ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しつこく続けている、ドーミーインと系列リゾートめぐり。<br />以前から大阪日本橋に建設中と話には聞いてましたが、このほど9月6日にプレオープン。<br />なぜか、名前は仮称「大阪日本橋」からプレミアムなんばに変更になってました。<br />ドーミーインなんばが大国町にあるんだけどな?<br /><br />グランドオープンは10月1日だそうで、宿泊時は試験運転中。<br />旦那の神宮球場行き(ちなみに旦那はこの日ドーミーイン秋葉原宿泊)の日程に合わせて宿泊計画をたてたものの、その後仕事がたてこんで、ギリギリまで予定が二転三転。<br />最終的に、連泊はあきらめたものの、なんとか決行できました。<br /><br />例によって、事前にお願いして、早目に行って大浴場と部屋の写真を撮らせていただきました。<br />快く対応していただいて、感謝です。<br /><br />せっかくなので、グランドオープンに合わせて公開。

02ドーミーインPREMIUMなんばを探検する~部屋見学編~(プチ大阪の旅その2)

6いいね!

2013/09/28 - 2013/09/29

2590位(同エリア3838件中)

0

50

くに・クマ

くに・クマさん

しつこく続けている、ドーミーインと系列リゾートめぐり。
以前から大阪日本橋に建設中と話には聞いてましたが、このほど9月6日にプレオープン。
なぜか、名前は仮称「大阪日本橋」からプレミアムなんばに変更になってました。
ドーミーインなんばが大国町にあるんだけどな?

グランドオープンは10月1日だそうで、宿泊時は試験運転中。
旦那の神宮球場行き(ちなみに旦那はこの日ドーミーイン秋葉原宿泊)の日程に合わせて宿泊計画をたてたものの、その後仕事がたてこんで、ギリギリまで予定が二転三転。
最終的に、連泊はあきらめたものの、なんとか決行できました。

例によって、事前にお願いして、早目に行って大浴場と部屋の写真を撮らせていただきました。
快く対応していただいて、感謝です。

せっかくなので、グランドオープンに合わせて公開。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 午前中勢いで行った堺で迷子になりすぎ、予定より30分遅く大阪市の日本橋(にっぽんばしって読むと初めて知りました)に到着。<br />サイトにあった最寄りの2番出口は、premiumなんばの向かい側。<br />出口からの距離だけ考えたら6番の方が近いようですが、向かいの方が発見しやすいって利点があるようです。<br /><br />とはいえ、周辺はビルが多いから、だいぶ近づかないと分かりませんでした。<br />時間が押してたので、地下鉄出口をでて、すぐに近くにいた警備のお兄ちゃんに「長堀橋駅方面どっち」と聞き(そしてやっぱり自分が思った方角と違ってた)、そのあとはひたすらまっすぐなので、方向音痴も迷わず到着です。<br /><br />かなり焦って向かってたので、途中で写真撮るどころではなく、この写真は夕方道頓堀に食事に繰り出した時に撮ったもの。日本橋駅とホテルの間に道頓堀と、なかなか観光にはいい立地でした。

    午前中勢いで行った堺で迷子になりすぎ、予定より30分遅く大阪市の日本橋(にっぽんばしって読むと初めて知りました)に到着。
    サイトにあった最寄りの2番出口は、premiumなんばの向かい側。
    出口からの距離だけ考えたら6番の方が近いようですが、向かいの方が発見しやすいって利点があるようです。

    とはいえ、周辺はビルが多いから、だいぶ近づかないと分かりませんでした。
    時間が押してたので、地下鉄出口をでて、すぐに近くにいた警備のお兄ちゃんに「長堀橋駅方面どっち」と聞き(そしてやっぱり自分が思った方角と違ってた)、そのあとはひたすらまっすぐなので、方向音痴も迷わず到着です。

    かなり焦って向かってたので、途中で写真撮るどころではなく、この写真は夕方道頓堀に食事に繰り出した時に撮ったもの。日本橋駅とホテルの間に道頓堀と、なかなか観光にはいい立地でした。

  • ホテルは長堀橋駅と日本橋駅のちょうど中間です。<br />サイトによっては長堀橋駅の方が近いとなってたので、翌朝歩いてみました。<br /><br />長堀橋の交差点?に着いたら、時々写真撮ってたとはいえ、徒歩8分近く。<br />徒歩4,5分じゃなかったっけ?<br />でもって、最寄りのはずの7番出口が交差点の周辺に見当たりません。<br />しょうがないので地下にもぐって、場所確認。<br />長堀橋駅よりだいぶ手前にありました。<br />ちょうどクマの右手のところが7番。<br />あんまり入口が目立たなかったもので、すっかり見落としてたのでした。<br />ホテルをチェックアウト後に向かう場合は、6番出口の方が近いけど、階段等が長いみたいです。<br /><br />ちなみに、グランドオープンしてから、朝のみ近鉄難波駅への送りサービスを始めたそうです。<br />これからアンケートとか要望聞いて、見直していくとか。<br />個人的には、翌日ドーミーイン心斎橋を見学後に行った心斎橋駅(プレミアムなんばからは徒歩10分程度らしい)が、新大阪駅まで御堂筋線1本で行けたので、こちらへの送迎もあったらいいような。

    ホテルは長堀橋駅と日本橋駅のちょうど中間です。
    サイトによっては長堀橋駅の方が近いとなってたので、翌朝歩いてみました。

    長堀橋の交差点?に着いたら、時々写真撮ってたとはいえ、徒歩8分近く。
    徒歩4,5分じゃなかったっけ?
    でもって、最寄りのはずの7番出口が交差点の周辺に見当たりません。
    しょうがないので地下にもぐって、場所確認。
    長堀橋駅よりだいぶ手前にありました。
    ちょうどクマの右手のところが7番。
    あんまり入口が目立たなかったもので、すっかり見落としてたのでした。
    ホテルをチェックアウト後に向かう場合は、6番出口の方が近いけど、階段等が長いみたいです。

    ちなみに、グランドオープンしてから、朝のみ近鉄難波駅への送りサービスを始めたそうです。
    これからアンケートとか要望聞いて、見直していくとか。
    個人的には、翌日ドーミーイン心斎橋を見学後に行った心斎橋駅(プレミアムなんばからは徒歩10分程度らしい)が、新大阪駅まで御堂筋線1本で行けたので、こちらへの送迎もあったらいいような。

  • 7番出口もホテルと通り挟んで向こう側。<br />すぐ近くに大阪南郵便局がありました。<br />ホテルで聞いた時には、出た時にホテルが見えやすいってことでしたが、街路樹があるから、冬場以外はちょっとすぐに見えないかな?<br />少し歩いたら屋上の看板は分かりましたけどね。

    7番出口もホテルと通り挟んで向こう側。
    すぐ近くに大阪南郵便局がありました。
    ホテルで聞いた時には、出た時にホテルが見えやすいってことでしたが、街路樹があるから、冬場以外はちょっとすぐに見えないかな?
    少し歩いたら屋上の看板は分かりましたけどね。

  • 前日にメールで伝えておいた時刻からだいぶ遅れたので焦って到着。<br />おしぼりがありがたいです。<br /><br />とはいえ、通常のチェックイン時間よりだいぶ早い13時半過ぎには到着。<br />大浴場はまだお掃除中らしいので、部屋に荷物を置きましたら、さっそく、部屋見学に行きます。<br /><br />ご案内いただいたFさんの名刺は、また初お目見えな肩書。<br />共立メンテナンスの組織は、どうなってるのか、イマイチ分かりません。<br />西日本一帯、あちこち回られてるそうで、大変です。<br />

    前日にメールで伝えておいた時刻からだいぶ遅れたので焦って到着。
    おしぼりがありがたいです。

    とはいえ、通常のチェックイン時間よりだいぶ早い13時半過ぎには到着。
    大浴場はまだお掃除中らしいので、部屋に荷物を置きましたら、さっそく、部屋見学に行きます。

    ご案内いただいたFさんの名刺は、また初お目見えな肩書。
    共立メンテナンスの組織は、どうなってるのか、イマイチ分かりません。
    西日本一帯、あちこち回られてるそうで、大変です。

  • 主に13階の部屋を見学させていただきました。<br />まずは1301号室。ツインの部屋です。

    主に13階の部屋を見学させていただきました。
    まずは1301号室。ツインの部屋です。

  • 角部屋だから二方向に窓。<br />ソファーは多分ソファーベッドじゃなさそうでした。<br />聞くの忘れてたなあ。

    角部屋だから二方向に窓。
    ソファーは多分ソファーベッドじゃなさそうでした。
    聞くの忘れてたなあ。

  • ソファー側から。<br />機能的にまとまってます。

    ソファー側から。
    機能的にまとまってます。

  • 机周り。<br />備品はどの部屋タイプも同じだそうです。<br />細かい部分は自分の部屋で荒らしましょ。

    机周り。
    備品はどの部屋タイプも同じだそうです。
    細かい部分は自分の部屋で荒らしましょ。

  • 水回りに

    水回りに

  • ドーミーインの定番、トイレとシャワーブース。

    ドーミーインの定番、トイレとシャワーブース。

  • 続いて1312号室。<br />こちらも最近の定番、中扉。<br />窓がちょっと和風になってました。

    続いて1312号室。
    こちらも最近の定番、中扉。
    窓がちょっと和風になってました。

  • クイーンルーム。<br />今回はちょっとリッチにデラックスクイーンタイプの部屋をとったので、こちらよりは広くなるようです。

    クイーンルーム。
    今回はちょっとリッチにデラックスクイーンタイプの部屋をとったので、こちらよりは広くなるようです。

  • 机周り。<br />

    机周り。

  • 部屋の大きさがあるので、こちらはソファーじゃなくて椅子でした。<br />

    部屋の大きさがあるので、こちらはソファーじゃなくて椅子でした。

  • 1315号室。シングルの部屋でしょう。<br />説明を忘れていても写真で見当つきます。<br />枕が一つだから。

    1315号室。シングルの部屋でしょう。
    説明を忘れていても写真で見当つきます。
    枕が一つだから。

  • クローゼット部分。<br />他の部屋には机下に置いてあった金庫がこっちに設置されてました。<br />タイプもちょっと違ってました。

    クローゼット部分。
    他の部屋には机下に置いてあった金庫がこっちに設置されてました。
    タイプもちょっと違ってました。

  • 1316号室。<br />枕2つだからダブルの部屋ですね。<br />クッションはなぜかひとつだったけど。

    1316号室。
    枕2つだからダブルの部屋ですね。
    クッションはなぜかひとつだったけど。

  • 机周り。<br />たしかに、内容はどこも変わりがないようです。

    机周り。
    たしかに、内容はどこも変わりがないようです。

  • 1318号室。。<br />今回初お目みえ?<br />ウィークリーシングルタイプの部屋は洗濯機付き。<br />ドラム式ってことは乾燥機もついてたのかな?<br />そこまではチェックし忘れてました。

    1318号室。。
    今回初お目みえ?
    ウィークリーシングルタイプの部屋は洗濯機付き。
    ドラム式ってことは乾燥機もついてたのかな?
    そこまではチェックし忘れてました。

  • 洗濯機がスペースとってるので、シャワーブースは付いてません。<br />大浴場があるから、連泊の人には人気なようです。

    洗濯機がスペースとってるので、シャワーブースは付いてません。
    大浴場があるから、連泊の人には人気なようです。

  • 少し机が狭い部分は、棚でカバー?

    少し机が狭い部分は、棚でカバー?

  • ベッドはシングル。<br />

    ベッドはシングル。

  • 一時期スタンダードだったロングバーより、さらに干せそうな場所つきでした。<br />ハンガーも足りないときはフロントに言えば追加で借りられるそうで、結構な量借りた人もいたとか。<br />ドラム式の洗濯機だから乾燥機も付いてるような気がしますが(未確認)、長期宿泊ならかけておいた方が便利だろうなあ。

    一時期スタンダードだったロングバーより、さらに干せそうな場所つきでした。
    ハンガーも足りないときはフロントに言えば追加で借りられるそうで、結構な量借りた人もいたとか。
    ドラム式の洗濯機だから乾燥機も付いてるような気がしますが(未確認)、長期宿泊ならかけておいた方が便利だろうなあ。

  • 13階の最後の見学は1319号室。<br />こちらは3人仕様。

    13階の最後の見学は1319号室。
    こちらは3人仕様。

  • こちらはバスルームも付いてます。

    こちらはバスルームも付いてます。

  • プレミアムタイプでは定番のドリップコーヒーに、今回はミネラルウォーターもサービスで付いてました。<br />冷蔵庫はいつもの自分でスイッチ入れるタイプです。<br />この夏の旅行でつくづく思いました。<br />この方が、冷凍庫に霜が付かないからいいです。

    プレミアムタイプでは定番のドリップコーヒーに、今回はミネラルウォーターもサービスで付いてました。
    冷蔵庫はいつもの自分でスイッチ入れるタイプです。
    この夏の旅行でつくづく思いました。
    この方が、冷凍庫に霜が付かないからいいです。

  • 室内部分。<br />琉球畳の和室に

    室内部分。
    琉球畳の和室に

  • クイーンベッドの和洋室。<br />よその和洋室に比べると、ちょっとコンパクトな造りだそうです。<br /><br />3人定員なので、一人は布団。<br />狭いの覚悟で頑張れば、2組布団を敷けなくもないです。

    クイーンベッドの和洋室。
    よその和洋室に比べると、ちょっとコンパクトな造りだそうです。

    3人定員なので、一人は布団。
    狭いの覚悟で頑張れば、2組布団を敷けなくもないです。

  • 最後のショールームは、3階に降りて307号室。<br />2人ていいんですねえ。

    最後のショールームは、3階に降りて307号室。
    2人ていいんですねえ。

  • かなり広めに見えるこちらは

    かなり広めに見えるこちらは

  • ベッドの横にバリアフリーなバスルーム。<br />ユニバーサルルームです。<br />ベッドから直行できる造りは便利だと思います。<br />個人的には、ベッドは介助者と泊まることもあると思うから、ツインベッドの方がいいような気もしますが。

    ベッドの横にバリアフリーなバスルーム。
    ユニバーサルルームです。
    ベッドから直行できる造りは便利だと思います。
    個人的には、ベッドは介助者と泊まることもあると思うから、ツインベッドの方がいいような気もしますが。

  • バスルームはトイレと

    バスルームはトイレと

  • お風呂は手すり付き。<br /><br />

    お風呂は手すり付き。

  • 部屋見学して大浴場見学(次旅行記)して、10階の自分の部屋へ。<br />エレベーター前の新聞は朝日。<br />翌日見学に行った心斎橋も朝日だったから、多分大阪地区は統一されてるみたいです。<br />ズボンプレッサーとVOD用の有料カード販売機もありました。<br />VOD、見損ねた映画が何本か入ってたので買ってみようかと思ったものの、視聴時間を計算したら徹夜になりそうなのであきらめました。<br /><br />エレベーターの表示によると、奇数階はエレベーター近くに喫煙ブースと自動販売機コーナーがあるようです。<br /><br />一応後で偵察に行ったものの、滞在編が朝食写真で埋め尽くされそうだから、使う余地あるかな?

    部屋見学して大浴場見学(次旅行記)して、10階の自分の部屋へ。
    エレベーター前の新聞は朝日。
    翌日見学に行った心斎橋も朝日だったから、多分大阪地区は統一されてるみたいです。
    ズボンプレッサーとVOD用の有料カード販売機もありました。
    VOD、見損ねた映画が何本か入ってたので買ってみようかと思ったものの、視聴時間を計算したら徹夜になりそうなのであきらめました。

    エレベーターの表示によると、奇数階はエレベーター近くに喫煙ブースと自動販売機コーナーがあるようです。

    一応後で偵察に行ったものの、滞在編が朝食写真で埋め尽くされそうだから、使う余地あるかな?

  • 宿泊したのは角部屋の1014号室。<br />カードキーで入ります。<br />男性用の大浴場がカードキーかざして入る仕様なので、人数分チェックインの時に渡されてるようです。<br />ただ、使いまわすタイプだからカードに部屋番号入ってないので、部屋番号は忘れないようにしておかないといけません。

    宿泊したのは角部屋の1014号室。
    カードキーで入ります。
    男性用の大浴場がカードキーかざして入る仕様なので、人数分チェックインの時に渡されてるようです。
    ただ、使いまわすタイプだからカードに部屋番号入ってないので、部屋番号は忘れないようにしておかないといけません。

  • ドア開けて、カードキー入れにカード入れたら電源が入ります。<br />玄関部分は入れなくてもセンサーで点灯するし、カード抜いても2,30秒は電源入ってるようでした。

    ドア開けて、カードキー入れにカード入れたら電源が入ります。
    玄関部分は入れなくてもセンサーで点灯するし、カード抜いても2,30秒は電源入ってるようでした。

  • クローゼット部分。<br />いつものクマの香水は最近しわもとれるタイプになってます。<br />ワッフル生地の部屋着も、最近はよく見かけます。<br />プレミアムタイプ専用かと思ったらそうでもないらしいですが。<br /><br />2人定員の部屋は、その日の宿泊人数に関わらず定員分用意してるそうです。

    クローゼット部分。
    いつものクマの香水は最近しわもとれるタイプになってます。
    ワッフル生地の部屋着も、最近はよく見かけます。
    プレミアムタイプ専用かと思ったらそうでもないらしいですが。

    2人定員の部屋は、その日の宿泊人数に関わらず定員分用意してるそうです。

  • 洗面台。<br />お水もよく見かける活性水。<br />サービスのミネラルウォーターがあったから、飲むことはなかったです。

    洗面台。
    お水もよく見かける活性水。
    サービスのミネラルウォーターがあったから、飲むことはなかったです。

  • アメニティ。<br />綿棒も付いてるのがプレミアム?<br />一時期エコで使い捨てアメニティを節減しようとキャンペーンやってたから、ここも2人分はちょっと違和感。<br />使わないで置いて帰った分は、捨てずに使われたのかなあ・・・<br /><br />ドライヤーは大浴場のと同じタイプでした。

    アメニティ。
    綿棒も付いてるのがプレミアム?
    一時期エコで使い捨てアメニティを節減しようとキャンペーンやってたから、ここも2人分はちょっと違和感。
    使わないで置いて帰った分は、捨てずに使われたのかなあ・・・

    ドライヤーは大浴場のと同じタイプでした。

  • 下の冷蔵庫は、ドーミーではお馴染み、自分でスイッチ入れます。<br />横にはティファールの電気ケトル。<br />プレミアムタイプでは大抵付いてるドリップコーヒーと、大抵のドーミーインで使われてる粉茶も2人分。(写真は部屋見学時で載せてるので省略)<br />あんまりお宿でお茶飲む習慣は無いというか、hatagoでウェルカムコーヒーが23時まで使えるし、朝はモーニングコーヒーあるから、使う必要もなく、しっかり職場用に持ち帰りました。

    下の冷蔵庫は、ドーミーではお馴染み、自分でスイッチ入れます。
    横にはティファールの電気ケトル。
    プレミアムタイプでは大抵付いてるドリップコーヒーと、大抵のドーミーインで使われてる粉茶も2人分。(写真は部屋見学時で載せてるので省略)
    あんまりお宿でお茶飲む習慣は無いというか、hatagoでウェルカムコーヒーが23時まで使えるし、朝はモーニングコーヒーあるから、使う必要もなく、しっかり職場用に持ち帰りました。

  • なぜか、トイレにドーミー定番、非常用水がありませんでした。<br />後で部屋見学の写真を見返したら写ってるのもあったから、これから設置だったのかな?<br />まだプレオープン期間で、稼働はセーブされてるってことだったので、あんまり使われてない部屋だったのかも。

    なぜか、トイレにドーミー定番、非常用水がありませんでした。
    後で部屋見学の写真を見返したら写ってるのもあったから、これから設置だったのかな?
    まだプレオープン期間で、稼働はセーブされてるってことだったので、あんまり使われてない部屋だったのかも。

  • シャワーブース。<br />シャンプー類は、大浴場と同じくポーラ。<br />シャワーヘッドはマッサージ機能付きというか水量変えられるタイプ。<br /><br />

    シャワーブース。
    シャンプー類は、大浴場と同じくポーラ。
    シャワーヘッドはマッサージ機能付きというか水量変えられるタイプ。

  • 室内。<br />普段より広めです。<br />なにせ、デラックスクイーンですから。<br />ケチな私にしては奮発(笑)<br /><br />実のところ、最初に予約したのは翌日の日曜日にダブル。<br />オープン記念で6000円足らずと格安だったのです。<br />で、前日の土曜日は安いだろうと心斎橋を予約しようとしたら空きなし。<br />プレミアムなんばには空きがだいぶあるけど、値段がダブルが素泊まりで8000円越え。<br />デラックスクイーンの朝食付きが11950円。<br />部屋の大きさがダブル15平方メートルに対して23平方メートルとかなり広くなるもので、せっかくだから違いを体感するかとちょっと奮発。<br />結局仕事の都合で休みがとれる状態でなくなったので、土曜だけになっちゃいました。<br /><br />広さとデラックスって名称から、よそのコンフォートタイプみたいに備品で差別化されてるかなと思ったけど、現時点、各部屋の備品に違いがないということで、値段の差は広さだけのようでした。

    室内。
    普段より広めです。
    なにせ、デラックスクイーンですから。
    ケチな私にしては奮発(笑)

    実のところ、最初に予約したのは翌日の日曜日にダブル。
    オープン記念で6000円足らずと格安だったのです。
    で、前日の土曜日は安いだろうと心斎橋を予約しようとしたら空きなし。
    プレミアムなんばには空きがだいぶあるけど、値段がダブルが素泊まりで8000円越え。
    デラックスクイーンの朝食付きが11950円。
    部屋の大きさがダブル15平方メートルに対して23平方メートルとかなり広くなるもので、せっかくだから違いを体感するかとちょっと奮発。
    結局仕事の都合で休みがとれる状態でなくなったので、土曜だけになっちゃいました。

    広さとデラックスって名称から、よそのコンフォートタイプみたいに備品で差別化されてるかなと思ったけど、現時点、各部屋の備品に違いがないということで、値段の差は広さだけのようでした。

  • 窓側から・・・といっても、角部屋だから窓が2方向にあったんですよね。<br />ベッド横の窓の下は、駅から歩いてきた堺筋。<br />こちらの窓からは、道頓堀のドンキホーテの観覧車がちょこっと見えました。<br />道頓堀観光編(04の予定)で窓からの写真を使う予定ですが、いつになることやら・・・<br /><br />朝起きた時に、多少外の車の音が聞こえたものの気になるレベルじゃありませんでした。<br />

    窓側から・・・といっても、角部屋だから窓が2方向にあったんですよね。
    ベッド横の窓の下は、駅から歩いてきた堺筋。
    こちらの窓からは、道頓堀のドンキホーテの観覧車がちょこっと見えました。
    道頓堀観光編(04の予定)で窓からの写真を使う予定ですが、いつになることやら・・・

    朝起きた時に、多少外の車の音が聞こえたものの気になるレベルじゃありませんでした。

  • とりあえず、部屋着とタオル・バスタオル。<br />普通のドーミーインとプレミアムタイプの違いの一つには、タオルが体洗い用のボディタオル(通常より少し薄手でワッフル生地っぽくなってる)になってることらしいです。<br />定員2名の部屋なので、部屋着もタオルも2組あるけれど、貧乏性なので1組で事足りました。<br /><br />個人的には大浴場に行くのにバッグがあるといいんだけど、持ち帰られる危険度も増しそうな・・・<br />渋谷に泊まった時に、籠ごとタオル持っていってるお客さんがいたから、それもありなのかも。

    とりあえず、部屋着とタオル・バスタオル。
    普通のドーミーインとプレミアムタイプの違いの一つには、タオルが体洗い用のボディタオル(通常より少し薄手でワッフル生地っぽくなってる)になってることらしいです。
    定員2名の部屋なので、部屋着もタオルも2組あるけれど、貧乏性なので1組で事足りました。

    個人的には大浴場に行くのにバッグがあるといいんだけど、持ち帰られる危険度も増しそうな・・・
    渋谷に泊まった時に、籠ごとタオル持っていってるお客さんがいたから、それもありなのかも。

  • クマが持ってるのは、天井の照明のリモコン。<br />タイマーや部屋の明るさの種類まで変えられる、なかなかの優れモノでした。<br />ベッドの読書灯も、ベッドについてる照明スイッチで明るさの調整ができました。<br />ベッドにエアコンのリモコンが付いてるし、上にスマホを置いてベッドのコンセントで充電も可能(コードが巻きついたら嫌だから個人的にはしませんけど)、時計のあるあたりはストッパー?がつけてあったりと、かなり便利な造りでした。

    クマが持ってるのは、天井の照明のリモコン。
    タイマーや部屋の明るさの種類まで変えられる、なかなかの優れモノでした。
    ベッドの読書灯も、ベッドについてる照明スイッチで明るさの調整ができました。
    ベッドにエアコンのリモコンが付いてるし、上にスマホを置いてベッドのコンセントで充電も可能(コードが巻きついたら嫌だから個人的にはしませんけど)、時計のあるあたりはストッパー?がつけてあったりと、かなり便利な造りでした。

  • サービスのミネラルウォーターも部屋定員に合わせて2本。<br />オープン記念かいつもかは不明です。<br />他の部屋は机部分に置いてあることが多かったけど、こちらは丸テーブルにありました。

    サービスのミネラルウォーターも部屋定員に合わせて2本。
    オープン記念かいつもかは不明です。
    他の部屋は机部分に置いてあることが多かったけど、こちらは丸テーブルにありました。

  • 机の椅子と移動させれば、ちょっとした応接セット?<br />このあたりは、部屋の広さが活用できます。<br /><br />一人だから、ダブルで充分だったかなという気も、しなくもないです。<br /><br />帰る直前に気付いたことには、テーブルの左にLANケーブルがありました。<br />部屋でWIFI使えるので、今回はレンタルパソコンも借りなかったから、調査不足でした。<br /><br />部屋には宿泊約款がありません。<br />テレビで確認できるんですよね。<br />ホテル案内で、貸し出し備品の一覧(意外とないホテルがこれまで多くて気になってたから明記されててよかったです)とか、「便利機能」で大浴場やレストランの混雑状況(もっとも、今回はいつみても「空き」状態)、さらに今回初めてみたけどランドリーの使用状況まで確認できるすぐれものなので、ひととおり確認した方がお得です。

    机の椅子と移動させれば、ちょっとした応接セット?
    このあたりは、部屋の広さが活用できます。

    一人だから、ダブルで充分だったかなという気も、しなくもないです。

    帰る直前に気付いたことには、テーブルの左にLANケーブルがありました。
    部屋でWIFI使えるので、今回はレンタルパソコンも借りなかったから、調査不足でした。

    部屋には宿泊約款がありません。
    テレビで確認できるんですよね。
    ホテル案内で、貸し出し備品の一覧(意外とないホテルがこれまで多くて気になってたから明記されててよかったです)とか、「便利機能」で大浴場やレストランの混雑状況(もっとも、今回はいつみても「空き」状態)、さらに今回初めてみたけどランドリーの使用状況まで確認できるすぐれものなので、ひととおり確認した方がお得です。

  • コネクトたくさん付いてる携帯充電器にティッシュは、右の端っこにさりげにありました。<br />どっちも必需品です。<br /><br />下に金庫がありました。<br />リゾート系では見かけてたけど、意外とドーミーインに設置してあった記憶がありません。<br />

    コネクトたくさん付いてる携帯充電器にティッシュは、右の端っこにさりげにありました。
    どっちも必需品です。

    下に金庫がありました。
    リゾート系では見かけてたけど、意外とドーミーインに設置してあった記憶がありません。

  • クマも寝られるサイズでした。<br />替えが見つからない現状、自分的には貴重品ですが、しまいこんでたら連れてる意味がありません。<br /><br />開けたら4ヶ国語の使用説明書がありました。<br />テレビのホテル案内も言語切り替えできるし、ずいぶんと国際的です。<br />このあと、道頓堀界隈歩いたら、必要性が良く分かったのでした。<br /><br />

    クマも寝られるサイズでした。
    替えが見つからない現状、自分的には貴重品ですが、しまいこんでたら連れてる意味がありません。

    開けたら4ヶ国語の使用説明書がありました。
    テレビのホテル案内も言語切り替えできるし、ずいぶんと国際的です。
    このあと、道頓堀界隈歩いたら、必要性が良く分かったのでした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP