バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初バリの友人3人といっしょに、二度目のバリ島行き。仕事や家事から解放されて高級ヴィラステイにスパ三昧の毎日で贅沢三昧で、夢のようなバカンスでした!<br /><br />前編(このページ)<br />1日目:深夜羽田発(SQ633)<br />2日目:早朝SIN着 乗り換えてお昼過ぎにDPS到着 ホテルへ<br />3日目:1日カーチャーターでプサキ寺院など。<br /><br />後編(http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10817197)<br />4日目:午前スパ、午後ウブドの街巡り、夜ケチャック見物<br />5日目:早朝ヨガ、散策、午後スパ 夜の便でDPS発、SIN乗り換え<br />6日目:朝成田着

二度目のバリ島。女4人で癒されまくりの至福のバカンス♪ 前編

20いいね!

2013/09/14 - 2013/09/19

4974位(同エリア17458件中)

0

60

bikke3

bikke3さん

初バリの友人3人といっしょに、二度目のバリ島行き。仕事や家事から解放されて高級ヴィラステイにスパ三昧の毎日で贅沢三昧で、夢のようなバカンスでした!

前編(このページ)
1日目:深夜羽田発(SQ633)
2日目:早朝SIN着 乗り換えてお昼過ぎにDPS到着 ホテルへ
3日目:1日カーチャーターでプサキ寺院など。

後編(http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10817197
4日目:午前スパ、午後ウブドの街巡り、夜ケチャック見物
5日目:早朝ヨガ、散策、午後スパ 夜の便でDPS発、SIN乗り換え
6日目:朝成田着

  • 0時半の深夜便なので、エコノミーだけど歯ブラシと靴下が配布されました。

    0時半の深夜便なので、エコノミーだけど歯ブラシと靴下が配布されました。

  • シンガポール名物のシンガポールスリング。過去2回シンガポールに行ってるのに未体験だったので、機内で飲めるとしってチャレンジ。甘くて女性でも飲みやすい感じのカクテルでした。アルコール強めな感じだったけど、全然酔わなかったのはなぜだろう??

    シンガポール名物のシンガポールスリング。過去2回シンガポールに行ってるのに未体験だったので、機内で飲めるとしってチャレンジ。甘くて女性でも飲みやすい感じのカクテルでした。アルコール強めな感じだったけど、全然酔わなかったのはなぜだろう??

  • 離陸後しばらくして配られる軽食。手巻き寿司orトルティーヤのサンドの二択です。

    離陸後しばらくして配られる軽食。手巻き寿司orトルティーヤのサンドの二択です。

  • 灯りが消えてちょっとウトウトしたかなと思ったところで無理矢理起こされて、朝食タイム。朝の3時とか4時とかそんな時間なんですけどねぇ。2回も機内食いらないから寝かせてほしい……。

    灯りが消えてちょっとウトウトしたかなと思ったところで無理矢理起こされて、朝食タイム。朝の3時とか4時とかそんな時間なんですけどねぇ。2回も機内食いらないから寝かせてほしい……。

  • というわけで、寝たのか寝ないのかわからない状態でシンガポールに到着。現地時間の朝6時半です。眠たい目をこすってむかったのは、「iSHOP CHANGI」のカウンター。シンガポール航空では乗り継ぎ客用のキャンペーンをやっていて、チケットを見せると空港内で使える20シンガポールドルのクーポンがもらえます。(詳しくはhttp://www.singaporeair.com/jsp/cms/ja_JP/promotions/redemption-cdv.jspへ)<br /><br />私はこのクーポンを使って、免税店でコスメをゲット。不足分はカードで払えます。

    というわけで、寝たのか寝ないのかわからない状態でシンガポールに到着。現地時間の朝6時半です。眠たい目をこすってむかったのは、「iSHOP CHANGI」のカウンター。シンガポール航空では乗り継ぎ客用のキャンペーンをやっていて、チケットを見せると空港内で使える20シンガポールドルのクーポンがもらえます。(詳しくはhttp://www.singaporeair.com/jsp/cms/ja_JP/promotions/redemption-cdv.jspへ)

    私はこのクーポンを使って、免税店でコスメをゲット。不足分はカードで払えます。

  • ハミガキをしにトイレへ。並んでる個室の1つだけ、ドアにはこんな表示が。sauating panってなんだろう?

    ハミガキをしにトイレへ。並んでる個室の1つだけ、ドアにはこんな表示が。sauating panってなんだろう?

  • と思ったら、「和式」トイレでした。スクワットとは、なるほど!

    と思ったら、「和式」トイレでした。スクワットとは、なるほど!

  • そんなこんなで空港内をウロウロしていたら3時間の乗り換え時間もあっという間。SQ842に乗って、いざデンパサールへ! また機内食。左奥の方にある緑色の物体。ピクルスかと思ったら激辛とうがらし! キャーからい! でも甘めのミーゴレン?にまぜて食べたら美味しかった!

    そんなこんなで空港内をウロウロしていたら3時間の乗り換え時間もあっという間。SQ842に乗って、いざデンパサールへ! また機内食。左奥の方にある緑色の物体。ピクルスかと思ったら激辛とうがらし! キャーからい! でも甘めのミーゴレン?にまぜて食べたら美味しかった!

  • 12時すぎにデンパサールに到着。VISA購入と入国審査は1時間ちょい。すでに出ていた荷物をピックアップして、お迎えのガイドさんと合流。(バリ王のパックです)<br /><br />2年ぶりの空港には、バーガーキングやらスタバやらロティボーイやら外国のファストフード店がたくさんできてました。

    12時すぎにデンパサールに到着。VISA購入と入国審査は1時間ちょい。すでに出ていた荷物をピックアップして、お迎えのガイドさんと合流。(バリ王のパックです)

    2年ぶりの空港には、バーガーキングやらスタバやらロティボーイやら外国のファストフード店がたくさんできてました。

  • ホテルへの送迎の車中で、お決まりの「カゴ見たい?」のご案内。同行の友人たちが「見たい、見たい!」とテンションアップで、工房風のショップに立ち寄り。写真は説明してくれたお店のお兄さん。カタコトの日本語話してたっけか?

    ホテルへの送迎の車中で、お決まりの「カゴ見たい?」のご案内。同行の友人たちが「見たい、見たい!」とテンションアップで、工房風のショップに立ち寄り。写真は説明してくれたお店のお兄さん。カタコトの日本語話してたっけか?

  • 店内の商品。私は前に来たときにも買ってるので今回はスルー。友人たちがいろいろお買上。(ガイドさん、よかったね)

    店内の商品。私は前に来たときにも買ってるので今回はスルー。友人たちがいろいろお買上。(ガイドさん、よかったね)

  • ホテルは、カユマニスウブド。日本人スタッフの松沢さんには出発前のメールやりとりを含めてお世話になりました! カゴやさんで結構ゆっくりしてたので、到着はすでに4時すぎ。

    ホテルは、カユマニスウブド。日本人スタッフの松沢さんには出発前のメールやりとりを含めてお世話になりました! カゴやさんで結構ゆっくりしてたので、到着はすでに4時すぎ。

  • ホテルは全室ヴィラタイプ。

    ホテルは全室ヴィラタイプ。

  • 雰囲気のいい通路をずっと歩いて行って、一番奥が私たちのヴィラ。

    雰囲気のいい通路をずっと歩いて行って、一番奥が私たちのヴィラ。

  • 2ベッドルームのJATYです。

    2ベッドルームのJATYです。

  • 門を入っていくと、左右にベッドルームがあります。こちらはその1つ。

    門を入っていくと、左右にベッドルームがあります。こちらはその1つ。

  • ベッドルームの中。天蓋は、ターンダウンのときに係りの人が降ろしてくれて、蚊帳となります。

    ベッドルームの中。天蓋は、ターンダウンのときに係りの人が降ろしてくれて、蚊帳となります。

  • 奥にはリビングスペース。屋根はあるけど完全オープンエア。

    奥にはリビングスペース。屋根はあるけど完全オープンエア。

  • ここのヴィラは全室プライベートプール付き♪ 張り切って水着持っていったけど、涼しかったり忙しかったりで、結局一度も入れなかった。

    ここのヴィラは全室プライベートプール付き♪ 張り切って水着持っていったけど、涼しかったり忙しかったりで、結局一度も入れなかった。

  • バスルーム。素敵なバスタブだけど、トライした友人の話では水圧が低すぎてとてもお湯をはれる状態ではなかったとのこと。

    バスルーム。素敵なバスタブだけど、トライした友人の話では水圧が低すぎてとてもお湯をはれる状態ではなかったとのこと。

  • 完全戸外にある固定式のシャワー。これとは別に屋根付きの移動式シャワーもあります。(ちなみにトイレも屋根はあるけど扉はなし!)

    完全戸外にある固定式のシャワー。これとは別に屋根付きの移動式シャワーもあります。(ちなみにトイレも屋根はあるけど扉はなし!)

  • アメニティはなかなかよかったですよ。

    アメニティはなかなかよかったですよ。

  • リビングスペースにあったウェルカムフルーツ。毎日追加してくれます。あと、写真を取り忘れたけど、室内の冷蔵庫にあるビールやソフトドリンク(炭酸のみ)も無料です。あと、ミネラルウォーターも。

    リビングスペースにあったウェルカムフルーツ。毎日追加してくれます。あと、写真を取り忘れたけど、室内の冷蔵庫にあるビールやソフトドリンク(炭酸のみ)も無料です。あと、ミネラルウォーターも。

  • 4時半から、特典の30分無料スパを予約していたので、日本人スタッフ松沢さんからの諸々の説明もそこそこに、スパ棟へ。

    4時半から、特典の30分無料スパを予約していたので、日本人スタッフ松沢さんからの諸々の説明もそこそこに、スパ棟へ。

  • スパ棟の受付。30分の背中と肩のマッサージ。たった30分とバカにしていたけど、ちゃんとお着替えもしてオイルのマッサージ。自然に囲まれたシチュエーションのせいか、セラピストの技術のせいか(両方ね)、時間は短くても、長時間フライトで背中に入ってた鉄板がなくなったみたいに軽くなった!

    スパ棟の受付。30分の背中と肩のマッサージ。たった30分とバカにしていたけど、ちゃんとお着替えもしてオイルのマッサージ。自然に囲まれたシチュエーションのせいか、セラピストの技術のせいか(両方ね)、時間は短くても、長時間フライトで背中に入ってた鉄板がなくなったみたいに軽くなった!

  • お部屋に戻って一息ついていたら、5時半頃にお願いしておいたハイティーが到着。これも毎日受けられる無料サービスです♪ サンドイッチもゼリーもおいしかった。機内で朝食べたきりだったので、小腹みたしにピッタリ。

    お部屋に戻って一息ついていたら、5時半頃にお願いしておいたハイティーが到着。これも毎日受けられる無料サービスです♪ サンドイッチもゼリーもおいしかった。機内で朝食べたきりだったので、小腹みたしにピッタリ。

  • 2人ずつのベッドルームに分かれてしばしお休みした後、8時ぐらいから敷地内(JATYからはすぐ隣)のレストランへ。到着時に日本人スタッフがオススメしてくれたタイ料理のセットをオーダー。ここのタイ料理が美味しいとは噂で聞いていたけど、どれもこれも本当に美味しかった!スタッフの松沢さんから「4人でシェアしたらちょうどいいと思います」と言われていた通り、ボリュームもちょうどよかったです。確か50万ルピアぐらいだったので、ホテルのレストランにしてはリーズナブル。

    2人ずつのベッドルームに分かれてしばしお休みした後、8時ぐらいから敷地内(JATYからはすぐ隣)のレストランへ。到着時に日本人スタッフがオススメしてくれたタイ料理のセットをオーダー。ここのタイ料理が美味しいとは噂で聞いていたけど、どれもこれも本当に美味しかった!スタッフの松沢さんから「4人でシェアしたらちょうどいいと思います」と言われていた通り、ボリュームもちょうどよかったです。確か50万ルピアぐらいだったので、ホテルのレストランにしてはリーズナブル。

  • 敷地内の通路。夜になるとライトアップされた感じも素敵。

    敷地内の通路。夜になるとライトアップされた感じも素敵。

  • 翌朝。朝食は昨夜と同じレストラン。昨夜は暗くてよく分からなかったけど、眺めが良くていい感じ。

    翌朝。朝食は昨夜と同じレストラン。昨夜は暗くてよく分からなかったけど、眺めが良くていい感じ。

  • 朝食は、メニュー(日本語)の中から好きなものを好きなだけ頼めるシステム。ジュースはもちろんどれも100%フレッシュ。しぼりたて〜って感じでとってもおいしい!

    朝食は、メニュー(日本語)の中から好きなものを好きなだけ頼めるシステム。ジュースはもちろんどれも100%フレッシュ。しぼりたて〜って感じでとってもおいしい!

  • フルーツは、カットプレートかヨーグルトがけかを選べます。「イチゴソースかけないでヨーグルト多め」とかワガママもきいてくれます。たぶん、「マンゴー多め」とか、「メロンはいれないで」とかも大丈夫なんじゃないかしら。

    フルーツは、カットプレートかヨーグルトがけかを選べます。「イチゴソースかけないでヨーグルト多め」とかワガママもきいてくれます。たぶん、「マンゴー多め」とか、「メロンはいれないで」とかも大丈夫なんじゃないかしら。

  • 噂のカユマニストースト。カリッとサクサク。甘すぎずにおいしい〜♪

    噂のカユマニストースト。カリッとサクサク。甘すぎずにおいしい〜♪

  • さて、今日は9時半からカーチャーターをお願いしてあります。( DEKADI TOURSというサイトで予約。運転手と日本語ガイド付きで8時間7500円。)<br /><br />まずは、20世紀になって発掘されたというゴアガジャ遺跡へ。写真は沐浴場。下まで降りて水にさわることができます。

    さて、今日は9時半からカーチャーターをお願いしてあります。( DEKADI TOURSというサイトで予約。運転手と日本語ガイド付きで8時間7500円。)

    まずは、20世紀になって発掘されたというゴアガジャ遺跡へ。写真は沐浴場。下まで降りて水にさわることができます。

  • ゴアガジャとはゾウ(ガジャ)の洞窟(ゴア)という意味なんだとか。この洞窟の中を入っていくと……。

    ゴアガジャとはゾウ(ガジャ)の洞窟(ゴア)という意味なんだとか。この洞窟の中を入っていくと……。

  • 三位一体のヒンドゥー教の神。水と火と風だっけ?(違ったかも) <br /><br />他にガネーシャ像や、お坊さんが修行のために入った穴みたいのもありました。

    三位一体のヒンドゥー教の神。水と火と風だっけ?(違ったかも) 

    他にガネーシャ像や、お坊さんが修行のために入った穴みたいのもありました。

  • 説明をしてくれているガイドのティガさん。真面目ないい人でした。

    説明をしてくれているガイドのティガさん。真面目ないい人でした。

  • 敷地内で商売をしていた地元の女性。バリ島ではこんな風に頭に荷物を載せて歩いてる女性をたくさん見かけました。

    敷地内で商売をしていた地元の女性。バリ島ではこんな風に頭に荷物を載せて歩いてる女性をたくさん見かけました。

  • ゴアガジャをあとにして向かったのは、マハギリレストラン。

    ゴアガジャをあとにして向かったのは、マハギリレストラン。

  • 棚田を見下ろす絶景で人気。あいにく天気がイマイチでアグン山は見えません。カーチャーターのコースを事前にメールで相談していたとき、お昼すぎると団体客で混み合うと聞いていたので、12時ちょっと前に到着。まだガラガラです。赤いパラソルの特等席は、予約用だからダメと言われたけど、もう少し奥の眺めの良い席に座れました。

    棚田を見下ろす絶景で人気。あいにく天気がイマイチでアグン山は見えません。カーチャーターのコースを事前にメールで相談していたとき、お昼すぎると団体客で混み合うと聞いていたので、12時ちょっと前に到着。まだガラガラです。赤いパラソルの特等席は、予約用だからダメと言われたけど、もう少し奥の眺めの良い席に座れました。

  • 食事はビュッフェスタイル。ひとり10万ルピアぐらいだったかな。

    食事はビュッフェスタイル。ひとり10万ルピアぐらいだったかな。

  • チョイスしたのはこんな感じ。味は、、、まあ、特にコメントすることもなく。現地の相場からしたら、ぼったくりなんだろうなって感じ(笑)。

    チョイスしたのはこんな感じ。味は、、、まあ、特にコメントすることもなく。現地の相場からしたら、ぼったくりなんだろうなって感じ(笑)。

  • 帰る頃にはほぼ満席。やっぱり早めの時間に入るのがいいかも。

    帰る頃にはほぼ満席。やっぱり早めの時間に入るのがいいかも。

  • 次に向かったのはプサキ寺院。ガイドのぼったくりトラブルを聞いていたので、今回はちゃんとライセンスを持ったガイドさんがついたカーチャーターを選びました。おかげで何もトラブルなく観光できました。

    次に向かったのはプサキ寺院。ガイドのぼったくりトラブルを聞いていたので、今回はちゃんとライセンスを持ったガイドさんがついたカーチャーターを選びました。おかげで何もトラブルなく観光できました。

  • 腰に巻く布も用意してくれました。

    腰に巻く布も用意してくれました。

  • プサキ寺院は大小いくつかのお寺が集まっているそうです。階級(カースト)によって利用できるお寺が違うのだとか。ここはたぶん一番大きなところ。何かの祭事をやっていました。

    プサキ寺院は大小いくつかのお寺が集まっているそうです。階級(カースト)によって利用できるお寺が違うのだとか。ここはたぶん一番大きなところ。何かの祭事をやっていました。

  • 一番上まで上ると、たくさんのお寺が見渡せます。

    一番上まで上ると、たくさんのお寺が見渡せます。

  • メルが建ち並ぶ風景もバリっぽい。

    メルが建ち並ぶ風景もバリっぽい。

  • 黄色の布は、あれれ何の印だっけ。教えてもらったのに忘れちゃった。黒白チェックは守り神だって聞いたような気がするけど。

    黄色の布は、あれれ何の印だっけ。教えてもらったのに忘れちゃった。黒白チェックは守り神だって聞いたような気がするけど。

  • 次の場所へ移動中、眺めのいいところに出たので、車を止めてもらって写真撮影。

    次の場所へ移動中、眺めのいいところに出たので、車を止めてもらって写真撮影。

  • 最後の目的地に向かう前に、ガイドさんの誘いで、ルアックコーヒーの栽培所?販売所?に立ち寄り。

    最後の目的地に向かう前に、ガイドさんの誘いで、ルアックコーヒーの栽培所?販売所?に立ち寄り。

  • ルアックコーヒーとは、ジャコウネコにコーヒーの実を食べさせて、そのフンから取り出した豆。おいしい実を選んで食べること、お腹の中で何かの酵素とまざることで、おいしくなるんだとか。で、これがそのジャコウネコくん?

    ルアックコーヒーとは、ジャコウネコにコーヒーの実を食べさせて、そのフンから取り出した豆。おいしい実を選んで食べること、お腹の中で何かの酵素とまざることで、おいしくなるんだとか。で、これがそのジャコウネコくん?

  • こんな感じ。てことらしい。

    こんな感じ。てことらしい。

  • 実演?しているおばさんと、説明するガイドのティガさん。

    実演?しているおばさんと、説明するガイドのティガさん。

  • 最後は試飲コーナー。バリコーヒー、ココア、チョコレート珈琲、ジンジャーティなどは無料で飲めます。ルアック珈琲は有料。<br /><br />ルアック珈琲を買って帰ったものの、2年前にジンバランのお土産モノ屋さんで買ったものの方が美味しかったような気も……。

    最後は試飲コーナー。バリコーヒー、ココア、チョコレート珈琲、ジンジャーティなどは無料で飲めます。ルアック珈琲は有料。

    ルアック珈琲を買って帰ったものの、2年前にジンバランのお土産モノ屋さんで買ったものの方が美味しかったような気も……。

  • 関係ないけど、敷地内を歩いてた鶏の親子が超かわいい。

    関係ないけど、敷地内を歩いてた鶏の親子が超かわいい。

  • 最後の目的地、ティルタウンプル。聖なるわき水があるところ。一般観光客でも沐浴できるみたいです。外国人がたくさんいました。

    最後の目的地、ティルタウンプル。聖なるわき水があるところ。一般観光客でも沐浴できるみたいです。外国人がたくさんいました。

  • これが、水のわき出ている泉。神聖な感じのするパワースポット。

    これが、水のわき出ている泉。神聖な感じのするパワースポット。

  • 寺院から見上げた高台にある大きな家は、スカルノ大統領の別荘だったとか。

    寺院から見上げた高台にある大きな家は、スカルノ大統領の別荘だったとか。

  • ウブドの街に戻ってきて、COCOスーパーに寄ってもらいました。最近できたっぽい外国人向けっぽいきれいなスーパー。調味料などお土産をゲット。<br /><br />この後、疲れたので適当な街スパを紹介してもらい、そこで降りてチャーター終了。30分以上オーバーしちゃったけど、予定通りの金額しか請求しないティガさん。よくしてもらったのでチップ弾んでおきました♪<br /><br />至福のマッサージの後は、スパの車でホテルに送ってもらってお休みなさい。

    ウブドの街に戻ってきて、COCOスーパーに寄ってもらいました。最近できたっぽい外国人向けっぽいきれいなスーパー。調味料などお土産をゲット。

    この後、疲れたので適当な街スパを紹介してもらい、そこで降りてチャーター終了。30分以上オーバーしちゃったけど、予定通りの金額しか請求しないティガさん。よくしてもらったのでチップ弾んでおきました♪

    至福のマッサージの後は、スパの車でホテルに送ってもらってお休みなさい。

  • ホテルへはスパの車で送ってくれました。遅くなったので、夕飯はホテルのレストランで。昨日はタイ料理だったけど、今度はインドネシア料理版にチャレンジ。タイ料理ほどの感動はないけど、美味しかった。<br /><br />後編(http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10817197)に続く。

    ホテルへはスパの車で送ってくれました。遅くなったので、夕飯はホテルのレストランで。昨日はタイ料理だったけど、今度はインドネシア料理版にチャレンジ。タイ料理ほどの感動はないけど、美味しかった。

    後編(http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10817197)に続く。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP