マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ一人旅 3回目は再びスペインへ<br /><br />20代のころ行ったコルドバの&quot;メスキータ″がとても印象に残ってたので再訪決定!<br />マドリッドでピカソのゲルニカもみたい!!<br /><br />そして、スペインで一番美しい白い村に選ばれた村「フリヒリアナ」で写真を撮りたい!!<br /><br />フリヒリアナはちょっとアクセスが心配でしたが、ネットの書き込みを参考になんとか行くことができました。<br /><br />今回も4泊6日とヨーロッパにしては短めの旅でしたが目的を絞って、ゆっくり街並みを楽しみました。<br /><br />★日程<br /><br />10月27日火 6:30 HND→ICN(KE720)  <br />      12:45 ICN→MDR18:25(KE913) ・マドリード泊<br /><br />10月28日水 トレド日帰り ・マドリード泊<br /><br />10月29日木 マドリード→マラガ→フリヒリアナ→マラガ→コルドバ<br />      ・コルドバ泊<br /><br />10月30日金 コルドバ→マドリード ・マドリード泊<br /><br />10月31日土 マドリード観光 20:25 MDR→ICN(KE914)<br /><br />11月 1日日 20:50 ICN→HND(KE719)<br /><br />旅行記書くのが遅くなってしまい、記憶があいまいになってます。<br /><br />STAY HOMEで時間有り余っているので、やっとアップできました。<br />

再スペイン! マドリードからマラガ経由でフリヒリアナへ

2015/10/27 - 2015/11/01

気まま旅

気まま旅さん

ヨーロッパ一人旅 3回目は再びスペインへ

20代のころ行ったコルドバの"メスキータ″がとても印象に残ってたので再訪決定!
マドリッドでピカソのゲルニカもみたい!!

★日程

10月27日火 6:30 HND→ICN(KE720)

10月28日水 トレド日帰り ・マドリード泊

・コルドバ泊

10月30日金 コルドバ→マドリード ・マドリード泊

11月 1日日 20:50 ICN→HND(KE719)

鉄道 飛行機
大韓航空

朝早いので前日から羽田空港に行き、椅子に座って仮眠しました。
    この頃は国際線発着も少なく、夜は余裕で椅子に座って眠ることができました。

羽田-仁川の大韓航空機内食。

仁川空港からマドリードまで直行便です。

一回目の機内食

2回目の機内食

マドリードのバラハス空港からバスで市内に移動。もう暗くなっています。

泊まったホテルは「ホテル メディオディア」
    アトーチャ駅の目の前で夜遅くても迷わず到着することができました。

一人で予約なのに、ベットが4つ。

夕食はアトーチャ駅で購入したパンだけで済ませました。

ホテルの朝食。

電車でトレドに行きました。

小さな駅でしたが、装飾が素敵です。

駅目の前に止まっていた観光バスで町の中心地まで行きます。

日本語があったかは忘れてしましました。

途中、撮影ポイントでバスは止まってくれます。

バスを降りて散策。

教会もあります。

入場料をとるところも結構ありました。

お菓子を買ったお店。

トレドからマドリードに戻って、町を散策。

サン・ミゲル市場。

ホテルすぐ裏にある「ソフィア王妃芸術センター」に夜は入場料が無料になるのを狙って行きました。
    ピカソの「ゲルニカ」は撮影禁止。他の絵は撮影OKでした。

3日目。早朝ホテルをチェックアウトして、鉄道でマラガに行きました。
    チケットは予めネットで予約済みです。

乗る前に荷物チェックあります。

車両内で注文できるみたい。試してないです。

約2時間半でマラガに到着。

バスでネルハで乗換しフリヒリアナに向かいます。

このバスに乗ったのかなぁ。記憶があいまいですが。

途中の乗換ネルハのバス停。人もいないし、バスも全然こない。
    地元のおじいさんが心配して声かけてくれましたがスペイン語で全然わからない。
    タクシーに乗る勇気もなくて、ひたすら待つこと1時間。
    やっと無事にバスが来てそこからはすぐにフリヒリアナに到着。

天気もよくて10月なのに真夏の暑さ!
    日差しも強くて日焼けも心配でしたが、気をつける余裕もないほどぐったり疲れてしまいました。

広場にはそれないに人がいたのですが、路地に入ると人を避けて写真とることもできました。

白い壁が素敵です。

可愛い犬を発見。

行きと同じルートでマラガに戻り、鉄道でコルドバに向かいます。

コルドバについたのは夜ですっかり暗くなっていたので、ホテルまでのバス停を探すのが大変でした。

今日の宿泊はメスキータのすぐ隣のホテル。

夕食を近くの食堂で…

夜は奇麗にライトアップされているのでちょっと散策、観光地だから治安良し。

ホテルの朝食

泊まったホテル

朝早いと入場料が無料とのことで、一番に入場。

昨日夕食食べたところです。

途中スーパー見学

午後マドリードに向かいます。

マドリードでは前回と同じホテルに宿泊。
    夜はやっぱり入場料無料になる時間を狙って「プラド美術館」に行きました。

4日目。今日は夕方の便で帰国する日。

朝一で混んでいるという噂の王宮に行きました。
    天気も良くて人もいっぱい。

内部の写真がなかったので、写真撮影禁止だったのかもしれません。

街をぶらぶら散策。

散歩途中で入った教会。

ほどよく疲れたところでバスで空港に向かいます。

大韓航空でソウル経由

いつも窓側の席をとるから、夜景が奇麗でした。

マドリードから仁川の機内食、1回目

2回目の機内食

仁川空港でなにかイベント?

仁川から羽田の機内食。

コロナで暫くスペインには行けないかと思うと寂しいです。
    早く旅行できる日が来ますように・・・