シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家は毎年夏休みに家族で国内旅行。しかし、今年は、長女が大学受験、長男が高校受験で旅行なし。<br />それなら、合格したら旅行しよう、それも家族一緒に旅行する機会もそうないだろうということで海外旅行に決定!。<br />受験に失敗したときのキャンセル代金発生覚悟で、10月に飛行機,ホテルを予約。<br /><br />旅行前日、長男の合格発表があり、心も晴れ晴れとシンガポールへと出発しました。<br /><br />飛行機<br /> 行き 3/15 NH151便 羽田23:30発 チャンギ国際空港 3/16  6:20着<br /> 帰り 3/20 NH902便 チャンギ国際空港0:55発 成田 8:35着<br /><br />ホテル<br /> 3/16 Mandarin Oriental, Singapore<br /> 3/17,18 セントーサ島 The Sentosa Resort &amp; Spa<br /><br />3泊しかできず、行きたかったところもあり、また、シンガポールに来たいなと思えた旅でした。<br />

初の海外家族旅行 シンガポール 1日目

2013/03/15 - 2013/03/20

オリハルコン

オリハルコンさん

飛行機
 行き 3/15 NH151便 羽田23:30発 チャンギ国際空港 3/16 6:20着

3/17,18 セントーサ島 The Sentosa Resort & Spa

鉄道 タクシー
ANA

羽田発の深夜便。
    今回の旅行ではモバイルWi-Fiルータをレンタルしました。
    羽田空港で受け取り,帰りは成田で返却します。6日間で7000円弱。
    我が家は家族4人ともiphoneで、現地では、どこでもつながりメール使用や位置確認にとても有効でした。

飛行機は満席で定刻に出発。
    シンガポール到着前に朝食がでました。
    私は和のセット(鮭の彩りご飯)

長男は、洋セット(パンケーキとチキンソーセージ)を選びました。

定刻とおりチャンギ空港に到着。
    まずは、空港で両替し、タクシー乗り場からタクシーでホテルまで向かいます。
    さわやかな青年風の運転手さんで、途中、片言の英会話(当方)で会話しながらホテルに向かいます。
    ホテルまでは18.6KMで17.2S$でした。
    家族4人なのでタクシーのほうが安くつきます。

写真は宿泊したマンダリンオリエンタルシンガポール。

• ホテルに荷物を置いて、最初の観光は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。<br />まずは、マリーナ・ベイ・サンズに向かって橋を渡ります。<br />橋を渡る手前の場所からの景色が一番。<br />

まずは、マリーナ・ベイ・サンズに向かって橋を渡ります。
    橋を渡る手前の場所からの景色が一番。

マリーナ・ベイ・サンズを真下からパチリ。
    あんな大きなものを最上階にのせて大丈夫なんだろうか。信じられない。

マリーナ・ベイ・サンズの地下をうろうろ迷いながらようやくガーデンズ・バイ・ザ・ベイ側に到着。

しかし、シンガポールは暑い。
    チケット売り場横の売店でミネラルウォーターを購入し、一息入れてフラワー・ドームに入場。

中はエアコンが効いて快適。

しかし、こんな巨大なドームをよく作りますなあ。
    シンガポール恐るべし。

続いてクラウド・フォレスト。

こちらもでかい。

11時になり、ランチを食べるためにタクシーで移動。
    シンガポール最初の食事はチキンライス。
    事前に下調べして、「文東記」のRiver Valley Road店にしました。
    ピラミッド型のライスで有名です。
    11:30に入店し、すぐに席につくことができました。12時前には満席になりました。
    帰りは5分ほど歩いたところにあるグレート・ワールド・シティー(ショッピングセンター)まで行き、そこからタクシーでホテルに戻りました。

1日目の宿は、マンダリンオリエンタルシンガポール。
    現地の日系旅行代理店経由で予約しました。

内部は吹き抜けになっています。

部屋はプレミアハーバービューです。
    コネクトルームにしてもらえました。

早朝着で、暑い中の観光で疲れたので、夕食まで部屋でまったり過ごしました。

1日目の夕食は中華です。
    レイ・ガーデン チャイムス店をJCBカードのサイトから予約しました。

S$75スペシャルメニュー(税・サービス料込)です。
    北京ダック/シーフード入りふかひれスープ/エビのスパイス揚げ/アワビと野菜のオイスターソース煮/2種類のハタ料理/自家製ソースの黒豚グリル/アバロンソースのマッシュルーム入り自家製麺/ポメロとサゴ入り冷たいマンゴージュースのデザート
    普通においしかった。おなかいっぱいです。

食後はMRTでマリーナ・ベイ・サンズに移動。
    サンズ・スカイパークからの夜景を楽しみました。
    入口はタワー3の一番端にあります。

マリーナ・ベイ・サンズのプールが見えます。スカイパークからは結構、離れています。

• 一押しの写真。

一押しの写真。

昼間いったガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。音楽が聞こえコンサートをやっているようでした。

シンガポールフライヤー。
    今回は行きませんでした。

ホテルへは歩いて帰ります。
    どこから見ても夜景がきれいです。

ホテルの部屋に戻りました。

• この景色を見たくてハーバービューにしたのです。<br />ボーッと眺めているこの時間がいいんです。

この景色を見たくてハーバービューにしたのです。
    ボーッと眺めているこの時間がいいんです。

1日目無事終了。