2013/08/14 - 2013/08/17
100位(同エリア514件中)
でこぽんさん
スリランガムのバス停で高木君と別れ、私はゆっくりとマドラスへ戻ることにした。
選択肢はいくつかあったけど、移動-観光-移動じゃなく、一つの街に腰を落ち着けようと思った。
聖ティルバンナマライにて
雨宿りしながら
旅はどうあるべきかなんてことは、別に決まっているわけではないけれど、俺が好きなのは、そんな感じ。
-
バスでティルチラパッリを発ち4時間、「ビルプラム」という街の幹線道路と幹線道路が交わるところで落とされた。何もない。
「お前はここだ。ここで待ってれば、ティルバンナマライ行きのバスが来る。」と。
ガッチャ。そうゆう冒険チックなのは大歓迎なので、降りる。アバヨ!
と・・・20分待ってたらほんとにバスが来た。よかったよかった。
写真
バスの中で地元民と戯れるのは好きですね。こんときは、言葉がわかればと思うよ。 -
ティルバンナマライのバスターミナル着
夏、雨の夜、知らない街 -
タミルナードゥはやはりバス社会なんだろうと思う。
バスターミナルには絶えず人とバスが往来していた。 -
バスターミナルの目の前、青い看板に白抜きで[ROOM ROOM ROOM]とやかましく書いてあったところに泊まった。
翌朝、二階の自分の部屋から。 -
地図がないけど、ここは街の外れに近いんだろうと思った。(長年の勘)
太陽が全く出なかったので、3日間、どっちが南でどっちが北なのかも曖昧なままだった。 -
聖地ティルバンナマライ
聖アルナーチャラ寺は街の中心にある也 -
白い大きなゴープラム
-
インドの街
じめじめ。 -
インドの市場
雨雨 -
アルナーチャラ寺
-
バスで、近郊の「シェンジ」というところに行った。
-
もうすぐ着くで。
-
路上のやる気ない店
-
シェンジ砦!!
写真左側に見える少年たち(大学生)と一緒に上った。
シェンジはとても小さい街で、こいつらはシェンジに住んでるということで、「あーいつもここを遊び場にしてんだな〜」と思ってたら
「…俺らここ来るの、初めてなんだ。(恥恥)」と。
(笑い)
地元だと案外そうゆうもん?? -
やはり、男は男とつるむ!インド
-
私
あいつらには先に行ってもらって、
もー、濡れるとか、どーでもよくなったので、上裸で雨を浴びる。 -
これがシェンジの街。
懐かしい。早くも2 months have passed. -
そこに生えてた植物
この茎で歯を磨くと教えてくれた。 -
シェンジで飯食ってると突然の雨。
いや、超雨。
私史上第3位以内の雨 -
こんな
-
再びティルバンナマライ
バス停前のゲストハウス。 -
雨の夕
-
雨の夕
八百屋 -
夜のアルナーチャラ
自転車押してた高校生と、雨宿り -
バスターミナル
夜 -
もう少し旅慣れていないころの自分だったら、絶対に物悲し過ぎるこの雰囲気。
知らないところで一日中雨、バス停の光、全く読めない字 -
深夜まで、人通りが消えることはない。
-
最後の日
アルナーチャラやま -
猿猿猿
-
途中の大きな岩の上で
アルナーチャラ(^^♪ -
私
このポーズ好きなのか? -
アルナーチャラ寺
-
これがティルバンナマライの街
小さくないっすね。 -
白亜のアルナーチャラ寺
-
この人はインテリ!
弟はグリーンカード取ってサンフランで研究者!
ティルバンナマライでは、とにかく店の人と駄弁った。(どうせ暇そうだからOK) -
こいつの技を30分見てた。
結局買わなかったけどな。 -
こいつの手際もなかなか。。すごい。
-
イチオシ
隣の靴屋さん!!best friends through this trip.
ずっとここで商売の邪魔して遊んでた。 -
さらばじゃアルナーチャラ
-
旅も終わりに近づく。。
高木君はたくましく生きてるだろうか。このあと、チェンナイ空港近くの安宿で再開することになっている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40