2013/09/12 - 2013/09/19
20921位(同エリア29356件中)
gudaさん
9月12日~19日 ミュンヘン→ニュルンベルク→ヴュルツブルク(その他)→フランクフルトを旅してきました。
地図は持つけど必ず紛失。勘を頼りに散策してました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝に自宅を出発し成田空港へ。
今回はルフトハンザでの直行便。
チェックイン後、朝ごはん。しっかり食べます。 -
搭乗して最初の飲み物はプレミアムドイツビール!
おいしいよー。
ほぼ満席でしたが最後尾だった私の隣は空席でゆったりできました。
ツアーっぽい団体さんが多くいらっしゃいました。 -
昼ごはんは写真を撮り忘れ。なにかトラブルがあったらしく私と
もう一人の乗客のおかずが出てこない無い…。
しばらく待ってると「ビジネスクラスのおかずでもいい?」と。
「こちらこそいいんですか?!」と思わず興奮。
2回目の食事はオクトーバーフェストメニューがあるとのことでそちらを選択。 -
ヴルスト〜ポテト〜
-
到着!
入国審査では「観光?」「ドイツ以外の国にも行くの?」と聞かれました。中学英語もあやしい人間としてはドキドキでしたが、なんとか答えられました。 -
ホテルはゲルマニア。
ネットの評価サイトを見て少し覚悟して泊ったんですが、広くて綺麗な部屋でした。
禁煙ルームだったんですが、少し分かりにくい場所にあり、フロントのお姉さんが説明してくれるんだけど…うん、分からん。
RPGやってるからダンジョンクリアくらい出来る!と根性で見つけました。
クリア後のビールは美味しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
gudaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6