カナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、夏休みの行先はヨーロッパだったのですが、今回は趣向を変えて北米ナイアガラへ。<br />3代瀑布の中で唯一手軽に行けそうだったのが理由の一つ。<br />北米なので、食事がまずいだろうなー、とか、7泊9日もやることあるんだろうか?とか、いろいろ疑問もありました。<br />本当はケベックとかプリンスエドワード島とかも行きたかったけど、ナイアガラを満喫したいというのと予算的な関係で、ナイアガラとトロントのみ。<br />結果として、ナイアガラの滝はやっぱりすごかった!そして、ナイアガラはともかくトロントの食事はおいしかった!・・・ということがわかりました♪<br />いつかまた、カナダに行きたいなぁ。行きたいところがまた増えました。

はじめてのカナダ7泊9日。ナイアガラの滝を見に行こう!~1・2日目~

11いいね!

2013/09/14 - 2013/09/22

3194位(同エリア9751件中)

2

16

ぺん

ぺんさん

毎年、夏休みの行先はヨーロッパだったのですが、今回は趣向を変えて北米ナイアガラへ。
3代瀑布の中で唯一手軽に行けそうだったのが理由の一つ。
北米なので、食事がまずいだろうなー、とか、7泊9日もやることあるんだろうか?とか、いろいろ疑問もありました。
本当はケベックとかプリンスエドワード島とかも行きたかったけど、ナイアガラを満喫したいというのと予算的な関係で、ナイアガラとトロントのみ。
結果として、ナイアガラの滝はやっぱりすごかった!そして、ナイアガラはともかくトロントの食事はおいしかった!・・・ということがわかりました♪
いつかまた、カナダに行きたいなぁ。行きたいところがまた増えました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • トロントまではエアカナダの直行便でGO!<br />機内食は3回。<br />写真のは1回目のもので、牛肉の煮込み的なものと豆のサラダとデザート。<br />まぁ、想像していた北米の味レベル^^;<br />この後、夜食(?)に水分のまったくないカップヌードルとサンドイッチ、最後におかゆが出ました。<br />

    トロントまではエアカナダの直行便でGO!
    機内食は3回。
    写真のは1回目のもので、牛肉の煮込み的なものと豆のサラダとデザート。
    まぁ、想像していた北米の味レベル^^;
    この後、夜食(?)に水分のまったくないカップヌードルとサンドイッチ、最後におかゆが出ました。

  • ホテルは、フェアフィールドインマリオット。<br />着いたのが夕方だったので、空港近くに泊まって翌朝空港からレンタカーでナイアガラに向かう計画です。<br />ここだけは朝食が付いてました。<br />特においしくはないけど、温かいパンが食べられるし時間の節約になって便利。

    ホテルは、フェアフィールドインマリオット。
    着いたのが夕方だったので、空港近くに泊まって翌朝空港からレンタカーでナイアガラに向かう計画です。
    ここだけは朝食が付いてました。
    特においしくはないけど、温かいパンが食べられるし時間の節約になって便利。

  • 夜明け。<br />日の出が7時半頃と、とっても遅いです。

    夜明け。
    日の出が7時半頃と、とっても遅いです。

  • 朝、空港で車を借りてナイアガラへ。<br />1時間半程度で着いちゃうんですねー。<br />まだホテルにチェックインはできないだろうし・・ということで、<br />ナイアガラの滝というお楽しみは後にしてナイアガラオンザレイクの街に行きました。<br />駐車場は路上にとめて料金を写真の機会に入れます。

    朝、空港で車を借りてナイアガラへ。
    1時間半程度で着いちゃうんですねー。
    まだホテルにチェックインはできないだろうし・・ということで、
    ナイアガラの滝というお楽しみは後にしてナイアガラオンザレイクの街に行きました。
    駐車場は路上にとめて料金を写真の機会に入れます。

  • 街の中のスーパー。<br />ハロウィン仕様になってます。<br />この後いたるところでハロウィンの飾りやグッズを目にしました。

    街の中のスーパー。
    ハロウィン仕様になってます。
    この後いたるところでハロウィンの飾りやグッズを目にしました。

  • スターバックス。<br />なんだか妙にオシャレです。

    スターバックス。
    なんだか妙にオシャレです。

  • この街で一番豪華なホテル。<br />プリンスオブウェールズホテルです。<br />名前からすごい。<br />アフタヌーンティーもいただけます。

    この街で一番豪華なホテル。
    プリンスオブウェールズホテルです。
    名前からすごい。
    アフタヌーンティーもいただけます。

  • お昼は、街の中のレストラン「Bistro Six-One」。<br />ピザがおいしそうだったけど、なんかあんまり食欲がなくてサラダにしておきました。<br />向こうにあるのは、パストラミビーフサンド。<br />まぁまぁ・・・まずくはないかな。

    お昼は、街の中のレストラン「Bistro Six-One」。
    ピザがおいしそうだったけど、なんかあんまり食欲がなくてサラダにしておきました。
    向こうにあるのは、パストラミビーフサンド。
    まぁまぁ・・・まずくはないかな。

  • ナイアガラフォールズとナイアガラオンザレイクの間にある教会。<br />ギネスブックに載っている世界で一番小さな教会なのだそうです。<br />確かにちっちゃい!<br />6人しか入れませんが、ちゃんと結婚式もできるんだそーで。

    ナイアガラフォールズとナイアガラオンザレイクの間にある教会。
    ギネスブックに載っている世界で一番小さな教会なのだそうです。
    確かにちっちゃい!
    6人しか入れませんが、ちゃんと結婚式もできるんだそーで。

  • 教会の隣にはマーケットが。<br />屋内にはお土産物的なお店が入っていましたが、外には色とりどりの果物があってこれがかわいい!<br />ハロウィン用の飾りかぼちゃもたくさんありました。

    教会の隣にはマーケットが。
    屋内にはお土産物的なお店が入っていましたが、外には色とりどりの果物があってこれがかわいい!
    ハロウィン用の飾りかぼちゃもたくさんありました。

  • これもナイアガラフォールズとナイアガラオンザレイクの間にある花時計。

    これもナイアガラフォールズとナイアガラオンザレイクの間にある花時計。

  • ホテルは、Marriott Niagara Falls Fallsview Hotel &amp; Spa。<br />とにかく滝が見えるホテルで部屋飲みしたかったので(笑)<br />

    ホテルは、Marriott Niagara Falls Fallsview Hotel & Spa。
    とにかく滝が見えるホテルで部屋飲みしたかったので(笑)

  • 部屋からの景色。<br />ばっちり滝が見えます。<br />滞在中、何かにつけ滝を見てました。

    部屋からの景色。
    ばっちり滝が見えます。
    滞在中、何かにつけ滝を見てました。

  • テーブルロックから。<br />すっごいです。<br />滝をこんなに近くで上から見たのははじめて。<br />水が生きているようでした。<br />滞在中で一番滝に感動できたのかここからでした。

    テーブルロックから。
    すっごいです。
    滝をこんなに近くで上から見たのははじめて。
    水が生きているようでした。
    滞在中で一番滝に感動できたのかここからでした。

  • 夕食は、肉が食べたい!という友達の希望で、タワーホテルの「Pinnacle Restaurant」です。<br />高く上ると滝の見え方も変わってとってもステキ。<br />でもちょっと寒かったのと、レストランに行くまでのエレベーターがあまりにも来なくて・・・高層階だけになんかすごくこわかったです。<br />特に帰り。

    夕食は、肉が食べたい!という友達の希望で、タワーホテルの「Pinnacle Restaurant」です。
    高く上ると滝の見え方も変わってとってもステキ。
    でもちょっと寒かったのと、レストランに行くまでのエレベーターがあまりにも来なくて・・・高層階だけになんかすごくこわかったです。
    特に帰り。

  • 部屋からのライトアップしたナイアガラの滝。<br />色は刻々と変わります。<br />2日目はこれで終了。

    部屋からのライトアップしたナイアガラの滝。
    色は刻々と変わります。
    2日目はこれで終了。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2013/10/02 07:18:18
    同じ頃、ナイアガラにいたんですね。
    ペンさん、はじめまして。
    私も先日、はじめてカナダ旅行にいってきました。
    成田からANAでワシントン経由でトロントへ、そこからナイアガラバスでホテルに。
    宿泊は14と15日ですから、もしかしてニアミスしているかもしれませんね(^^)
    私はシェラトンに宿泊していましたが、部屋からの景色や滝の音は本当に凄いものでしたよね(^^)

    旅行から帰り10日過ぎましたが、まだ旅行記に手がつけられません。
    今週末くらいから私もペンさのように書き始めるつもりです。

    ペンさんの旅行記、続きも楽しみにしています。

    ぺん

    ぺんさん からの返信 2013/10/04 13:06:54
    ニアミスですね♪
    こんにちは、はじめまして。

    カナダ、行ってらしたんですね!
    日程的にもニアミスしていた可能性大ですねー。
    通り過ぎた見知らぬ人とここでお話しできるってすごい。

    私も暇を見てぼちぼちなので、旅行記最後まで行くのに時間がかかってしまうかも。
    他の方のを見るのも大好きなので、ぜひぜひ書いて下さい。
    同じ体験をしていそうで楽しみです。

    基本、滝と食べ物しかない旅でしたが、楽しかったです。
    お互いに、また楽しい旅をしましょう♪

ぺんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP