ニュルンベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月12日~19日 ミュンヘン→ニュルンベルク→ヴュルツブルク(その他)→フランクフルトを旅してきました。<br />地図は持つけど必ず紛失。勘を頼りに散策してました。<br /><br />

南ドイツ迷子日課の一人旅③ニュルンベルク

8いいね!

2013/09/12 - 2013/09/19

428位(同エリア749件中)

0

20

guda

gudaさん

9月12日~19日 ミュンヘン→ニュルンベルク→ヴュルツブルク(その他)→フランクフルトを旅してきました。
地図は持つけど必ず紛失。勘を頼りに散策してました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • ニュルンベルクに向かうためICEに乗ります。<br /><br />時刻検索も出来てドイツの券売機は便利ですね。<br /><br />ドイツの人が優しいなぁと感じたのは券売機いじってモタモタしてたら後ろに並んだお姉さんが「使い方分かる?」って聞いてくれたり、刻印しなくていい切符を刻印機に突っ込もうとしてたら、十代前半の女の子が「それは刻印しなくていいのよ」って一生懸命身振り手振りで教えてくれたりした時でした。

    ニュルンベルクに向かうためICEに乗ります。

    時刻検索も出来てドイツの券売機は便利ですね。

    ドイツの人が優しいなぁと感じたのは券売機いじってモタモタしてたら後ろに並んだお姉さんが「使い方分かる?」って聞いてくれたり、刻印しなくていい切符を刻印機に突っ込もうとしてたら、十代前半の女の子が「それは刻印しなくていいのよ」って一生懸命身振り手振りで教えてくれたりした時でした。

  • 到着!

    到着!

  • 職人広場に向かいます。

    職人広場に向かいます。

  • まだ朝早いため静かでした。

    まだ朝早いため静かでした。

  • かわいい!<br /><br />ドイツのお店にはフクロウ関係のグッズが結構あったけど何か意味があるのかな?

    かわいい!

    ドイツのお店にはフクロウ関係のグッズが結構あったけど何か意味があるのかな?

  • 雨が…寒い!<br />小鳥が雨宿りしてました。

    雨が…寒い!
    小鳥が雨宿りしてました。

  • 今日はお祭りらしく、中央広場にステージが作られテントがたくさん出てました。<br />

    今日はお祭りらしく、中央広場にステージが作られテントがたくさん出てました。

  • こんな感じ

    こんな感じ

  • テントに埋もれる美しの泉

    テントに埋もれる美しの泉

  • フラウエン教会が素晴らしかったです!<br />パイプオルガンの演奏をしていて涙が出るくらい綺麗な音でした。<br />ニュルンベルク滞在は一日だったんですが、何回も訪問してしまいました。<br />癒された…これだけでもドイツに来た価値がありました。

    フラウエン教会が素晴らしかったです!
    パイプオルガンの演奏をしていて涙が出るくらい綺麗な音でした。
    ニュルンベルク滞在は一日だったんですが、何回も訪問してしまいました。
    癒された…これだけでもドイツに来た価値がありました。

  • カイザーブルクに向かいます。

    カイザーブルクに向かいます。

  • どーん

    どーん

  • 自分がどの辺を散策しているのかは分かっていません。<br />カイザーブルクのどこか。

    自分がどの辺を散策しているのかは分かっていません。
    カイザーブルクのどこか。

  • ドアがかっこいい!

    ドアがかっこいい!

  • カイザーブルクから見た景色

    カイザーブルクから見た景色

  • 屋根がすぐ側で見れます。

    屋根がすぐ側で見れます。

  • お腹がすいたのでカイザーブルクから降りる途中のレストランへ。<br />「店内と外どっちがいい?」と聞かれ「外!」とこの寒さのなか即答してしまいました。ストーブがあって暖かかったんで大丈夫でした。<br />食べてたら店内から陽気な歌声が聞こえてきました。楽しんでるなぁ。

    お腹がすいたのでカイザーブルクから降りる途中のレストランへ。
    「店内と外どっちがいい?」と聞かれ「外!」とこの寒さのなか即答してしまいました。ストーブがあって暖かかったんで大丈夫でした。
    食べてたら店内から陽気な歌声が聞こえてきました。楽しんでるなぁ。

  • その他楽しそうな方々

    その他楽しそうな方々

  • 本日のホテル。<br />駅裏徒歩すぐの分かりやすいところにありました。<br />インターホンを押して鍵を開けてもらって中に入ります。<br />チェックインするとルームキー&玄関のキーがもらえます。<br />夜間早朝はフロントが閉まります。

    本日のホテル。
    駅裏徒歩すぐの分かりやすいところにありました。
    インターホンを押して鍵を開けてもらって中に入ります。
    チェックインするとルームキー&玄関のキーがもらえます。
    夜間早朝はフロントが閉まります。

  • 部屋に入って「うはぁっ、毛皮!」と叫んでしまいました。<br />部屋のデザインがそれぞれ違うアフリカンテイストです。<br />私は平気ですが、苦手な人もいるかな。<br /><br />部屋は広くて清潔で快適でした。

    部屋に入って「うはぁっ、毛皮!」と叫んでしまいました。
    部屋のデザインがそれぞれ違うアフリカンテイストです。
    私は平気ですが、苦手な人もいるかな。

    部屋は広くて清潔で快適でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP