技です。<br /><br />公式協議では唯一のハンディキャップ競技です。<br />JGA(日本ゴルフ協会)公認のハンデでの試合です。<br />こちらで勝ち残ると関東大会決勝に出れます。

    9月最初のゴルフは関東ゴルフ連盟主催
    アンダーハンディキャップ競技です。

    公式協議では唯一のハンディキャップ競技です。
    JGA(日本ゴルフ協会)公認のハンデでの試合です。
    こちらで勝ち残ると関東大会決勝に出れます。

  • 続々選手が上がり表彰式となります。<br /><br />表彰式はもちろんブレザー着用!

    続々選手が上がり表彰式となります。

    表彰式はもちろんブレザー着用!

  • お昼のお弁当と表彰式のオードブル。

    お昼のお弁当と表彰式のオードブル。

  • ?位で予選通過しましたが、決勝が11月初めです。<br />実はこの連休でBKKにお出かけする予定。<br />すみませんが、欠席となりました。<br />

    ?位で予選通過しましたが、決勝が11月初めです。
    実はこの連休でBKKにお出かけする予定。
    すみませんが、欠席となりました。

  • 続きまして仕事仲間の新潟県大会。<br />柏崎CCで開催となりましたので出席。<br />

    続きまして仕事仲間の新潟県大会。
    柏崎CCで開催となりましたので出席。

  • 柏崎CC佐渡3番ロングホール。

    柏崎CC佐渡3番ロングホール。

  • 昼食、表彰式ですが、実は過去2回参加していますが<br />いづれもベスグロ、優勝でした。<br />今回もベスグロ、優勝となってしまい<br />少し、気が引けます(*^_^*)<br />スコアは40,42でたいしたことありません(^_^;)

    昼食、表彰式ですが、実は過去2回参加していますが
    いづれもベスグロ、優勝でした。
    今回もベスグロ、優勝となってしまい
    少し、気が引けます(*^_^*)
    スコアは40,42でたいしたことありません(^_^;)

  • 次の日、今年メンバーになった石地シーサイドCCで<br />シニア(55歳以上)の大会決勝がありました。<br />先週予選で散々なスコア今週も45、41で最悪。<br />

    次の日、今年メンバーになった石地シーサイドCCで
    シニア(55歳以上)の大会決勝がありました。
    先週予選で散々なスコア今週も45、41で最悪。

  • 良かったのはこのお昼のまぐろトロ三昧のお昼。<br />少し小雨が降っていたので肌寒くこの刺身に<br />珍しく日本酒一合頼んでしまいました。<br />ほとんど協議はそっちのけでこのお昼を堪能。<br />刺身だけで1,050円、ご飯とセットで1,260円。

    良かったのはこのお昼のまぐろトロ三昧のお昼。
    少し小雨が降っていたので肌寒くこの刺身に
    珍しく日本酒一合頼んでしまいました。
    ほとんど協議はそっちのけでこのお昼を堪能。
    刺身だけで1,050円、ご飯とセットで1,260円。

  • 今月もK社長のやってる蒔之鼓と一善で一杯!<br />900円のお通し3点盛りセット。<br />雲白肉(うんぱいろう)。

    今月もK社長のやってる蒔之鼓と一善で一杯!
    900円のお通し3点盛りセット。
    雲白肉(うんぱいろう)。

  • ピザとパスタ。

    ピザとパスタ。

  • 海鮮ガーリック炒め。<br />この後2次会で行った柳月のラーメン<br />最近、〆はここ柳月に行きます!

    海鮮ガーリック炒め。
    この後2次会で行った柳月のラーメン
    最近、〆はここ柳月に行きます!

  • トミーさんがワインをまた持参してくれたので<br />蒔之鼓で試飲会、本当に美味しいワインをありがとう!<br />バーニャカウダー、ペンネパスタ、タンシチュー!

    トミーさんがワインをまた持参してくれたので
    蒔之鼓で試飲会、本当に美味しいワインをありがとう!
    バーニャカウダー、ペンネパスタ、タンシチュー!

  • かなり貴重で数が限定されたワインらしい!<br />津南ポークとA4のビーフ、いつものA5より<br />赤味が美味しくこっちが良いかも(^_-)<br />津南ポークも良いお味でした!

    かなり貴重で数が限定されたワインらしい!
    津南ポークとA4のビーフ、いつものA5より
    赤味が美味しくこっちが良いかも(^_-)
    津南ポークも良いお味でした!

  • この日も〆は柳月、肉うどんとカツカレー<br />カツカレーはもたれないで最高に旨い!<br /><br />一応、断っておきますが私一人で食べてません。<br />3人でシェアーしました(^_-)

    この日も〆は柳月、肉うどんとカツカレー
    カツカレーはもたれないで最高に旨い!

    一応、断っておきますが私一人で食べてません。
    3人でシェアーしました(^_-)

  • 天丼大好きなレモンハートはまたまた食べに<br />行ってきました。ハモの天丼と上天丼。

    天丼大好きなレモンハートはまたまた食べに
    行ってきました。ハモの天丼と上天丼。

  • いよいよ秋です今年初の柿をいただきました。<br />果物の中で柿が一番好きです(*^_^*)<br /><br />柿は食べ過ぎると胃石になるそうです。<br />詰まると大変ですね!この胃石を溶かすには<br />コーラが良いそうです(*^_^*)

    いよいよ秋です今年初の柿をいただきました。
    果物の中で柿が一番好きです(*^_^*)

    柿は食べ過ぎると胃石になるそうです。
    詰まると大変ですね!この胃石を溶かすには
    コーラが良いそうです(*^_^*)

  • 月例ゴルフ37、43最近70台が出ない(^_^;)<br />12番ミドル、15番ミドル、18番ティーグラウンド<br />からクラブハウスを望む、ホテルもあります。<br />メンバーは安く宿泊できます!

    月例ゴルフ37、43最近70台が出ない(^_^;)
    12番ミドル、15番ミドル、18番ティーグラウンド
    からクラブハウスを望む、ホテルもあります。
    メンバーは安く宿泊できます!

  • お昼の洋風とんかつ、ハルピンキャベツ(酢漬け)<br />13番178Yショートホール。

    お昼の洋風とんかつ、ハルピンキャベツ(酢漬け)
    13番178Yショートホール。

  • 水源のメニュー紹介、おつまみの厚切りチャーシュー<br />オムライス、担担麺、幕の内弁当、レストランは旨いです。

    水源のメニュー紹介、おつまみの厚切りチャーシュー
    オムライス、担担麺、幕の内弁当、レストランは旨いです。

  • ゴルフ仲間のK社長宅で皆で秋の味覚を楽しむBBQ!<br /><br />今日は炭火で焼く為に火起こし(*^_^*)

    ゴルフ仲間のK社長宅で皆で秋の味覚を楽しむBBQ!

    今日は炭火で焼く為に火起こし(*^_^*)

  • メインは秋刀魚!まだ少しお高いし三陸沖は不漁で<br />北海道産の秋刀魚らしいが脂ものり大変美味しい!

    メインは秋刀魚!まだ少しお高いし三陸沖は不漁で
    北海道産の秋刀魚らしいが脂ものり大変美味しい!

  • 炭火で焼く秋刀魚の味はまた格別(*^_^*)

    炭火で焼く秋刀魚の味はまた格別(*^_^*)

  • 気候も涼しくなり皆さん気持ちよくお酔いになって<br />楽しいBBQでした(^_-)

    気候も涼しくなり皆さん気持ちよくお酔いになって
    楽しいBBQでした(^_-)

  • 今日は創立記念講演会、終了後懇親会。

    今日は創立記念講演会、終了後懇親会。

  • 当ゴルフクラブ研修会のF会長が8月の月例会で快挙。<br /><br />会長は御年71歳ですが、なんと70の2アンダーで<br />回りエイジシュートを達成しました(*^_^*)<br /><br />会長の地元は上越市、私の地元から研修会メンバー<br />祝賀会に4名で参加しました。<br />8月に新車で購入したベンツE550ターボで上越市まで<br />もちろん私が購入した訳ではありません(^_-)<br />同じ研修会メンバーのY社長が購入したベンツです(*^_^*)

    当ゴルフクラブ研修会のF会長が8月の月例会で快挙。

    会長は御年71歳ですが、なんと70の2アンダーで
    回りエイジシュートを達成しました(*^_^*)

    会長の地元は上越市、私の地元から研修会メンバー
    祝賀会に4名で参加しました。
    8月に新車で購入したベンツE550ターボで上越市まで
    もちろん私が購入した訳ではありません(^_-)
    同じ研修会メンバーのY社長が購入したベンツです(*^_^*)

  • 参加者は上越地区の各ゴルフ場の支配人と研修会メンバー<br />会長のお友達関係で総勢110名参加!<br /><br />F会長は人格者で誰にでも愛された方で<br />紳士で素晴らしい方です(^_^)/<br /><br />私も出来れば見習って頑張りたいと思いますが<br />会長の様にはできないと思います(*^_^*)

    参加者は上越地区の各ゴルフ場の支配人と研修会メンバー
    会長のお友達関係で総勢110名参加!

    F会長は人格者で誰にでも愛された方で
    紳士で素晴らしい方です(^_^)/

    私も出来れば見習って頑張りたいと思いますが
    会長の様にはできないと思います(*^_^*)

  • 美味しい料理もいただきました。

    美味しい料理もいただきました。

  • 豪華料理と仲間たちで美味しいお酒頂き感謝します。<br /><br />本当に尊敬できる先輩であり会長です。<br />おめでとうございます(^_^)/

    豪華料理と仲間たちで美味しいお酒頂き感謝します。

    本当に尊敬できる先輩であり会長です。
    おめでとうございます(^_^)/

  • 今日はBKK旅行に初参加のW君と顔合わせの<br />飲み会でトミー君と他3名で一善へ(*^_^*)<br /><br />刺身の盛り合わせとのど黒塩焼き。

    今日はBKK旅行に初参加のW君と顔合わせの
    飲み会でトミー君と他3名で一善へ(*^_^*)

    刺身の盛り合わせとのど黒塩焼き。

  • 生ハムサラダ、海鮮グラタン<br />明太磯部揚げ、クジラの味噌刺し。

    生ハムサラダ、海鮮グラタン
    明太磯部揚げ、クジラの味噌刺し。

  • 白子の天麩羅、黒胡麻チキン<br />海鮮太巻き、海老天稲荷。

    白子の天麩羅、黒胡麻チキン
    海鮮太巻き、海老天稲荷。

  • 私が美味しいシャンパンを飲んだことが無いと言ったら<br />トミー君が持って来てくれました(*^_^*)<br /><br />マグナムボトルでシャパンと赤ワイン2次会で<br />皆で頂きました。トミーいつもありがとう(^_^)/<br />大変美味しいシャンパンした!

    私が美味しいシャンパンを飲んだことが無いと言ったら
    トミー君が持って来てくれました(*^_^*)

    マグナムボトルでシャパンと赤ワイン2次会で
    皆で頂きました。トミーいつもありがとう(^_^)/
    大変美味しいシャンパンした!

  • オードブルでチーズと生ハムをお店が出してくれました。<br />ママもワインに目がないということで、一緒に飲みました。<br />

    オードブルでチーズと生ハムをお店が出してくれました。
    ママもワインに目がないということで、一緒に飲みました。

  • 最終日曜日に会社の月例コンペ。<br />この日はもう一つメンバーのここ柏崎CCのクラチャン決勝<br />以前は出ていましたがここ何年かこちらのクラブは不参加。<br />10年前は2回ほど2位になりましたが、やっぱり<br />1位じゃないと名は刻まれずプレートは残りません。<br /><br />東京電力電子力発電所の護衛に配備されてる巡視艇。<br />一基も稼働していませんがずっと海に停泊しています。<br />柏崎ではこの発電所に携わる人が何万人といます。<br />関係しない人は危ないものはいらないと考えますが<br />何万人もの人と家族は路頭に迷う事にもつながります。<br /><br />話はお硬くなりましたが、下の写真は佐渡コース4番<br />海沿いのミドルホール、海の向こうにうっすら佐渡が見えます。<br />大変景色のよいコースでこの日は快晴ここに育った<br />私はやっぱり海を眺めていると落ち着きます(*^_^*)

    最終日曜日に会社の月例コンペ。
    この日はもう一つメンバーのここ柏崎CCのクラチャン決勝
    以前は出ていましたがここ何年かこちらのクラブは不参加。
    10年前は2回ほど2位になりましたが、やっぱり
    1位じゃないと名は刻まれずプレートは残りません。

    東京電力電子力発電所の護衛に配備されてる巡視艇。
    一基も稼働していませんがずっと海に停泊しています。
    柏崎ではこの発電所に携わる人が何万人といます。
    関係しない人は危ないものはいらないと考えますが
    何万人もの人と家族は路頭に迷う事にもつながります。

    話はお硬くなりましたが、下の写真は佐渡コース4番
    海沿いのミドルホール、海の向こうにうっすら佐渡が見えます。
    大変景色のよいコースでこの日は快晴ここに育った
    私はやっぱり海を眺めていると落ち着きます(*^_^*)

  • お昼にいただいた食事。私は新潟名物たれカツ丼!<br />同伴者のパスタとヒレカツ定食。<br /><br />クラチャン決勝はK社長2年連続クラブチャンピョンです。<br />夕方から皆でこれまた社長が経営する焼き肉屋「源」で<br />祝賀会でした。すみませんお肉の写真は撮り忘れました。<br />右下は源で出される冷やし坦々麺です。最高に旨かったです。<br /><br />最近ゴルフは熱が下がり気味(^_^;)体力の限界かな?<br />来月はメインにしているコースのクラチャン予選です<br />こちらはクラブ選手の選考会でもあるので出てみます(*^_^*)<br /><br />

    お昼にいただいた食事。私は新潟名物たれカツ丼!
    同伴者のパスタとヒレカツ定食。

    クラチャン決勝はK社長2年連続クラブチャンピョンです。
    夕方から皆でこれまた社長が経営する焼き肉屋「源」で
    祝賀会でした。すみませんお肉の写真は撮り忘れました。
    右下は源で出される冷やし坦々麺です。最高に旨かったです。

    最近ゴルフは熱が下がり気味(^_^;)体力の限界かな?
    来月はメインにしているコースのクラチャン予選です
    こちらはクラブ選手の選考会でもあるので出てみます(*^_^*)

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/10/10 12:32:17
    美味しいもの目白押し!!
    こんにちは、レモンハートさん。

    バンコク、満喫されていらっしゃるかな?
    こちらも美味しいもの、たくさんのバンコク★
    また、旅行記を楽しみにしています。

    それにしても、9月もゴルフ&パーティーに大忙しの日々でしたね〜〜
    もう、素敵過ぎてうっとりですよ。

    私も柿は大好きです。
    全般的にフルーツは好きですが、特に秋の味覚は本当に好き♪

    甘い柿、、、食べたいなぁ。

      たらよろ

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2013/10/10 13:09:48
    RE: 美味しいもの目白押し!!
    たらよろさん

    こんちは(^_^)/
    たらよろさんも素敵なとこや素敵な食事、羨ましいです!
    先日の軽井沢のランチ美味しそうでした(*^_^*)

    今月もゴルフにパーティー楽しんでます。
    新しくオープンしたお店や初めて行ったお店
    また、報告しますね!みてくださいね(^_^)/

    レモンハート
  • いちごいちえさん 2013/10/05 09:23:08
    バンコク!!!
    おはようございます、レモンハートさん♪

    9月もゴルフとグルメ三昧でしたね〜!
    優勝おめでとうございます。
    何歳になってもやは1番は嬉しいものです。

    そんな中で、11月初めのバンコク入りに注目!
    過ごしやすい季節の中でのゴルフは最高ですね♪

    東京の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    両親が元気なうちに一緒に旅ができ、よかったな〜って思います。

          いちごいちえ

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2013/10/07 08:51:13
    RE: バンコク!!!
    いちごいちえさん

    おはようございます。
    コメント投票ありがとうございます(*^_^*)
    ゴルフに美味しいもの良い季節になりました。
    少し新しいお店も開拓して食べに行きたいと思います!
    訪タイも楽しみの一つです(^_^)/
    また、お邪魔しますよろしくお願いしします♪

    レモンハート
  • わんぱく大将さん 2013/10/04 07:49:52
    コ―ラ
    レモンハートさん

    コーラは昔から飲まないのです。まあ、好きずきもありますが、胃を溶かすとかいいませんか?  中国では、肉を軟らかくするのにコ―ラを使うと聞きますが。

     大将

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2013/10/04 11:39:02
    RE: コ―ラ
    大将さん

    コーラは中毒になるようです。
    飲み過ぎは良くないと思いますが
    我が家の息子はビール代わりに毎日500CCは飲んでいます。
    ビール500CCとどっちが悪いですかね?
    私は週に5日は1日にビール500CCにはなると思います(^_^;)

    レモンハート
  • 三匹の子猫さん 2013/10/02 14:08:09
    ベスグロ、優勝!!!おめでとうございます。
    レモンハートさん

    こんにちは〜。(*^_^*)

    やっぱり、ゴルフすっごくお上手なんですね。
    恐ろしくハードルの高い大会での成績が素晴らしいです。

    2位じゃ〜満足しないぜ!ってところに、勝負してるなぁ〜。って感心してしまいました。

    ゴルフの腕もも勿論ですが、精神力も伴わないとそれだけの結果に繋がらないと思います。

    尊敬〜〜〜。です。

    そして、お食事の写真。

    新潟ってどうしてそんなに美味しいものがいっぱいあるのでしょうか?
    名物のタレカツ・・・。頭から離れません(笑)

    柿って食べすぎると石が・・・・。
    初めて知りました\(◎o◎)/!
    母が大好物なので、コーラも飲むように教えたいと思います。(#^.^#)


    三匹の子猫

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2013/10/02 14:44:36
    RE: ベスグロ、優勝!!!おめでとうございます。
    三匹の子猫さん

    ご無沙汰です(^_^)/お元気そうで何よりです(*^_^*)

    ゴルフも以前はかなり熱くなっていました。
    メインのコースで10年前はクラチャンも取りました(^_^;)
    柏崎CCはその頃2年連続2位でした(+_+)
    今は80切るのは月に一度くらいですかね!

    新潟では特に新潟市はカツ丼は卵とじではないんです。
    カツをソースに漬けて、ご飯の上に置くご飯にも
    ソースを少しかけていただくんです!
    卵とじのカツ丼も出汁と半熟卵がご飯と混ざり美味しいですね!

    日本海の幸はこれからが本番です!
    美味しい魚、カニ、きのこ、栗、なし、ぶどう
    本当に一度食べに来てください(*^_^*)

    私も柿大好きです。食べ過ぎると胃石できるので
    注意した方が良いかもしれません。
    胃石ができたらコーラを飲むと胃石が柔らかくなって
    排泄されるようです。でも何事も食べ過ぎには注意ですね(^_^)/

    今月は何がいただけるか?楽しみにお仕事頑張ります。

    レモンハート

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/10/04 07:51:37
    RE: ベスグロ、優勝!!!おめでとうございます。
    > レモンハートさん
    >
    > こんにちは〜。(*^_^*)
    >
    > やっぱり、ゴルフすっごくお上手なんですね。
    > 恐ろしくハードルの高い大会での成績が素晴らしいです。
    >
    > 2位じゃ〜満足しないぜ!ってところに、勝負してるなぁ〜。って感心してしまいました。
    >
    > ゴルフの腕もも勿論ですが、精神力も伴わないとそれだけの結果に繋がらないと思います。
    >
    > 尊敬〜〜〜。です。
    >
    > そして、お食事の写真。
    >
    > 新潟ってどうしてそんなに美味しいものがいっぱいあるのでしょうか?
    > 名物のタレカツ・・・。頭から離れません(笑)
    >
    > 柿って食べすぎると石が・・・・。
    > 初めて知りました\(◎o◎)/!
    > 母が大好物なので、コーラも飲むように教えたいと思います。(#^.^#)
    >
    >
    > 三匹の子猫


    三匹の子猫さん

    レモンハートさんの縄張りですみません。 たまたま拝見したもんで。
    御病気かと思ってました。 お元気そうでなによりでした。  大将>
    >
  • norisaさん 2013/10/01 11:12:47
    ベスグロで優勝!
    レモンハートさん

    いつも羨ましく拝見しています。

    ベスグロで優勝。
    80代では満足しないーー。
    そしてパーティーや打ち上げのおいしそうなお食事もいいですね。

    ダッファーを卒業できないまま死にそうです(笑)
    ということで、もう少し練習します。
    旅行を日程を割いてでもーー(爆笑)


    norisa

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2013/10/01 11:30:28
    RE: ベスグロで優勝!
    norisaさん  

    お久しぶりです!
    最近は80位のスコアばっかりです。
    こう言うと怒られますかね?(*^_^*)
    ゴルフは人それぞれの楽しみ方で良いですよね!

    これから秋本番、美味しいも食べたいです。
    最近は量はあまりですが、良いも少し頂きたいです(^_-)
    昼抜き、昼のウォーキング40分、斜め腕立て伏せ40回を3セット
    でも、痩せないのは食べ過ぎですね。
    距離も落ちるのは筋トレ不足(^_^;)
    もう少し頑張ります!

    レモンハート

レモンハートさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP