マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
≪  「行きたいね~ スペイン♪」<br /><br />      最初は、何気ないつぶやきだったのですが… ≫<br /><br />  susanaさん、豚のしっぽさん、kuritchi。。。<br />     3人寄ればナントやら。。<br />   瓢箪から駒? ?? スペイン(笑)<br /><br />経済状態、治安の面で“良い”とは言い切れないスペイン。。<br />そのスペインに個人旅行で、しかも訪れたいところを自由にまわる…。<br /><br />   ≪そんなことって可能なのかしら…≫<br /><br />最初はそう思っていたけれど…<br />この3人だったから出来た旅~♪かもね。。<br /><br />スペイン&アンダルシアに魅せられて。。。<br />そして、(1日だけですが)モロッコへも。。。<br /><br />それもしても、盛りだくさんだったよね~!<br />だって、訪れたい所がいっぱい!!(笑)<br /><br />それぞれ、出発日や利用航空会社、到着都市も違うので<br />現地(アンダルシアのコスタ・デ・ソル海岸のトレモリノス)<br />で合流。それまでは、単独行動です…。<br /><br />まだ、メンバーと合流前。。<br /><br /><br /><br />【1日目】<br />大阪関西空港→フランクフルト<br /><トランジット 空港内でソーセージ&ドイツビール♪><br />フランクフルト→マドリード<br />ホテルに到着後、すぐにマドリード旧市内を“てくてく”<br />(http://4travel.jp/traveler/kuritchi_mama/album/10814717/)<br /><br />【2日目】<br />◎ 午前中<br />ホテルで朝食後、<br />昨晩歩いたところを中心に“てくてく”<br />「プエルタ・デル・ソル」「マヨール広場」「アルムデーナ大聖堂」「王宮」 … etc …<br /><br />そして、「マヨール広場」でひと休み。。<br /><br />マドリード旧市内を 歩きました。。<br /><br />

スペイン&アンダルシアに魅せられて~♪ <3人だから出来た旅・・・> 【2日目・前半】 ~ 再び マドリードを“てくてく”編~ ②

36いいね!

2013/09/05 - 2013/09/17

303位(同エリア2654件中)

9

80

kuritchi

kuritchiさん

≪  「行きたいね~ スペイン♪」

      最初は、何気ないつぶやきだったのですが… ≫

  susanaさん、豚のしっぽさん、kuritchi。。。
     3人寄ればナントやら。。
   瓢箪から駒? ?? スペイン(笑)

経済状態、治安の面で“良い”とは言い切れないスペイン。。
そのスペインに個人旅行で、しかも訪れたいところを自由にまわる…。

   ≪そんなことって可能なのかしら…≫

最初はそう思っていたけれど…
この3人だったから出来た旅~♪かもね。。

スペイン&アンダルシアに魅せられて。。。
そして、(1日だけですが)モロッコへも。。。

それもしても、盛りだくさんだったよね~!
だって、訪れたい所がいっぱい!!(笑)

それぞれ、出発日や利用航空会社、到着都市も違うので
現地(アンダルシアのコスタ・デ・ソル海岸のトレモリノス)
で合流。それまでは、単独行動です…。

まだ、メンバーと合流前。。



【1日目】
大阪関西空港→フランクフルト
<トランジット 空港内でソーセージ&ドイツビール♪>
フランクフルト→マドリード
ホテルに到着後、すぐにマドリード旧市内を“てくてく”
http://4travel.jp/traveler/kuritchi_mama/album/10814717/

【2日目】
◎ 午前中
ホテルで朝食後、
昨晩歩いたところを中心に“てくてく”
「プエルタ・デル・ソル」「マヨール広場」「アルムデーナ大聖堂」「王宮」 … etc …

そして、「マヨール広場」でひと休み。。

マドリード旧市内を 歩きました。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【2日目】<br /><br />ホテル エンペラドールのお部屋から見えたマドリード<br /><br />午前8時前。。<br /><br />マドリードの朝は、ゆっくり。。。

    【2日目】

    ホテル エンペラドールのお部屋から見えたマドリード

    午前8時前。。

    マドリードの朝は、ゆっくり。。。

  • <br /><br />では、ホテルの朝食を頂きましょうか<br /><br />早起き?日本人(8:30AMですが…)<br /><br />朝食会場一番乗りです(笑)



    では、ホテルの朝食を頂きましょうか

    早起き?日本人(8:30AMですが…)

    朝食会場一番乗りです(笑)

  • 【スペインの朝食】<br /><br />このホテルの朝食のオレンジジュースが<br />フレッシュで… 甘くて…<br />美味しかった〜♪<br /><br />オムレツに、ハムに、サラミ…<br />チーズに、トマト♪<br />それに、生ハム〜♪。。。<br /><br />甘〜いパンも、意外と合う〜♪<br />

    【スペインの朝食】

    このホテルの朝食のオレンジジュースが
    フレッシュで… 甘くて…
    美味しかった〜♪

    オムレツに、ハムに、サラミ…
    チーズに、トマト♪
    それに、生ハム〜♪。。。

    甘〜いパンも、意外と合う〜♪

  •                                コーヒーはポットサービス<br />      (ミルクも同じくポットサービスでした)<br />                            スペインのコーヒーはどこでも美味しかった〜♪<br />           <br /><br />ハムやサラミ、チーズの種類も豊富で<br />毎日食べても飽きませんでした(^^<br />お野菜は主にトマト。。<br />(“サラダ”は朝食メニューとしてはポピュラーではない様です)<br /><br /><br />             フルーツは、メロンにスイカ<br />                           このメロンが見た目以上に甘くて美味しかった♪

          コーヒーはポットサービス
          (ミルクも同じくポットサービスでした)
        スペインのコーヒーはどこでも美味しかった〜♪
         

    ハムやサラミ、チーズの種類も豊富で
    毎日食べても飽きませんでした(^^
    お野菜は主にトマト。。
    (“サラダ”は朝食メニューとしてはポピュラーではない様です)


                 フルーツは、メロンにスイカ
         このメロンが見た目以上に甘くて美味しかった♪

  • <br /><br />   トマト と<br /><br />  絶品の生ハム〜♪<br /><br />スペインの生ハムは、日本のしっとりとした生ハムと比べると、より乾燥された感触で、脂の味が濃厚です。<br />赤身の部分も“ハム”と言うより“お肉”の味が残っています。<br />噛めば噛むほど味が出る?!<br /><br />朝食も十分いただき…



       トマト と

      絶品の生ハム〜♪

    スペインの生ハムは、日本のしっとりとした生ハムと比べると、より乾燥された感触で、脂の味が濃厚です。
    赤身の部分も“ハム”と言うより“お肉”の味が残っています。
    噛めば噛むほど味が出る?!

    朝食も十分いただき…

  • 今日は、お昼頃のAvant(列車利用)で「トレド」へ向うので…。(本日2日目は「トレド」泊)<br /><br />午前中に「王宮」を見学の予定でしたが<br />昨晩の“街歩き”が余りに楽しかったので、<br />予定を変更して 昨晩歩いた場所を中心に“てくてく”。。<br /><br />まずは、“グランビア通り(Gran Via)”を“てくてく”^^<br /><br />

    今日は、お昼頃のAvant(列車利用)で「トレド」へ向うので…。(本日2日目は「トレド」泊)

    午前中に「王宮」を見学の予定でしたが
    昨晩の“街歩き”が余りに楽しかったので、
    予定を変更して 昨晩歩いた場所を中心に“てくてく”。。

    まずは、“グランビア通り(Gran Via)”を“てくてく”^^

  • <br /><br />朝の“グランビア通り(Gran Via)”<br /><br />



    朝の“グランビア通り(Gran Via)”

  • <br />昨夜も歩いた“カリャオ広場”<br /><br />朝だとまた、雰囲気が違いますね〜


    昨夜も歩いた“カリャオ広場”

    朝だとまた、雰囲気が違いますね〜

  • <br /><br />そして、ここも<br /><br />昨晩歩いた「プエルタ・デル・ソル」へ至る通り。。



    そして、ここも

    昨晩歩いた「プエルタ・デル・ソル」へ至る通り。。

  • <br /><br />「プエルタ・デル・ソル」<br /><br />(太陽の門)<br /><br />名前の通り、青い空もよく似合う。。



    「プエルタ・デル・ソル」

    (太陽の門)

    名前の通り、青い空もよく似合う。。

  • 「プエルタ・デル・ソル」<br /><br />今朝も堂々とした“カルロス3世”の騎馬像(^^

    「プエルタ・デル・ソル」

    今朝も堂々とした“カルロス3世”の騎馬像(^^

  • <br />昨晩は、ゆっくり探せなかった<br /><br />「0km地点」のプレート<br /><br /> いわゆる“スペインのへそ”


    昨晩は、ゆっくり探せなかった

    「0km地点」のプレート

    いわゆる“スペインのへそ”

  • <br /><br /><br /><br /><br />「マドリード自治政府庁」






    「マドリード自治政府庁」

  • <br /><br />この通りから歩いてきました<br /><br />(「エル・コンテ・イングレス」の看板も見えますね)<br /><br />この時間帯に通る人は皆、早足です。。



    この通りから歩いてきました

    (「エル・コンテ・イングレス」の看板も見えますね)

    この時間帯に通る人は皆、早足です。。

  • 同じく、昨晩歩いた道を再び歩いて<br /><br />「マヨール広場」へと向いましょう(^^

    同じく、昨晩歩いた道を再び歩いて

    「マヨール広場」へと向いましょう(^^

  • <br />建物にステキなペインテイングがされている。。<br /><br /><br />≪ 昨晩、歩いている時は暗くて気付かなかったなぁ〜 ≫<br /><br />


    建物にステキなペインテイングがされている。。


    ≪ 昨晩、歩いている時は暗くて気付かなかったなぁ〜 ≫

  • <br /><br />“Jamon(ハモン)”と書かれた<br /><br />生ハムのお店は至る所で見かけました



    “Jamon(ハモン)”と書かれた

    生ハムのお店は至る所で見かけました

  • <br />≪ この陶器。。 ステキ〜♪ ≫<br /><br />ちょっとお店をのぞいてみたかったけれど…<br />まだ営業前。。<br /><br />≪ ちょっと、残念。。 ≫


    ≪ この陶器。。 ステキ〜♪ ≫

    ちょっとお店をのぞいてみたかったけれど…
    まだ営業前。。

    ≪ ちょっと、残念。。 ≫

  • このお店には<br /><br />マドリード限定の“LLADRO(リアドロ)”<br /><br />“マタドール” AND “フラメンコ”

    このお店には

    マドリード限定の“LLADRO(リアドロ)”

    “マタドール” AND “フラメンコ”

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />この門を入ると<br /><br /><br />「マヨール広場」<br /><br /><br />昨晩と同じ門より入ります<br /><br /><br /><br />≪ 同じ門でも、朝と夜とでは印象が違うなぁ〜 ≫









    この門を入ると


    「マヨール広場」


    昨晩と同じ門より入ります



    ≪ 同じ門でも、朝と夜とでは印象が違うなぁ〜 ≫

  • <br />朝の「マヨール広場」も<br /><br />とってもステキ〜♪<br /><br />


    朝の「マヨール広場」も

    とってもステキ〜♪

  • <br /><br /><br /><br />「マヨール広場」<br /><br /><br /><br />まずは、「フェリペ3世」にごあいさつ。。<br /><br /><br /><br />≪ オラ〜(Hola!)♪≫<br /><br />(スペイン語でこんにちは)





    「マヨール広場」



    まずは、「フェリペ3世」にごあいさつ。。



    ≪ オラ〜(Hola!)♪≫

    (スペイン語でこんにちは)

  • <br /><br />まだ、静かな朝の「マヨール広場」。。



    まだ、静かな朝の「マヨール広場」。。

  • <br /><br />「マヨール広場」でテーブル席に座って<br /><br />ゆっくりしたいなぁ〜♪<br /><br /><br /><br />



    「マヨール広場」でテーブル席に座って

    ゆっくりしたいなぁ〜♪



  • 「マヨール広場」<br /><br />“カサ・デ・ラ・パナデリア”と呼ばれる北側中央にある建物<br />かつてはパン管理局だったとか…<br />現在はこの1Fは観光案内所(Turismo)

    「マヨール広場」

    “カサ・デ・ラ・パナデリア”と呼ばれる北側中央にある建物
    かつてはパン管理局だったとか…
    現在はこの1Fは観光案内所(Turismo)

  • 「マヨール広場」“カサ・デ・ラ・パナデリア”<br /><br />建物の壁面に描かれている画も<br /><br />溜め息が出るくらい きれい。。

    「マヨール広場」“カサ・デ・ラ・パナデリア”

    建物の壁面に描かれている画も

    溜め息が出るくらい きれい。。

  • <br /><br /><br /><br />「マヨール広場」<br /><br /><br />やっぱり、思い切って“てくてく”してよかった〜♪<br /><br /><br /><br />ますます「マヨール広場」が大好きになりました。。。<br /><br />





    「マヨール広場」


    やっぱり、思い切って“てくてく”してよかった〜♪



    ますます「マヨール広場」が大好きになりました。。。

  • 「マヨール広場」<br /><br />昨晩、たくさんの人達が座っていた場所も。。<br /><br />こんなにステキだったのね〜♪

    「マヨール広場」

    昨晩、たくさんの人達が座っていた場所も。。

    こんなにステキだったのね〜♪

  • <br /><br /><br />「マヨール広場」<br /><br /><br /><br />見て〜!  見て〜〜!!<br /><br /><br /><br /><br />広場のまわりを囲む建物の回廊もとってもステキ〜♪<br />




    「マヨール広場」



    見て〜!  見て〜〜!!




    広場のまわりを囲む建物の回廊もとってもステキ〜♪

  • 「マヨール広場」<br /><br />そろそろ、次の目的地へ行くとしましょうか…。

    「マヨール広場」

    そろそろ、次の目的地へ行くとしましょうか…。

  • <br /><br />「マヨール広場」を出て “てくてく”<br /><br />空も 真っ青〜〜!!!(^^



    「マヨール広場」を出て “てくてく”

    空も 真っ青〜〜!!!(^^

  • <br /><br /><br /><br /><br />???<br /><br /><br />路地を覗くと。。。






    ???


    路地を覗くと。。。

  • <br />有名な「チョコラテリア・サン・ヒネス」を発見!<br /><br />1894年創業以来美味しいチューロスとチョコラーテ一筋のお店♪<br /><br />さすがのkuritchiも、<br />まだ、お腹がいっぱいで食べられない。。(++;<br /><br />


    有名な「チョコラテリア・サン・ヒネス」を発見!

    1894年創業以来美味しいチューロスとチョコラーテ一筋のお店♪

    さすがのkuritchiも、
    まだ、お腹がいっぱいで食べられない。。(++;

  • <br /><br /><br /><br />「チョコラテリア・サン・ヒネス」のすぐ横には<br /><br /><br /><br />14世紀に建てられた「サンヒネス教会」





    「チョコラテリア・サン・ヒネス」のすぐ横には



    14世紀に建てられた「サンヒネス教会」

  • <br />“てくてく”再開(^^<br /><br />こんなステキな道を歩きます。。。<br /><br />右奥に見える建物は「サン・ミゲル広場」。。


    “てくてく”再開(^^

    こんなステキな道を歩きます。。。

    右奥に見える建物は「サン・ミゲル広場」。。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />“てくてく”。。。<br /><br /><br /><br />こんなクラシカルな建物大好き〜♪<br /><br /><br />スペイン風の出窓(テラス)がステキ〜♪







    “てくてく”。。。



    こんなクラシカルな建物大好き〜♪


    スペイン風の出窓(テラス)がステキ〜♪

  • マヨール通りを歩いて行くと。。

    マヨール通りを歩いて行くと。。

  • <br /><br /><br /><br />ステキな建物〜♪<br /><br />これが「アルムデーナ大聖堂」かしら??<br /><br /><br /><br />kuritchiが写真を撮っていると、<br />地元の人らしきオジサマがやってきて<br />「アルムデーナ大聖堂」と「王宮」はまだ先だよ〜!<br />と教えてくれる。。。<br /><br /><br />スペインの人はとっても親切。。(^^<br /><br /><br />





    ステキな建物〜♪

    これが「アルムデーナ大聖堂」かしら??



    kuritchiが写真を撮っていると、
    地元の人らしきオジサマがやってきて
    「アルムデーナ大聖堂」と「王宮」はまだ先だよ〜!
    と教えてくれる。。。


    スペインの人はとっても親切。。(^^


  • この奥にある教会の内部がまた、とってもステキ。。<br /><br /><br />訪門した時が礼拝中だったので撮影は控えましたが…<br /><br />余りにも美しい教会だったので もう一度訪問したかったなぁ〜

    この奥にある教会の内部がまた、とってもステキ。。


    訪門した時が礼拝中だったので撮影は控えましたが…

    余りにも美しい教会だったので もう一度訪問したかったなぁ〜

  • <br /><br /><br />“てくてく”。。。<br /><br /><br /><br />ほとんどのお店がまだ営業前でしたが…<br /><br /><br /><br />営業しているお店も。。。<br /><br /><br /><br /> このお店<br /><br />  “ビール”&“生ハム”の誘惑が〜♪<br /><br /><br /><br />なんとか思いとどまって、“てくてく”続行。。。(^^




    “てくてく”。。。



    ほとんどのお店がまだ営業前でしたが…



    営業しているお店も。。。



     このお店

      “ビール”&“生ハム”の誘惑が〜♪



    なんとか思いとどまって、“てくてく”続行。。。(^^

  • <br /><br />≪ いいなぁ〜 こんな感じ。。。 ≫



    ≪ いいなぁ〜 こんな感じ。。。 ≫

  • <br /><br />かっこいいスペインのオジサマには<br /><br />バイクがお似合い〜♪



    かっこいいスペインのオジサマには

    バイクがお似合い〜♪

  • <br /><br />撮影中のご夫婦に出会いました。。<br /><br />奥さまと“地元スペインのオジサマ”?との2ショット写真を撮影中。。。



    撮影中のご夫婦に出会いました。。

    奥さまと“地元スペインのオジサマ”?との2ショット写真を撮影中。。。

  • <br /><br />“地元スペインのオジサマ弁”。。<br /><br />「オレは、こう見えても結構人気者なんだぜー!」<br /><br /><br />はい… その様で(^^



    “地元スペインのオジサマ弁”。。

    「オレは、こう見えても結構人気者なんだぜー!」


    はい… その様で(^^

  • <br />“てくてく”。。<br /><br /><br />「アルムデーナ大聖堂」が見えてきました。。<br /><br />


    “てくてく”。。


    「アルムデーナ大聖堂」が見えてきました。。

  • <br /><br /><br /><br />「アルムデーナ大聖堂」<br /><br /><br /><br />お、大きいーーーー!!!!<br /><br /><br /><br /><br />着工から110年を経た1993年にローマ法王によって<br /><br />献堂式が行なわれた大聖堂。。。<br /><br /><br />こちらが、「王宮」に面した部分。。。





    「アルムデーナ大聖堂」



    お、大きいーーーー!!!!




    着工から110年を経た1993年にローマ法王によって

    献堂式が行なわれた大聖堂。。。


    こちらが、「王宮」に面した部分。。。

  • <br /><br />「アルムデーナ大聖堂」に面した広場から見える「王宮」の南面<br /><br />この柵の向こう側が広〜い「アルマス広場」<br /><br /><br /><br /><br /><br />



    「アルムデーナ大聖堂」に面した広場から見える「王宮」の南面

    この柵の向こう側が広〜い「アルマス広場」





  • 「王宮」見学は10:00AMから…<br />オープンに備えて並んでいる観光客の列が見えます。<br />(この時点でまもなく10時)<br /><br />この列に並んで「王宮」見学をしたい気持ちも半分。。<br /><br />でも、やっぱり“てくてく”。。(笑)<br /><br /><br />

    「王宮」見学は10:00AMから…
    オープンに備えて並んでいる観光客の列が見えます。
    (この時点でまもなく10時)

    この列に並んで「王宮」見学をしたい気持ちも半分。。

    でも、やっぱり“てくてく”。。(笑)


  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「アルムデーナ大聖堂」<br /><br /><br /><br />≪ 広いなぁ〜 <br /><br /><br /><br />    いったいどこから入ったらいいのだろう。。≫<br /><br /><br /><br />ぐるっとまわって。。<br /><br /><br />








    「アルムデーナ大聖堂」



    ≪ 広いなぁ〜 



        いったいどこから入ったらいいのだろう。。≫



    ぐるっとまわって。。


  • <br /><br /><br />「アルムデーナ大聖堂」の門<br /><br /><br /><br />門だけでも、大きい!!!です。。。<br /><br /><br /><br />この大きな門の横の入り口から…




    「アルムデーナ大聖堂」の門



    門だけでも、大きい!!!です。。。



    この大きな門の横の入り口から…

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「アルムデーナ大聖堂」<br /><br /><br />一歩 内部に入ると<br /><br /><br />圧倒されるスケール。。。<br /><br /><br /><br />「わぁ。。。」と思わず天井を見上げ。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />








    「アルムデーナ大聖堂」


    一歩 内部に入ると


    圧倒されるスケール。。。



    「わぁ。。。」と思わず天井を見上げ。。







  • <br /><br /><br /><br />「アルムデーナ大聖堂」<br /><br /><br />荘厳な ネオクラシック様式の大聖堂。。<br /><br /><br /><br />色鮮やかに描かれたキリストの生涯。。。





    「アルムデーナ大聖堂」


    荘厳な ネオクラシック様式の大聖堂。。



    色鮮やかに描かれたキリストの生涯。。。

  • <br /><br /><br />「アルムデーナ大聖堂」<br /><br /><br /><br />イスラム占領時に隠されていたという<br /><br />370年ぶりに発見された守護聖母像が祭られていました。。




    「アルムデーナ大聖堂」



    イスラム占領時に隠されていたという

    370年ぶりに発見された守護聖母像が祭られていました。。

  • <br /><br />「アルムデーナ大聖堂」<br /><br /><br />



    「アルムデーナ大聖堂」


  • <br /><br />壮大なスケールに圧倒された<br /><br />「アルムデーナ大聖堂」を出て…<br /><br />今度はお隣りの「王宮」へ…<br /><br />



    壮大なスケールに圧倒された

    「アルムデーナ大聖堂」を出て…

    今度はお隣りの「王宮」へ…

  • <br /><br />「王宮」東ファサード<br /><br />広大な宮殿<br /><br />「王宮」内を見学すると、“てくてく”が出来なくなるので<br />今回は、外観のみの見学で…<br />



    「王宮」東ファサード

    広大な宮殿

    「王宮」内を見学すると、“てくてく”が出来なくなるので
    今回は、外観のみの見学で…

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />「王宮」と「王立劇場」の間にある「オリエンテ広場」<br /><br /><br /><br />「オリエンテ広場」では<br /><br />大道芸人(主にスタチュー)をよく見かける。。<br /><br /><br /><br /><br />この小さく写っているのも“大道芸人”さん<br /><br />カメラを向けたら、反対方向を向かれてしまいました。<br /><br />(チップなしでは撮影不可ということでしょうか?^^;)







    「王宮」と「王立劇場」の間にある「オリエンテ広場」



    「オリエンテ広場」では

    大道芸人(主にスタチュー)をよく見かける。。




    この小さく写っているのも“大道芸人”さん

    カメラを向けたら、反対方向を向かれてしまいました。

    (チップなしでは撮影不可ということでしょうか?^^;)

  • 「オリエンテ広場」<br /><br />ここでも、大道芸人。。<br /><br /><br />イギリスでは絵を描いたもの売っていたり、<br />うたを歌ったり、演奏している人達の姿をよく見かけましたが、スペインではひたすら“大道芸人”。。<br />お国柄でしょうか。。。

    「オリエンテ広場」

    ここでも、大道芸人。。


    イギリスでは絵を描いたもの売っていたり、
    うたを歌ったり、演奏している人達の姿をよく見かけましたが、スペインではひたすら“大道芸人”。。
    お国柄でしょうか。。。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「オリエンテ広場」<br /><br /><br />広場の中央には「フェリペ4世」の騎馬像<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />広場を取り巻く様に置かれた石像は<br />西ゴート王国とイスラム支配期のキリスト教国の王の像だそうで、全体で20体の石像が並んでいます。。








    「オリエンテ広場」


    広場の中央には「フェリペ4世」の騎馬像








    広場を取り巻く様に置かれた石像は
    西ゴート王国とイスラム支配期のキリスト教国の王の像だそうで、全体で20体の石像が並んでいます。。

  • <br />「オリエンテ広場」のまわりにも<br /><br /><br />テーブル席がならべられたお店もありました。。<br /><br /><br />「カフェ・デ・オリエンテ」<br /><br />(まだ、営業時間前)


    「オリエンテ広場」のまわりにも


    テーブル席がならべられたお店もありました。。


    「カフェ・デ・オリエンテ」

    (まだ、営業時間前)

  • <br /><br /><br />≪ このお店も。。<br /><br /><br />     すてき〜♪ ≫




    ≪ このお店も。。


         すてき〜♪ ≫

  • <br /><br />「オリエンテ広場」



    「オリエンテ広場」

  • <br />地下鉄オペラ駅界隈<br /><br />左側の建物が「王立劇場」<br /><br /><br />このまわりのお店などをちょっと覗いて。。<br /><br />


    地下鉄オペラ駅界隈

    左側の建物が「王立劇場」


    このまわりのお店などをちょっと覗いて。。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />ふたたび、“てくてく”開始。。<br /><br /><br /><br />さて…<br /><br /><br /><br />これから どこを歩こうかな。。。<br /><br /><br />







    ふたたび、“てくてく”開始。。



    さて…



    これから どこを歩こうかな。。。


  • <br /><br />思わず ≪ 可愛い〜♪ ≫ (笑)<br /><br />



    思わず ≪ 可愛い〜♪ ≫ (笑)

  • <br /><br />≪ わぁ〜 すてき〜♪ ≫<br /><br /><br />



    ≪ わぁ〜 すてき〜♪ ≫


  • <br /><br /><br /><br />“てくてく”。。<br /><br /><br /><br />気がついたら「マヨール広場」に戻って来てしまっていました。。





    “てくてく”。。



    気がついたら「マヨール広場」に戻って来てしまっていました。。

  • <br /><br /><br /><br />では、大のお気に入りの「マヨール広場」で<br /><br /><br />マドリード“てくてく”を締めくくり。。。<br /><br /><br /><br /><br />   ちょっと優雅に<br /><br /><br />      “お茶”でもしましょうか?^ ^





    では、大のお気に入りの「マヨール広場」で


    マドリード“てくてく”を締めくくり。。。




       ちょっと優雅に


          “お茶”でもしましょうか?^ ^

  • ≪ どこで、お茶しようかなぁ〜 ≫<br /><br />この時間帯(10:30頃)にもなると<br />「マヨール広場」では“お茶”ならぬ“泡の出る飲み物”を飲みながらゆっくりする人も…。<br /><br />そこに、サッカー選手のロナウド(レアルマドリード)ばり!の若いハンサムなオニイサンが出現…<br />「こちらのお席で<br />   ビールとタパスはいかがですか?」<br /><br />( with big smile ♪ )←これが大事!(笑)

    ≪ どこで、お茶しようかなぁ〜 ≫

    この時間帯(10:30頃)にもなると
    「マヨール広場」では“お茶”ならぬ“泡の出る飲み物”を飲みながらゆっくりする人も…。

    そこに、サッカー選手のロナウド(レアルマドリード)ばり!の若いハンサムなオニイサンが出現…
    「こちらのお席で
       ビールとタパスはいかがですか?」

    ( with big smile ♪ )←これが大事!(笑)

  • ロナウド似のオニイサンが<br />一生懸命、メニューなどを見せながら<br />タパスの量や種類などを説明してくれます。<br /><br />≪ ここまで説明してもらったら<br /><br />                 このお店に入るしかないでしょう(^ ^ ≫<br /><br />はい。。<br />決して、すてきなロナウド似のオニイサンにふらっと…なったわけでは…(笑)<br /><br />生ビール(“Mahou”)にオリーブ♪<br />(これがまた美味しい〜♪)<br /><br />そして、オニイサンのオススメ通り…<br /><br /><br />生ハムとトマトがたっぷり乗った“ピッチョス”も<br /><br /><br />ムッチャ、美味しかったよ〜♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ロナウド似のオニイサンが
    一生懸命、メニューなどを見せながら
    タパスの量や種類などを説明してくれます。

    ≪ ここまで説明してもらったら

    このお店に入るしかないでしょう(^ ^ ≫

    はい。。
    決して、すてきなロナウド似のオニイサンにふらっと…なったわけでは…(笑)

    生ビール(“Mahou”)にオリーブ♪
    (これがまた美味しい〜♪)

    そして、オニイサンのオススメ通り…


    生ハムとトマトがたっぷり乗った“ピッチョス”も


    ムッチャ、美味しかったよ〜♪





  • 大好きな「マヨール広場」を眺めながら。。<br /><br /><br />それはもう… しあわせなひと時を過ごしました〜♪

    大好きな「マヨール広場」を眺めながら。。


    それはもう… しあわせなひと時を過ごしました〜♪

  • <br /><br /><br />「マヨール広場」で優雅なひと時を過ごして…<br /><br />そろそろ、ホテル(エンペラドール)まで、戻りましょうか。。<br /><br /><br />もうすっかり、「マヨール広場」に「プエルタ・デル・ソル」界隈からホテルまでは、すいすい。。<br /><br />




    「マヨール広場」で優雅なひと時を過ごして…

    そろそろ、ホテル(エンペラドール)まで、戻りましょうか。。


    もうすっかり、「マヨール広場」に「プエルタ・デル・ソル」界隈からホテルまでは、すいすい。。

  • 実は、まだホテル(エンペラドール)で<br /><br />絶対にやっておきたかった事があって。。。

    実は、まだホテル(エンペラドール)で

    絶対にやっておきたかった事があって。。。

  • それは…<br /><br />ホテルの屋上のプールで くつろぐ♪。。。<br />(屋上プールは11:00〜20:00)<br /><br /><br />この景色のいい屋上プールは<br />このホテルに決めた理由のひとつでもあります。

    それは…

    ホテルの屋上のプールで くつろぐ♪。。。
    (屋上プールは11:00〜20:00)


    この景色のいい屋上プールは
    このホテルに決めた理由のひとつでもあります。

  • <br />「オネエサン…<br />   生ビール(セルベッサ)一杯〜♪お願いね。。(^^」<br /><br /><br />「“AMSTEL”だけどいい?」<br /><br /><br />(“AMSTEL”はヨーロッパでよく飲まれるオランダのビールメーカー)<br /><br /><br />「もちろん、OKよ〜♪」<br />


    「オネエサン…
       生ビール(セルベッサ)一杯〜♪お願いね。。(^^」


    「“AMSTEL”だけどいい?」


    (“AMSTEL”はヨーロッパでよく飲まれるオランダのビールメーカー)


    「もちろん、OKよ〜♪」

  • <br /><br /><br /><br />プールサイドのテーブルで。。<br /><br /><br /><br />このマドリードの景色を眺めながら<br /><br /><br /><br />ビール♪。。。<br /><br /><br /><br />これをしてみたかったの。。。<br /><br /><br /><br />





    プールサイドのテーブルで。。



    このマドリードの景色を眺めながら



    ビール♪。。。



    これをしてみたかったの。。。



  • <br /><br />スペインに…<br /><br /><br />   この旅に…<br /><br /><br />“サルー(乾杯)”〜♪<br />



    スペインに…


       この旅に…


    “サルー(乾杯)”〜♪

  • 先ほど“てくてく”していた<br /><br />「王宮」や「アルムデーナ大聖堂」も<br />見えます…。

    先ほど“てくてく”していた

    「王宮」や「アルムデーナ大聖堂」も
    見えます…。

  • <br /><br /><br />マドリードの赤い屋根の街。。




    マドリードの赤い屋根の街。。

  • そろそろ、予約しているトレド行きのAventに乘る為に、出発しなくっちゃ。。<br /><br />“グランビア通りを進みアトーチャ駅に向かいます。。<br /><br /><br />(「スペイン&アンダルシアに魅せられて~♪ <3人だったから出来た旅・・・> 2日目 後半 ~感動のトレド&パラドール編~ ③」へつづく)

    そろそろ、予約しているトレド行きのAventに乘る為に、出発しなくっちゃ。。

    “グランビア通りを進みアトーチャ駅に向かいます。。


    (「スペイン&アンダルシアに魅せられて~♪ <3人だったから出来た旅・・・> 2日目 後半 ~感動のトレド&パラドール編~ ③」へつづく)

この旅行記のタグ

関連タグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • susanaさん 2013/10/07 22:01:44
    てくてく、やっぱり良いですね〜
    kuritchiさん、コンバンワ★

    3人の部分も楽しかったし、あれで目いっぱいでしたが。
    やっぱりお一人のてくてくを見せていただくと、歩きたかったな〜って思います。
    もう一度行かなきゃダメですね(笑)

    こだわってチョイスされたホテルの屋上での、プールサイドのビール。
    いいな〜、まねっこしなきゃっ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2013/10/08 18:04:13
    RE: てくてく 最高〜♪
    すーちゃん、こんばんは。
    帰ってきましたよ〜(実家から…^^)
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > 3人の部分も楽しかったし、あれで目いっぱいでしたが。

    ほんとだね〜
    考えたら すーちゃん、ひとりで行動の時間なかったね…。
    でも、3人だったから出来た旅だったね〜

    > やっぱりお一人のてくてくを見せていただくと、歩きたかったな〜って思います。

    なぁ〜〜〜にも目的なくただ “てくてく”。。。(笑)
    自分の中でイメージする“スペイン”“マドリー”の風景を探しに “てくてく”
    楽しかったなぁ〜♪
    当初の予定では王宮内部を見学の予定(絶対見学したかったんだけど…)を変更しちゃいました!
    kuritchiの旅の原点は“てくてく”だから…。えいっ!って。。(^^
    おっと。。 “のむ&食べる♪”も忘れちゃいけないね〜♪(爆!)

    > もう一度行かなきゃダメですね(笑)

    そうだね〜!!!
    まだまだ、スペインをまわり足りてないので、絶対にまた行かなくっちゃ!!
    次回の訪問時もホテル、調べ尽くすぞーーー!(爆!)

    > こだわってチョイスされたホテルの屋上での、プールサイドのビール。

    ふふふ…、マドリーのホテルとセビーリャのホテル最後まで迷ってましたから…(^^;
    その選んだホテルのポイントが、眺めのいい屋上プール♪とロケーション。。
    屋上プールでバカンス〜気分♪ 最高でした〜♪

    > いいな〜、まねっこしなきゃっ

    オススメだよ〜ん(^^b

    落ち着いたら(いつになるやら…++;)すーちゃんとこも遊びに行くね〜

    kuritchi
  • 川岸 町子さん 2013/10/06 20:09:29
    出窓
    クリちゃん、おばんでした☆

     いいねー、マドリー♪
     
     私は、プエルタデルソルとマヨール広場の間にあるペンションに、いつも泊まっていたの。
     駅でおじさんに声をかけられ(客引きだよね)、連れて行かれて。
     お部屋を見て、即決定。
     決め手はね、出窓だったの。

     高校生の頃、スペインを舞台にした映画を見たの。
     山口百恵と三浦友和の「ホワイトラブ」という映画です。
     はん ぶんじゃく(?)という女優さんが、出窓に立つシーンがあってね、なんだか素敵で、日本にない建物に、憧れました。
     結局、出窓から落ちて、死んじゃう役なんだけど。
     それ以降、スペインの建物は、出窓のイメージが強くなったわけです。

     そんな事を思い出させてくれて、ありがとう!!
     続きが楽しみだわぁー。

                         町子

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2013/10/07 12:34:03
    RE: 出窓
    町子ちゃん、おばんでした。(^ ^

    >  いいねー、マドリー♪

    マドリー、雰囲気ありましたよー♪
    爽やかな笑顔の男前もいたしね(*^^*)
    てくてく とっても楽しかったよ〜(^ ^

    >  私は、プエルタデルソルとマヨール広場の間にあるペンションに、いつも泊まっていたの。

    てくてく 歩いた界隈だ。。 ^ ^
    私もこの界隈 大好き〜♪

    >  駅でおじさんに声をかけられ(客引きだよね)、連れて行かれて。

    町子ちゃん、すごい!!
    私は客引き苦手だから、きっとすぐに逃てる(笑)

    >  お部屋を見て、即決定。
    >  決め手はね、出窓だったの。

    そして、即決!だったのね(*^^*)
    私も、スペインの出窓にとってもとっても惹かれるので、町子ちゃんの気持ちわかる。。。
    ステキな出会いの為には、逃げてばかりじゃダメだね!

    >  高校生の頃、スペインを舞台にした映画を見たの。
    >  山口百恵と三浦友和の「ホワイトラブ」という映画です。

    覚えてる…。
    見てないけど、百恵ちゃんと友和の共演シリーズの映画。。

    >  はん ぶんじゃく(?)という女優さんが、出窓に立つシーンがあってね、なんだか素敵で、日本にない建物に、憧れました。
    >  結局、出窓から落ちて、死んじゃう役なんだけど。
    >  それ以降、スペインの建物は、出窓のイメージが強くなったわけです。

    范文雀ね。サインはVにも出てた女優さんだよね。

    綺麗な女性とスペインの出窓。。。 似合う〜♪
    私もスペインの建物は出窓のイメージが強くて、
    ホテルも出窓やベランダに拘ったもの(笑)
    わかる…

    町子ちゃんと出窓も、似合うよー♪

    あのプエルタデルソルからマヨール広場の間
    とてもステキな出窓のある建物、目についたもの。。
    あの建物のひとつに町子ちゃん、滞在されてたのね…。
    そう思うと、より一層思い入れが強くなってきた〜!(^ ^

    >  そんな事を思い出させてくれて、ありがとう!!
    >  続きが楽しみだわぁー。

    こちらこそ、ステキな思い出のお話をありがとう(*^^*)

    kuritchi

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2013/10/07 15:39:04
    RE: 出窓
    町子ちゃん、おばんでした。(^ ^

    >  いいねー、マドリー♪

    マドリー、雰囲気ありましたよー♪
    爽やかな笑顔の男前もいたしね(*^^*)
    てくてく とっても楽しかったよ〜(^ ^

    >  私は、プエルタデルソルとマヨール広場の間にあるペンションに、いつも泊まっていたの。

    てくてく 歩いた界隈だ。。 ^ ^
    私もこの界隈 大好き〜♪

    >  駅でおじさんに声をかけられ(客引きだよね)、連れて行かれて。

    町子ちゃん、すごい!!
    私は客引き苦手だから、きっとすぐに逃てる(笑)

    >  お部屋を見て、即決定。
    >  決め手はね、出窓だったの。

    そして、即決!だったのね(*^^*)
    私も、スペインの出窓にとってもとっても惹かれるので、町子ちゃんの気持ちわかる。。。
    ステキな出会いの為には、逃げてばかりじゃダメだね!

    >  高校生の頃、スペインを舞台にした映画を見たの。
    >  山口百恵と三浦友和の「ホワイトラブ」という映画です。

    覚えてる…。
    見てないけど、百恵ちゃんと友和の共演シリーズの映画。。

    >  はん ぶんじゃく(?)という女優さんが、出窓に立つシーンがあってね、なんだか素敵で、日本にない建物に、憧れました。
    >  結局、出窓から落ちて、死んじゃう役なんだけど。
    >  それ以降、スペインの建物は、出窓のイメージが強くなったわけです。

    范文雀ね。サインはVにも出てた女優さんだよね。

    綺麗な女性とスペインの出窓。。。 似合う〜♪
    私もスペインの建物は出窓のイメージが強くて、
    ホテルも出窓やベランダに拘ったもの(笑)
    わかる…

    町子ちゃんと出窓も、似合うよー♪

    あのプエルタデルソルからマヨール広場の間
    とてもステキな出窓のある建物、目についたもの。。
    あの建物のひとつに町子ちゃん、滞在されてたのね…。
    そう思うと、より一層思い入れが強くなってきた〜!(^ ^

    >  そんな事を思い出させてくれて、ありがとう!!
    >  続きが楽しみだわぁー。

    こちらこそ、ステキな思い出のお話をありがとう(*^^*)

    kuritchi
  • らぼさん 2013/10/04 16:32:28
    いいなぁ…
    お久です

    海外一人旅、憧れのスペイン、うらやましい限りです。
    途中で仲間と合流できるのもいいですね。
    特に食事は一人では多すぎることが多いのでメシ友はいる方がいいですね

    いずれは一人で行けるようにとカンボジア一人旅ツアーで出かけてみましたがツアーですからねぇ・・・

    休憩時間にひとりでほっつき歩いてたら旅行慣れしてると思われたのか
    いつの間にか添乗員さんに「先に入った皆さんをお願いします」・・・・って・・・

    一人旅ツアーなのに添乗員さんに離脱の申し出をしてたらどこからともなく「ついていきたいなぁ…」って声が何度も聞こえて責任持てないので気づかないふりして一人で消えました。

    いつか自分でで手配してゆっくりスペインに行きたいです。

    ・・・らぼ・・・

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2013/10/06 11:58:15
    RE: いいなぁ…
    らぼさん、こんにちは、お久しぶりです。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > 海外一人旅、憧れのスペイン、うらやましい限りです。
    > 途中で仲間と合流できるのもいいですね。

    憧れのスペイン旅。。 よかったです〜♪
    ひとり旅も嫌いじゃないですが、さすがに約2週間の旅行となると心細くもなりますし、特にひとりで夕食は寂しい限りですよ〜。
    やっぱり、仲間との旅。。 楽しかったです〜♪
    それに今回は、3人協力し合ったからこそ、できた旅でした。

    > 特に食事は一人では多すぎることが多いのでメシ友はいる方がいいですね

    そうそう…、特に外国ではひと皿分のお料理の量が多い!!(笑)
    やっぱり、いろいろといただきたいし、“メシ友”はありがたいです(^^

    > いずれは一人で行けるようにとカンボジア一人旅ツアーで出かけてみました

    今回は、カンボジアに おひとり旅に行かれたのですね?

    > 休憩時間にひとりでほっつき歩いてたら旅行慣れしてると思われたのか
    > いつの間にか添乗員さんに「先に入った皆さんをお願いします」・・・・って・・・

    ふふふ…、
    添乗員さんに見込まれちゃったんですね〜(^^

    そして、離団されて、おでかけ。。
    カンボジアで自由に個人行動されたなんてすごいです!!

    kuritchi


  • churros さん 2013/10/03 21:10:26
    !Hola! 素敵な旅行記。
    kuritchiさん、初めまして。

    初めてのスペインで「マドリーの休日」楽しそうですね!、日曜日だとラストロがあったのですが、次回は日曜日を予定に入れるのも楽しいですよ。

    マドリーに行かれる前だと美味しい店を紹介できたのですが残念、再訪問の時には是非お声をお掛けください。

    写真が素晴らしい!、私は最近自分の撮った写真に自信喪失なんです、皆さんの旅行記の様な良い写真が撮れないで悩んでいます。

    トレドの旅行記が楽しみです〜。

                              churros

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2013/10/03 22:44:02
    RE: !Hola! ありがとうございます(^^
    churrosさん、Hola! はじめまして。
    ふふふ…、とってもおいしそうなお名前で…(^^
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > 初めてのスペインで「マドリーの休日」楽しそうですね!、日曜日だとラストロがあったのですが、次回は日曜日を予定に入れるのも楽しいですよ。

    初めてのスペイン。。
    まわりから、スペインは怖いところ?だからう〜んと気を付けなくてはダメ!と念を押されて出発したものの、親切なスペインの風土に触れすっかりスペインの“とりこ”になってしまいました。
    今回、行ってみたいところや予定が、ぎっしり!! 
    その予定をど〜んと削るのが大変でした(^^;

    今回の旅はマドリーでの滞在を削って、アンダルシア中心でした。
    次回スペイン訪問時こそは、マドリーに日数をさき、「王宮」や美術館巡りをする時間を是非確保したいと思っています。
    それに、おいしいお店もまわりたいと思っています。

    > マドリーに行かれる前だと美味しい店を紹介できたのですが残念、再訪問の時には是非お声をお掛けください。

    ありがとうございます。(^^
    スペイン(外国では常ですが…)では、(お料理の)一皿の量が多くて、どうしてもひとりだとなかなかレストランに入りにくいですね。

    > 写真が素晴らしい!、私は最近自分の撮った写真に自信喪失なんです、皆さんの旅行記の様な良い写真が撮れないで悩んでいます。

    拙い写真をお褒めいただきありがとうございます。
    自分の目にした感動を、そのまま お伝え出来たら…と心がけております。

    > トレドの旅行記が楽しみです〜。

    ありがとうございます。
    トレドでは、ただ… ぼ〜っ。。。とトレドの街を眺めていました(^^
    それでも、十分にトレドを満喫できました

    これからも、よろしくお願いいたします

    kuritchi                         

kuritchiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kuritchiさんの関連旅行記

kuritchiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 324円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP