ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカに来て1週間。。。楽しい時間はあっという間ですね。。。<br />今日はヤンキース戦を見に行きます。<br />元々松井選手のファンでニューヨークに来るきっかけも松井選手でした。<br />去年は松井選手の戦力外通告で夏に見る予定だったレイズ戦のチケットをパーにしたりで<br />どうしようかと悩みましたが、イチロー選手のヤンキースも一応見ておこうと観戦を決まました。

2013ラスベガス&ニューヨーク7日目

2013/09/03 - 2013/09/08

shin1555

shin1555さん

今日はヤンキース戦を見に行きます。

鉄道

今回宿泊先に選んだのは94丁目にある
    Days Hotel Broadway at 94th Street です。
    駅からは近かったので、中心部への地下鉄で移動できたのでまあまあでしょうか?
    綺麗さとかを求めるのであればお勧めはしないですが。。。

野球まで時間があるのでセントラルパークを目指します。

駅は近かったのですがヤンキースタジアムへ行く路線ではなかったので
    数ブロック歩いてスタジアムへ行く駅の方へ行ってみます。

このエリアに泊まるのは初めてだったので夜の道はどうなのかなっていうのもありました。

セントラルパークから地下鉄に乗ったのですが、1日券が無くなっていました。。。
    1回の料金が値上がりしているのも知らずチャージでメトロカードを作りましたが結局値上がりしている分、チャージばかりで7日券を買った方が安くなってしまいました。。。

ダコタ・ハウス のそばの駅まで来てここから南下します。

一度来てみたかったストロベリーフィールズです。

イマジンのメモリアルがあります。みなさんこの上で記念撮影をしていました。

実はセントラルパークへは初めてです。公園内にいるとマンハッタンにいるのが信じられないですね

大きくはないですが遊園地もあるんですね。

散歩がてらセントラルパークを南下してきてアップルのあるエリアまで出てきました。
    ここからは南はビル群ですね

今日のお昼は、奥様のリクエストでプラザホテルのフードコートへ行きます。

クラムチャウダーです。ラスベガスではあまり食べた記憶がないのですが
    西海岸の時は必ず一度は食べますね。
    このあと5番街を少し見て歩いてヤンキーススタジアムへ向かいます。

2年ぶりのヤンキースタジアム。
    ヤンキース×アスレチックス戦を見に来た以来です。

チケットを発券してもらうこともありいつもより早めに到着です。

まだゲートが開くまで時間があったので、初めて球場の周りを回ってみました。

17時ゲートが開いて球場内へ入ります。
    ミッキーマウスはエンゼルスの球場でも見ましたよ

ヤンキースの練習風景

早めについたのでもう一つ行ってみたかった場所へ
    このパネルに松井選手が写っていなかったのが残念です。

モニュメントパークへやってきました。
    今までは球場入りが遅くていつも30分〜1時間待ちだったので
    諦めていました。

中はヤンキースの永久欠番や

往年の選手のの記念碑がありました。

そろそろ今回の自分の座席エリアへ

青空の下はやはり気持ちが良いですね。

今回は初めて最上階のエリアです。
    松井選手の時はなるべく前のエリアで見ようと高いチケット代を払ってきましたが、今回はお値段優先ですかね。。。
    イチロー選手ごめんなさい!

なぜ今日のゲームを選んだかというと、このTシャツがもえらるからでした。
    でもここでも配られていたのはすべてXL!!

サトー製薬の偉い人とイチロー選手の記念撮影も行われていました。

国家斉唱は少年少女合唱団

この日は7番で先発でした。
    この前3試合は先発落ちをしていたそうです。

守備位置でのイチロー選手

シアトル時代とWBCでのイチロー選手は見たことありましたが
    ピンストライプでの生イチローはやっぱり雰囲気が違います。

ヤンキースと言えばこの人!ジーター選手です。

スタンド席からは全体が見渡せます。

が、やはり選手までは遠いですね。。。

夕焼雲が綺麗でした。

打席ごとにスクリーンに出る映像が違っていました。

イニング事の間にスクリーンにお客さんが写るのですが
    隣のエリアにカメラマンが来ていました。

8回に入ったところで、下のエリアに写りながら帰り支度です。

一塁側の方向から見たイチロー選手

試合が終わる少し手前で球場を後にしました。
    結局帰りはホテルへの道が若干さびしかったので
    地下鉄を乗り継いで、ホテルのすぐ近くの駅で降りる事にしました。